2010年 04月 28日
藤_d0065116_20572869.jpg

青空と藤。

毎年どう撮っていいのか悩む花、NO、1 !!!オーイエ~ 

by apy-k | 2010-04-28 21:03 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2010-04-28 21:10
イナさん、こんばんはです。
もう藤も咲き出してますね~。
藤は中途半端な大きさやとまとめにくいですね。
うちの玄関先にも小さいながらも藤棚があるんですが、ここ数年花を咲かせなくなってます。
そう、冬の枯れた時の剪定が何も考えずに切っちゃってるので花芽が出ないんです・・・・(汗
Commented by セニョール at 2010-04-29 16:56 x
桜も終わり次は藤、とはいえ確かに藤ってムズカシイです!
構図もそうだし、ピンともどこに取ればいいのやら、、?

Commented by apy-k at 2010-04-29 20:06
dejikajiさん、こんばんわ!
藤、大分いい感じで咲いてますよ、これご近所の家の
なんですけどね(^_^;)
すごく立派な藤棚になってます、だけど、ほんとにどう撮っていいのやら・・・・・
何枚撮っても、変わり映えがなく・・・・達成感のない花です・・・(ーー;)

あれあれ、せっかくの藤棚なのに花が咲かないってもったいないですね~
剪定ってむずかしいのだなぁ・・・
花を上手に育ててる人って尊敬します!
Commented by apy-k at 2010-04-29 20:53
セニョールさん、むずかしい・・・・ほんとにむずかしい・・・・
どうとっても、誰が撮っても藤なんですよ・・・
画期的なアングルがみつからない(@_@;)

でもとりあえず撮っておく・・・そんな花・・・・・(^_^;)
色てきには赤や黄色よりは色がでやすいのでその点はいいんですけどね~
セニョールさんはまだ挑戦しますか?
私は今期はこれにて終了予定、あはは。


<< Blue&gray      ハナミズキ >>