2010年 03月 23日
YOKOHAMA BLUE
YOKOHAMA BLUE_d0065116_20115810.jpg

まだ横浜の写真もあるんですよ、いや、あれもあるしこれもあるし・・・
早くアップしないと桜がおしよせてくる~~~!!!

YOKOHAMA BLUE_d0065116_20155961.jpg

ここは最近いろんな方が撮ってる場所ですね。
私も去年どっかにアップしてあるけど、たしかに絵になる、撮りたくなる♪
きっと行くたびに撮っちゃう場所。

YOKOHAMA BLUE_d0065116_20173750.jpg

流れる時間の一瞬を止めて・・・・

YOKOHAMA BLUE_d0065116_20301761.jpg

昼と夜がいれかわる前の重厚な光を浴びて・・・・

by apy-k | 2010-03-23 20:44 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
Commented by たんしおれもん at 2010-03-23 21:25 x
この場所、どの辺なんだろ??
2枚目の光と影のバランスが、個人的にすごく好きです^^
かっちょええぇぇーーー。
桜、どんどん来てますよ~∬´ー`∬ウフ♪
Commented by たんたん at 2010-03-23 22:05 x
このお店、絵になりますよね。私も好きです。
視線を左に向けると、まさに現代の横浜がそこにいるし、向こう側は
大桟橋、右にいけば山下公園・・・って、ん?、観光名所の中心です
か?このお店!
など、考えみたり。

Commented by hide at 2010-03-23 22:14 x
ここ夜もいいですよ〜
でもカップルだらけσ(^^)
イブの夜は三脚抱えてカップルの間を掻き分け掻き分け
撮影しました。
たまには連れと夜の横浜なんか楽しんだら?
Commented by apy-k at 2010-03-23 23:12
れもんさん、スカンディアから大桟橋にむかっていって上に舗道が通ってるとこの
下です・・・わかるかな?
象の鼻ができて広々としたのでその舗道の下をくぐればまた
今までとちょっと風景がかわってますよ。

ちょうど夕どきだったので斜めの光がいい感じだったんだねぇ。

桜、ちょっとだけ咲いてるの見たけどまだ撮るほどじゃなかったなー今日は。
見ごろはまだ1週間は先のようだね!
Commented by apy-k at 2010-03-23 23:16
たんたんさん、ここはちょっと前まではどんづまりだったのに
今じゃ風とおしがよくなったよね!
ますますお客さんが増えるな、って感じ。
横浜のみどころが一望できるね、そういえば!!
これで大桟橋に豪華客船でも入ってればさらによろし♪

だからついついみなとみらいから関内まで歩いちゃうんだよね(^^)
Commented by apy-k at 2010-03-23 23:21
hideさん、そうだ!夜もよかろう・・・・
そりゃーイブとなったらカップルだらけでしょうねー
撮影なんてうやっちゃらんねーぜー!ってことにはならないよね(^_^;)

あ、この日はこのあと横浜駅で待ち合わせて夕飯食べて帰ったのよ。
ひさびさのベトナム料理。
あーーーフォーがうめぇぇぇぇぇぇ。
Commented by nobby_labo at 2010-03-23 23:59
こんばんわ
横浜はかっこいいですね・・・日本じゃないみたい
YOKOHAMA BULEって何のお店でしょう・・・お洒落な建物です。
Commented by fyha at 2010-03-24 08:03
おはようございます。
ここんとこ、天気悪いですねー。
しかも、寒さがぶり返して桜が咲かない。
咲いてもらわないと困るんですが・・・・・
4月から、激務が待っているため今週の土日には咲いてもらわないかん。
桜は暇なんだから私の勤務に合わせて欲しい・・・・・
Commented by dejikaji at 2010-03-24 19:20
イナさん、こんばんはです。
在庫が沢山あるみたいで羨ましいですね~、こちらはかつかつでやってます(笑
2枚目、建物の雰囲気と、壁に映った高架の人影が好いですね。
ただ、もう少ししゃがんで、上を切って下入れた方が良かったですね。
Commented by apy-k at 2010-03-24 22:01
nobby_laboさん、こんばんわ!
横浜かっこいいとこいろいろありますよ~
そういうとこは撮ればそこそこ絵になります・・・
がうまい人のを見るとなんでこんなに違うん?と落ち込みます(^_^;)
横浜に来ることがあったらみつけてね!

時計の下の入口から入るお店は雑貨?をおいてあるのかな。
で、その裏側ではなにか食べ物屋さんになってます。
まだ潜入していません・・・・( 一一)
Commented by apy-k at 2010-03-24 22:04
fyhaさん、こんばんわ!
天気ダメだね~、今日はこっちも1日雨です、しかも
朝より気温がどんどん下がって寒いこと!!!
薄着のおねーちゃん達は風邪ひかないのかな?と心配しちゃいますね。
桜もぽちぽち咲いてるだけで、一気には咲かないだろうなー
こっちの週末もまだまだですよ、たぶん。
んーfyhaさんの激務の都合に合わせて咲いてくれ、と、
なかなか斬新なアイデアですなぁ。
私からもお願いしておきましょう・・・・え?
Commented by apy-k at 2010-03-24 22:11
dejikajiさん、こんばんわ!
在庫ありますよ、でもろくなのはないけど(^_^;)
いやーかつかつでもこれからの桜の京都は旬を撮って見せて
いただければありがたいですから!!!
もっと暖かくなって咲いてほしいですね♪

2枚目、ここは建物だけで絵になっちゃうズルイ場所です(^_^;)
日没までもう少しの時間帯だったのでちょうど背中に太陽を
しょってる位置で影もいい具合でした。
しかし、そうなんですね・・・・
自分で見てもなんでもっと上を切って下を入れなかったんだろ?
と思って反省していました・・・・(>_<)
よぉーし!こんどこそバッチリ撮るぞ~~~!
Commented by amichi at 2010-03-25 17:02 x
私もここの写真撮りました~^^
とってもステキな建物ですよね♪
あっ!象の鼻カフェで 象の鼻水飲んでみてください(笑)
Commented by apy-k at 2010-03-25 21:01
amichiさん、撮りました?
撮っちゃうよね、これ見たら~
ちょっと前までは港がここまでなくて塀になってたんですよ。
このお店もどんづまりにあるという感じでひっそりしてますた。
いまでは日々スポットライトを浴びてるようです(^^)

え・・・ええ?象の鼻水??????
ウギャー、なんだそれ???
ネーミングがすごすぎ!!!!
勇気をだしてこんど飲んでみます(^^)


<< YOKOHAMA  モノクローム      Surf&Windsurf >>