2010年 05月 22日
薔薇 2
薔薇 2_d0065116_212054.jpg

暑い。
わ~お!夏キタね、生足、肩だし・・・・・お嬢さん、日焼けにご注意を~~!

薔薇 2_d0065116_21202034.jpg

少女も走るバラの園。

薔薇 2_d0065116_21253140.jpg

ブルースカイにピンク姫。

薔薇 2_d0065116_21202986.jpg

軍艦もバラもカップルもみーんな写っちゃえ~~

薔薇 2_d0065116_21204461.jpg

今年は黄色がみごとです♪

by apy-k | 2010-05-22 21:34 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by くまごろう at 2010-05-22 23:42 x
後ろに写っているのは護衛艦「ひゅうが」ですね。
さすがに大きいですねぇ。

え?見るところはそこじゃない?
失礼しました(^_^;
Commented by dejikaji at 2010-05-23 07:50
イナさん、おはようございます。
ここは間近でバラが撮れるみたいでいいですね~。
こちらの植物園は柵で寄れません・・・・。
1枚目、剥き出しの夏娘がいますね~!
昨日はこちら30℃越えの夏日、仕事帰りにショートパンツで綺麗な足を出して歩いていた女の子に夏を感じちゃいました(●^o^●)
ピン位置が非常に微妙な状態なのが惜しいですね。
Commented by apy-k at 2010-05-23 12:33
くまごろうさん、んーそういう船なのですか?
全然わからず撮ってます(^_^;)
実際かなりデカイですね、護衛するには小さいのでは敵機に
やられちゃいますからね、身を持って護衛するのですね・・・・そう?

いやいや、いいんです、私も軍艦もバラもカップルも
オールインワン!
特にここを見て、というのがないのがこの日の写真です・・・あはは。
Commented by apy-k at 2010-05-23 12:41
dejikajiさん、おはようございます!
なんかいつもこんばんわ!だから新鮮です!
雨だし撮るものないし・・・なサンデーモーニングですよね(-_-)

今はバラ祭りなのでいつもは閉まってる芝生の中まで
入れたり、柵もなく撮り放題です♪
ついでに外人さんやわんこの散歩など一緒に撮るのにうれしい
被写体がどんどん歩いてきてくれます。
そのわりには今回はあまり撮れてないんですが・・・・

あー足だして歩けるうちが女子にとっても花の時期ですよね・・・
今はピチピチギャルを撮るほうが楽しいおばさんです・・・・

ピン位置、変ですよね・・・タム9MFなのでとっさに撮るときとか
あ!チャンス!って時にピントが定まり切れてないですね。
じっくり撮るものはMFでもいいけど、こういう時はAFが恋しいです(-_-)
どーしたらいいのでしょう???
Commented by anne-lee at 2010-05-23 20:19
僕もどうしても薔薇には目がいかなくて・・・。
やっぱ天気のいい日はこうでなくっちゃネ。若きも老いも!
Commented by HARU at 2010-05-23 22:19 x
こんばんは。
うちの庭にも今年初めてバラが咲いたと、妻が大騒ぎしておりました。
でも私的には後ろのオネーちゃんが気になりますな。
ピントも合ってないみたいだし・・・
しっかりお願いしますよ!
Commented by apy-k at 2010-05-23 22:37
anne-leeさん、薔薇、漢字もむずかしいけど撮るのもむずかしい・・・
でも匂いはいいね~
撮り終わると匂いをかいでる人もたくさんみかけます。
天気がいいと何を撮っても明るくていいもんだ~
花も太陽光で撮るときれいです。

まわりにいる人達もだんだん露出度が高くなっておやじ目線で見ると
ウハウハですな。
Commented by apy-k at 2010-05-23 22:39
HARU さん、奥さまはガーデニングも好きなようですね~
薔薇は漢字も撮るのもむずかしいけど育てるのもむずかしいという・・・
むずかしい三段活用な花ですね~
奥さま大騒ぎってよくわかります(^^)

あはは、やはりおねーちゃん気になりますよね・・・・
もしかしたら日本人じゃなかったかも・・・・
このレンズだけマニュアルでピントを合わせるんでとっさに
撮る時にはうまくピントが合わなかったりします・・・・

といいわけしておこう、そうしよう。
Commented by nobby_labo at 2010-05-23 23:42
こんばんわ
1枚目、薔薇より後ろのお姉さんに目が行ってしまいました(笑)
軍艦と薔薇の組み合わせが面白くていいです・・・でもピントが・・・
Commented by apy-k at 2010-05-24 20:52
nobby_laboさん、こんばんわ!
やはり・・・みんな、そうね、そうよね。
花よりおねーさんよね(^^) きわめて健康なおっさん達です♪

軍艦と薔薇ってすごいでしょー
で、ピントがいまいちで・・・全体的に不出来な写真ちゅー困った話ですにゃ(-_-)
Commented by たつのおとしご at 2010-05-25 21:02 x
軍艦が見えているのですが此処はどこでしょう。横須賀線が駅につく間際にちょっぴり軍艦が見える時がありますよね。直ぐ見えなくなるけど。バラはベルにー公園らしいけど。??
Commented by apy-k at 2010-05-26 07:11
たつのおとしご さん、ここは横須賀駅の隣、ヴェルニー公園ですよ。
今、このでっかい軍艦がドデーンと停泊してます。
目立ちます!
薔薇もたくさん咲いてますよ~
いつものヴェルニーより平日でも人が多いように思います。

バラの次はしょうぶ園のしょうぶや観音崎のあじさい、と
花のたよりがどんどんきちゃいますよ~(^^)


<< Vibration 1      きらきら >>