2009年 09月 17日
モノクローム横須賀
d0065116_20202270.jpg

銀河鉄道999かのように・・・・・
夜の町に汽車が浮かび上がる。

d0065116_20183971.jpg

ご主人さまを待つちゃりんこ。

d0065116_20294868.jpg

ライブの夜。

夜のモノクローム横須賀。
森山大道が撮った昔の横須賀の写真を見てみたい・・・・。

存在を知りつつもいまだにその世界に触れていない・・・
きっと衝撃にうちのめされるのだろうな。

by apy-k | 2009-09-17 20:34 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/10235324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2009-09-17 20:51
あれ!一枚目の写真どこですか?
森山大道ワタシもまだ未開拓 興味あります‥
Commented by jirota at 2009-09-17 20:52 x
イナさん、やっぱ、写真うまいよ!!!

是非、銀塩プリントにも挑戦してもらいたいもんだぁ。
Commented by dsfszi at 2009-09-17 20:57
思わず 「ゾクッ」 としました!!
写真 素敵ですね~
Commented by fyha at 2009-09-17 21:21
こんばんは。
ライバルは森山大道ですか。
私のライバルはイナさんですww
Commented by yuzu-lotus at 2009-09-17 22:00
最後の写真はライブハウス「かぼちゃ屋」ですよね?
これって夜撮った?

だとしたらいい度胸してるわぁ~。姐さん、ほれるわぁ~。


ちなみに、私はここの隣の延命地蔵さんが超怖い。ひぃ。
Commented by たんしおれもん at 2009-09-17 22:17 x
1枚目の写真、駐車場側からだよね。イナさんが撮ると全然
違う場所みたいに見えるところがすごいわー。
「かぼちゃ屋」昔と変わらないよね(^^♪懐かしい感じ。
夜のヨコスカ、モノクロがかっこいーーーーーーーーーーねっ!
Commented by apy-k at 2009-09-17 22:45
chikaさん、1枚目はダイエーの外にあるステーショングリルって
レストランです。
レストランに汽車がくっついていてそこでも食べられるんですよ~
それをヴェルニー公園側から撮りました。
店内にお客さんがいるとよかったんだけど・・・・いねかった・・・(ーー;)

森山大道の写真はズンズンと心に響きますよ!
絵を描く人にも超おすすめです!!
Commented by apy-k at 2009-09-17 22:52
jirota さん、いや~~~jirota 先生にそんなこと言われちゃったら
勘違いしちゃいますよ(^_^;)
まだまだへんてこりんな写真です・・・・
が、うれしゅうございます、ありがとうございます♪
そういえば銀塩のEOSくん全然撮ってないです・・・・・
ナチュラくらいで十分ですね、ものぐさな私には。

プリントもたまにするんですけど、気が弱いのでLサイズばかりです(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-09-17 23:03
dsfsziさん、ゾクっ、熱?ゾクっ、こわい?
なーんてね。
ありがとうございます!
モノクロだとまた世界がかわってみえちゃうから不思議です!
夏は暗くなるのが遅いけど、これからは夜を撮るのも早い時間で
すむのでチャチャっと撮りに出歩くかも♪
Commented by apy-k at 2009-09-17 23:08
fyhaさん、大道さまをつかまえてライバルなどと言えますかぁぁぁぁ~~~
巨匠ですから。
星三っつ、ですから。

fyhaさんにライバルと名指しされるなんて光栄だわ。
うけてたちましょう!!
でも、その前にタム9なおしてね~~~(^^)
Commented by apy-k at 2009-09-17 23:15
yuzu-lotusさん、まさしくかぼちゃ屋どぇーす。
および間違いなく夜の撮影でぇーす、すごい?
ライブがひけるとさ、すごいことになってるけどまだ早い時間だったから
なぜか少年がぽつりと・・・・・・
ブレブレ覚悟で一発勝負!!!おお!ブレてなぁ~い、ラッキー。

やっぱお隣こわい?
私も撮る気にならんのでこんだけ行って撮ってるドブ板写真の中に
1枚もないっす。
Commented by apy-k at 2009-09-17 23:21
れもんさん、大当たり~~!
駐車場から出てきてぐるっとまわってドブ板にいこうと歩いてて
こんな角度で撮ってみた。
色がないとすごく存在感がでるもんだね。
夜のモノクロおもしろいです♪

かぼちゃ屋さんのあの張り紙がすごいことになっとるね!
誰か全部見たって人いるかな~?
あれがインテリアのようでよいのだけどね!
うちの息子もよくここでやってたけど最近はギターを弾く時間もないようで・・・・
そうやって大人になって、おっさんになったらまた始めるのかもね!
Commented by シティーハンター at 2009-09-17 23:25 x
ほぉ~。凄いですね。
見慣れた横須賀もイナさんの手にかかると見事までにも変わりますね。
しかも、「かぼちゃ屋」に人が居たのですね。同化して最初気がつかなかった・・・。
ダークな横須賀も良いっす♪
Commented by yambophoto at 2009-09-18 00:27
こんばんは。
なるほど、あそこからモノクロで撮るとこんな感じになるのか。
イナさんといえば、なんかカラフルなイメージがあるんですが、
モノクロ写真も使いこなしてますね、1枚目スンバらしいです。
銀河鉄道999、子供達が大好きなアニメです、って私もですが(^o^;
この店、一時期何度か通ったんですが、これ車両使ってるんですね。
なんかすっごい安い食事券買った時行ったんですが、
もうその食事券を見かけることも無く・・・
Commented by casta6c at 2009-09-18 00:29
すごくつやっぽい感じがしますね。
良いですねえ。
Commented by apy-k at 2009-09-18 07:18
シティーハンターさん、ありがとうございます。
やっぱり昼と夜、同じところに立ってみると違う世界になってますね!
ここってピンク、ブルー、赤、ってけっこう派手な色でしょ。
それを消しちゃうとずっしり重厚感がでてかわっちゃうんですね!
派手な景色ほどモノクロにするとおもしろいかも!!
このお店冬には気軽にフォンダンショコラが食べられるの知ってた?

あははー、かぼちゃ屋さんに少年が!!!
いたんですね~ 誰かを待ってたんでしょうね。
ちょっとさみしげでした。
Commented by apy-k at 2009-09-18 07:24
やんぼーさん、そうなんです、こんな感じになっちゃいました~
昼間のこゆいブルーとはまったく違うものに見えますよね!
このまま走ってほしいなんておもいます。
そう!夜空にむかって!テツローーーー!!!

え?やっすい食事券てなに?
なんかそんなのあったっけ???
このお店ちょっとしたパーティができる部屋もあるしこの車両の
とこも雰囲気いいし、使い方によってはいいお店ですね!
夜は生ピアノの演奏もあるよ♪
でも最近、肉、肉、肉!を食べることが少なくなったので
足が遠ざかってます・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-09-18 07:27
casta6cさん、ありがとうございます!
モノクロの巨匠に言われると、ふふ、ってうれしくなります(^^♪
これを銀塩で撮ろうとするとむずかしいんでしょうね?
まずフィルムを変えて、マニュアルでどのくらいに設定していいのか
悩んで・・・・
現像したらしおしおのパ~~~・・・・・が関の山・・・(ーー;)


<< Settembre 18      Wave >>