2010年 02月 15日
和楽庵
和楽庵_d0065116_19423851.jpg

えー、京都ですからお抹茶もいただかないとね。
お寺さんの中にお抹茶をいただける茶室があるところもございます。

ここは二条城の庭園、清流園の中のお茶処です。

和楽庵_d0065116_19424810.jpg

絨毯というのですか?なにか茶道の言葉があるのかわからないけど
青い敷物なのですね、ここは。
なぜ???

和楽庵_d0065116_19425985.jpg

お菓子は抹茶風味。
ちょうど庭で工事をしてたので風景としては鎌倉のお寺のほうがよかったりしますが・・・(^_^;)

お菓子付抹茶700円、やはり京都でいただくだけではんなりどすえ~。

by apy-k | 2010-02-15 19:50 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by nobby_labo at 2010-02-15 21:24
こんばんわ
京都旅行お疲れ様でした。
そこから南に向かって叫んでくれれば行ったんですけど・・・45kmほど離れてますが(笑)

二条城も近くに御金神社と言う京都らしくない、金ピカな神社があるんですが行かれましたか?
Commented by apy-k at 2010-02-15 22:51
nobby_laboさん、こんばんわ!
なんかお疲れて風邪ひいちゃいました(>_<)
旦那は途中から「奈良に行きたい!」と言いだしまして・・・
なに?急に変更してもわけわからん!と却下。
たしかに奈良も魅力的なので、いつか行くと思います!!
そしたら叫びますね(^^)v

御金神社?おかねじんじゃ?それは直球な名前ですね!
行ってないです、次回はぜひそういうコアなとこまわりた~~~い!!
Commented by nobby_labo at 2010-02-16 11:48
こんにちわ
御金神社・・・おかねじゃなくて『みかねじんじゃ』です。
次回はどうぞ・・・実はボクもまだ行ってないんですけどね・・・
最近TVでよく見かけるもんで

御金神社 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E9%87%91%E7%A5%9E%E7%A4%BE
Commented by apy-k at 2010-02-16 18:46
nobby_laboさん、こんばんわ!
あ、みかねですね、そりゃーおかねじゃ直球すぎだよねー(^_^;)
wikiさんで見てきました、ほんとに金ぴかですね!
お金に困って人がどんどんきそうです・・・
今のご時世大繁盛???

京都ってちょっと歩いてるだけで小さな神社やお寺やお稲荷さんが
あるんですよね。
すごい数なんだろなぁ。

そこが鎌倉とは違う気がします。


<< 二条城      南禅寺 >>