2009年 11月 02日
井尻先生
井尻先生_d0065116_2157737.jpg

こちらが吉本芸人ばりにみごとなトークで会場を笑いの渦に
巻き込んでくださった着物デザイナー 井尻学先生です!!

誰かに似ている・・・誰かに・・・・・誰?

井尻先生_d0065116_21571859.jpg

どうです、吉宗がキラリと!!!
帯も梵字ですか?
個性的ざましょ!先生もとても個性的で素敵です♪

井尻先生_d0065116_21572949.jpg

ファイヤ~~!!新撰組じゃ~~。

井尻先生_d0065116_21574336.jpg

先生の着物を着たマダム。
バットマンをよくデザインされるそうです、もやはドレスに近いというか
まさにハロウィンパーティーにぴったりな着物だなーって会場を眺めて思いました。
とても明るいんですね、古典柄の着物はもちろん素敵だけどこれは対極であり
世界観が違うという、着物界もいろいろかわっていることを目のあたりにしました。

今まで誰もコウモリの着物なんて作らなかった・・・だからそれがいいんです!
誰もやらなかったことをやる、こういう先生にはきっと熱烈なファンがいるに違いない。

奥さま!1枚いかがですか!!!

by apy-k | 2009-11-02 22:17 | | Trackback(2) | Comments(12)
Tracked from paid market .. at 2018-08-10 11:57
タイトル : market research online
井尻先生 : 素顔のままで... more
Tracked from 카지노사이트 at 2018-08-11 13:38
タイトル : 카지노
井尻先生 : 素顔のままで... more
Commented by yuzu-lotus at 2009-11-02 22:20
いいっす!渋いっす!カッコヨす!
デザイナーとしてもすばらしす!
着物もう20数年は着ていません。
こういうカジュアルでPOPなのもいいなー。
Commented by apy-k at 2009-11-02 23:51
yuzu-lotusさん、いいでしょーセンセイ、京都の自称ぼんぼんです(^^)
マスコミがほっておくなんて・・・もったいない!!!
「徹子の部屋」に推薦したいです!!なんで徹子やねん・・・

着物は、んー・・・・・結婚前のお正月以来着てないなー
かれこれ四半世紀に近いじゃんかー
その着物も振袖もみーんなはるちゃんにもってかれました(^_^;)
姉妹間リサイクルでんなーわっはっは
こういう着物って柚さん似合いそう~~~♪
Commented by ttn18gray at 2009-11-02 23:52
これはすごい!
蝙蝠が帯になるなんて!
Commented by hide at 2009-11-02 23:53 x
う〜んこの着物渋いすね(^_^)b
週末は世の中はハロウィンだったんたようで・・
悲しいことにわたくしダウンしておりましたσ(^^)
ついにインフルかと思いきや、ただの風邪だったようで
今朝には鼻以外は復活しました。
が、毎年恒例の川崎ハロウィンパレードの撮影に行けず凹んでいます・・
いいな〜楽しそうで・・
Commented by apy-k at 2009-11-03 00:12
ttn18grayさん、すごいんです!!!
この斬新なデザインが!!!
先生の着物には裏地に小さい蝙蝠とか、どっかに蝙蝠、みたいなふうですよ。
それがなんかミョ~~に違和感もなく素敵なんですね~

着物を知るいい機会でした(^^)v
Commented by apy-k at 2009-11-03 00:18
hideさん、男性でもこんな日本刀入りの着物ってかっちょええ~~
ですよね。
先生、さすが着こなしてらっしゃる。

あれれー風邪でしたか、更新がないから忙しいのかなと思ったら・・・
インフルじゃなくてよかったね、高熱はいやだ~~(>_<)
鼻水じゅるじゅるもうっとおしいけどね~
早く完全復活しますように!!!

そうかー川崎のハロウィンパレードだったんだよね。
毎年結局行けないですけどーーー。
去年hideさんが撮ったのを見たような・・・・・早いもんだ。
ま、次はクリスマスが来るから体調を万全にいろいろ撮影に
行きましょう!!
Commented by nobby_labo at 2009-11-03 00:32
こんばんは
帯に蝙蝠、なかなか斬新ですなぁ・・・
初めて和柄のTシャツを見た時の衝撃に似てます。
Commented by たんしおれもん at 2009-11-03 00:37 x
すごい!この着物欲しいなぁ!!!
蝙蝠の帯なんて、思いつかないし、これをかっこよく着れるって
すてきだわぁ~!!!!
着物はいいよね。いいよね!!!
Commented by apy-k at 2009-11-03 14:13
nobby_laboさん、こんにちわ。
こうもり・・・・なんかかわいいですよね、こう見ると。
デザインでこうもりも市民権を得るってすごいです!
アーティストの仕事って果てしなさそう~~~~~~

中森明菜の「デザイアー」の衣装も思い出しますね♪
Commented by apy-k at 2009-11-03 14:15
れもんさん、わかる人にはわかる味。
先生もお喜びでしょう!
こういう松屋さんとかで先生の作品展を開催したりするみたいです。
もっとどんな着物があるか見てみたいよね。
買えるかわからんが(^_^;)

みんなでこれ着て歩いてたらそりゃー壮観だろな~~~(^^)v
Commented by fyha at 2009-11-03 16:25
こんにちは。
何の大会にいったんですか。
でも、着物やってる人って言うのは表情が渋いですねー。
きりっとしてる。
私は、ニタニタしてて気持ち悪いですよーww
Commented by apy-k at 2009-11-03 19:03
fyhaさん、こんばんわ!
大会じゃねーってばさ、トーク&ライブでハロウィンGOGO!!でぇ~す♪
さすがこの先生にしてこの作品!ですね。
こうもりの帯なんざ見たことございません。
芸能人が着たらもっとすごいインパクトでそうな気がします。

ニタニタしてるドクターって・・・・・こわいのか安心するのか・・・どっちだろ・・・・(ーー;)


<< autumn leaves      ハロウィンライブ♪ >>