2010年 04月 29日
HAYAMA VIVID 「海のかけら」
HAYAMA VIVID 「海のかけら」_d0065116_2058472.jpg

GWが近付くと、ここ何年かで葉山芸術祭という葉山や逗子の町中、ショップ、アウトドアで
いろいろな展示や販売やワークショプに参加ができるお祭りがにぎやかになってきました。

写真展もいろいろなお店でたくさんやっていますよ。
参加者、参加店がかなりあるので全部まわるのは無理だけど、好きなものをチョイスして
GWに楽しむ、というのもここ近年のお楽しみになりました。

ってことで、ひとつ見つけましたよ(^^♪

海辺でひっそり展示しています。

HAYAMA VIVID 「海のかけら」_d0065116_20585880.jpg
HAYAMA VIVID 「海のかけら」_d0065116_2059839.jpg

HAYAMA VIVID 「海のかけら」_d0065116_2153100.jpg

手作り感てんこもり!!
海辺で写真とアートを楽しめるんですから、お得です♪

ゲバチロアミーゴ・・・・・・・って・・・・・(-_-)

HAYAMA VIVID 「海のかけら」_d0065116_20592077.jpg
HAYAMA VIVID 「海のかけら」_d0065116_20593122.jpg

今、葉山を歩くとなにかいいものみつかりますよ。

by apy-k | 2010-04-29 22:47 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(18)
Commented by たんしおれもん at 2010-04-29 21:39 x
芸術祭は、この時期でしたね^^
今年もたくさんの人で賑わうんでしょうね~♪
今日は、天気よかったけど、カラダの休息日になってしまいました。
ゲバチロアミーゴってなんとなく、面白い。
ゲバゲバじゃなくて、ゲバチロ・・・・。なんの意味だろ?
Commented by eldora_dora at 2010-04-29 21:41
イイですねぇー!!
海辺の写真展!!
さり気なさがあって・・・
なんだかやってみたい気もするけど、僕の写真じゃ海には向いてないな( ̄ー ̄)

イナさんならきっとp(^-^)q
Commented by dejikaji at 2010-04-29 22:11
イナさん、こんばんはです。
お出掛けにはいい季節ですから、こう言った散策が出来るイベントは好いですよね♪
タイトル通りにどれもいい色出てますね。
こんな雰囲気でしたら、イナさんも何処かにコッソリ写真出したりしてはいかがです?(*^_^*)
Commented by ルーシー at 2010-04-29 22:46 x
葉山芸術祭、素敵な作品にめぐり合えそうですね
まとまった場所で開催されているのですか?
行って見たい気もしますが・・・行って見ようかな??
Commented by よしさん at 2010-04-29 23:18 x
年々規模が大きくなってますね


15日の森山神社の青空アート市はかみさんと行く予定で楽しみにしてます(^-^)/
Commented by world_boy at 2010-04-29 23:23
こりゃぁ面白い。
場所教えろ!土曜日はエアロだから駄目。
それ以外だったらOK!
絶対に見に行く。時間と場所。カメラ担いで見に行くぜw
Commented by apy-k at 2010-04-29 23:27
れもんさん、いつのまにか、定着してるイベントだよねぇ。
けっこう葉山を歩いてる人はイベント会場をさがしてる人多い感じよ。
普通の家でやってたりするから、え?と思ったりするけど(^_^;)
みなさん、見せることに凝ってます!センスいいです!!
去年は雨の中歩いたりもしたけど、やっぱり雨は家に入るから
やめといたほうがいいや(^_^;)

ゲバチロアミーゴは謎やねぇ・・・
ゲバチロ、ここがポイントだな・・・・・声にだして言ってみるとさらに
おかしい・・・だはは。
Commented by nobby_labo at 2010-04-29 23:36
こんばんわ
葉山と言えば・・・ヨットハーバー・・・と言えば・・・お金持ち
こんな陳腐な連想しか出来ません(笑)
それにしても海辺のギャラリーカッコいいですね
何時かはこう言うフェスに参加したいものです。
Commented by apy-k at 2010-04-29 23:41
eldora_doraさん、イイでしょ~、海といっても漁船が置いてあるとこってのがまたローカルで!
これは歩いてないと気づかないですね、私もあわや見落とすとこでした。
おととしは草ぼーぼーの公園をプロデュースしておもしろい空間を
作ってたり・・・
それも、気がつかない人には気がつかないという・・・
だからおもしろいんですよ、私もこそっとどこかにおいておこうかしらねぇ。
捨てられたりして・・・・(ーー;)

えるどらさんも川口芸術祭をたちあげちゃえばいいんじゃな~~い(^^)v
Commented by apy-k at 2010-04-29 23:49
dejikajiさん、こんばんわ!
そうですね、きっと散策にいい時期にたちあげたんでしょうね。
けっこう場所が点在してるから、あれもこれも見ようとするとチャリで
移動が一番いいかも!・・・・しかしチャリ持ってなーい。
道路は渋滞だし・・・・・(ーー;)

展示してる写真、鮮やかで海に映えてましたよ~!!
他にも写真展は民家やカフェや私のお友達は美容院で開催しています。
プロもアマチュアも出典してるのでいつか私も・・・・・むふふふふ。
そしたら見に来てくださいね~
Commented by apy-k at 2010-04-30 00:08
ルーシーさん、HP見てみてください!
場所はいろんなとこでいろんなことやってますよ。
カフェや普通の家や逗子でもやってるし、自分の見てみたいいってみたいとこを
みつけて行かないとね♪
ルーシーさんなら葉山の水源地でやってるキッチンスタジオ
3pmさんのおやつ作りみたいのもいいかも!
けっこうワークショップが多いので時間を確認してくださいね。

横須賀はこういうのって・・・・できなさそうだなぁぁぁぁ・・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-04-30 00:21
worldyさん、お!気合はいりましたね~イエイ♪
場所、教えますとも~~
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=867655 コレよ。
逗子駅から海岸廻りのバスに乗って「真名瀬」と書いて“しんなせ”と
読むバス停でおりてね。
おりたら少し戻る感じです、海側に注目!
海じゃない側にオレンジのお店があるからそこでも写真展やってますよ。

このあたり、私が年中撮ってる場所なので、見たことあるものいっぱい
あるよ。
よく行くcafe manimaniさんも近くにあります。
森戸神社入口のまん前です、ちょっとブレイクにおすすめ♪

では迷子にならずにたどり着くことを祈る!!
Commented by apy-k at 2010-04-30 00:25
nobby_laboさん、こんばんわ!
そうそう、そういうイメージでいいですよ、でも案外昔ながらの
カントリーな町なんだけどね。
山側と海側ではちょっと雰囲気が違います。
棚田があるのも葉山なんです!
鉄道がないのも葉山なんです・・・・・あはは。

海辺ならではの展示ですよね。
そうかいつか参加したいって思うほうにならなくてはですね。
私は見に行くことしか考えてませんでした(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-04-30 07:14
よしさん、そうですよね、なんか私も毎年楽しみになってますから!
参加する人も年々増えてる気がします。
あっちもこっちも見たいけど・・・ちょっと移動に悩むとこがねぇ・・・

森山神社の青空アート市?それはまだ耳に入ってなかったです!!
確認してきま~~す♪
Commented by T-T.N at 2010-04-30 08:21 x
お早うございます。
楽しさうですね、これ。^^
葉山ですか。神奈川県は近いのに、私にはまだまだ未開拓なところが多いです。
ゲバチロはその神奈川県でのカハハギ(かわはぎ:新仮名だと)の別称だつたはずでごんす。
Commented by 左利き at 2010-04-30 10:25 x
ここは真名瀬ですかね。
twitterのフォロワーの皆さんからの情報もあり、今年は行きたいと思っているのですが~。イナさんはずっといるのかな?
Commented by apy-k at 2010-04-30 18:56
T-T.Nさん、こんばんわ!
楽しいでしょ~、まさかこんなところに!!!です。
また写真も鮮やかで海辺にぴったりですよ、手作り感たっぷりだし♪
私の家からは葉山の海が近いんですよ、東京湾に行くほうが遠くて。
だからこのあたりがホームグラウンドですね。
みゆきちゃん連れて撮影にきてくださいな!
ご案内しますよ(^^)

あ、え、んん?ゲバチロってカワハギのことなんですか~?
釣りのことは全然わからないので知りませんでした・・・
ってことは写真もハワハギだらけだったのかしら(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-04-30 18:59
左利きさん、ピンポ~~~ン♪
真名瀬の逗子行きのバス亭のとこですからすぐわかりますよ!
外に展示してるのは他にはあまりないかもしれないけど
いろんなことやってるからね~
HP見てねらいをさだめてでかけましょう(^^)

私は4日は逗子あたりをウロウロしていま~す!
「犬猫時間」というお友達の写真展にまず顔をだしますので
よかったら左利きさんも見に行ってください!!
あとは気分次第かな。


<< 笑ってる?      それでも私は歌います! >>