2010年 05月 03日
19階の景色
d0065116_21522256.jpg

GW3日目。

ややおつかれちゃん・・・・・・
空も晴れてるけど白っぽい・・・・(-_-)
今日は掃除とおつかいで夕方になってしまいました。

せめて外食っちゅーのもGWのお楽しみであ~る。
メルキュールホテル 19階 ビストロ・ブルゴーニュにでかけました。

ちょうど夕焼けが美しい時間にまにあい、夜景とダブルで楽しめたディナータイム♪

d0065116_21523875.jpg

WBが電球のままになっていた・・・・
よくあることだ(^_^;)

d0065116_21524818.jpg

シャンパンの泡が好き。

d0065116_2153037.jpg

連休ど真ん中の16号線、上りも下りもスイスイすっころばしですね~

d0065116_2153842.jpg

うかびあがるクロス。

東京の夜景に比べたらちゃっちぃけど、これが横須賀一番の夜景じゃ~☆
レストランでは3000円と5000円のコースがあります。

ゆっくりめしあがれ。




d0065116_2210663.jpg
d0065116_22101619.jpg
d0065116_22102559.jpg
d0065116_22103691.jpg


by apy-k | 2010-05-03 22:11 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11049605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yambophoto at 2010-05-03 22:30
こんにちは。
ここ、あんまし上から見る機会って無いですよねぇ~。
ホテルでディナー、いいですねぇ。食べ物の写真も美味しそうです。
AF35mm結構寄れるんですね。
Commented by apy-k at 2010-05-03 23:30
やんぼーさん、こんばんわ!
さすが19階ですね、よく見えます!!富士山も頭が見えましたよ。
今日はダイヤモンド富士ラスト、みなさん撮れたかな~・・・・
夜景撮りの上手なやんぼーさんだったらもっときれいに撮れると
思います、機会があったらバッシバッシ撮ってください。
ここ、全然撮影OKですから、やっほ~~い(^^)v

35mm、寄れるんですよ、明るいし、夜の撮影、お料理の撮影には
もってこいです。
小さいのもありがてーです。
Commented by nobby_labo at 2010-05-04 00:17
こんばんわ
カッコいい歩道橋があるんですね・・・
それと料理美味しそうです。
あっWBはボクも良くやります。
Commented by amboina at 2010-05-04 00:56
今晩は。おぉ、なんと美しい。
同じアングルなので時間が経過していく感じがたまりません。
チェッカーのクロスもロマンチックな夜の雰囲気にぴったりですね。

あまり使わないけど、35mmって楽しそうですね。
料理の写真に挑戦中なので、次は試してみます。
Commented by saku-saku-chika at 2010-05-04 01:23
へえええ 横須賀にこういうのが出来たんですね!?
えーっとプリンスホテル むかーしありましたよね‥
スミマセン時間とまってて;
Commented by 小さな旅で観た情景 at 2010-05-04 02:56 x
お早う御座います
5月3日三浦半島最後のダイヤモンド富士山の城ヶ島は最高の夕日でした。
Commented by apy-k at 2010-05-04 07:35
nobby_laboさん、おはようございます!
この歩道橋、上からみるとかっちょええんだな、と昨日気づきました(^^♪
普段歩いてるとわからんことが視点をかえると、おお!すごいってことが
あるのね。
お料理も値段のわりに凝ってました、写真も撮り放題だし、いい店だ。

WBは料理を撮りながら外も撮ってたのでそのまんま撮っちゃいましあたね~・・・・あはははは。
Commented by apy-k at 2010-05-04 07:46
amboinaさん、おっはようございます!
昨日は夕焼け見れないなと思ってたら・・・なんと!
席にすわっててもどんどんかわっていく空が気になって・・・
でも、どうぞお撮りください、と許可をいただいたので
食べる、撮る、食べる、撮る・・・・・レストランなのに失礼な客(^_^;)
おかげでなかなかこの高さから見れない横須賀の夕焼けが撮れました。

35mmはいいですよ~、特に夜の料理の写真はコレにかぎります。
昼間ならタム9でもいいんだけど、夜はこれ1本で食事と
夜の町を撮りますよ。
お試しあれ~~~
Commented by apy-k at 2010-05-04 07:51
chikaさん、ここはそのプリンスだったとこだよ~
そのあとトリニティになって今はメルキュール・・・ややこしい(^_^;)
こんどのは外資系ですよ。
眺めがこんなにいいんだからがんばってほしいものです。

八景島の花火とかもよく見えそうだし、夏はいいかも!!!
Commented by apy-k at 2010-05-04 07:53
情景さん、おはようございます!
ラストダイヤモンド、見えましたか~
よかったよかった、この19階からも富士山が見えたので
大丈夫だっただろうなと思ってました。
夕空も美しかったし、最高のフィナーレでしたね。

なーんだ、後半のほうがよかったのか・・・・
私は前半ばっかだったからな・・・・
また秋によろしくです!
Commented by ゆうづき at 2010-05-04 09:14 x
いまはメルキュールって名前なんですね。
この高さから見たことないけど、ヨコスカも捨てたものじゃないですね。

GWは前半に遠出してからは、もう予定がないので
これから考えなくちゃデス。
Commented by dejikaji at 2010-05-04 19:53
イナさん、こんばんはです。
は~~~~ええですね~~~~。
休みの日に高層ホテルのレストランで、綺麗な夜景眺めてシャンパン飲む。
墓参り帰りにラーメン食ってる自分とは雲泥の差ですね・・・・(涙
夜景なんてもう長い事撮ってませんね~、ってか京都の夜景はショボイですから。
Commented by hide at 2010-05-04 21:11 x
いつも通り過ぎる16号も上から見るとこんな感じなんですね!
なんだか新鮮な光景です。
ディナーないかがでしたか?
たまにはこんな所で食事もいいですよね(*^^)v
Commented by なると at 2010-05-04 21:15 x
我が家は今夜行って来たよ
今日は夕方からくもり始めてしまったから夕焼けは見れなかった
ここは味いいよね
鴨のロティを食べたけど柔らかくておいしかった。
父があまりにおいしそうにビールを飲む顔で店員さんが覚えていた(笑)
対応も心地よくて好きだわ^^
Commented by apy-k at 2010-05-04 22:53
ゆうづきさん、そうそうそうそう、外資系のメルキュールですよ。
こんなに眺めがいいんだから、もっとお客さん来てもいいんじゃない?って
思うんだよねぇ。
ゆうづきさんもいっちょお食事にいかが?
以前のホテルはバイキングやっててざわざわしてたけど
今はとても落ち着いたムードでええよ。

遠出しちゃったらあとは急用か近場だね。
葉山芸術祭めぐりとか、映画とか・・・・・・3D映画はおもしろいぞ!!
逗子の浜辺でも明日まで映画やってるしね。
私も明日はどうしよう・・・・・
Commented by apy-k at 2010-05-04 22:58
dejikajiさん、こんばんわ!
おほほほほほほ、ファミレスよりすいてまっせ~
シャンパンも多めについでくれました♪
ま、高層といっても20階建てです、でも京都にはないですね・・・
東京のホテルのディナーだったら15000円は普通するでしょうから
リーズナブルです。
ラーメンもおいしいよ~、日本人はラーメン、カレー大好きですから。

夜景といえば神戸!六甲山にのぼって撮ってきてくださいな。
もしくわそろそろ関東遠征にどうぞヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2010-05-04 23:10
hideさん、上から見る景色もいいもんだねぇ。
幸か不幸か16号線がすいててちょっと光が足りなくて
さみしい夜景だけど、平日の夜ならもうちょっと光の列がきれいかも。
またこんど行った時に再チャレンジだ!!

ま、たしかにたまにしか行かないけどさ(^_^;)
景色も含めて5000円、リーズナブルだと思いますよ。
八景島の花火の時ならさらにお得かも!!
Commented by apy-k at 2010-05-04 23:14
なるとさん、あー今日行ったの?
昨日の空は最高だったよ、富士山も見えたし、撮ったり食ったり
忙しかったけど(^_^;)
撮影もどうぞどうぞばんばん撮ってください!と
ホテルマンらしからぬフレンドリーな対応でした。

昨日は鴨じゃなくてホロホロ鳥だったよ、鴨とは違うな。
でもチキンとどう違うかわからんかった(-_-)
味というか匂いがかわってたね、八角とか使ってるようで
なかなか凝ってるね、パンもおいしかったし。
5000円は安いと思うだわ。
Commented by Akane at 2010-05-05 03:58 x
おお~~なんと美しい!!
これは保存版だわ(^^)(^^)
デスクトップにしちゃっていいですか~?
いつものお買いものコースがこんなだなんてなんだか嬉しい^^
イナっちの手にかかればゲイジュツになっちゃうのね。

歩道橋、チェッカー模様だったんだ~~いつも踏んでるのに知らなかった!
この旧プリンスと歩道橋、どっちが先にできたのかな?
もしプリンスが先なんだとしたら、建築デザイナーさんはこのレストランから下を見おろしながらイメージしたのかな~なんて。

ヴェルニー公園は昔プールだったってハナシを最近知った私でした(^^;;
Commented by hashihiro3 at 2010-05-05 11:34
こんにちは
お~お!!!!
なんという素晴らしいローケーション(^ー^* )
遠くの軍艦?もよーく見えます。
眼下のちょっと複雑怪奇に入り組んでる
16号線の車線も面白いですね・・・・出口入り口で
迷いそうですが・・・(^^;;
Commented by apy-k at 2010-05-05 11:36
Akaneさん、ありがとうございます!
ラッキーなことにきれいな夕焼けと一緒に夕食にありつけた~
デスクトップどうぞどうぞ!!うれしいわ♪
ま、芸術クラスになるには100万年早いけどね(^_^;)

これは上から見て気づくもんだね、普通に歩いてたらわからんよ。
しかも夜だから余計はっきり浮かんで見えて新鮮だったね。
角度をかえて見ると違ったものが見える、横須賀の夜もなかなかやるのぉ~
ホテルと歩道橋どっちが先・・・・・んー歩道橋かなぁ?
もう記憶がにゃい・・・・・

ああ!プールね、赤い煉瓦の門があるでしょ、そこ入ってすぐのとこに
あったんよ。
私が高校くらいの頃にできたから泳ぎに行ったことはないんだけど。
軍港見ながらのプールってのはなかなかないやね。
惜しいことをした・・・
Commented by apy-k at 2010-05-05 12:15
hashihiroさん、こんにちわ~~
ここ以外は夜景がない横須賀です(^_^;)
道路の先は東京方面で、軍港は海上自衛隊の総幹部です。
写ってない手前には米軍基地があって日米海軍丸見え状態!!
しかも富士山まで見えるという、スペシャルな眺めです。
見せてあげたいな~
16号線は上下線と横須賀駅に行く道路と横須賀横浜道路に行く
バイパスのようなのと・・・・
そういえばたくさん道路があって複雑だね~
田舎なのに道路はご立派だわ(^_^;)


<< 犬猫時間 3      谷根千散策 2 >>