2010年 01月 25日
青・緑・白
d0065116_2051436.jpg

ここはどこ?
はい、三浦半島です。
のどかな、メルヘンちっくな畑です、平和です。

今日も特になく終わってしまいそうである・・・・・が。
アデランスは誰?・・・ええー!衝撃的~~、新庄だったんかい!
ちょっと坊主頭もかわいいじゃん。
とか
mixiのマイミクの数ってちゃんと覚えてないと気がつくと
何人かやめてマイミクの数が少なくなったりしてるんだよね~
一体誰がやめたのかもわからなくなる今日この頃・・・え?マイミク切り?
とか
なんで私はいつもシの♭で声が変になるんだろう・・・呪われてるのか?
とか
タムロン18-200mmはやっぱり暗いから売り飛ばしてニコンの18-200mmを
買い換えようかどうしようか・・・売るにはどーしたらいいのだろうか?
とか
一人思ってみる。

みなさんのご意見をお待ちしてみたりして(^^♪

d0065116_2052695.jpg

本日の写真と内容は全く関連性がございません。

by apy-k | 2010-01-25 21:27 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/10700656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くまごろう at 2010-01-25 21:42 x
ニコンの18-200に買い替えるのであれば、マップカメラとかで下取りしてもらうのが一般的ですね。
ただ、ニコンの純正は大きくて重いですよ。手ぶれ補正内蔵なのでそのあたりは有利ですが。
旧型の中古を探すと良いかもしれないですね。
Commented by dejikaji at 2010-01-25 22:33
イナさん、こんばんはです。
2枚目、ノンビリした光景の中トラクターの赤が利いてます♪(●^o^●)
レンズ買い替えですか?
純正の18-200mmはいいと思いますよ、明るさはほとんど変わりはないですが、手ブレ補正はあるとホンマに便利なのと、写りに関してもこちらの方が上でしょうから。
売るにしてもこのタムのレンズは多分ほとんど値段は付かないと思いますね。
それと今ならニコンレンズ5000円のキャッシュバックやってますね!

Commented by ルーシー at 2010-01-25 23:03 x
イナさん、レンジ買い替えるのですか?
私は、ニコン18-200ですが、やはり腕でしょう(@_@;)
違いがある写真は、撮れません。
レンズの違いはわかりませんが、イナさんとても上手と思っています。
でも良いレンズを買うために仕事も頑張っているのよね
Commented by hide at 2010-01-25 23:07 x
デジ鍛冶さんの言うとおり、キタムラなんかに買い取ってもらっても
二束三文て感じでしょうね・・・
オークションに出しても希望価格は無理かと・・・
余りお勧めしませんが中古買うなら以下から値段検索できます。
http://www.net-chuko.com/guest/

後、手ブレ補正はやっぱ便利ですよ!!
私のはカメラ側についているので重宝してます。
ま〜あ悩むでしょうが、それもカメラ好きの宿命σ(^^)

Commented by nobby_labo at 2010-01-25 23:12
こんばんわ
いい天気ですね・・・空の青がいいです。
mixiは・・・『そしてあなたは去ってゆくのね』っていうアプリで抜けた人がわかりますよぉ
Commented by apy-k at 2010-01-25 23:43
くまごろうさん、やっぱマップですか(^_^;)
ってマップまで持っていくのですね?えんやこーらと。
重くても手ぶれがついてればお得な気分ですね。
もう暗いとこでこの暗いレンズじゃどうにもならんです・・・・
なんで買う時にニコンにしなかったんか・・・ああ、値段か・・
中古であるといいなぁ。

ご意見どうもありがとう!!
Commented by apy-k at 2010-01-25 23:49
dejikajiさん、こんばんわ!そ、そ、そーなんです!
♪燃える男の~赤い~トラクタァ~~がポインツです(^^)v

今回のライブ撮りでほんとにやんなっちゃったです、暗くてブレて・・・
出番がけっこうあるレンズなのでやっぱりもうちょっといいものを
持ってたほうがいいですね、18-70mmのほうが明るいけど
望遠が足りないし・・・・
しかし、二束三文ですか・・・(/_;)
でも同じレンズ2個持っててもしかたないのでニコンを買うと
決めたら手放します!!
ん!キャッシュバックやってますって???

ますます悩む~~~~!!!
ご意見ありがとうございます!!
Commented by apy-k at 2010-01-25 23:53
ルーシーさん、はい、せめて手ぶれ補正がついてるレンズほしいです・・・
昼間の写真はいいけど、暗くなるともうダメダメです。
18-70mmもいい写りするのでやはり純正はいいんじゃないかな。
D90のレンズ付買おうかしら・・・・D80も売っちゃって!!とか
今年も結局なんか買ってしまうであろう私です(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-01-25 23:57
hideさん、ええー!やっぱり売ってもナンボでもないと・・・(/_;)
ちょうど1年使ったくらいかな?
台湾に行くのに・・・・・あわてて買ったような、たしか・・・
もっと考えればよかった(>_<)
この先もライブを撮ることもあるし、夜の撮影もするし手ぶれ補正はいいよね。

中古ネットもじっくり見てみます!
ご意見ありがとね!!
Commented by apy-k at 2010-01-25 23:59
nobby_laboさん、こんばんわ!
2枚べつべつの日なんだけど同じような青空でしたね~
冬は晴天が続くよね!

お!レンズ以外のご意見!
アプリにそんなのあるんですか?知らなかった~~
アプリ自体よくわかってないし(^_^;)

ってことはmixiやってますのん?
マイミクいっちゃいます?
Commented by grass-snake at 2010-01-26 01:15 x
mixiとんとご無沙汰ですね~。そういや~この前見たら、いつの間にか♪musicがなくなってた~(>_<)
なぜ~。結構よかったのになぁ~♪アプリとやらのお誘いもなんか増えてるし~。
みんなやってる時間あるんだなぁ~っと感心(^^ゞ

私はオリンパスなんだけど、70-300の調子が悪い・・・ドッグいりして診てもらうことに~。
まだ保障期間でよかった・・・

Commented at 2010-01-26 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-26 08:24
白と黄色の違いだ!!タイトルが
畑シリーズ(いつから・・・ )和みますね
♪燃える男の~赤いトラクター~♪が良い味出してます
是非、シリーズ化をお願いします。

レンズ内補正だと大きくて重いんですよね
そのてん、ペンタはボディ内ですからレンズが
小さいですよ (^^)
でもねレンズが全然ありません・・・・
Commented by apy-k at 2010-01-26 18:17
grass-snakeさん、mixiはのぞくけど活用はあまりしてないなー
メッセージは重宝してます。
でもアプリは全然やってる時間がございません!!
それによくわかんねーし・・・・楽しいのかもわかんねーし。
musicはいつだったか終了します、ってでてたよ。
mixi同級生はつながるとおもしろいよ!

あら~レンズの調子悪いの?送るの?持ってくの?
送るとなるとめんどくさいね(>_<)
なんか18-200mmもぎーこぎーこ言うんだけど・・・・
売り飛ばそうかと思ってんのに(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-01-26 18:18
鍵コメさん、さっそくありがとうございました!
迅速な対応だったでしょ、うふふ。
Commented by apy-k at 2010-01-26 18:24
hashihiroさん、ね、タイトルが似てたでしょ!
ビックリ!
畑シリーズ、これからも続きます、まだまだキャベツがあるだろうし
夏になるとなにもなくなっちゃうんだけどそれまで
ちょこちょこ撮りにいきますね、赤いトラクター狙って!!
カールおじさんみたいな人が乗ってるといいんだけどな~(^_^;)

ペンタックスもソニーさんも手ぶれ内蔵ですよね・・・いいな。
ニコンは本体につけないでレンズにつけて高く売る、という
ユーザーには困ったちゃんです・・・・
だったら本体をもっとやすくしてくれ。
修理窓口でちょっと不具合を言ったら
「できれば純正のレンズを使ってください」と・・・・・
だからもうちょっとお安ければ買いますってば!!!!
でもレンズの種類がないのも困ったちゃんですね・・・
どこのメーカーも帯に短したすきに長しかぁ~・・・・・とほほ。
Commented by fyha at 2010-01-26 19:16
こんばんは。
綺麗な田舎の風景ですねー。
もうその辺りは私と同じで撮り尽くしたんではないですか。
どっか他にいって写真が撮りたいです。
Commented by sinsama2 at 2010-01-26 20:33
なんだか日本ではないような光景ですなぁ~

行ったことおまへんが、オランダの写真にこんな風景があったような。。。

(^。^)y-.。o○
Commented by shu at 2010-01-26 21:05 x
ブログでおしゃべりするのはやめちゃって
mixiは閉鎖的な感じがいやで入りもしなかったけど
今twitterでボソボソつぶやきはじめています。
イナさんもtwitterやりませんか?
僕はtwitterのいい意味でのユルさが気に入ってます。
ttps://twitter.com/shu_w
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2010-01-26 21:39 x
帯広に出張で行ったときの風景に似ていますな。
一面の緑と,大きなトラクターとサイロがあれば「北海道」の
出来上がり!というところでしょうか?
三浦半島もなかなか面白いですね。
Commented by anne-lee at 2010-01-26 21:48
いや〜意見は無いんですけどね。

だんだんと景色に緑が入ってきましたね。暖かくなってくると
活動範囲も広がりますよね。
でもイナさんは嵐の中でもどこへでもカッ飛んで行くんだっけ?
早く春よ来〜い!
Commented by mustache at 2010-01-26 22:17 x
老婆心、ならぬ老爺心までに、レンズの悩みについて。
 いまあなたの不満が、ニコンの18-200に買い換えたことで解決するとは思えません。
 青、緑、白の写真気に入りませんか?手放そうとしているレンズでの写真ですけど。
 あなたの不満はどの焦点距離で起こったのですか?
じっくり自分の抱いた不満と向き合ってみてください。
 あなたも、私も持っている、名玉タムロン90mmマクロ
これで人を撮ったことがありますか?今度機会があったらライブにで
 このマクロ一本で撮ってみてください、いい仕事しますよ。
自分が動けばいいんです、できるかぎり。
 正確に伝わるか判りませんが、私はズームレンズは素人には使いこなせないと思っています。
 35mm.90mm,XXXmm そんなところでどうでしょう?単焦点を狙ってみたら?ってことです。
 ちなみにそのライブ会場、下見ができないとしたら、50mm,85mm
180mmを持っていくでしょうね、私なら、モノポッドも一緒に。

 
Commented by apy-k at 2010-01-26 22:45
fyhaさん、こんばんにゃ!
ちょっとメルヘンな畑でしょ、ここには華ちゃんくらいのちびっこが
かけずりまわって遊ぶにちょうどいい公園というか施設があります。
入場料はとらないけど駐車場代が1000円です、実質それが
入場料のようなものです・・・・
普通歩いていかないとこなので・・・

んー畑もたしかにいっぱい撮ってきましたなぁ。
でも歩いてみると違うものが撮れそうよ。
たしかに最近遠征したい病だけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-01-26 22:46
慎之介さん、三浦の畑風景もオランダに見えちゃうか~
グレードアップだなぁ。
農家のみなさん喜んじゃうかも(^^♪

私もオランダには行ったことありません。
Commented by apy-k at 2010-01-26 22:50
shuさん、ええ!twitterやってるんですか!!
まだあまりよくわからないんだけど、つぶやいてるのですか?
それは気になる(^^♪
なにつぶやいてんだろ・・・・・
mixiは連絡するのに便利なんですよ、パソコンのメールは
間違って削除しちゃうことがあるけど、mixiはそれがないので。
ただ写真が貼れない・・・・
普通にアップする写真も小さい・・・・(ーー;)

そうか、ではのぞきにいってみますよ!!
Commented by apy-k at 2010-01-26 22:56
ああ秀麗の自然郷さん、ほほー帯広に似てますか!
あちらは今頃氷点下の世界ですかね~
三浦半島で帯広ムードが味わえれば寒さも半減!!
三浦海岸では河津桜が咲き始めてるようだし(^^♪

けっこうお祭りムードでにぎやかなんですよ!
ま、本場の河津よりは小規模だけど・・・・。
Commented by apy-k at 2010-01-26 23:00
anne-leeさん、あらー、ご意見なしですか、新庄の頭が
かわいいですも受け付けますが!

まだまだ青葉はでてこないけど、畑は緑いっぱいだし
水仙、梅、菜の花、と花もコラボで咲いてる風景も見るし
花粉も飛んでるようだし(^_^;)
春近しですね。
とりあえず雪だけ降らないでくれればよい。

ええ、ええ、私はずんずんでかけて撮りますよ~
体がしんどい時以外は・・・・おばばは疲れがとれずらいのだぁ
Commented by apy-k at 2010-01-26 23:32
mustache さん、老爺心ありがとうございます!
昼間の写真は問題はないんだけどね~
ライブハウスでは不向きなレンズだなーって思うのよ。
18-200mmと35mmで撮ってマシな写真はすべて35mmだった。
演奏中はあまり歩き回れないので
せいぜい正面にまわって
撮るだけで精一杯。
バックの人を入れて撮りたいし。
動けない分ズームでアップやアクセサリーや手の表情を撮りたい。
女性を撮る時はそういうとこもポイント!
全体像7割のパーツ撮り3割くらいかなぁ。
となるとズームあり、広角で撮れるレンズはありがたい。
だが、このレンズでは暗くてズームにすればするほどブレる。
三脚も使えない・・・・
せめて手ぶれ補正付でもう少し明るいレンズであれば・・・と
思うのです。
ライブばかり撮るわけじゃないから普段ならこのレンズでもいいんだけど
いざ!という時にありゃりゃりゃ~・・・

85mmはいいよ、ああいう席なら動いて撮れるからよかったし。
部屋が暗すぎってのも普段の撮影と大きな違いなので
その辺の修行もこれからがんばるよ!!

あ、こんどのライブはかっちょよく撮ってね~
アップはいいから(^_^;)
Commented at 2010-01-27 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2010-01-27 19:48
鍵コメさん、ってことでメールでね(^^♪
あのアデランスは衝撃だよね!!
まだ見てないの???


<< 瞑想      momoちゃんライブ♪ >>