2009年 12月 25日
冬のカラパナ・・・・ふう
冬のカラパナ・・・・ふう_d0065116_21144783.jpg

hashihiroさんのリクエストにおこたえして夕日です(^^)

でも、なーんかいまいちな空・・・
ここんとこいい感じに焼けた日ってあるのかな?

この日も暖かくてぶくろもいらな~い。
普通この時期の夕焼けおばさんは重装備なんだけどな・・・・

冬のカラパナ・・・・ふう_d0065116_2115820.jpg
冬のカラパナ・・・・ふう_d0065116_21151879.jpg

沖縄とかハワイとかリゾートとか・・・・

あーーーーーー行きたくな~る、行きたくな~る。
あなたも私も行きたくな~る。

by apy-k | 2009-12-25 21:22 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
Commented by gagagarose at 2009-12-25 21:31 x
フェニックスが凄い迫力ですね~
北海道ではありえない風景・・・
ここは何処ですか?
逗子???
ここのところ忙しくて大変でしたので癒されました
本当に素敵な写真・・・憧れます
Commented by anne-lee at 2009-12-25 21:53
波間にたたずんでいる人がいる?人?葉っぱ?
えーっとここは・・・BUMりましたか?
Commented by apy-k at 2009-12-25 22:22
gagagaroseさん、すごいですか~、寄って寄って撮りました。
普通のレンズだとはなれてはなれて、なんだけどね。
水着で撮ってれば雰囲気でるけど、冬のカッコで撮ってるとこが
本家リゾートとはちと違う(^_^;)
北海道はもうビシバシ寒いでしょ?あり得ない風景ですよね。
ここは三浦半島の南端で三浦市の三戸というところです。
案外あちこちにこんな木があるんですよ、南国じゃないのに・・・

クリスマスはお花関係は忙しいですよね、ひと息ついてください!
そして一気にお正月だ~~~・・・・主婦はつらいねぇ。
Commented by apy-k at 2009-12-25 22:23
anne-leeさん、人でーす、なにしてたんだ?もうちょっと右の
ほうでは釣りおやじがいたけどね。
さほど寒くなかったら散歩かなぁ~・・・・

えーっと、あたりです!BUMりました!!!
Commented by 左利き at 2009-12-26 00:31 x
催眠術にかかってしまいました・・・・無性に行きたくな~り、
仕事が手につきません!どうか術をといてください(笑)
もしくは、イナさん・・南の島に連れてってくださいませ^^。
Commented by T-T.N at 2009-12-26 01:00 x
かういふところ、ポートレートにいいかも知れませんね。
背景は南国つぽいのに
あへて夏以外の服装で、雰囲気で。^^
(連れて行つてみようつと!)
Commented by セニョール at 2009-12-26 01:49 x
冬至以降(?)暖かい日が続いてますね?
寒いの嫌いだからこの方がいいけど、、
夕陽ハンターさんとしては物足りないのかな?

Commented by hashihiro3 at 2009-12-26 07:22
おはようごございます
違う!やっぱり違う!川口と・・・(´・ω:;.:...
この広々感と遠くに見える水平線♪
これなんですよ撮りたい夕焼けは
ファインダー覗いたら気持ちいいでしょうね
羨ましい~ 私を海に連れてって

早速のリクエストありがとうございます
続編も期待してます(^ー^* )
Commented by nobby_labo at 2009-12-26 11:17
こんにちわ
南国・・・行きたいです。
寒いので暖かいところへ行きたいです。
Commented by dejikaji at 2009-12-26 17:07
イナさん、こんにちはです。
寒いんでしょうが、気持ちだけは南国ですね(●^o^●)
2枚目が凄くいい雰囲気♪十字架みたいなポールが教会撮影後だけに惹かれます。
自分は南国より、北国で雪景色が見たい~!!!
Commented by apy-k at 2009-12-26 17:29
左利きさん、おーっほっほっほ、かかりましたね、かかっちゃうよねぇ。
逗子マリのあとだし(^^)v
んー呪文があったかも・・・チチンプイプイ・・・じゃない・・・
アブラカタブラ~・・・じゃない・・・・
忘れちゃったので自力で南の島に行っちゃいましょう!!!

この無責任な先輩・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-12-26 17:33
T-T.Nさん、ポートレートいいと思いますよ~
無理やり水着もかわいそうなので、あへて冬のよそおひで。
やっぱブーツはかかせませんね!
いいなー若い子は何着てもかわゆくて・・・・・

モデルさんと撮影の際はご連絡ください、モデルを撮るT-T.Nさんの
撮影におじゃまします!!
Commented by apy-k at 2009-12-26 17:35
セニョールさん、あのいっときの超さみー日々はいずこ・・・・
ここんとこてぶくろいらないですね。
そりゃーありがたいことっす(^^)v
でもそのせいで富士山とかよく見えないとか夕焼けがイマイチなのかな~・・・・・

ほどほどの寒さで富士山ご登場お願いしたいと思います。
Commented by apy-k at 2009-12-26 17:40
hashihiroさん、こんばんわ!
カワグチ!! 水平線はないけど地平線がありそうですが・・・
ないか(^_^;)
三浦半島は相模湾と東京湾と両方撮れて、また雰囲気も違います。
ここは相模湾です、ほんとなら富士山が見えるはずなのに・・・
見せてあげたいですね~、夕日寒いけどこれからがきれいな時期です!
あちこちにカメラおやじが三脚でかまえてますよ!
わたしゃ基本手もち、車に積んであるけど手もち・・・あはは。

はい!これから続々と夕日写真がでてきます・・・・予定。
撮りに行ける時間があるかないかが最大の問題だ!!
Commented by apy-k at 2009-12-26 17:42
nobby_laboさん、こんばんわ!
そちらは寒いんでしょうねぇ、こっちもそこそこ寒いけど(^_^;)
海、夕方、の撮影はほんとはもっと寒いはずなんだけど・・・
なんか体も軽く撮ってきました。
寒いの嫌いだからうれしいけど、なんだかもや~んとしてます(*_*)

私も本当の南国に行きたいよーーーーー!!!
ここじゃ半そでになれないよーーーーー!!!
Commented by apy-k at 2009-12-26 17:50
dejiikajiさん、こんばんわ~
見た目は南国、着てるのはダウン・・・・本場に行きたい!!
ここのプールを撮る時、この十字架はかかせないアイテムです!
ここで結婚式をあげるのかよくわからないけどこれは必ず
入れたくなります(^^)
できれば写り込みもちゃんとした十字架だったらよかったけど・・・あーあ・・・・

dejikajiさんは北国派でしたか!飛騨高山の合掌造りの里、なんだっけ・・・
世界遺産、あそこを撮ってもらいたいな~
飛騨いいですよ~、大好きで2回も行ってます!!
寒すぎて顔が痛いけど・・・(*_*)
Commented by fyha at 2009-12-27 01:39
こんばんは。
行けー、南国にゴーーーーーー!
やはり海がないと広角って楽しくないですよねー。
山ん中で持っててもあまり役には立たないような・・・・・
広い景色が撮りたい。
雪でも撮りに行きたいなぁー。
しかも広々とした草原が欲しいです。
Commented by apy-k at 2009-12-27 11:04
fyhaさん、おはようございます!
いきてーぞー、南の島~~~10mm持ってな。
これで美ら海のサメ撮ったら迫力あっただろうな・・・・
でも水族館の撮影キライ~・・・・(*_*)

海も海だけじゃなんかびろ~んとしてるだけなので
何かポインツになるものを入れないとダメみたい・・
山もいいと思うんだけどな~、下からのアングルとかで。
逆にこっちは山がないのでどんなふうに撮れるかわからんのよ・・

あれ?雪撮ってたよね?もうあんなに降ってるの?
・・・・・・・一気に冬だってことを思い出しました。


<< ROUTE 16      Vigilia di Natale >>