2009年 08月 27日
My home ground
My home ground_d0065116_2111325.jpg

ひさしぶりに本拠地の海を撮影。
なーんか落ち着く、アウェイの沖縄の海の色とは比べ物にならないけど
いつもの浜はいいもんだ~

っていつもの浜っつーのは葉山、逗子です。
ここは森戸ですよ。

My home ground_d0065116_20522546.jpg

が、しかし、水平線の上を雲ががっちりガード!で富士山いずこ???
ダイヤモンド富士おっかけ隊のみなさんも残念でしたね(>_<)

My home ground_d0065116_2141943.jpg

海の家も片づけ始め・・・・
風も空も秋の気配・・・・

夏の終わりは毎年さみしい・・・・・

by apy-k | 2009-08-27 21:06 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
Commented by クラッキー at 2009-08-27 21:29 x
なんかセンチメンタルな感じの写真で良いですねー。
でも、でもさー 秋になると、海がみんなの海から地元の人に返される感じしない?
 
最後の写真 良いねー
Commented by dejikaji at 2009-08-27 21:33
イナさん、こんばんはです。
沖縄とのギャップようやく埋まりましたか?(笑
1枚目、上手い構図ですね~。
デンと居座る見張り台と人物のの入れ方がナイス(^◇^)!
>夏の終わりは毎年さみしい・・・・・
暑がりな自分はホッとします。
でも、また週末は蒸し暑くなるような事言ってます・・・・(汗
Commented by hide at 2009-08-27 21:40 x
今朝はそこそこ寒かったでしょう?
だから急いで七里まで行ったらバッチリ富士山見えてましたよ(^-')
あれ・・もうダイヤモンド富士始まっているんですか?
でもこれだけモヤモヤじゃ無理でしょうσ(^^)
Commented by world_boy at 2009-08-27 21:47 x
今晩は
もう秋だね
今年は海には一回も行かなかった
秋の海もいいかな 誰もいない海を撮るのも・・・
Commented by せつこ at 2009-08-27 21:59 x
アッ!あっ!ウィンドサーフィンしている!!
風のないサイパンと少しだけ風の吹くグアムでちょっとだけ乗りましたが、怖いし力がいるので無理デース。。。見ているほうが楽しいです。
Commented by dsfszi at 2009-08-27 22:04
今日は、富士山 バッチリ見えましたね!!
あっ、私は自宅近くの公園からです。

きっと、たぶん、イナさんは海岸だったのではないかしら??
明日はダイヤモンド富士のUPでしょうか??
Commented by pikake at 2009-08-27 22:11 x
葉山の海、結局一度も行きませんでした…鎌倉の海の家でもご飯食べたかったなあ…
夕焼けを見るにはこれからのほうが落ち着いて見れそうですね 今年の夏もあっという間におしまいですね 毎年早い!
暑いのは辛いですが最後の週末は晴れて欲しいです
Commented by apy-k at 2009-08-27 22:40
クラッキーさん、センチメンタル!ジャズの「センチメンタルジャーニー」を
口づさんじゃった!!
ジャズは苦手だけどーーーー(>_<)

そうそう、海の家がパタパタかたづいてくとやっと
帰ってきた!って感じがします。
夏のにぎやかな浜もいいけど、やっぱり浜はひろび~~ろしてるほうがいいかな~

最後の写真ありがとうございます!ぐいんぐいん回転してたので
ちゃんと撮れててよかった~~~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-08-27 22:44
dejikajiさん、こんばんわ!
あはははははーだんだん沖縄の色が頭からうすれてきたので
地元の浜に行ってきました!! 見抜かれてますなぁ(^_^;)
1枚目の見張り台ももうすぐ片づけられちゃいます・・・・・
これは1年中あってもいいのに・・・・
小さいおじさんここでよいですか?できればおねーさんが
よかったけど通りませんでした(ーー;)

あれ?また暑くなるのですか?そしたらまた沖縄をひっぱりだします!!
Commented by nonn's mama at 2009-08-27 22:51 x
今日は逗子海岸の花火大会でしたね。例年より1カ月も遅い・・・
涼しくて過ごしやすかったのではないかな?チョット寂しい感じも否めませんが。
沖縄のホテル良いですね~!居心地良すぎてウチならホテルに籠りそう
お休みが取れないので、10月に1泊で近場のお宿を探しています。
イナさん、近場の温泉で素敵なオススメのお宿ありませんか?
Commented by apy-k at 2009-08-27 22:55
hideさん、今も外は涼しいよ~~
逗子の花火もさわやか~に見れたかな?うちの娘も遠征してます!
あーーー今日は富士山見れた?
昨日はこんな雲が帯状態・・・・・雲に隠れるまでは太陽も
きらきらでいい感じだったんだけどね。

D富士始まってるよ~昨日はもう芦名あたりまできてるよ!
9月2日の水曜あたりは真名瀬?久留和が30日?
その辺に出没かも!
hideさんはどのあたりに来る?
Commented by apy-k at 2009-08-27 22:58
world_boyさん、こんばんわ!
日中も午後になるとまだ暑いけど、海に行くと確実に夏の海じゃ
ないんですよね~・・・・・なんだろう?
にぎやかな風景も年に1度のお祭りごとのようで楽しいけど
秋の海、これからが海が一番美しくなる季節です!
いらっしゃいませ~~~!!!

あ、でも海の家が全部片付くのにちょっと時間がかかります(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-08-27 23:01
せつこさん、ウインドは風がないと動かないけど
初心者にはほどほどのそよそよ風じゃないと大変ですよね!
私ももう疲れちゃってダメです・・・・・
リゾートで全部用意してもらって片づけもしなくていいウインドが
いいな~(^_^;)
私も強風の日に超上級者のパフォーマンスを見てるほうが
いいで~す(^^)v
Commented by apy-k at 2009-08-27 23:10
dsfsziさん、あーーーー今日は富士山見えましたか!!
海には行ってないんですよ・・・
今日はヴォイストレーニングの日だったので・・・
写真も1枚も撮ってない・・・・あはは。

ダイヤモンド富士は春に追っかけて疲れちゃったので
秋はのんびり近くにきたら撮りにいこうと思ってます。
といってももうこの1週間が勝負です!!
Commented by apy-k at 2009-08-27 23:14
pikakeさん、今年は相模湾の海はもやっちゃってよくなかったと
おもうよ。
しかも真夏っぽい日が少なかったし・・・・
また来年のお楽しみにしましょう♪
でももうすぐ沖縄だもん、いいじゃ~~ん(^^♪
うちも沖縄に行ってなかったら物足りない夏だったなぁ・・・

週末って日曜が雨っぽくなかった?
なんか最後の最後までなんだよ!この夏は!!って感じだねー(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-08-27 23:52
nonn's mama さん、今日は花火の音が全然聞こえませんでしたねー
江の島の時は聞えたのに・・・・
風の向きがかわったんですね、秋ってことか・・・・?

ブセナはリゾートとしては日本いち!!かも?
ロケーション、ホスピタリティ、すべてよし!
おまけにお値段もよし!・・・・あひゃ~~
もう行けないだろうけどね、セレブは毎年行くのだろうな~・・・・

近場の温泉もいいよ、行きたいなー
近いっつーと湯河原、箱根、伊豆・・・・
湯河原の「石葉」伊東の「月のうさぎ」河津の「石田屋」箱根の「桜庵」とかは
料金もいいけど素敵です、っていうのも以前全国の
行きたいすごくいいホテル、旅館のHPを集めてあったんだけど
PC壊れた時にみんなとんじゃって・・・
それでも覚えてたのがコレ!
リーズナブル編は覚えてないや・・・・(^_^;)
Commented by noBBy_labo at 2009-08-28 00:07
こんばんは
沖縄とは違いますが・・・良い夕日です。

コチラも夜は涼しいどころか寒いくらいです。
もう秋の気配がちらほらと見え隠れしてきました。

結局、今年は一回も海に行けませんでした。(^-^;
Commented by たつのおとしご at 2009-08-28 12:01 x
森戸ですねぇ。森戸ですよ~といわれると何かいわなきゃって。
もう秋色でしょうね。また静かな浜にもどります。
だれも~いないうみ~。
Commented by apy-k at 2009-08-28 20:22
noBBy_laboさん、こんばんわ!
沖縄とはやはり色が違うわねぇ・・・ヤシもないし・・・・
でもかよいなれた浜は落ち着きます。
あーただいまー!!って感じでした。

今日は暑かったけど、夜の風は涼しいです!
虫も鳴いてます、あーあ・・・やっぱり秋か・・・・・・
寒いくらいだと風邪ひきそうですよね、気をつけてくださいね。
インフルもはやってることだし・・・こわこわ。
そうか海に行けませんでしたか、でも秋の海もいいよ~
実はこれからがまた美しい海の季節なのです!!
Commented by apy-k at 2009-08-28 20:25
たつのおとしごさん、森戸、えーまいどおなじみの森戸でーす。
今年の夏はもやが多くてこっち側の海は天気がよろしくなかったし
これからの秋の静かな海を撮りに行きます。
でも当分海の家の解体工事があるからロケーション的にはよろしく
ない日々がぁぁぁぁ・・・・!!!

この♪だれも~いないうみ~ はトアエモアでしょうか?
南沙織でしょうか???
Commented by たんたん at 2009-08-28 22:34 x
こんばんわ。
私もクラッキーのご意見に同意。
夏の海は華やかだけど、本当の海の姿ではない、そう思います。
多くの人に、いろんな想い出をくれた海。
秋、冬と、本来の時間をとりもどし、静かに休んでください・・・
って、感じで。

最後の写真が素敵です。
Commented by apy-k at 2009-08-28 23:51
たんたんさん、あ、やっぱりそう思います?
夏はなんか一般公開してるみたいな感じがしますね。
で、秋になるといつもの姿に戻る。
いつもの散歩、いつものジョギング、いつもの撮影に来る人が
行きかう浜辺。
そういうシーンがほんとにホっとします。
海もこれからのほうがきれいだしね~夕陽も素晴らしいです。

最後の写真ありがとうございます!まだ水温は高いから夕方でも
寒くなさそうです。


<< 北鎌倉 浄智寺      琉球ガラス blue >>