2009年 07月 22日
古い道
d0065116_199350.jpg

Solaris 400iso

レトロチック旅館。
ここは浦賀道。

江戸から浦賀にむかう道。

戦時中は戦地にむかう若い兵士が泊まったりもしたそうな・・・・
いろんな歴史をみつめてここにある。
今はひっそりたたずむだけだけど・・・・

by apy-k | 2009-07-22 19:13 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/10014866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dsfszi at 2009-07-22 21:55
えっ?  横須賀市内にあるんですね~  こんなレトロ
私ならば、きっと見過ごしている一こま    切り取るって見事

自転車もまたいい味出してますね。 遠い日の父の自転車を思い出しました。
Commented by apy-k at 2009-07-22 23:32
dsfsziさん、あるんですよ、今は旅館として経営はしてないですけどね。
このたたずまいはずっと残してほしいな、と思ってます。
ダイエーの前にあった新井閣も古くていい建物だったのに・・・・
あっさり壊されちゃって・・・・
だから写真に撮っておかないとね!

この自転車なんか新しいような古いような感じですよね。
ちょうどよく置いてあったのでこれも逃さずパチリと☆
Commented by anne-lee at 2009-07-22 23:49
こんばんわ。これもSolarisってフィルム?
被写体が茶系だからあんまし青っぽく感じない?

やっとフィルムカメラの作品(?)ができあがってきたんだけど
ほとんど白!これはフィルムのせい?カメラ?露出?
はずかしながらもそのうちUpするんで、お暇な時に添削してネ。

このチャリは看板小僧?じゃないか・・・。
Commented by apy-k at 2009-07-23 00:10
anne-leeさん、こんばんわ!
そうです、ソラリスよ、ここには青がないから普通なカンジだね~
ちょっと明るいけど・・・・
今日はビッグカメラでまた違うフィルムを買ってきました。
どんなかな~

ん?ほとんど白?それはショックですね。
デジイチもまっぴるまに何も設定しないでいきなりマニュアルで撮ると
真っ白な時があるけど・・・・・・
そのカメラはマニュアル撮影なのですか?
次のフィルムはきれいに撮れてるといいねぇ。

うむ、たしかこのチャリくん通るたびに置いてある・・・・けど
乗ってる雰囲気があまりないのだ・・・・・やっぱ小僧か。
Commented by なると at 2009-07-24 20:57 x
この間トラック入れてたくさん荷物を出してたから
壊してしまうのかと心配だったよ(><)
面白い骨董がたくさんありそうだから引き払う時は拝見させていただきたい旅館でございます。^^
希望したら見せてくれないのかな?
その時はご一緒に^^
Commented by apy-k at 2009-07-24 21:32
なるとさん、そうそうそうなのだ!私も見たのだ!!!
ここにヘルパーで行ってたのが友達だったんだけど最近会わないからなー
会ったら聞いてみよう。
骨董もいいけど部屋を撮らせてもらいたいなー

気がついたら空き地だった・・・という最悪のシナリオにならないことを
祈ろうぞ!!!


<< 三日月の太陽      BAY LEAF >>