2009年 09月 15日
Open!the door
d0065116_21582097.jpg

まだあるよ♪

あら?あれ?BUFFALOさん、なんか違うんですけどー。
壁ぶち抜きました?
店内丸見えです!!!
最近そういえばドブ板は中が外から見えるお店が多いですね。

はい、こわくないですよー、ね!ね!だからどんどんWELCOMEよ~

というアピールなのだろうか・・・・

d0065116_2221581.jpg

営業時間のお知らせも英語ちっくです。
8時間営業が基本のようです。
土曜日の?って・・・・・・・いいな、そういうノリでいっちゃう商売♪

d0065116_21585064.jpg

いつも撮るTOM&JACKのTOMさんへの階段はこうなっていたのだね~
あーーーーー!その先をのぞいてみたい!!!

d0065116_2159680.jpg

あやしげな扉・・・・
イナぴの夢は夜ひらく・・・・・

いや、夜は寝るにかぎる。

by apy-k | 2009-09-15 22:18 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/10228463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anne-lee at 2009-09-16 00:04
イナさんの写真見る度に、よーし今度は横須賀の街へ・・・と思いつつ
もう半年以上経っちゃったかな(笑)
そもそもハンバーガーを食べたい!っての先だったかも。
(結局食う方か?)
今度こそヨーコを探しに行くゾ(古っ!)
Commented by hide at 2009-09-16 00:41 x
やっぱドブ板の夜は独特だよね・・・
六本木の夜でもなく、歌舞伎町の夜でもなく
橫須賀の夜だよね♪
Commented by T-T.N at 2009-09-16 01:16 x
うおおお!魚!
色が色々!
E-P1のアートフィルター「ポップアート」で極彩色の世界を表現してみたい、
そんな気にさせてくれるところぢやあないですか!^^
Commented by polo at 2009-09-16 01:38 x
そうそう このまえバッファローの前久々に歩いたら工事してたから、なに?!って思ってました。こうなったんですね~ すっきりしていいですね
以前はなんかはいりずらいイメージがありましたからね。しかしバッファロー ずっといってないな~ どぶいたも、昔に比べてかなり綺麗めにはなりましたよね
Commented by nobby_labo at 2009-09-16 06:02
おはようございます。
いやぁ・・・アメリカンなお店たちですね
カッコイイです。行ってみたいなドブ板通り♪
Commented by apy-k at 2009-09-16 07:35
anne-leeさん、もう半年?次に気がつくときは年が
明けちゃいますな~
あーーーーーなんて早いんだ、日々の流れは!!!
まさか新型インフルエンザが流行するなんて思わなかったしね。
ヨコスカバーガーのお店はちょっと増えてるようです。
この前も石ちゃんが食べてたよ、TSUNAMIってお店で。

港のヨーコ探ししますか?
最近は子のつく人って少ないからなかなかみつからないかもよ~
昭和な人を探せ!!
Commented by apy-k at 2009-09-16 07:40
hideさん、同じ外人さん客が多い六本木とはやっぱり
おしゃれ度とか洗練度がまったく違いますわなー、はっはっは!
まずスーツの人がいない!!そこが大きな違いだね。
しかし、空母が入ってるとドブ板もさすがににぎやかになるのだなーって
肌で感じる夜であったよ。

ちょっとこわかった(-_-)
Commented by apy-k at 2009-09-16 07:44
T-T・Nさん、ウぉ!魚!ギョ!!という派手なムード
気に行っていただけましたか?
お店の中に入ったらもっと色がいろいろありそうですよ。
さすがに一人じゃ無理っす、おばさんでも無理っす。

極彩色でドブ板を撮ったら・・・んー・・・・・・すごそうだ!!
おもしろい写真になること間違いなし!!
なーんでニコンにはそういうのなーんにもないんだろう・・(>_<)
やっぱ次はオリンパスかペンタックスかな~~~・・・・
Commented by apy-k at 2009-09-16 07:51
poloさん、ずっと工事してましたか?
こういうふうに外から見れると安心?というかいいですよね。
こんなお店増えた気がします。
にぎやかな声が聞えるのも飲み屋街なら悪くないし。
どんなお店なのかな~って見て歩くのもいいですね。

昔はおねーさんのいるお店が多くて飲んだくれて
なんだかあやしい・・・そんなムードだったけど
今はカラオケやってたり明るい飲みっぷりですよね。
でも店内潜入はなかなかできません(>_<)

こんどみなさんでいきますか!!
Commented by apy-k at 2009-09-16 07:54
noBBy_laboさん、おはようございます!
アメリカンでしょー、お客がみんなアメリカンですから。
でも日本人もいきますよ!
けっこうカラオケ対決をすると盛り上がるらしいです。
ちょっと発音に問題があるだろうけど(^_^;)

私は奈良に行きたいですよ~~~
お互いないものねだりだね。
Commented by fyha at 2009-09-16 08:23
おはようございます。
19時ごろなんですか。
ふーん、うちじゃシャッター下りてる時間だな。
早いんですよ、商店街がしまるのww
Commented by たんしおれもん at 2009-09-16 11:22 x
最後の写真の扉がすごいいいなぁ~!!
どこのドアだろ?
その先には、魅惑の世界が広がっている~!(笑)
Commented by apy-k at 2009-09-16 16:53
fyhaさん、こんにちわ。
とりあえずここは飲み屋街なのでやっと店が開いた時間でございますよ。
ここは逆に昼間行っても開いてない店のほうが多いっちゅーの。
普通の商店街はやっぱりこっちも早々しまってさみしいです。

最近はあまり夜出歩かないのでたまにネオンを見ると気合が入ります!
押忍!!
Commented by apy-k at 2009-09-16 16:56
れもんさん、最後のお店はとあるカフェの扉なのだよ!
ドアを開くと階段になってて地下がお店。
いつも入ってみたいんだけど地下ってちょっと入りづらいでしょ?
だからメニューだけ見てまわれ右!!
ここもイタリアンなのでクアトロフォルマジォもあるよ~
一緒に行ってくれぇぇぇぇ!!
Commented by dejikaji at 2009-09-16 18:52
イナさん、こんばんはです。
憧れのドブ板、外人さんだらけと言うのはちょっとビビリますね~。
イナさんナンパされませんでしたか?(*^_^*)
2枚目、土曜日の「?」もいいですが、月曜一時間遅いのが個人的に凄く気になりました(笑
Commented by apy-k at 2009-09-16 21:48
dejikajiさん、こんばんわ!
さすがに私もビビリバビデブーです。
でも今日昼間通ったらふつうにニッポンの町でした、ホっ。
ナンパ!されないされない、きっとカメラを抱えて眉間にしわよせて
こわい顔して歩いてたと思います。
むこうもビビってたか?!

あ!ほんとだ、月曜は寝坊をする予定なんでしょうかね。
1時間就業時間が短くていいな~
Commented by たつのおとしご at 2009-09-18 13:39 x
最後の写真のドア。なんか魅力的です。わたしは惹かれましたね。
唐草の分量がとってもいいと思うんだけど。
何時も思うけど写真の撮り方ですね。
ドアも喜んでいるでしょう。魅力的に撮ってもらって。
Commented by apy-k at 2009-09-18 19:42
たつのおとしごさん、最後のドアいいですよね、入ってみたいんだけど
地下ってちょっと入りづらくて・・・・
昼間ならまだ突入できそうなのでこんど行ってみます!

夜の灯りがつくと同じものが違う輝きを放ちだすのですね。
ドア1枚だけど絵になるって店主のセンスのよさがうかがわれます。
私は撮るだけ~~(^^)v


<< ヒガンバナ      ♪夜のヨコスカ 裏通り >>