2010年 01月 10日
波うつ夕空
波うつ夕空_d0065116_214968.jpg

明日は成人式。
貸し衣装じゃないので早朝からお嬢の付き添い&カメラマンである。
夜はスパイスの練習だし、母さん、いろいろいそがしいかー。

私の成人式の日なんか、親は送り迎えもなんもしてくれんかった(ーー;)
自分でなんでもやるしかないのだ。
どっちが正しい親の姿なのだろうか?
答えはあるような、ないような・・・・・

by apy-k | 2010-01-10 21:12 | | Trackback | Comments(22)
Commented by なると at 2010-01-10 21:40 x
綺麗な空じゃな~~
ミクシィがおいらの断り無しにバージョンアップしてから
写真の多いブログが見れなくてさぁ(TT)
ぶっ壊れるかとおもたらまた見れるようになりおった
捨てられたくないのかしらw
明日は朝から大変だね
なんとか会えるように行動してるわ^^

親の問題は・・・
どっちにしろ本人がそこからどうプラスに学ぶかかな
Commented by yuzu-lotus at 2010-01-10 21:59
まいど!
うちのお嬢様も本来なら明日同じ成人式に出席するはずなのですが、
十二単衣をひきずって出るはずもなく、ましてや横須賀の成人式に出席なんてありえない!
と申しております。
明日のお嬢様は引きこもりのご予定であります。
私はふつうに休日を満喫です。
Commented by aw11mr at 2010-01-10 22:14
成人式ですか♪ おめでとうございます。
自分も明日・・・あ・・・もう9年も前です・・・。

Commented by apy-k at 2010-01-10 23:22
なるとさん、今日はまあまあきれいな空だった。
けど、すぐに太陽は雲の中へ突入~・・・・・(/_;)

え、バージョンアップしてんの?してるか・・・・私は
ブログのようにバックに模様をつけてみたりしたぜ!
配置もかわったし、となると重くなってんのかな?
全然気がついてない・・・・
ま、なんだね、1日も早くパソコンをかえることだな。
使い方が違いすぎてびっくりするかもよ(^_^;)
なんせウインドウズ98じゃなかったっけ???
壊れないほうが不思議だわ・・・・

明日はほんとに何時になるのだか・・・・???
なんで私も忙しいんだか・・・???
Commented by apy-k at 2010-01-10 23:26
yuzu-lotusさん、まいど~~!!
あ、そっか、出ないって言ってたよね。
明日はヒッキーか・・・・なんかうまいもんでも食べさせてあげると
よいんじゃない?
たこ焼きパーティーとか、お好み焼き食い放題とか(^_^;)
あー関西の人の作るのはうまそーだなーーーーー。

yuzuさんも休日満喫か・・・・わしは朝からふる回転どす!
転んでる場合ではない・・・・って、もう転ばないやい!!
Commented by apy-k at 2010-01-10 23:29
aw11mrさん、ありがとうございます!
これが終われば次は結婚式か!!!・・・・・うひゃーまだ先でよい。

けんちんくんはたったの9年前か・・・・
私なんて・・・言えねー言えねー成人式より還暦のほうが
近いなんて絶対言えねー・・・・・(ーー;)
Commented by yambophoto at 2010-01-11 00:04
今日すっごい綺麗な夕焼けをみましたぁ~。
マイナス何度というところで、しびれる指でシャッター切りまくり。
ちゃんと撮れてるかナァ~。
明日は成人式ですねぇ。まだまだと思ってると、あっという間に来るのかな?
付き添い&カメラマン頑張ってくださいねぇ。
Commented by world_boy at 2010-01-11 00:20
昔は皆何もしてもらいませんでしたね。
私なんかは17歳から賄い付きの下宿住まいだったので、
部屋の掃除は勿論のこと、洗濯も(洗濯機がやった)やって自分で干して、
何でもかんでもやりました。
今の子達は幸せですよね。
でもそういう時代だからどっちが良いか悪いかはないと思います。

あれぇ~イナっちは明日成人式じゃなかったの?^_^;
私が撮影者で行きますよ!!
Commented by hashihiro3 at 2010-01-11 03:26
こんばんは
今ほど成人式って派手ではなかったですよね
うちの娘は一昨年出ないって!拒否したし・・・・
親は助かりましたが(・_・;)

ここ最近はすっかり春めいた写真ですね
モクレンやチューリップ♪
そう言えばロウバイ咲き出してますね。
Commented by fyha at 2010-01-11 04:24
こんばんは。
成人式はでませんでした。
東京にいたんで、わざわざ地元に帰るのもねーと思って。
しかも、知らない人だらけの東京に出席するのもねぇ。
華べーあと15年かぁー、生きてるかなぁーというレベルですww
Commented by たんしおれもん at 2010-01-11 07:57 x
成人式ですね、おめでとうございます。
これを書いてる頃は、すでにイナさん、大忙しの時間なんだろうなぁ・・・。
お疲れ様です。
自分の成人式の日は忙しかったよ。袴姿と振袖姿を両方写真に
撮ったからwww
式ももちろん行ったよ。同窓会状態ですっごい楽しかったです。
今は、会場が変わってくれたお陰で、静かに過ごせますわ~♪
Commented by dejikaji at 2010-01-11 08:04
イナさん、おはようございます。
娘さん成人式ですか~。
せっかくの晴れの舞台ですがお天気イマイチな状態が恨めしいですね、雨降られるよりはましですが。
バシバシ撮ってあげてくださいね~!\(^o^)/
夕日、雲のないスカッとしたのもいいですが、これはこれでええ感じですな~♪
Commented by ゆうづき at 2010-01-11 08:54 x
成人式ってイベント的に「行きたい」かどうかで判断するものじゃない
と思うんですが、、、一生に一回だし。
同世代で話題になったとき、「行かなかったよ」って自慢するのかな。

自分のときはバスで会場に向かうとき、あまりにも親の送迎が多くて
道路が渋滞して、間に合わない感じだったので、途中で降りて走り
ましたよ。このときは親の送迎が羨ましいと思いました~。
Commented by apy-k at 2010-01-11 11:16
やんぼーさん、え?マイナスの世界で夕日?
さっみーーーーー!!!
どこで撮ってきたんですか?シャッター押すだけならいいけど
露出とかかえるのが大変そう(*_*)
寒いとよけいきれいだったでしょうね。どこだろどこだら?楽しみ~♪

成人式なんて、あっというまです。
小学校を卒業すると中学、高校なんて全部で3年くらいしか
なかったくらいに感じますから(^_^;)
カメラマン、今日は時間が押してるのであんまり撮れないかも・・・・(/_;)
Commented by apy-k at 2010-01-11 11:22
worldyさん、なんと、17歳から家をはなれてたんですか。
それはなんでも自分でやらないと、な生活ですね。
今なら家事ができる男性はモテモテですけど、昔はもてるためとか
じゃなくてそうしなければならない、って人多かったと思います。
そのほうがたくましいし親のありがたみもわかりますよね。
人それぞれの生活で親はできるだけのことをする、それでいいのだと思います。

ん?私の成人式?とっくに終わってるさー、ほんのちょっと前に(^_^;)
そんときのカメラマンはカメラマン志望だったオヤジだった・・・
撮られるのがすごくいやだった記憶がぁぁぁぁぁ・・・
あれ?娘もいやがってるのかな???
Commented by apy-k at 2010-01-11 11:30
hashihiroさん、おはようございます!
成人式はずいぶんかわってますね、まず貸し衣装がすごい繁盛
してると思うし、当日じゃなくて前に写真を撮るし、夜は
仲よしグループで飲み会もあるだろうけど、ホテルの宴会場で
同窓会的なパーティーが主流ですよ~
今夜はミニドレスに変身しておでかけだそうです(^_^;)
お嬢さんはでなかったんですね、仕事で行けない人、子供をつれてく人、行かない人、そういういろんな成人も増えてることは
たしかですよね。

年明けて春が待ち遠しいので早いけど花も撮っていきます♪
近所の梅も咲きだしたし、蝋梅も咲いてるし、タム9の出番だわ~
雪が降りませんように・・・・・
Commented by apy-k at 2010-01-11 11:38
fyhaさん、おっは~~~
そうか、東京にfyhaさんがいたんですもんね、今だと不思議。
ずっと地元の子はいいけど、引っ越してきた子だと
高校時代をすごした町の成人式に行ったりするみたいですね。
知らない人の中の成人式なんておもしろくもなんともないよ~

華べーはあと15年か~fyhaさんの還暦と同じくらい?
ひゃひゃひゃひゃひゃ~~
生きてなきゃダメですよ!
D60で撮ってあげなくちゃ!・・・・ってグレードアップしようぜ!
Commented by apy-k at 2010-01-11 11:46
れもんさん、はい、すでに活動してました、今は会場に
おくりとどけて休憩中です!
午後の部もバタバタの予定です!!!!はぁ~・・・・・・
今は前撮りしちゃうから余裕があるんだけど、うちはもう一回
今日も撮りにいくので忙しいのよ~
アリーナのまわりがすごい渋滞だって言ってたけど早くに連れてったので楽勝でした、迎えがこわいけど・・・
文化会館は2部制だったから1日中うるさかったでしょうね~
でもさ、アリーナって不便じゃん、だから送り迎えしちゃうんだよ。
芸術劇場でやってくれれば電車で行く人多いと思うんだけどなー。
横浜は横浜アリーナか・・・それも遠いやね(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-01-11 11:50
dejikajiさん、おはようございます!
天気は曇り・・・・昨日までは快晴だったのに・・・
ほんとに雨や雪じゃなくてよかったと思わないと。
今日はフォギ-フィルターをつけて部分的に美容院と着付けの写真を
撮りました。
午後はまた全体像やら顔やらを撮ろう!・・・けど時間があまりなさそう(>_<)

夕日、ここまでは色が鮮やかだったんですけど
だんだんパステル調になりやがて消滅・・・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2010-01-11 11:57
ゆうづきさん、私の同級生で「成人式に行かなかった」と言ってる人はいないな~
昔はほぼ全員が行ってたんでしょうね、今はいろんな都合やら意思やら?で
こない人も増えてるかもしれないね。
ついでの今は記念品もないんじゃないか?

あららーバスも渋滞に巻き込まれるよねー。
タクシーで乗り合っていってた子もいたし、かえってバスが一番
融通がきかないことになっちゃうよね。
私は行きはタクシー、帰りは電車乗って歩いて写真館で一人で
写真撮って帰ってきたよ。
それに比べてうちのお嬢はいたれりつくせりですよ・・・・ははは。
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2010-01-14 02:09 x
成人式,私は行かなかったなぁ・・・どうもあの馬鹿騒ぎが
好きになれなくて。「大人ってもっと違うだろ?」なんて一人
で勝手に呆れながら大学の図書室で本を読んでいたかな,
確か。
で,時は流れて,来年は2回目の成人式になってしまう年齢に。
職場で,「平成生まれが入ってくるのかぁ・・・」とぼやいている
自分に気づいて,また複雑な気分に・・・
Commented by apy-k at 2010-01-14 18:48
ああ秀麗の自然郷さん、ええ!行かなかったんですか~
ほぼ同窓会状態な現場で、楽しかったけどなぁ
あの頃は暴れるとかお酒飲んでるとかあまりすごい話はなかったので
今よりは大人だったんでしょうかね???
それより大学の図書室で本を読んでるなんて、すごい大人だ~~!
そういう落ち着き具合が私にはまったく欠けていました、あはははは。

平成生まれ、早生まれの子は今年大学4年生です。
再来年からは確実に平成生まれの子ばかりが入っていきますよ!
年号が一つ前って私たちには大正・・・・なんかすごい昔の人って
感じだよねー・・・・・(-_-)


<< 成人式      シルエット >>