2009年 08月 06日
あ~夏休み♪
あ~夏休み♪_d0065116_19511177.jpg

♪あ~夏休み~ チョイト終わらないで~もぉっとまだまだbaby~

まさに始まったようなまだのようなそうこうしてるうちに終わっちゃうような・・・・
週末から夏らしい天気になります!!と木原さんや森田さんが言ったって
最近は信じられない日本国民なのだ!!

さぁ、晴れたら海へ走れ~~~!!!

あ~夏休み♪_d0065116_1951225.jpg
あ~夏休み♪_d0065116_19513258.jpg

平日の多々良浜はこーんなのどかで海もきれいですよ。
この夏は東京湾へいらっしゃ~い♪

by apy-k | 2009-08-06 20:04 | 風景  海 | Trackback | Comments(30)
Commented by pikake at 2009-08-06 20:14 x
たたら浜は綺麗ですよねぇ~最近はここに行くことが多いです 今年実家からすぐの走水の予定ですがf^_^;
実は昨日neiroから出てくるイナさんを目撃しました!4時過ぎかな?ポスティングの重い荷物を持ってたので追いかけられず…大声出す勇気もなく(^_^;)
あーneiro行きたいです!アイス食べたいのになかなかタイミングが難しいです~
Commented by dejikaji at 2009-08-06 20:49
イナさん、こんばんはです。
今年は長梅雨のせいでイマイチテンションが上がらない夏ですね~。
うわ~いいですね、まるでプライベートビーチって感じで海独り占め!
>さぁ、晴れたら海へ走れ~~~!!!
って、近くに海がございませんので、晴れたら川にでも行こうかと計画中♪
Commented by dsfszi at 2009-08-06 20:53
蒸し蒸し  ですよね~~

家にいるよりも、職場の方がクーラーが効いてていいよ~
なんて言っていると、こんな青空 なかなか見られない。

夏景色 写真で楽しませていただきますね♪  
Commented by ちゃげ at 2009-08-06 21:56 x
このまま土用波が来てクラゲが出てきて夏が終わりなんてことないですよね~。
それじゃあまりに未消化な夏になっちゃいます。
だって、もう来週から世間は盆休みですよ。

ということで、綺麗なたたら浜。拝見させて頂きました。
Commented by くまごろう at 2009-08-06 22:03 x
海がきれいですね。

久里浜の火力発電所の煙突が見えるとなんだかホットします。
実家に帰ったらどこに写真撮りに行こうかなぁ・・・

車が無いので、公共交通機関を使える場所にしかいけないですが。。。
Commented by mustache at 2009-08-06 22:09 x
ゴジラの滑り台。
Commented by eldora_dora at 2009-08-06 22:14
こんばんみぃー!
晴れてるでねぇーかい??

僕の今年の海は・・・  あー 悲し・・・  あーー 悲し・・・
でも少しだけお日様こんにちは・・してくれました!!
お陰で、黒さも増したかな(^^;)

夏休み、もういっちょあるからさぁーp(^-^)q
イナさんの海・・・ 透き通ってるぅー(≧∇≦)
Commented by mustache at 2009-08-06 22:25 x
ふるさとの海に向かひて
言ふことなし
ふるさとの海はありがたきかな
Commented by apy-k at 2009-08-06 22:28
pikakeさん、あいかわらずきれいな多々良浜です♪
でもやーっぱり冬のほうがきれいだな~
走水はリナちゃんくらいのちびっこもたくさん来てるし
親の目が届くからいいよね!

って、なになになに?昨日目撃されてたの?
ええーどこにいたん?
うしろにいたのかな?あーーーーん、叫んでほしかった!!
ちと恥ずかしいか(^_^;)
ポスティングお疲れさま!!暑い中重い荷物は大変だ~
neiroでアイスを食べてクールダウンしなくちゃ!!
Commented by apy-k at 2009-08-06 22:35
dejikajiさん、こんばんわ~
ほんとに梅雨明けしても天気悪いし、そちらは明けないし・・・
でも夏らしい日が続かないし・・・・つまんなーい!!!
ので晴れると大量海写真です(^^)v
ここはとっても水がきれいで人もごったがえしてなくていいんですよ~
しかも目の前にタンカーとかいろんな船が行きかうのも楽しいです。

京都の川!!あーーーーーいいな~川床の涼しげな水しぶき!!
それはこちらでは絶対見られない風景なので楽しみです!!!
京都の夏、暑そうだけどいい被写体がありそうですね~
短い夏、これから謳歌しましょうね~(^^)v
Commented by apy-k at 2009-08-06 22:41
dsfsziさん、んー今日も蒸してましたね~
でも風がちょっと涼しいから助かったかなぁ・・・・
我が家のエアコン稼働率が低い夏です、電気代節約~~(^^)v

そう!仕事中に青空だと、キーーーーーっ!!としますよね。
仕事中は曇っててもよし・・・いや洗濯ものが乾かない(ーー;)
で、休みの日はいまいちだったりして・・・・
なのでとにかく晴れた休みはた~くさん撮ってます。
いつもの夏なら休みのたんび晴れてるのに・・・・・・・

とりあえず夏、海写真はどんどんアップしますんで夏気分を
一緒に味わってください♪
Commented by apy-k at 2009-08-06 22:47
ちゃげくん、ほんとだねーお盆休みがきちゃうと夏も終盤か・・・って
気分なのに、夏まっさかりがないじゃないか!!!
海の家経営もたまったもんじゃないと思われます・・・・・
くらげはもう案外打ち上がってるよー(>_<)

さーて、ちゃげぴーはどこにでかけるのかな?
高速も平日も安くなったけど、どうなんだろねー
我が家は来週飛行機でひとっ飛びじゃ~~~♪
Commented by apy-k at 2009-08-06 22:58
くまごろうさん、多々良浜はやっぱりきれいだった!!
でも海藻が多いね・・・・これが夏ならではかな?
平日なら道路もすいてるし海もすいてるよ!!
でもお盆休みとなると・・・・んーどうかな・・・・・

撮影もどこがいいかな?
電車とバスか~・・・三浦方面も休みだと渋滞するしな~
電車で浦賀までいって観音崎か、馬堀から歩いて観音崎か・・・
鎌倉歩きまわるか・・・悩みますね~

有意義な里帰りになるといいね!
どこかですれ違うかもしれないし、うふふふふー
Commented by apy-k at 2009-08-06 23:00
mustache さん、おお!ゴズィ~ラの滑り台といえばココよね。
今は足跡だけ残ってます。

ゴジラくんはくりはま花の国にお引っ越ししました~(^^)v
Commented by apy-k at 2009-08-06 23:05
eldora_doraさん、なんかねー1日のうちで曇ったり晴れたり
もーぐるぐるかわるんだよね~
あっというまに晴れるからびっくらこです(@_@;)
で、むしむししてるせいか太平洋側は霧がよくでるんですよ・・・・
ほんとに今年の夏はよろしくないです(>_<)

そうか、ちょっとだけお日様がでてくれただけでも今年はセーフ!!
日焼け倶楽部ますます黒光りだねぇ(^^)v
色白のえるどらさんはえるどらさんじゃないですから~

え!もういっちょ夏休みあるの?どこどこどこに行くのだ?
こんどは写真撮ってきてちょ!
私も行ってくるよ、台風が心配なんだけど・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-08-06 23:09
mustache さん、喜んでいただけてうれしいです♪
やっぱり相模湾の海よりこっちの海のほうが身近な海ですよね。
子供の頃親に連れられて行った海。
兄弟で海水浴した海。
遠い記憶の海・・・・・・・

大きくなってからは相模湾ばかりで遊んでたっけ。
でも母なる海はやっぱり東京湾の見慣れた風景なんだよね。
Commented by たっちん at 2009-08-06 23:32 x
今日、来たの?
たたら浜の白い砂浜が好きです。

昨日は残念でした。
またの機会によろしくね!
Commented by ちゃげ at 2009-08-06 23:39 x
めずらしく連投です。

>どこにでかけるのかな?

今週末は逸見~川崎です。(爆)
今年の夏休みは鄙びた東北の温泉をハシゴして来ま~す。

ひとっ飛び、楽しんで来て下さいね。
Commented by apy-k at 2009-08-06 23:56
たっちんさん、いや~今日はこんなに晴れてなかったですよ!
4日に通りすがりでちょっと撮って帰りました(^^)v
なんでここだけこんな砂が白いんでしょうね?
ふつう南の島とかはサンゴで白いっていうけど・・・・

あー・・・昨日はすいません!!次回は駆けつけますんで
お忘れなく~~~(^^)v
Commented by apy-k at 2009-08-06 23:59
ちゃげくん、あー逸見ですね、なーるへそ!
がんばってね!!

お、おおお鄙びた東北の温泉ですか~いいね、いいね、いいね~
一度はやってみたいもんです。
後学のためにレポよろしくにゃ!
運転気をつけてね!および渋滞が・・・・・心配!!

ひとっ飛びもさー、超~~朝早いんだよねー
さすがに電車ないって・・・(>_<)
Commented by たんしおれもん at 2009-08-07 07:53 x
夏でもたたら浜は、綺麗だよね~。
若い頃は、このビーチでBBQしたわー。懐かしい~!!!
もう日焼けが怖くて、全然海とはご無沙汰な感じ(笑)
イナさんの海写真で、行った気分になっております。
Commented by anne-lee at 2009-08-07 08:56
おはようございます。
昨日は失礼なコメントしてスミマセンでした。

やっぱ、イナさんの海の写真はいいねぇ!
「行きたい!」って気持ちになります。
ピチピチのおねぇーさんがいなくてもいいから、どこもこういうビーチだったらいいなぁ。
Commented at 2009-08-07 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2009-08-07 20:06
れもんさん、多々良浜は間違いなくきれいで期待を裏切りません!
この日も1グループがBBQしてたよ~
私は大橋の下でやったことあるなぁ。
どっちにしろ夏のBBQは暑くてたまらんぞ・・・・・

日焼けねぇ、今年はドレスの一件があるから本当は焼くとおかしいんだけど
毎日日焼け止めを塗ってるにもかかわらず普通に生活してて
焼けちゃう肌なのでこうなったらドカタ焼けだけはやめようと
思ってます(^_^;)

まだまだ海の写真は続くよー、毎日海水浴気分をどうぞ!!
Commented by apy-k at 2009-08-07 20:09
anne-leeさん、え?昨日の横綱さん?
いえいえ気にすることはないですよー全然!
全く違うイメージを持ってもらっててもいいかもしれないなぁ
あはは。

anneーleeさんウインドはどうしたん?
海に行かなくちゃ!逗子だけじゃなくて三浦半島は
いろんなビーチがありまっせ~
お近くなんだから夏の思い出にぜひおこしやす~~(^^)v
Commented by apy-k at 2009-08-07 20:11
鍵コメさん、こんばんわ~
海遠くないでしょ?行かなくちゃ!!
なんだか海では秋の魚が捕れるって話だし・・・・夏よいくなよーー!!!

こっそりありがとう!
では連絡いたしますね!!
Commented by fyha at 2009-08-07 20:13
晴れそうですか、期待しております。
がんばって、東京湾を撮って来てくださいww
いいですか、寄ってくださいよ。
Commented by apy-k at 2009-08-07 23:06
fyhaさん、予報は晴れて夏日がこんどこそくるって
森田さんも木原さんも言ってたようだけど・・・・・・・
なんか雲が秋っぽかったりもする・・・・ええい!夏っていつだったの?
みたいなー(ーー;)

あ、でも今週末は昼間外に出られないの・・・南京じゃない軟禁状態です(>_<)
ま、来週のバカンス写真をお楽しみに~~♪
台風、しっしっし!!!
Commented by たっちん at 2009-08-08 01:13 x
たたら浜の砂が白いのは砂鉄が多いからって誰かに聞いたような。
子供の頃、磁石をもってたたら浜で砂鉄をいっぱい集めました。
「たたら」って製鉄の意味なんです。
その材料が砂鉄。
今みたいな製鉄は明治以降かな?
それまでは砂鉄が主だったとのこと。
これも誰かの受け入り。
たたら浜で「たたら」をやっていたのか、ちょっと忘れちゃったけど。
朝鮮から渡ってきた人たちが日本で製鉄を広めたそうです。
Commented by apy-k at 2009-08-08 09:22
たっちんさん、おお!それは長年横須賀に住んでても知らない話です!
たたらが製鉄・・・・まったく字の印象から鉄は浮かびませんよね。
今でも磁石にいっぱいつくのかな?
そんなことを実験してるちびっこも見かけたことがないので
やっぱり大方知られてない話のようですね。

こんど誰かに聞かれたら、エッヘン!実はね・・・と
語ってやろーっと(^^♪
ありがとうございました!!


<< Asian beauty      Daisy's Caf... >>