2009年 10月 22日
アーセンプレイス ♯2
アーセンプレイス ♯2_d0065116_1913382.jpg

ちょっと夏に行った沖縄の浜辺の茶屋さんを思い出す・・・
海を眺めながらのランチです。

魚、海、畑のランチが¥2100です。
他にもシラス丼、ベジタブルカレーやケーキセットもありますよ。

アーセンプレイス ♯2_d0065116_1914587.jpg

私は畑のランチ。
いやー玄米ごはんの上に15種類はのってる野菜にびっくり!!!
にんじん、もやし、春菊、ほうれんそう、なす、アボガド、かぼちゃ、さつまいも
しめじ、れんこん、オクラ、枝豆、ピーマン・・・・思いだせない(>_<)
すべて子安の里の農家から仕入れてるので何週間かすると中身の種類が
かわってしまうそうです。

秋野菜から冬野菜・・・行くたびに違う野菜がてんこ盛りってことですよ、奥さま!!!

アーセンプレイス ♯2_d0065116_1915876.jpg

メインだけで驚いていてはいけません。
ショーケースの中のお惣菜から3つ選べるのですから~~~、ひぇ~~~

で、セロリとにんじんのきんぴら。

アーセンプレイス ♯2_d0065116_192946.jpg

タコのマリネ。

アーセンプレイス ♯2_d0065116_1924010.jpg

さつまいもとほうれんそうのキッシュ。

これにコーヒーか紅茶がつきます。
もーーーー腹いっぱいだわ野菜摂取1日分完了だわ!!!
おいしくいただきました(^^♪

アーセンプレイス ♯2_d0065116_1925054.jpg

お店は店主さんのお子さんが小さいそうなのでランチのみの営業です。
定休日は日、月曜日。
写真もこころよく撮らせていただきました。

おいしいランチと素晴らしい景色と写真が撮れて大満足です!!
ありがとうございました。

でも次回は天気のいい日に行きましょう!さーごいっしょに。

アーセンプレイス ♯2_d0065116_193347.jpg

テラスでの食事も気持よさそうですよ♪

HPはコチラ→ アーセンプレイス

by apy-k | 2009-10-22 19:20 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(18)
Commented by ルーシー at 2009-10-22 20:17 x
体に良さそうなお食事、美味しそうです。
お野菜たっぷりで、大満足ですね
眺めの良い景色を見ながら味もアップして来るでしょう
前からあるお店ですか?
知りませんでした。
Commented by dejikaji at 2009-10-22 20:22
イナさん、こんばんはです。
絶好のロケーションですね~。
野菜主体とは言え凄いボリュームですね!
イナさん完食ですか?!
どれも美味しそうなんですが、キッシュこれが大好きなんですよね~♪(●^o^●)
でも2100円はちょっとお高いです、ランチは1000円までが限度の懐具合です・・・・(涙
あ~、こんな所でマッタリ寛げる性格になりたいな~(^◇^)
Commented by aw11mr at 2009-10-22 20:35
色鮮やかなご飯ですね~♪

・・・と思ったら高けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ
ロケーションも御代の内、ですね♪
Commented by hide at 2009-10-22 22:11 x
立石の方に134を走っているとこの看板目立つよね。
最近はブロガーさんもちょくちょく記事に出しているし・・
葉山や湘南マダムに受けそうなお店ですよね(^^)
Commented by fyha at 2009-10-22 22:22
こんばんは。
そんな波打ち際で飯食うのは夢ですねー。
いいなぁー、日常的にいけるもんなぁー。
Commented by apy-k at 2009-10-22 22:45
ルーシーさん、すごい野菜の種類でしょ!
これを自分の家で作るとなると意外と高くなりますね。
野菜不足解消にはもってこいです!
お料理好きなルーシーさんならショーケースのお惣菜も
家でつくっちゃうんじゃないでしょうか?
色もきれい、組み合わせもおもしろい、なかなかためになります。

今年の3月にオープンしたんですよ。
マダムがかよってくるお店のようでいつも車が止められません・・・
立石に置いて歩いていくといいかもですよ♪
Commented by apy-k at 2009-10-22 22:52
dejikajiさん、こんばんわ~
そうなのです、晴れてたらもっともっと素晴らしいですよ~
ランチだけなので夕日は見れないのがちょっと残念。
野菜だらけでこんなにごちそうになっちゃうんですからすごいですね。
もっちろん完食~(苦手ななすとアボガドをのぞいて・・・)
キッシュ、さつまいもがアクセントになっておいしかったですよ~
じゃがいもなら入れるけどさつまいもって意外、新発見!!

んー・・・・2100円、そうですね、ちょっとデイリーな
値段じゃないですけど、たまには海を眺めていつもと違うランチには
もってこいです♪
ここはついついマッタリしちゃうと思いますよ、ここに住みたいって
思うくらいです!!
Commented by apy-k at 2009-10-22 22:58
aw11mrさん、きれいでしょ~
みんなこの裏山というか近くの畑でとれたものなんですよ。
直売所もあるので私もたまに買います。
aw11mrさんもこっちに来たらおみやげにぜひ野菜を!!

と思ったら、高けぇぇぇぇー・・・・でしたか(^_^;)
ま、毎日は無理よねー。
でもたまには気張ってさ!
ロケーションもいいしさ!
おデートにいいわよ~♪
Commented by makudeco at 2009-10-22 23:01
あぁ〜ここ気になってました!!!
やっぱ美味しそうね♪
でもお給料日の後じゃないと行けないかな((((^^!
Commented by apy-k at 2009-10-22 23:05
hideさん、はじめはあまり目立たなくて、どんどん目立つようになり・・・
え!そういうカフェだったのか!とわかった時にはもう人気店で
いつも車が満車・・・
晴れたら行こう、晴れたら行こう、と思ってたんだけど
結局曇った日に行ってしまった(^_^;)
晴れたらそりゃ最高ですね、きっと。
夜は営業してないけど、昼間もビールがあるのでお父さんと一緒に
ランチもいいですよって♪

たしかにマダムのリピーターが多そうですね。
横須賀マダムもどきもリピーターになっちゃおっと(^^)
Commented by apy-k at 2009-10-22 23:13
fyhaさん、こんばんわ!
なに言ってますの?行くでしょ、沖縄に~
ほら、私が行った「浜辺の茶屋」さん行ってらっしゃいな♪
感動するよ、海がほんとに目の前だから!!
あと北谷のあたりにも海のそばのカフェがあったけど・・・
大所帯じゃ無理か・・・・
道の駅で地元のもの食べるのもいいと思います!!
タコライスのお店もよくあるけど、タコサンドっちゅーのも
あったよ。
食べてきてみてくれぃ。
Commented by apy-k at 2009-10-22 23:23
makudecoさん、気になっちゃうお店ですよね~
絶対ロケーションいいってわかるし♪
もうこの野菜のてんこ盛りみてくださいよ!!
玄米を使ってるし、ヘルシーったらヘルシーです。
野菜の味がわかっておいしいですよ!

ビールとデリのセットもあるから旦那さまとちょっと一杯いかが?
カレーとしらす丼も気になるな~
ランチセットよりちょっとお安いから給料日前でもいけるかも!!
Commented by yambophoto at 2009-10-23 08:21
おはようございます。
2100円のランチですかぁ~、リッチですねぇ。まずはそこに目が・・・・
でもすんごいお野菜がいっぱいなんですね。ホント体に良さそうなランチです。
でもって、ロケーション抜群ですねぇ。
こういう気持ちのいいところでランチして、食後にコーヒー。
時間忘れてゆっくりできそうです。
Commented by anne-lee at 2009-10-23 08:32
なるほど・・・。ランチの名前がいいですねぇ。
(But、気合入れないと手が出せないかもです)

ぶら下がっている照明もまたナイス。これスゴクいい!
どこから取り寄せたんだろうか。
ランチよりこっちに目がいっちゃって・・・・(スミマセン)
Commented by casta6c at 2009-10-23 18:26 x
うーむ、野菜で2100円かあ。
やっぱり肉!肉!肉くわにゃ!
そう肉食系オヤジ。ただ最つねに胃もたれ気味です。^^;
Commented by apy-k at 2009-10-23 20:03
やんぼーさん、こんばんわ!
リッチな立地ですから(^^)v ぬははははは
私もメニューを見て、あれ?と思ったけど女は度胸です?!
これだけ野菜って家ではとれませんよ~
ありがたいですよ、1日分の野菜はしっかりとりましたね。
これで夜は肉三昧でOK?
晴れてたらもっと気持いいですね、ぜひやんぼーさんも
ビールとデリのセットで昼間から一杯いかがです?

特別な日に(^^)v
Commented by apy-k at 2009-10-23 20:13
anne-leeさん、わかりやすいランチでしょー
この野菜の量を見よ!!畑のランチ以外なにものでもないじゃないですか!!!
家で作ろうとして買ったらけっこうな金額になりますよ。
野菜ってあなどったらあかんでぇー

あ、照明ね、ガラスでできてるよ。
だからこれも沖縄からきたかもねー。
たしかにいいね~。
でも掃除するたび緊張もするね~・・・・
Commented by apy-k at 2009-10-23 20:19
casta6cさん、野菜も魚も海のランチも平等に2100円です♪
野菜って新鮮なものってほんとにおいしいですよ~
castaさんも故郷ではそういう野菜を食べてたんじゃないですか?
でも男性は肉肉肉肉、肉出せ肉!ですよね(^_^;)

私もこれだけ昼間に野菜を食べたので夜はこっそりステーキでも
食べちゃおうかと思いました、にゃははははー

胃もたれ世代かぁ・・・・おいしいものを適量に(^^)v


<< WB      アーセンプレイス ♯1 >>