2009年 08月 14日
The Busena Terrace ♯1
The Busena Terrace ♯1_d0065116_1849793.jpg

今回の宿泊はサミットも行われたブセナテラス。
前回沖縄に来たときに次に来る時は絶対ここに泊る!!!と決意をしてはや数年!!!
念願かないブセナで楽園を味わう。
かなり料金がお高めなのだけど行けるうちに行っとけー!!である。
行けなくなったら近所に一泊で十分です。

しかし予約はスタンダードな部屋だったんだけど、なぜか?なぜに?
コテージのラグジュアリースイートに料金そのままでグレードアップしてもらえた、ウッソ~~!
マジです。
そこはまさに大人のリゾート空間・・・・・・

やっぱパワーもらえたのかな?

The Busena Terrace ♯1_d0065116_1849257.jpg
The Busena Terrace ♯1_d0065116_1851401.jpg
The Busena Terrace ♯1_d0065116_18515849.jpg
The Busena Terrace ♯1_d0065116_1852981.jpg

The Busena Terrace ♯1_d0065116_1936277.jpg

The Busena Terrace ♯1_d0065116_202513.jpg

The Busena Terrace ♯1_d0065116_19362741.jpg

The Busena Terrace ♯1_d0065116_2034290.jpg

プール付、シャンプー類はすべてL'OCCITANE、洗面台は2つ、シャワーブースも2つ、
しかしベッドがダブルかよ!早く寝たほうが勝ち~~!!!

by apy-k | 2009-08-14 20:06 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
Commented by ルーシー at 2009-08-14 21:02 x
スゴイ!!!ゴージャス・・・
ステキな沖縄が楽しめましたね
暑さはどうでしたか?
表に歩いているのは、旅行者だけで、地元の人は夜から活動とか・・・
ほんとうですか?
沖縄もステキですね、まだ行った事がありません。
Commented by saku-saku-chika at 2009-08-14 21:14
うっわああああーーーーーすごいすごいすごいゴージャス!
イナさん すんごいとこ お泊まりしたんですねえ
Commented by たっちん at 2009-08-14 21:19 x
写真、楽しませてもらってます。
奥さんも、いいなあって。

>しかしベッドがダブルかよ!早く寝たほうが勝ち~~!!!

奥さんにいつも言われてます(笑)
Commented by apy-k at 2009-08-14 21:59
ルーシーさん、ゴージャスでした!!
予定では36㎡の部屋だったのに一気にスイート66㎡の部屋に
お値段そのまんまでグレードアップしてもらえたんですよ。
今まで泊ったホテルの中で一番ゴージャスです。
通常の料金が15万と書いてあったけど・・・・・ひえ~~~!!

暑さはこっちとあまりかわらないかも。
こっちが近年暑すぎる気がしますね。
地元の人はたしかに昼間に泳がないし仕事以外では出歩かないかも。
元気なのは小学生くらいのちびっこです!!

あれ?ルーシーさん沖縄に行ってないって意外ですね~
ディスカバージャパンもいいですよ♪
沖縄料理をぜひいろいろ食べてみてほしいな~~~!!
Commented by apy-k at 2009-08-14 22:01
chikaさん、すごいすごいすごいーーーーーゴージャスでした。
たまたまこの部屋にしてもらったので余計にね。
本当なら海が見えない側のスタンダードだったんだけど・・・
なんでこうなったんかな~???

パワースポットに行ってみるもんだ。
ってことかしら???
Commented by たんしおれもん at 2009-08-14 22:07 x
すごいゴージャス!!日頃の行いの良さが天気だけじゃなく、
こんなところにまで~~!!!(笑)
こんな体験は、年をとってからじゃ、つまんないもんね!
今!今行っておいて大正解!(^_-)-☆
きっといつも頑張ってるイナさんに神様からのプレゼントだよ!
どの写真もまるで、ホテルの広告のように素晴らしいです。
あーーーいってみてーーー(笑)
Commented by apy-k at 2009-08-14 22:07
たっちんさん、ありがとうございます!
まだまだ3分の1ですよ~・・・・・しばらく沖縄ブログです!!
たっちんさんもまとまった休みがとれればぜひ行ってください!!
奥さまと♪
海外だといろいろめんどうだけど羽田発着はやっぱり便利ですね。

うはは!!どこの家も似たような会話があるんですね!
ダブルは寝返りうたれたりすると振動で目が覚めちゃったりして
疲れます・・・・・・冬じゃないからかけ布団のとりあいがない分
ちょっとよかったけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-08-14 22:30
れもんさん、なんかすごくいい旅になっちゃったよー
浜辺の茶屋で2つ席がぽっかりあいてたのもラッキ~だったし☆
天気もばりばりよかったし!! ま、小さい喧嘩はあるけどさ(^_^;)
そう!行けるときに、足腰も達者なうちにいっとかないとだよ。
まだ若さが残ってる今、そしてカメラ小僧な今がちょうどよかったね。
どこ撮っても絵になるホテルで超楽しかったよ~~♪
また行ってみたいもんだ。
でもこんなラッキーはもうないだろうなぁ。
普通に払ったら15万だって!!! 無理無理無理っす。
Commented by pikake at 2009-08-14 22:30 x
沖縄だらけで嬉しいです(*^_^*)!うちは子供中心なので世界遺産は見れそうにないです…何度も行ってる割にはいまだに首里城にも行ったことがありません(^_^;)
浜辺の茶屋は大人気ですね!前を通りすぎただけでまだ行ってないです 今回は北部中心なのでまた行けそうにないです
しかしブセナのコテージ、スイート!最高ですね~♪♪海外みたいですね!こういうグレードアップは混んでるからかもしれないですね ほんとラッキーでしたね(^_^)v
私は出来たばかりの時にメゾネットの部屋に泊まりました でも余りホテル内の記憶がないんです(・_・;)
ホテルの画像、まだまだでてきますよね!楽しみです!
Commented by apy-k at 2009-08-14 23:50
pikakeさん、あははー当分沖縄だらけです!!飽きるほど沖縄です!!
そうね、子連れだとまた行くとこが違ってくるよね。
首里城は帰りの空港に行く前に国際通りとセットがいいんじゃない?
今回はやっぱり美ら海がメイン?混んでたよー・・・・・・
江の水とどっこいかな?水槽のでかさはおったまげーだったけど!
北部にもいいカフェあるけど行けそうもないかな?
浜辺の茶屋さんの前を通過しただけってもったいないよ!!!

おお!メゾネットのほうに泊ったことあるの?
記憶があまりないってどうしちゃったん?・・・まだまだホテルの写真は
出てきますので思い出してね~~♪
Commented by noBBy_labo at 2009-08-15 00:20
こんばんは
バカンスいいですね・・・南の島の高級リゾートですか??
ボクは2日しか休みが無さそうなので何処にも行けずです(^-^;
近所で写真撮って休みを堪能しようと思います。
Commented by apy-k at 2009-08-15 09:02
noBBy_laboさん、おはようございます!
バカンス行ってきました、何度も行ってる沖縄だけど、行くたびかわってるし
やっぱり海がきれいです!
ホテルもいいろいろ。
でもここはピカイチでしたね~、次はリーズナブルで長い滞在とかが
いいかなー。

2日しか休みがないと遠出はきついですよね・・・
近所といっても私にはすべて新鮮な景色なのでたくさん関西の写真
見せてくださいね(^^)v
Commented by たつのおとしご at 2009-08-17 19:28 x
沖縄ですか。まだ行ったことありません。写真が良くて堪能しました。近くなったので行き易いのですけどねぇ。熊本の暑さでうんざり、なのにもっと暑い沖縄と思うと今は行けません。ホテルがきれいですね。でもわたしはロクシタンは鬼門です。香りがよくてヘア用品つかっていたら髪が薄くなって大慌て。以来熊本産馬油のシャンプーに変えました。
Commented by apy-k at 2009-08-17 21:40
たつのおとしごさん、沖縄です!
あれ~意外と行ったことない人のほうが多そうですね。
今は高校生が修学旅行で行っちゃうけど私たちの時代では
九州、北海道まででしたね~・・・・
沖縄の暑さより去年に名古屋の暑さのほうがすさまじいですよ!!
まだ海風が吹いてくるから沖縄のほうがいいと思います!!

う・・・ロクシタンてそんなことになるのですか?
常用してないからわからないけど・・・
ではシャンプーは控えよう。
あ、馬油がいいですね、あれはお肌にほんとにいい。
小豆島のオリーブリップと並んで素晴らしい特産品だと思います。
私的に(^^)v
Commented by たつのおとしご at 2009-08-18 16:42 x
なんか余計な心配させたようで・・・・。ロクシタンの擁護でもないのですが、私が使っていたのはスリーハーブス(3つのハーブ)というもので、つい最近ファイブハーブスというものに変わりスリーハーブスはなくなりました。そして香りもずっと少なくなりました。
Commented by apy-k at 2009-08-18 20:32
たつのおとしごさん、いえいえ、ひとつの情報として知っておくには
いいことですよ!
買ってしまってからじゃもったいないですからね。
使うのどうしよう?って悩んじゃねぇ。
他にも商品はあるのでロクシタンでお買いものすることがあれば
ボディ系のものを買おうかな、という感じです。
匂いはくんくんとかいでこよう♪


<< LA TIDA      海中道路 >>