2010年 05月 13日
浜辺のアート?
浜辺のアート?_d0065116_20522683.jpg

カムバ~ック、バキバキ!

青空が広がると鮮やかカラーで撮りたくなるのが世の常・・・・ってこともない?
こんなところにいたずら書きですが、なんだか明るい色でアートなムード。

ほんとは10mmで撮りたかったんだけど・・・・なぜか持ってでてきたのは
18-70mmだった・・・・・なぜ?なぜんなんだー?

小さいおじさんの仕業かもしれないな・・・・・ふふ。

浜辺のアート?_d0065116_2153420.jpg

沖縄方面にはかないませんが、イケてる東京ベイです。

浜辺のアート?_d0065116_20523818.jpg

特に真ん中・・・・何を書いているんかの?

浜辺のアート?_d0065116_2053113.jpg

「天国への階段」 レッド・ツェッペリン・・・・・・・

て、それほど長くない階段ですけどね、あーあの曲は長かったなー・・・・・・(ーー;)

by apy-k | 2010-05-13 21:13 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2010-05-13 21:48
イナさん、こんばんはです。
気持ちの良い青空ですね~♪\(^o^)/
こちらは暫く愚図ついたお天気が続きそうです・・・・。
1枚目、波が巻くようにRが付いてるんですね。
ラスト、これはいいですね~。
花に防波堤の影が斜めにかかってる所が気に入りました(^_^)v
Commented by Akane at 2010-05-13 22:10 x
これって多々良浜ですか~?
イケてる(^^)

天国への階段、カラオケで歌ったことがある(-_-;)

超ヒンシュクものでした・・・
Commented by nobby_labo at 2010-05-13 22:24
こんばんわ
アートと落書きは紙一重ですね
10mmだともっと迫力のある写真になったでしょうね・・・

あっ!昨日のThe Brand New Heaviesはもう20年前に発表された局なんですよ
Commented by apy-k at 2010-05-13 23:16
dejikajiさん、こんばんわ!
青空~~、これって昨日なんですけど、午前中は雨降って、かみなりなって・・・・
もう今日は絶望的~~(>_<) と思ってたらこのとおり!!
天気ってわからんですね。
そちらは週末ダメそうですか・・・じゃこっちもそうかな~?あーあ・・・

1枚目の壁はずーっとこんなふうですね、ちょっと日陰になって
うれちいです、これからここでBBQやりに来る人が増えるんですよ・・・
人の少ない晴れてる時にたくさん撮っておかないと!!です。
ラストありがとうございます(^^)
空と階段と花と影、上から猫がのぞいてくれたらなおケッコー!
なかなかうまくいきませんよね・・・・
Commented by apy-k at 2010-05-13 23:22
Akaneさん、イエ~ス!多々良浜ですよ、ゴジラの。
ちょっと雨あがりだったからにごりがあるものの・・・・・・
イケてるよね、でもさ、左手の土手を今工事してるんだよ!
絵的に全然よろしくないので写らないように撮ったけど・・・
あれはいつまでやってるのかな?
早く終わってほしいな。

え?天国への階段をカラオケで歌ったの?
マジですか?それはみなさんドン引きかもねぇ・・・・・長いからぁ・・・
つーか、カラオケにあるんだー!びっくり。
私もシカゴの「長い夜」とかはとりあえず遠慮してます(^_^;)
でもAakneさんとカラオケ行ったら歌っちゃうかも、うひひひひひ。
Commented by yambophoto at 2010-05-13 23:25
こんばんは。
また昨日の写真と、かなりイメージ違いますねぇ。
でもこういう感じの海は、やっぱ鮮やかなのが似合いますね。
中井先生のHONOKAは、ピクチャーコントロールでニュートラル選んで、
コントラストと彩度を最小まで下げた状態だそうです。
D300sでカスタムとして登録できるようですが、D80はどうなんでしょう?
設定はできそうですよね。試してみてくださいねぇ。
Commented by apy-k at 2010-05-13 23:27
nobby_laboさん、こんばんわ!
まさに紙一重・・・これは・・・・やはり「?」をつけてみました(^_^;)
色がくっきりしてていいなって思って撮ったんですけど
奈良や京都でこのようなものは見たくないですねぇ・・・
あー10mmで撮りたかった・・・・ま、近くなのでこんどは間違えずに
持っていってきまーす!

あら、昨日の曲ってそんな前のものなの?
古さを感じないサウンドだね、その頃は息子と一緒に
「おかあさんといっしょ」の歌を聞いてた頃か・・・・遠い、遠いな~・・・・
Commented by apy-k at 2010-05-13 23:49
やんぼーさん、こんばんわ!
もとの自分に戻ってしまいました、やっぱりバッキバキー!
昨日は午後からあんなに青空になるとは思わなかったですよ。
午前中はがっくりしてましたから・・・・(ーー;)

中井先生のHONOKA設定ありがとうございます!!!
さっそくカスタマイズしました!たぶんD300sのほうが段階が細かくて微妙な加減が表現できそうだけど、ちょっと撮った具合はほんわかしてました~
D80まだまだ使えるね~
早くデイライトで撮ってみたいなー。
曇るな!!明日~~~
あ・・・・曇りだ・・・しかも20度いかないって・・・・さぶいのやだなーもー。
Commented by amboina at 2010-05-14 01:59
イナさん、こんばんわ。
東京湾もなかなか夏っぽいじゃないですか。
沖縄は異空間ですが、神奈川の海は子供の頃から眺めてきた馴染みの景色ですからねぇ。
やっぱり落ち着きます。

いやぁ、二日酔いです。いや四日酔いですわ。
Commented by たんしおれもん at 2010-05-14 07:30 x
イナさん、おはよう!
たたら浜は、夏が始まるこの時期が綺麗だよね^^
2枚目の海の色、すごく好き!
バッキバキもいいけど、この淡い色合いが出せちゃうところが
イナさんの写真の良さだわー(^^♪
Commented by apy-k at 2010-05-14 18:47
amboinaさん、こんばんわ!
四日酔い・・・・・(ーー;)
まさか花金、五日酔いに突入してるのだろうか・・・・・・
肝臓お大事にm(__)m

東京湾もいいとこあるんですよ~
家からは相模湾のほうが近いのでそっちの写真が多いんだけど。
ここ、多々良浜は白い砂、透き通った海で南国ちっくです。
夏休みまでに撮るだけ撮る!!!
ま、夏休みは夏休みで水着のおねーちゃんを撮ってきてくれぃ!と
おっさん達にたのまれますんで(^_^;)

浜辺の撮影は女性ならほとんどモーマンタイ!
Commented by apy-k at 2010-05-14 18:52
れもんさん、お・・・じゃない、もうこんばんわ!だわ。
多々良浜、今工事してるのが邪魔なんだよねー・・・・・
なにやってんだろ?護岸工事みたいだけど、夏前までに終わらせるつもりで
今がんがんやってるのかも・・・・・
写らないように撮るのがむずかしいにゃ(ーー;)

ついついバキバキな写真になっちゃうけど、それが私なのか?
だけど不意を突いてたまにはもわ~~~んとしたのも
だしていきます。
たしか女子だったので・・・・わはははははは。
Commented by ヨウジュ at 2010-05-14 22:06 x
多々良浜にいつからアートが描かれるように
なったのでしょうか?記憶にありません。
以前もありましたでしょうか。ゴジラは覚えていますよ。
Commented by apy-k at 2010-05-14 23:35
ヨウジュくん、んーいつからだろう?
気がついたらあったぞ。
そう昔でもなく最近でもない・・・・そんな感じ・・・って全然わかんないよね(^_^;)
ゴジラは今は足跡だけあるよ、子供の頃、ゴジラがあるだけで
楽しかったもんだ♪
弟はああみえて海がこわい子だったのよ、うふふふふ。
Commented by たっちん at 2010-05-15 00:08 x
あの日、5時頃に歩いてました。
天気がよくなって、うずうずして出かけました。
もちっと早く出かければ会えたかな~。
Commented by apy-k at 2010-05-15 18:51
たっちんさん、あー5時か~これは2時頃です。
午前中の雨で今日はダメだ・・・・と思って買い物してたら
どんどん青空が!!
いそいで観音崎にむかったんですよ~
水曜日はたっちんさんが歩いてるかな?ってこの辺走る時は
チェックしてますからね!!
これから暑いけど、わっしわっし歩いてください(^^♪


<< Billy the kid 2      Pastel Color >>