2009年 11月 04日
整形外科に行こう!
整形外科に行こう!_d0065116_1738730.jpg

昨日はたくさんのお見舞いのコメントありがとうございましたm(__)m
お心使いに感謝いたします!!

そしてそんなすっころび女の2日目ですが、なんとか膝を曲げずに
ひきずって歩けるようになったので整形外科へGO!GO!GO!!
レントゲンの結果、ひび、骨折もなくきれ~いな皿が写っていました。
皮膚のすぐ下にあるのでひびが入りやすいらしいけど、頑丈な骨でよかったもんです。
fyha先生に言われたアロンアルファの出番もなくてよかったよかったヽ(^。^)ノ
どう使うんじゃい・・・・・

意外と傷が深くまだ出血もあるので抗生物質のフロモックス錠と
ゲンタシン軟膏とやらを処方していただき、あとは動くと腫れるので
弱安静に、とのことでした。

今日になったら、え?こんなとこも痛い、とか右足をかばうから左の腰が痛いとか
余波がやってくるのですねー、もー・・・・痛くない生活がうらやましい。
打撲というのも侮れないものです、転んじゃイケマセン!!

しかし、片足が不自由だとこうも歩くのが遅くて、人はものすごい勢いで
通り過ぎて歩いていくものなのだなーと別の世界のように見えます。
ちょっと時間の流れがゆっくり感じます。
いつも足早に次の場所、次のこと、と走りまわってる自分は時間がないないない、と
思ってたけど、自分がゆっくりかまえるともしかしたら時間はそんな自分に合わせて
くれるんじゃないか?と思ったりして。
時に立ち止まることは大事なことを気づかせてくれる妙薬かもしれません。

そして思ったように歩けない経験は常にそういう障害を持った人の気持ちにも気がつきます。
もし、あなたのそばにそういう人がいたら、どうぞゆっくり歩いてあげてください。
ちょっと待ってあげる時間をください。
時には腕や肩をかしてあげてください。

自分が人にやさしくしてあげられればぐるぐる回って自分にもかえってくる、よねー(^^)
そういう世の中、希望~。

by apy-k | 2009-11-04 18:17 | 花・植物 | Trackback | Comments(42)
Commented by saltyspeedy at 2009-11-04 19:40
イナさんこんばんは。
まずはお見舞い申し上げます。そして骨がご無事でよかったですね。
私も先月の連休中に自転車で転倒し、顔面流血+捻挫・打撲・スリキズ多数のケガをしましたので(幸い骨は無事でした)、読んでいてそのときの痛みがよみがえる思いでした。無理なさらずゆっくり養生してくださいね。
Commented by sara at 2009-11-04 19:48 x
とても気になっていたのですが、コメントの数があまりに多くて
かえって大変かな~と思い、止めていました。

が!「整形外科に行こう!」にやられちゃいました・・・。
ほんっとにイナさん面白いです。

が、本当に大変でしょうね。
大人になってから転ぶって大事故です。

どこが不自由でも、いつもの日々や健康に感謝しますね。
まだまだお大事にして下さいね♪
今日の写真もとっても私、好きです。
Commented by dejikaji at 2009-11-04 19:59
イナさん、こんばんはです。
怪我の方大事に至らなかったみたいで良かったですね~(*^_^*)
ハロウィンライブは逆に仮装なしで血だらけの格好で出来たんじゃないですか?(笑
怪我や病気になって気付く健康健常の有り難味、人って微妙なバランスの上で生活してるんですよね。
元気になるとついつい忘れてしまいます。
Commented by ルーシー at 2009-11-04 20:25 x
いやあ、大変でしたね、でも大事にならないで日数の問題です。
顔までとは、派手にやっちゃいましたね
ライブには、間に合いますか?
てっきりカメラで撮影中にと思いました。
夢中になると私も時々段差につまずいて、オットトと冷や汗物です。
娘から、きつく気をつけるように言われています。
早い快復を、お大事に・・・

Commented by ゆうづき at 2009-11-04 20:30 x
膝ってことは前のめりに転んだんですか・・・。
足が負傷すると、別の箇所に余波がきますよね。
たいへん、たいへん。

自分は2年前に後ろに(仰向けに)転んで、手でかばったら
手首を骨折しました。この出来事ではホント色々な初体験をしましたよ。
Commented at 2009-11-04 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yambophoto at 2009-11-04 21:15
こんばんは。
なんか大変なことになっているようですね。
でも、大事じゃなかったようで、一安心でしょうか。
寒いのもあって、動きが鈍くなってたのかも知れませんね。
そして、寒いからこそあちこちが痛くなってくるというのも。
用心してくださいね。早く普段の生活に戻れますように。

さて。ほんと日本人って駆け足で生活しているナァ~って。
という私も、何の予定も無いんですけど、
なんか時間が勿体無いと、やたらと急ぎ足で歩いているような気がします。
家族からは、早すぎて疲れると・・・・注意しなければ。
Commented by apy-k at 2009-11-04 21:48
saltyspeedyさん、こんばんわ!
ありがとうございます!歩けばいいのに走るからこんなことに・・・(ーー;)
たいしてかわらないんだから歩いたほうが安全ですね!

しかし、自転車で転倒はもっと痛そう~~~(*_*)
やはりコンクリートの道路って怪我も余計にしちゃうと思います。
お互い頭を打たなくてよかったですよ~~!!!
そして骨も無事でなにより!!これで回復が全然違います。
主婦は足も手も使えないと困っちゃいますからね。
これからも十分気をつけて生活しなきゃね(^^)
Commented by apy-k at 2009-11-04 21:55
saraさん、みなさんからコメントいただけてありがたいです。
手は動いたのでキーボードがたたけてよかったで~す♪
でも今日は手のひらも青くなってた・・・・・(ーー;)

いつも行く整形外科がお休みなので違うところに行ったけど
どこも整形はリハビリの人がすごく多い!!
診察室の何倍も広いリハビリ室(^_^;)
そこで「転んだことで結局死んじゃったのよ・・」なんて話しが・・
どうやら転んで手術が必要で輸血をして手術をしたのが原因で
肝臓を悪くして亡くなったと・・・
んー転ぶってそういうことにもなるのか・・・・とちょっとこわかったです。
saraさんも十分気をつけてくださいね。

普通に歩けるって当り前だと思うけど、それを奪われた人の
日々の努力は大変なことだと思います。
経験するといろんなものが見えますね。
Commented by Akane at 2009-11-04 21:56 x
大事に至らなかったみたいでホントに良かったね(^^)

私も駅の階段でよく転びそうになります(^^;)
息子が骨折したときに言ってたけど、自動ドアが怖いって。
確かにそうかもね。

顔にキズがあると悲しいね・・・だって女の子だもん!
お化粧するのも難儀よね。

そうそう、睡眠と車間距離はたっぷり取ってね~(^^)
Commented by KT at 2009-11-04 21:57 x
うわぁ、大変だったねぇ。
ゲンタシン軟膏はお袋の介護の時、たまに使ってた。
壊れた皮膚組織を早く回復させます。
私もこの間カッターで指を思い切りきっちゃって8ミリくらいブランブランになったんだけど、ゲンタシンのおかげできれいになりました。
お大事にね。
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:00
dejikajiさん、こんばんわ~
超打撲でかわりなかったでーす、少しづつ歩きやすくなってます。
ご心配をおかけしてますm(__)m
ぐふふ、顔と膝から流血しながらライブ会場にたどりついてたら
すごいハロウィンパーティーでしたね!
包帯をぐるぐる巻いて・・・・ミイラかよ、おい!

ほんと、いつそのバランスが崩れていつもの自分でなくなるか・・・
誰にもありうることなんですよね、そうならないように日々気をつけて
障害のある人にはやさしく!
ですね(^^)v
Commented by world_boy at 2009-11-04 22:03 x
イナッチ
そうかそうか、人に対する思いやりがこんなところから生まれるもんだな。
今回の怪我は良い経験だね。と他人事のように私は言います(^.^)
君の杖にいつでもなるよ(汗;;)
私も肉離れで何回か同じような経験しているから分かるよ。。
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:10
ルーシーさん、撮影中だとどっかに落っこちそうになります・・・
もっと危ないねー(ーー;)
カメラを持ってたら壊しちゃってたかもしれないので
やはり撮影中の転倒はさらにお金もショックも大きいので
ルーシーさんもほんっとにほんっとに気をつけてくださいね!!
まだ口を大きくあけられないので歌の練習はできないです・・・
ごはんも食べずらいし・・・・
化粧も2日間なにもしてません、まさに素顔のままで!!です、あははー

日ごとによくなるでしょうから完治するまではスローぺースで
生活してます、はい。
Commented by anne-lee at 2009-11-04 22:15
カメラ持ってたら、カメラをかばってたかもね。
素顔のまま・・・ですかぁ、いいじゃないですか。
たまにはおとなしくしましょうーという時間だったんですよ。
記事にあるように何となく違う景色も見えてくるんでしょうね。
まずはあせらず、無理せず。「イナさん大復活!」を首を長くして
ゆーっくり待ってますからネ。
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:15
ゆうづきさん、そうなんです、前にドテ!です。
あ!と思った次の瞬間には道路に倒れてました、自分がどうやって
身を守ろうとしたのかもよくわかりませんでした。
こういうとき手首の骨折って多いですよね。
母も義理の母もやってます。
ゆうづきさんもボルト入れたの?で、また回収したの?
あれは埋め込まれたらもう一度手術がもれなくついてくるから
大変だよねー・・・・(ーー;)

やはり非日常のできごとっていろんなことを経験するもんだねぇ。
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:21
鍵コメさん、なんとかひきずって歩いてますんでいつもの6割程度の
動きで家事をやってます。
ありがとうございます!
特に他に損傷もなかったようなので打撲なんでしょうけど
若くないから回復は遅いんでしょうね~・・・・あーーーー(ーー;)
膝の故障、ってよくスポーツ選手がいいますね、動くには
膝ってほんとに大事な部分だってよくわかりました。
くせにならないように今後は意味のない走りはやめときます(^_^;)
Commented by chage_diary at 2009-11-04 22:23
そんなこととは知りませんでした。
まずは身体が資本です。
どうぞお大事にっ。
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:28
やんぼーさん、こんばんわ!
アホでしょー、ごみだしして走ってコケて歩けない・・・って(^_^;)
一瞬の出来事がそのあと尾をひいちゃうんですよ・・・とほほ。
ま、少しのんびりいけや!ってことかもしれないので
あわてずあせらず生活していきますね。
寒いとたしかに体がかたくなってよろしくない・・・
あーお風呂はあたたまると腫れるからまだ入らないでくださいだってー・・・
ま、転びそうでこわくて入れませんがー(-_-)

しかし、みなさん歩くの早いですね、自分だけ時間が遅く流れてるように
思いました、どんどん追い抜かされて・・・・
もしかして私邪魔?って・・・・
たまにはこんな亀ウォークもいろんなものが見えていいけどね!
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:37
Akaneさん、ほんと、はい、骨折~はい、手術~
なんてことになったらもうえっらいこっちゃー祭り・・・・(-_-)
日ごとによくなるだろうからたまにはのんびりしてますよ♪
そうか自動ドアね、こわいかも・・・あー閉まっちゃう!!とか
あと横断歩道も渡り切れるか不安・・・・
階段も真ん中使えない・・・・手すりや壁づたいじゃないとダメ。
昨日なんてトイレに座るのも時間がかかった!
これじゃ和式は絶対無理です、昔の人はえらい!

化粧もしばらくしないかなー、ジーンズも腫れてるから履けないので
柳屋でジャージ2枚買ってきたよ!!!
もう見た目より動き重視です!!

運転はできるので車間距離あけときまーす!!
Commented by yuzu-lotus at 2009-11-04 22:37
うちは去年の息子がその状態だったからなぁ・・いや、もっと酷いか。
毎年のように夏は入院して、そのたんびに「クララがたった!」と母の私はギャグを飛ばし、
「電車じゃぁ誰も席なんて譲ってくんないぜ。」という息子と大笑いし、
世間の冷たさと暖かさをかみ締めております。

こっちの人なんて歩きが遅いよ~。
大阪はアホほど早いもん。笑
Commented by nobby_labo at 2009-11-04 22:42
こんばんは
大事に至らなくてよかったですね・・・安静にして早く治してくださいね
そして夕焼けを撮りましょう
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:48
KTさん、いやー人間転ぶ時は転ぶんだねーなんて思ったり(^_^;)
まさかこんなに派手に転ぶとは思ってもみなかったけど!!!
芸人ばりのダイビングだったと思うよ、あはは・・・あーいてー。

そうか、ゲンタシン軟膏ってよく効くんだね、ちょっととっておこう。
もう子供も大きいと傷ものの薬って消毒薬くらいしかなくて・・
黴菌はこわいからね、ちゃんと薬はつけておこう。
でも、カッターで切るって・・・刃物は痛いよ!!
考えただけでもスーーーーーーっと背筋が・・・(>_<)
お互い回復が遅くなってるから気をつけようぜ!!

ありがとねん(^^)
Commented by apy-k at 2009-11-04 22:57
worldyさん、そうそう!こういう時にこそ感じることがあるのだ~~
ぱっぱか動けることってありがたいです。
だからどんどん動いちゃって自分をがんじがらめにしちゃうの
かもしれませんね。
不自由な体とつきあっていかなくちゃいけない人は
私たちより大事なことをわかってるような気がします。
思いやりも自分に気持の余裕がないとできないかもしれないしね~
んーほんとのろのろ町中歩いてていろいろ感じました!!
なにごとも経験だ~~、ね!

お!杖になってくれますか!!こきつかっちゃうかもよ~ん、うふふ。
Commented by Sonny Burnett at 2009-11-04 23:00 x
あらら、痛そうながらも骨異常なしでなによりです。
お互い、骨も半世紀近くがんばってきたんだから労わらないと。。。

無理は禁物、ゆっくり休ませましょ。
お大事に
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:04
anne-leeさん、んーたしかに。
カメラ持ってたらカメラかばってもっと顔面の衝撃とか
すごかったかも!!! それはそれでおそろじい・・・・(>_<)
それこそ当分素顔のままで、ですよ!!
今日も夕焼けよさそうだったけど窓から眺めてはい、終わり。
また撮ればいいさ、だね。
写真はそれでも部屋の中でちょっと撮ったりしてるけど
在庫がまだたくさんあるのでそれをアップしていきます。

あー秋の色どりを撮りたいにゃー。
anne-leeさん撮ってきてちょ♪
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:07
chageくん、そうなのよー、昨日の朝の出来事がいまだに・・・
しばらく続きそうです・・・・
プレイヤーは腕や指の怪我はやばいよね!
私は口の上を切ってるのでちょっと歌えませんの・・・(>_<)
あ、それもダメだね。

chageくんも車に乗ってることが多いから事故、怪我には
十分気をつけるのだよ!!
Commented by eldora_dora at 2009-11-04 23:12
そんな事になってたんですね{{(>_<)}}
顔からいっちゃったんですか??
うわぁーー  痛そうです・・・
お大事にして下さいよ・・・    生きてるといろんな事起きますよね(^^;)
>そして思ったように歩けない経験は常にそういう障害を持った人の気持ちにも気がつきます。
僕もギックリの時とか・・・・
やっぱり健康第一です!!
ホント・・  イナさんお大事に!!
Commented by T-T.N at 2009-11-04 23:16 x
こんばんは。骨に異状がなくてよかつたですね。
いやもうホントにお大事に。
私もこれまでの人生の0.1%ほどの期間を車椅子で過ごしたことがあります。
入院先の中だけのことでしたが、
これまで普通に出来たことがどうしても出来ないといふ経験は
日頃からしたくても出来ないとは如何なることかを考へさせてくれました。
(退院後は2か月近く松葉杖だつたので、バリアフリーとは何ぞやといふことをよく考へました)

ところで、「弱安静」つて、「弱酸性」みたいなものでせうか? でへ(^^ゞ
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:18
yuzu-lotusさん、いやー息子さんの乗り越えたことと比べたら
ちいさい、ちいさい!
入院中はいいけど、松葉つえで通学とか通勤とかってほんとに
大変だと思うよ。
妊婦のときだって誰も席を譲ってもらったことないし・・・
経験しないとほんとにわからないことだと思う。
なんてことないことにすごく時間がかかるし健常者の中にいると
危険なこともあるんだよね。
世間の冷たさとあたたかさ、どっちが多いかな?

あれ?やっぱり浪速の人達はもっと早いでっかー
何を急いでおるんかいな???
ひょう柄好きといい、不思議ワールド大阪にはいつかなぐりこみに
行かねば!!!
Commented by hide at 2009-11-04 23:20 x
皿に異常がなくてなりよりです。
でもやはり失血はしてたみたいですね。
当分は痛みと不自由で大変でしょうがここは我慢ですねσ(^^)
まあ〜私なんか半月板の手術やって半月 松葉杖、半月 杖て暮らしを
1人で乗り越えましたから、その分イナさんは家族のバックアップ
があるので幸せなほうかも?
どちらにしても当分は安静にして直して下さい。
年を取ると治りが遅いのでくれぐれも無理しないようにσ(^^)
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:24
nobby_laboさん、こんばんわ!
ほんとー骨に異常がなくてよかったー、骨までいっちゃうと
長いもんね。
あとは日に日によくなる予定・・・なんだけど(^^)
そこが年よりは時間がかかりそうでや~ね~。

あーーー夕焼け、これからまだまだ日没時間が早くなるから
急げ急げ!なんだよね。
寒さも増すし・・・・でもそっちのほうが寒そうだから
風邪ひかないようにね!
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:27
Sonny Burnett さん、骨が無事でホっとした~~
けど、そうだね、もうこの骨も半世紀近くか・・・
弱ってるだろうねぇ・・・
これからさらに・・・・ぼろぼろと・・・・ひぇぇぇぇぇ~~
成人病と怪我も気をつけないといけないお年頃よ!

家事も手抜きしつつ・・・・むふふふふ
養生しま~~~す(^^)v
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:32
eldora_doraさん、そういうことになってんの!!
昨日の朝突然に!!!まさか転ぶなんて・・・ワタクシが!!!
ええ、あっさり転ぶ時は転びます。
えるどらさんもぎっくりと階段ふみはずし事件もあったしね。
いつなにが起こるかほんとにわからないよねー
動けないってつらいもんねー。
当り前の生活ってほんとは当たりまえじゃないのかも・・・・とか。
健康一番は最高の四文字熟語ですね!
あ、違うか(^_^;)

元気がなにより、元気があればなんでもできる!!
猪木さん、いいこと言いますな。
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:45
T-T.Nさん、いや~さっそく整形外科に行きましたよ~
のたのたのろのろと・・・・骨に異常もなく骨もかすかすしてるふうでもなく・・・
たまに体の中を撮ってもらうと、へぇぇ~~と思いますね。
え、T-T.Nさんも歩けない期間があったんですか!
私はまだ2日目だけど長い期間不自由だともっと感じることが
あったと思います。
バリアフリーも健常者の立場で考えてもダメですよね。
私ほんとに今日は横断歩道が渡り切れるかこわかったです!!!
こういうことって普通じゃ考えることもないですよね。
なにごとも経験、しかし痛いのは嫌じゃ~~~。

あ、「弱安静」と「弱酸性」はラップの韻に使ってもらいたい。
そんな関連性ですね(^^)v
Commented by apy-k at 2009-11-04 23:55
hideさん、傷が深いんですって、へーまじまじと見てなかった!!
外傷と打撲で全治何日なんだろう?
早くスタスタと歩きたいでーーーす!!

うわ、hideさん、そんな大変な経験があったんですか!
一人で乗り越えるって・・・・実家が遠いですもんね。
入院てだけで家族の手助けが大きいよね。
私ならよなよな泣いちゃうかも・・・・案外よわよわ・・・
家族も頑丈な母ちゃんなのですぐに元気になるだろうと
思ってるんじゃないかな~
いや、年とってるから回復遅いのでわからんのにねー
とりあえず自分らのできることはやってくれるけどね。
ごはんは誰も作ってくれません・・・(>_<)

そこ肝心ですけどーーー!!!
Commented by fyha at 2009-11-05 00:26
すんごいコメントの数ですねー。
ビックリこいちゃいました。
私はさっき帰ってきたのですが
ビールを飲んでゆっくりしています。
オリオンの生が飲みたい・・・・・
割と好きな味だったんですよねー。
イナさんが、沖縄に夢中で行くわけが少しわかった気がします。
あそこ、いいとこですねー。
機会があればまた行きたいと思います。
広角、橋は撮れませんでしたが背中を押してくれたおかげで買えました。
奥さんには、ブログの友達が絶対にいるって言ったもんと言って通しましたww
Commented by Taka at 2009-11-05 18:14 x
お・・・・おだいじに。 先日友人の48歳の女性が転んでオデコを2針縫いました。幸い脳には異常なし。なんか周りに転ぶ人多いなあ、、早く綺麗に治るといいですね。こういう時はゆっくりするのを楽しむしかないですね。
Commented by apy-k at 2009-11-05 19:26
fyhaさん、ほんとですね、すごい数ですね~
ありがたいです(^^)
お、オリオンは飲みやすいね、沖縄特産ちゅーとあとうるまって
タバコがあるけど、じーさんが吸うようなやつ・・・・
ソーキソバ以外にも沖縄の味を楽しめましたか?
私が最初に沖縄に行ったのは25年前か・・・ちょっと失恋してさ~
だはははは。
でも沖縄に行ったら楽しく楽しくて昨日まで泣いてた自分がうそみたいでした。
アジアのいなかって言うのかな、その頃はもっとのどかな風景が
あったし、独特のにおい、音楽、時間、すべてが新鮮で
もっと沖縄を知りたくなったんです、行くたびにかわってることが
気がかりなんだけどね・・・・
fyhaさんもこんどは一人か奥さまと2人でじっくりまわってみると
もっと沖縄が好きになると思います!!!

広角もすすめて失敗だったらどうしよう・・・と思ったけど
よかったよかった!!
いつかそのレンズ持って三浦半島の海も撮りにきてちょ!!

じゃ私も買うかな、タムロンの10-24mm・・・・ニコンは買えぬ(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-11-05 19:32
Takaさん、ありがと~~!
あの日、怪我した直後はタダ痛い!だけだったんだけど
だんだんだんだん歩けなくなって・・・・いまだにびっこひいてます(>_<)
歩いて転んだならもう少しましだったかもね~
走って助走つけちゃったからおもいっきり飛んだ・・・・(@_@;)

あらーオデコ2針も縫っちゃった方もいるんですね~
女性の顔の傷はいくつになってもショックです・・・・・
たしかに頭を打たない、これだけで助かった~ってその方も
私も思ったですよ。
Takaさんも気をつけてね。

んー少しのんびりします、毎日Super flyのDVD見てまーす♪
Commented by grass-snake at 2009-11-06 17:54 x
ひぇ~(>_<)ほんと!すごい数ですね~。
イナちゃんの人柄だね~(^^♪
ちょっと出遅れて見てビックリ\(◎o◎)/!
骨も折れてない打撲っちゅうのが一番治りにくいんだよね~。
お顔は大丈夫?!大事なステージお顔☆(^_^;)
こんなことでもなけりゃ~ゆっくり出来ないのも現実だよね~。
イナちゃんのことだから、足以外をフルに使って行動してるのかもね~(笑)
私も段がなくってもこける・・・お年頃になってきたんだもん~(>_<)
気をつけようね~。気をつけててもこけるときゃ~こけるのさ~。ってか。
でも大事なくってよかったよ~♪ゆっくりしてね~。
Commented by apy-k at 2009-11-06 19:48
grass-snakeさん、おぅ、40コメント突破!!
ありがたいです、このほかにもメールでお見舞いもいただいてます・・・恐縮です。
かけて転んだアホなのに・・・・(ーー;)

そう、なんかネットで調べたら半年も痛いとかちゃんと歩けないとか
おそろしい文章を目にした・・・ぞぞぞーーーーー
やだやだ、そんな長く痛いなんて・・・・
ま、これから嫌いな冬だからあまり出歩かないでいるか・・・
いや、夕焼けがなぁぁぁぁーーーーああああああ!!!!
仕方ないので家の中でちょこちょこっと撮ってます。
こういう時はタム9の出番さ!!

あ、やっぱりこける?軽いこけならいいけど重症はやばいよ。
ほんっとに気をつけてね!!
つま先をあげるようにして歩くといいらしい。
骨折なんかしたら2ヶ月はなにもでけへんで~~~~


<< 手をつなごう      autumn leaves >>