2009年 09月 27日
SOUL NIGHT♪
SOUL NIGHT♪_d0065116_15244679.jpg

昨夜はうちのバンドのプライベートライブでした!
本来は普通のバンド編成なんだけど、今回は11月に赤坂でもっと本格的な
ディスコパーティーのオファーがありそのためにブラス、パーカッション、ヴォーカル2人を
招いて17名という大所帯!!

舞台も客席も立ち見ありでてんやわんやだ~~

SOUL NIGHT♪_d0065116_14414424.jpg

ブラスが入るとかっちょええよ~
音もすごいけどね(^_^;)

SOUL NIGHT♪_d0065116_1454984.jpg

ライブは二部構成、ほとんどがアップテンポだけどミディアムもあり
「チークは?」と掛け声がかかったけど・・・・
すいません、用意がございませんでしたm(__)m

SOUL NIGHT♪_d0065116_14421668.jpg

最後はこのとおり踊って歌って大盛り上がり~♪

しかし、最初はなかなか踊ってくれなかったんだけどね・・・・
そこはさすがブログ友のノリのいいれもんさん、Akaneさん、柚さんが一番に
踊ってくれてイナぴ感激!!!!
ありがとね!!!

SOUL NIGHT♪_d0065116_14423022.jpg

photo by 冷奴 D300

衣装もかえました。
一部はお水系のお店で買ったドレスとヅラです!!
歌はイマイチだけどこんな衣装が着れてうれしかった~~(^^♪

今回はプライベートライブなのでお誘いできた方が限られしまってもうしわけありません。

同級生、先輩、そしてブログ友のれもんさん達はじめルーシーさんせつこさん
potbellyさん、らんさん、なるとさん、ポールさん足を運んでいただいてありがとうございました!!
そしてなぜ私の写真がアップできてるかというとマイミクの冷奴くんが会場せましと
たくさんの写真を撮ってくれたので~す!!
もうもうもうspecial thanksです!!

次回、赤坂では東京ブロガーさんよろしくお願いします!!

セットリスト
1部
Rock your baby
Shake your booty ☆
Superstition
Can't take my eyes off you☆
What's going on
Can't give you anything☆
Boogie Oogie Oogie☆
MacArthur Park☆

2部
That's the way I like it
Got to be real
Play that funky music☆
Easy
I'll be there☆
Fantasy
Land of 1000dances

アンコール
Sir Duke
I wish

☆がついた曲がメインに歌った曲です。

by apy-k | 2009-09-27 15:26 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(44)
Commented by grass-snake at 2009-09-27 15:58 x
おぉ~♪すっげ~。かっこええ~w(゜o゜*)w
腕も肩も全開で~(≧∇≦)ノ ダイエットの成果あり~?!

ライブ♪聞きたい~。行きたいけど・・・ちょっと遠いなぁ~。ひとっ飛びなんだけどなぁ~。
いつかは行くぞ~ε=ε=┏( >_<)┛
それまで、はりきって♪歌ってておくれ~(^^♪
ライブ映像YouTubeで貼り付ける~?!
Commented by たんしおれもん at 2009-09-27 17:30 x
うっひょー!!イナさんとこもUPされてるぅぅぅ~!!(^^♪
さすがD300ですね!ばっちりかっこよく撮れてる!
久しぶりに踊りまくったわ~www
ブラス入ると、ほんといいね!迫力満点だったわ。
会場のノリもみんなよくって、とっても楽しいライブだったね。
イナさん、お疲れ様~!!赤坂の本番、頑張ってね~(^^♪
(mixiにフォトUPしてありまーす)
Commented by たんたん at 2009-09-27 18:01 x
すっげ〜〜〜〜っ!!
かっこい〜〜〜〜!!
かっこよすぎです!!

いやいや、赤坂ですか。
思いっきり、気持ちよく、かましてください!!
Commented by TOM at 2009-09-27 18:45 x
よかったですよーー 私らバカ同期6名が集まりながら、ノリノリでした、
後半は、みんな踊ってました。(チークタイム用に、メリージェーーン)あったらと思いました。オリンピックイヤーに学年同窓会をやることになっている私の代の次回、ロンドンオリンピックの時の学年同窓会には、ゲストとして参加して頂く事に決めました!(幹事なもんで!)
Commented by momoです!お疲れさまでした at 2009-09-27 18:47 x
イナさん昨日はお疲れさまでした!!!!!
とっても汗をかいてデトックスされた一日で何よりでしたね!!!
ライブの臨場感を感じた時間でした(^^)/
ゆっくりつかの間の休息を過ごして下さいね♪
Commented by dejikaji at 2009-09-27 19:24
イナさん、こんばんはです。
お~~~、イナさんかっちょえ~!!!\(^o^)/
イナさん美人~!!!(●^o^●)
ライブか~、以前高校の学園祭で、急用で出られなくなった友人の代理で歌って以来ですね。
関西まで来てやってくださいよ~!見てみたい♪
Commented by なると at 2009-09-27 19:27 x
おっつ~!
おいらはfunky nightというタイトルで日記書いたわ
これが姉妹というものなのね(笑)
プロデュースが素晴らしかったし
全員それぞれに聞かせどころがあって参りましたm(__)m
やはりブラバン上がりにとってはブラスがたまらんわ~
ボーカルもそれぞれに個性があってよかった~
特に2部は全員がノッてきてそのまんま客席にも伝わって^^
楽しいライブでした♪
Commented by ゆうづき at 2009-09-27 20:07 x
凄くかっちょいいですね。
アマチュアとは思えないステージの華やかさ・・・。

お客として見てみたい(聴いてみたい)ですが、
知らない曲ばかりだな~。
年代はあまり変わらないハズなんだが。。。
80’sなら分かるんですが(笑)
Commented by せつこ at 2009-09-27 20:39 x
昨日はお疲れ様。。。でも気持ちよい疲れでは??
声をかけてくださってありがとうございました。気持ちは一緒に踊って歌ってフィーバーしたましたよ!それにしてもあれだけの曲の歌詞を覚えて乗りのりに歌えるなんて。。。日頃の熱心な練習が目に浮かびます。バックの音量の中で自分の声やはもるときの相手の声は聞こえていたのですか??また機会があったら聴きに行きます。衣装やお化粧も楽しみに。。。相変わらず室内や暗闇での写真が出来なくてゴメンナサイ!
Commented by ルーシー at 2009-09-27 21:02 x
イナさん、楽しいSoul Night thank you♪♪
とってもカッコよかったし、知り合いで嬉しかったです
私も前で、踊りたかったけど場違いかな??
小さく、ノッテ踊っていました。
音楽は良いですね
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:19
grass-snakeさん、や~や~や~、画像で見るだけならね!
今回はゴージャス衣装だったのが楽しかったわ~
今までのライブは普段着の延長のカッコだったので・・・・
すごいヒールも履いておよそ172cmの大女になってたのだ!!
転ばなくてよかった(*_*)
そう!この服を着るためのダイエットだったのよん。

いつか飛んできてね~~
ほそぼそと歌ってると思うから、でもうまい!と思ってきちゃ
がっくりするので・・・・ええ、適当に想像しといてね。
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:25
れもんさん、来てくれてありがと~~♪
自分は全然何も撮ってないので全部奴さんの画像です!
なんと202枚も撮ってくれてたよ、あっちからこっちから。
ゆっくり見てられなかったから悪かったなーと思ったり・・・
でも、メンバーも喜んでくれてるしね!
れもんさんのフォトってミクシィフォトのとこにアップされてないけど・・・???

ブラス入ると迫力あるし、見た目もかっこいいでしょ。
特にギャルが吹いてるところがさらにね♪
みんなれもんさんの後輩でもあるんだよ~~
バンザイ!Z高!!!
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:27
たんたんさん、ありがとうございます!
見た目だけは今回気合入ってますよ~~~
胸もよせてあげて、キラキラつけてヅラつけて・・・・

ま、肝心の歌のほうは・・・・にゃはははははー
録音聞いたら腰砕け(^_^;)
まだまだ修行の日々でございます!

またライブがあったらお誘いしますのでアドバイスお願いします!
Commented by anne-lee at 2009-09-27 21:28
PLAYERもみな楽しそうでいいですねぇ。
こんなに曲やるの?スゴ過ぎです。
憶えるのたいへーん(って余計な心配?)
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:30
TOMさん、ご来場ありがとうございます!!
楽しそうだったねーTOMさん♪
そういう顔を見れて私も幸せで~す、こういう機会に同期のみなさんが
集まるというのもうれしいですね、うちの代も8人きてくれたんですよ!

次回の学年同窓会ですね、オリンピックの年・・・・
きっとあっというまにきちゃうんだろなー
まだこのドレスが着れるといいなー、もう着る機会がないんじゃね?と
思ってたところなので(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:35
momoちゃん、お疲れさ~~~ん!
いい汗だったね、出来はともかく・・・・みんなが楽しいって
最高です!
こういう踊るってことがあまりないから新鮮だと思うんだよね。
曲もけっこうみんな知ってる!!と言ってたので余計に
ノリがよかったんだね、あれだけ試奏してふるいおとされた曲だからこそかな~

momoちゃんはまだライブがあるから体を休めつつ、前進あるのみだね!
ソロ活動応援してます♪
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:39
dejikajiさん、うはは!!あまり顔がよく写ってないのを選んだんですよ~
自分で自分を撮りたいくらいでした・・・無理なのがくやしい!!
ので、D300を持ってるお友達に撮ってもらいました。
暗い中よく撮れてますよね!
関西でライブの際はdejikajiさん撮影係よろしくお願いします!
ええ、D3でお願いします!!
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:46
なるとさん、おっつおつ!
クロワッサンの差し入れサンキュ~!!
メイクもサンキュ~!東京は一人でがんばるよ!!!
プロデューサー存在感あるでしょー、若い頃はすごかったらしい・・・・なにが???
ブラスのソロもあり、ヴォーカルも個性あり、衣装もかえて
見ごたえはあったでしょうね。
踊ってくれてほんとにうれしかったな~
楽しんでもらってるというのがこっちのエネルギーにもなるんだね。
今回のことでいろいろ学びました、今後につなげたい所存でございます。
Commented by gagagarose at 2009-09-27 21:46 x
ええ~いいなぁ~いいなぁ~
行ってみたいなぁ・・・イナさんのライブ♪
てかイナさんかっちょ良すぎですわ~
天は二物も三物も与えちゃったんですね~ウラヤマシス☆
私も近くに住んでいたらきっとすっ飛んでライブに行かせて
いただいていたと思います!
北海道遠征ライブ、心からお待ちしております!
遠いけど・・・(涙)
Commented by あっこ at 2009-09-27 21:53 x
昨日はお疲れ様でした!
イナさんの素敵な歌声、エレガント&セクシーなドレス姿
カッチョヨカッタですよ~~(^^)v
私も青春時代を思い出しノリノリで踊らせて頂きました(笑)

会場でイナさんの息子さんを拝見しました。
ステージ上でキラキラ☆輝いているイナさんは
お子さん達にとって自慢の母親ですね!!
Commented by apy-k at 2009-09-27 21:54
ゆうづきさん、見た目はかっちょよかったと思うよ~昨日は!
私も初ドレス&ヅラだったし(^^)
コスプレの楽しさが少しだけわかった気がしました。
今回は会場のキャパの都合で誘える人が少なくてごめんなさい!
もと大きいとこ?!でできる時はぜひ来てくださいね!

でも、このあたりの曲知らない?
なんで60年代?
私より年下だよね・・・・多分・・・・・・
Commented by apy-k at 2009-09-27 22:02
せつこさん、ご来場ありがとうございました!
フィバってました?うるさかったでっしょ?
たしかに今回はバックの音量があってあまりよく自分の声が聞こえなかったんですよ・・・・
だからハモリの時はとにかくヤバヤバ・・・・・
録音聞いたらやっぱりひどかった(>_<)
歌詞は覚えてるようで、ふっと抜けちゃうんですよ・・・
なのでこれはこわい!という曲はちょっとカンニングペーパーありです(^_^;)
でも、全然見えなかった・・・・意味なし・・・・

またぼちぼちライブがあると思いますのでまたルーシーさんと
来てくださいね!!
Commented by apy-k at 2009-09-27 22:07
ルーシーさん、ご来場ありがとうございます!
すぐにカメラをかまえてるルーシーさんがわかりましたよ!
カントリーダンスで鍛えてるステップで踊ってくれれば
よかったのに♪
でも楽しんでもらえてよかったです、つまんなかった・・・・じゃ
申し訳ないですからね。
また次回まったく違う曲のライブかもしれないけどカメラ持って
きてくださいね!!
Commented by apy-k at 2009-09-27 22:10
anne-leeさん、昨日はステージ上も客席も楽しかったです~
いつもはこの半分もいないメンバーなので
ブラスも入ってヴォーカルも増えるとパワフルになりますね。

曲多いでしょー、プレイヤーは譜面を見てるけどヴォーカルは
結局覚えないとダメなのでヒーヒーです(>_<)
若ければねー、こんなに苦労しないと思うんだけどねー・・・
ダメだ、年くっちゃうと・・・
昨日覚えたと思っても今日忘れてるのである(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-09-27 22:38
gagagaroseさん、遠目で見るとさらにかっちょいいですね(^_^;)
近くで見ちゃーいけません!!
今回は衣装にもこだわってますのよ~~~ほほほほほ。
いつもはジーンズとなんか・・・・すごくラフです。
でもディスコってことでこんなかっこになっちゃいました。
あーブログが写真だけでよかった、歌はたいしたことないんで。
北海道にも遠征できると楽しいだろうな~
おいしいもの食べて~~~
そしたらD90でばっしばし撮ってくださいね!!
Commented by apy-k at 2009-09-27 22:42
あっこさん、昨日はありがとうございました!
同期のみなさんで集まれて踊って楽しい一夜だったようで
私もうれしいかぎりです!!
初ドレスもたくさんの人見てもらえてよかった~
次に着る予定がないもんで・・・(ーー;)
ヅラは変装用にいいですね!!

あれ?うちの息子は来れなかったんですけど・・・・
どなたかと間違えてるようです。
ハテ???
Commented by ちくわぶ at 2009-09-27 23:00 x
LIVEお疲れ様でした。と~ても楽しめる構成でしたね。
ほとんどファインダー越しに見てたけど、お客さんもメンバーも
すんごい楽しんでいるのが感じられましたよ~。


さてと・・・

高感度特性の良くないD300でISO1600以上とかご法度なのに、
使わざる得ないもんだから画質悪いね~。すんげーザラザラだわ。
被写体が良いだけに申し訳ないわこりゃ。

てか、まだまだ修行が必要だな冷奴。
Commented by apy-k at 2009-09-27 23:37
ちくわぶさん、このたびはお世話になりましたm(__)m
ファインダー越しに楽しめた?よかったよかった。
ギャラがなくて申し訳ないけどね。
ありがとうございました!!
今までで一番楽しいライブだったよ~♪

さてと・・・・
そうだね、あったねISO3200も!!!うわ!でた!と思ったけど
やっぱり暗かったか・・・・
でも、そんなに気にするほどザラザラじゃないよ。
最初と最後の写真はちょっと加工したけどあとはそのまんま出しです。

私も歌もカメラもまだまだ修行が足りませんよ、とほほ。
Commented by あっこ at 2009-09-27 23:47 x

ホントにあれれ?で申し訳ありませんでした。
「あの白いシャツの男の子がイナさんの息子さん。」と
聞いたのですが、完全に聞き間違えのようです。

娘にしっかりしてと怒られました。
失礼しました!!
Commented by ヨウジュ at 2009-09-28 01:27 x
ライブお疲れ様でした。
この手の音楽のライブは初めてですがすごい迫力ですね。
曲名を知らなくても(Fantasyはわかりました)聞いたことが
ある曲もあり、ブラバンとは別の意味で楽しませていただき、
ありがとうございました。行けてよかったです。

「また聞きに来たい」というのが素直な感想です
Commented by potbelly at 2009-09-28 02:03 x
イナさん、昨夜(一昨日)は短い時間でしたが、楽しませていただいて
ありがとうございました。m(__)m
ノリノリのれもんさん、Akaneさん、柚さんに
刺激されて、年甲斐もなく、踊りまくってしまいました。(*^_^*)
遠い昔、通い詰めた“ディスコティックサンタナ”が走馬燈のように・・・

留守を頼んだスタッフにイナさんのステージ写真は?と聞かれてドキ¦
ほんとに最近、ランチメニューの更新以外ずっと休んでいるので、
すっかり、忘れてました。
あちこちのブロガーさんがアップしているので、プリントアウトさせて
いただいて、スタッフたちに披露しておきます。
もちろん、冷奴さん撮影のこの写真も・・・
またファンが増えちゃいますよ~
Commented by fyha at 2009-09-28 02:54
こんばんは。
すごいねー、ちゃんとしたバンドやってんだ。
コンサートまでやるなんて、ちょっとびっくりです。
私は踊れはしませんが脱ぐことは可能です。
今度呼んで下さいww

写真、どれも綺麗ですねー。
私に頼んだら、どえらいことになっていたと思います。
使える写真ないやんけーーーーー
いつも、怒られ、一括され撃沈ですww
Commented by apy-k at 2009-09-28 07:03
あっこさん、ドンマイ~~
きっとなにかの聞き違いかどなたかの勘違いですね。
あれ?こっそりきてたのかな?と思ったけど・・・・

うちでへたな歌を年中聞いてるので飽きちゃってると思います、あはははあー
Commented by apy-k at 2009-09-28 07:07
ヨウジュくん、来てくれてたのね~遠路はるばる!!
同級生もたくさんきてたようだね、弟は失礼しましたけど・・・
うちの代も来てくれてたのよ、グループで。
こういう機会にみんなと集まってもらえるというのもうれしいものです。

そうか、こういう爆音系はあまり聞かないのかぁ。
でも楽しいでしょ、体が動き出しちゃう感じが!!
うちのバンドはみんなが知ってる曲というのが大事なので
次に来てくれてもきっと知ってる曲があると思うので
遠いけどまた遊びにきてくださいね!
Commented by apy-k at 2009-09-28 07:12
potbellyさん、お仕事にけて来ていただいて恐縮です!
でも近いからできてよかったですよね~
スタッフのみなさんにもありがとう!です。
れもんさん達が最初に踊ってくれてとてもうれしかったんですよ~
potbellyさんも踊りまくりましたか!いいことです!!
こういうことってあまりないですからね。
私も歌うながら踊るって初めてかも・・・・・
歌詞がとびそうになったり、音程がはずれたりで
聞き苦しかったと思うけど(^_^;)
楽しかったな~

みなさん写真を撮ってくれてあちこちで楽しませてもらってます。
でも撮らないで楽しむ、これもいいんですよ!!
冷奴写真はアップもたくさんあるんだけどここにはできるだけ
顔がわからんのをのせました、にゃはははは。
Commented by apy-k at 2009-09-28 07:24
fyhaさん、おっはよー、そうよ、今回はすごい大人数のバンドになっちゃって爆音だよ!
これがあったので最近みなさんのところに書きにいくのが
少なかったりしました、練習と準備やらでわさわさしてまして・・・
でもまた11月にあるのでわさわさが続きます(ーー;)
fyhaさん11月の末に東京まできませんか?
新幹線でびゅーんと!!! えるどらさん達も来てほしいし。
コスプレ衣装で胸もあげてよせてでがんばってます!!
歌は・・・・・まー・・・・やばいんだけど(^_^;)

写真はかなり苦戦したみたいですよ、まわりは暗いけど
ステージは明るい、どうしてもISOをあげないと無理なようで。
そんな中202枚も撮ってくれて本当にありがたかったです。
fyhaさんはマニュアル撮りに慣れてるからいいんじゃない?
でもこういうときは開けっぱにしないように、よろしく。
Commented by amichi at 2009-09-28 08:59 x
イナさん
いや!!イナねぇ~さんカッコイ~~ステキです♪
写真もとってもよく撮れているし
ホント☆カッコイー^^v
Commented by renthouseA at 2009-09-28 10:33
こんにちは~ たのくらです。
ら、ライブおやりになるとは、お見それいたしました m(_ _)m
霊園の花見の印象が濃く残ってるもんで、はい。

ところで、世田谷のブログにお越しいただきました???
アクセス履歴で気づかれたのかな~
現在、試行錯誤中ですので生暖かい目で見てやってく下さいませ~
Commented by hiro at 2009-09-28 16:08 x
こんにちはー。
せっかくお誘い頂いたのに行けなくてすみません(涙)
来月は是非!ね!(何が『ね』だか)
また連絡しまーす♪
Commented by apy-k at 2009-09-28 20:54
amichi さん、ありがとうございます!!
実物はたいしたことございません。
フォトジェニックなものをアップしてますんで、はい!
こんなむずかしい室内できれいに撮ってくれましたよね。
私なら途中でお手上げです・・・・
老後のお楽しみ写真が増えてうれしいです(^^♪

実はこのためにダイエットしてたんですよ~
だってドレス買った時にはぶよぶよだったから・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-09-28 20:57
renthouseAさん、こんばんわ~
ええ、歌は5年前からやってます、カメラは1年半です・・・
普段からイケイケおばさんじゃないですよ。
いたって普通です、今回は特にデーハーでしたけど(^_^;)

いや、ブログはさっき初めてちょろっとのぞかせていただきました。
またじっくり伺います!!
ブログのスタイルもどんどんかわりますよ、私なんて
まったく今と違いますから、あははははー
Commented by apy-k at 2009-09-28 21:00
hiroさん、こんばんわー
今回は残念でしたねー、実家にそのまま寝に帰れば大丈夫かな~と
思ってお誘いしたんだけどね。
では、こんどは昼間にね、(やっぱり『ね』だ)

にゃはははは
Commented by pikake at 2009-09-28 21:39 x
大盛りだったんですね♪そんな凄い舞台で歌えるなんて最高ですね!
行けなくてほんとに残念です…
歌にカメラに趣味を存分に楽しんでるイナさん、素敵です!
Commented by apy-k at 2009-09-28 23:20
pikakeさん、そうなのよ~大盛り上がり~~
踊ってほしかったな~ みなさんいい汗かいて帰ってくれました。
私も大汗です・・・・!!

地元の温かい目でみてくれるお客さんばかりなので余計に
よかったのよ。
これが知らない人ばかりだったらここまでできたかは謎です・・・
でもそれができるようにならないといけませんね。
まだまだです。

pikakeさんも自分に合ったいいカメラと巡り合えるといいね~
きっと楽しくなるよ!!
一緒に撮影にもいこうね(^^♪


<< アフターライブ      金曜の夜は羽田に来るの・・・・? >>