2010年 04月 18日
スナック ヨコスカ
d0065116_2024129.jpg

MERCEDES
ステッカーだけでもかっこええ。

ジャニス・ジョプリンの歌にもあるけど・・・
あれもものすごくかっちょええ♪

d0065116_2026953.jpg

書きたい放題!

d0065116_20242589.jpg

最近、混みすぎでないの?ハニービーさん・・・・・

d0065116_20342871.jpg

これが昔のドブ板っぽいね。

横須賀、カレーとハンバーガーとチーズケーキの町・・・・・らしい ヾ(´゚Д゚`;)ゝへ~~~

by apy-k | 2010-04-18 20:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/10978901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2010-04-18 21:16
うっわああ ちょーーーなっつかしいい

あ 失礼しました‥(+0+)
Commented by たんしおれもん at 2010-04-18 21:19 x
ハニービーさん、昨日も全国区のテレビに出てましたよ。
なんか、ご当地バーガーの特集だったみたい。
すっかり有名店になっちゃいましたね。
昔ながらのドブ板の店は、もう探さないと無いかもしれない・・・・ね。
Commented by たんたん at 2010-04-18 21:43 x
カレーはいいとして・・・
なんでハンバーガー、で、チーズケーキです!!??
メディアうけはしそうだけど・・・
なんで横須賀でチーズケーキ??
横須賀らしい、他に、何か、無いものでしょうか・・・。
Commented by nobby_labo at 2010-04-18 21:54
こんばんわ
ドブ板、良い感じの街ですね・・・昭和の香りがプンプンします。
こう言う街大好きです。
Commented by fyha at 2010-04-18 22:12
こんばんは。
面白そうな場所ですねー。
うちの近所にはないような。
特に英語の看板は横須賀独特でしょうね。
そんなのうちの近所じゃ誰も読めんww
Commented by dejikaji at 2010-04-18 22:34
イナさん、こんばんはです。
落書き書きたい放題、凄いですね~!
お店の人よくこの状態を放置してるな~、居心地悪そうって言うか目が回りそうになるな(笑
ラスト、どんなママさんが居るんだろ~???
Commented by apy-k at 2010-04-18 23:30
chikaさん、日曜日のドブ板は人が歩いてていいね~
平日ではそうはいかない・・・・
店もしまっている・・・・つまらなーい。

横須賀も汐入、中央近くの人にはドブ板はなつかしい風景だよね。
昔のこわさがじぇんじぇんないってのもつまらくなったような
気もするけど・・・・
Commented by apy-k at 2010-04-18 23:32
れもんさん、昨日もテレビに?
だからかねー・・・・行列だったよ、先週も入れなくて
ラーメン屋に行ったんだけど・・・
日曜はもうハニービーはさけよう・・・・

なんか、ネイビーバーガーよりバーガーキングのほうが
うまいと思ってしまうのは
横須賀市民としていけないことかしら~~~、だはは。
Commented by apy-k at 2010-04-18 23:38
たんたんさん、最近なのよ、このチーズケーキって。
ネイビーバーガーと同じくベースの中のレシピを基本にして
何か所かのお店で出してるんだってー
まだまわりで食べたって人聞かないんだけど・・・
ニュースで見たのはでっかかったな~・・・・
サイズもアメリカン? なんかデブ推進委員会みたいだよねー(ーー;)

横須賀らしい、ありそうでないのが悲しい現状(-_-)
Commented by apy-k at 2010-04-18 23:40
nobby_laboさん、こんばんわ!
横須賀の中でも一角って感じなんだけど、米軍基地があるから
こういうふうになっちゃうんだろうけど、私が子供の頃は
もっともっともっともーーーーーーーーーっと
デンジャラスでdeepな町でした。
最近はやけに平和ボケな明るい町です(^^♪
Commented by apy-k at 2010-04-18 23:44
fyhaさん、こんばんわ!
やっぱり米軍基地の町だからね、お客さんはアメリカ人てお店がまだまだあります。
それでも最近はそういうお店にもどんどん日本人が進出してるようすが・・・・
私は外からは撮るけど潜入はご遠慮しています(^_^;)

横浜も外国っぽけど、あっちは外国人居留地だったので
お上品さが横須賀とは違います。
最近は横浜はアメリカ人とかより中国人率がすごいっす!!
Commented by apy-k at 2010-04-18 23:49
dejikajiさん、こんばんわ!
よく見たらすんごい落書き!!もはや、落書き禁止にしても
意味なし・・・・(ーー;)
これっていつからこうだったんだか・・・・・・
でも日米合作なんですよね、日本人もアメリカ人も書いてる、あはは!

ラストのお店はもう看板だけなんです・・・
きっとエキサイティングなお店だったでしょうね
米兵さん、カモ~~~~~~~ン、ベイベーな♪
Commented by 小さな旅で観た情景 at 2010-04-19 02:38 x
イナさまお早う御座います
昨日は林5丁目高台で綺麗なダイヤモンド富士山とイナさんは観れず
観れたのは.なずな様他15人程のカメラマンでした。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-19 15:08
こんにちは
やっぱり似合いますね♪英語のステッカー
日中はいいけど、夜はちょっと違う雰囲気ですか
何となく怖い感じがするんですが・・・(=_=)
外人を見たら思わず逃げ出す世代なので((((((^_^;)ニゲヨッ
Commented by ルーシー at 2010-04-19 15:21 x
イナさんの、横須賀紹介まるで日本ではないような感覚です。
カレー・ハンバーガーと続きアメリカンチーズケーキ、街おこしになるような
ヒットになるでしょうか??
バーガーもまだ食べていません。
Commented by hiro at 2010-04-19 18:44 x
なんかこう…
横須賀はどこへ行こうとしているんでしょうねえ(^^;
平日のドブ板は寂れちゃってるし、町おこしは食べ物ばっかりだし(^^;
Commented by apy-k at 2010-04-19 20:59
情景さん、こんばんわ!
林5丁目ってポイントがおもしろいですね~
ちょっとみつけにくい・・・
昨日もダメでしたか~、今日もなんだかパっとしない空だったけど・・・・
もう私はあと1回くらいしか行けそうにありませ~~ん。

みなさんによろしく~
Commented by apy-k at 2010-04-19 21:06
hashihiroさん、こんばんわ!
英語いっぱいでーす、昔より減ったけど・・・
夜のこわさは今はへのかっぱですよ、私が子供の頃は
ベトナム戦争帰りやら、行くやらの米兵だらけで、それを相手にするねーさん方も
たくさんいましたから、子供が行けるようなとこじゃなかったです。
昼間でも行ってはいけない、と親に言われて育ってるのが
普通だったと思います。
それでも高校を出た頃からなんとなーくのぞいてみたい世界になり・・・・
黒人だらけのほんっとに薄暗いディスコとか行ったりしました。
あー・・・・・こわかった~~
ってのはそういう時代だけで今は明るい健全な町?と言っておこう(^_^;)

横須賀にいると外人さんがいる風景は日常茶飯事です。
特にこの地域は。

だけど海外行くとなぜか、おお!外人だ!とか思ってしまうって・・・
ホームとアウェイの違いかな~あははは。
Commented by yambophoto at 2010-04-19 21:13
こんばんは。
ハニービーって、あのベースの入り口前にあるところですよね?
ちょっと入るの勇気いるような店・・・そこが人多過ぎなんですかぁ~。
ネイビーバーガーがんなに売れているんでしょうか・・・私、食べたこと無いのに(^o^;
カレーも、チーズケーキも、何で横須賀?って感じなんですけどねぇ。
それよりも、あのベースで売ってるピザ売り出せばいいのに!!
Commented by apy-k at 2010-04-19 21:31
ルーシーさん、昨日は広角ズームじゃなくて
タム9でポイント撮りしてたのでまた違った感じかもしれませんね。
英語がたくさんあるからカッコはつけやすい(^_^;)

京急観音崎ホテルでもニューヨークチーズケーキだしてますから
ルーシーさん、ざひ味わったみて感想よろしくお願いします!!
ネイビーバーガーもねぇ・・・肉がつなぎが少ないので
味は各自でつけよう!というバーガー・・・・かなぁ・・・・
Commented by apy-k at 2010-04-19 21:36
hiroさん、ほんとに・・・どこへゆくんじゃ???
さみしい商店街に活気を!!
と私も思う。
ドブ板も日曜は人がいるけど、お店はやってないのもあるしね~
なんか楽しい商店街がほしいなぁ。

若者よ、たちあがれ~~!とはっぱをかけてみる、うひひ。
Commented by apy-k at 2010-04-19 21:41
やんぼーさん、こんばんわ!
そうそうそうです!ベースの前の歩道橋の下のとこ。
昨日も先週も外で待ってんだよねー・・・・
並んでまで食べなくてもいいかって・・・・・
ラーメン食べましたが(^_^;)
でも、ネイビーバーガー食べるならハニービーがおいしいって
噂です。
私は違うお店3店で食べたけど・・・・んー・・・・・・
特にはねぇ・・・・話のタネに食べてみるのもええんじゃない?

カレーは違うけどチーズケーキもハンバーガーは
ベース内のレシピを使うから日米合作っぽく、というのが
ウリなのかしらね?
あのピザもできたて食べるのがおいしいんだけど、きっと
売れそうな気がします!
Commented by HARU at 2010-04-19 22:36 x
こんばんわ。なんかこういう写真をみると懐かしいですね。
「ヨコスカ!」って感じがします。
私はジャニスジョップリンは聞きませんが(カミさんは好きなようですが)
ジャニスジョップリンの「PEARL」というアルバム名からとった「PEARL」というグループがいたのですが、
若き頃大好きでした。
芝浦のライブハウスで見たことがあるのですが、やるならやはり「ヨコスカ」だったと思い知らさせる写真です。
Commented by apy-k at 2010-04-20 00:14
HARUさん、ヨコスカっぽいでしょ、特にスナックヨコスカが!
昔は何十軒こういうお店があったんだぁ・・・
今では日米楽しくカラオケとかビリヤードとか
してますからね(^_^;)

奥さまもジャニスお好き?女性ロッカーの神さまですから。
でも、聞くだけ、1曲たりとも歌えません・・・
あの歌いっぷりはまさに神です!!
PEARL・・・・んー知りませんです。
芝浦がにぎやかだった頃ですか?バブル後期?
横須賀ならX-JAPANのhideがライブしてたライブハウスが
よかったですね。
あ、まだありますけど(^_^;)
Commented by Akane at 2010-04-20 12:18 x
一昨日、娘と食べてきました、チーズケーキ!
生クリームがこーってり付いてきて「これは激甘!?」と思ったんだけどクリームは意外にあっさりめ。
チーズケーキは濃厚で美味しかったよ!
チェリーが引き締め役になってます。

でもお値段が、、、
もうちょっとなんとかならないのか(^^;;
Commented by apy-k at 2010-04-20 19:41
Akane ちん、どこで食べたー???
私のまわりで第一号だよ、食べた人。
あっさり系な生クリームならよいね、チーズケーキだけでも
ヘビーだもんなぁ。
お上品なタイプじゃなくてアメリカンなドカっとした
チーズケーキなの?

ちょっと検索してみたら某ホテルでだすやつは1000円だって!!!!
ちょっち無理・・・・(ーー;)
ま、どこもお高めだよね~・・・・
だからみんな食べないのか??? 謎。
Commented by Akane at 2010-04-21 04:25 x
TSUNAMIさんでっす。
ドカッとしたやつでした。確か単品で700円だった。

ほんでもってねー、、、
ネイビーバーガーの中でも超ビッグなジョージワシントンバーガーも
食べてしまった(^^;;
これは娘と半分こしたけど・・・

ヤヴァイっす!まぢで。腹回りが~~~

こんな時間に書いてるのは寝てる間に蚊がプ~~~ンとか言って(-_-;)
退治に時間がかかり、すっかり目が覚めてしまった(-o-;
蚊は根性で退治したけどアゴの当たりを刺された~~~(T T)
Commented by apy-k at 2010-04-21 20:56
Akane ちん、TSUNAMIさんだったのね、ミクシィでも
確認!!
たしかにドカっだわな~・・・・・・
もうそういう大きいことはいいことだ♪なお年じゃないしね。
ハンバーガーはクォーターサイズとかあるんだから
チーズケーキもスモールサイズで値段もOFFにしてほしいな~

デブ製造の町だぜ、こりゃ!!!

あ・・・あれ?もう蚊飛んでるの?
ゲゲー、4時半じゃもうひとねするのもビミョーだねぇ・・(^_^;)


<< クリスマスローズ      A beautiful mom... >>