2010年 05月 31日
YOKOSUKA
d0065116_2127489.jpg

いつもウインドウ越しでしか見ない。
横須賀らしいのだろうけど、私の生活の場には入ってこないアイテム・・・・

d0065116_21281314.jpg

ヤマト!発進!?

d0065116_21282597.jpg

立派な自衛官になってください!!

by apy-k | 2010-05-31 21:35 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11219496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yambophoto at 2010-06-01 00:03
こんばんは。
私の生活にも入ってきません。道端で売ってるアクセサリー類も・・・・
6月のYYスカ線フェスタ、今年は自衛隊の艦船見学もできるようですねぇ。
ちょいと気になってるんですけど、さて行けるかどうか。
なぜに日曜日にまた昨年と同じ黒船列車なんだと。
曜日変えてくれればいいのにぃ~(ToT)
Commented by nobby_labo at 2010-06-01 00:08
こんばんわ
1枚目はThe横須賀ですね・・・アメリカっぽいです。
そういえば昔々の子供の頃、US Navyのアポロキャップを被ってました。
懐かしいなぁ~
Commented by amboina at 2010-06-01 11:11
こんにちは。
最近の自衛隊の艦船はカッコいいですね。本当に宇宙船みたい。
できれば一度も実戦配備されないまま退役してほしいです。
もちろんこの若い自衛官も。

ところで、タム9を注文しました。
もう怖いもんなしです(トホホ…)

Commented by いっし~ at 2010-06-01 13:17 x
こんにちは~
mixiの足跡から来ました
素敵な写真がいっぱい!昼間はどうしても写真を撮れないので新鮮です。
Commented by apy-k at 2010-06-01 20:35
やんぼーさん、こんばんわ!
やっぱりこういうのは市民よりお客さんが買って使うのかしらね。
ま、女子はなかなか使わないけど(^_^;)
似合う人は似合うけど・・ってこともあるし・・・むずかしいアイテムだなぁ。

YYスカ線フェスタ、あ~去年かわった電車がきてたね~
最近いろんなイベントが
あって横須賀市もがんばってるよね♪
観戦見学は夏の自衛隊フェスタみたいのでも見れないのかな?
自衛隊ヤング大会、とか、なんちゅータイトルなんだか・・・(ーー;)
やんぼーさん、なんとか撮影してきてくんろ!!
Commented by apy-k at 2010-06-01 20:41
nobby_laboさん、こんばんわ!
まさに横須賀、臨戦態勢!みたいなのをだしてみました。
原子力船をかかえてる街ですから、ちょっと放射能漏れってどーよ?って
思ったりもします・・・・が、アメリカ人との交流もあったりして
そう基地の街は悪いもんでもないですよ。

アポロキャップ、基地に中にはいろんなのが売ってるみたい。
今でも現役です!
Commented by apy-k at 2010-06-01 21:20
amboinaさん、こんばんわ!
まさにヤマト!のようでした、いつもここにいる船じゃないんですよね。
近くに停泊してたので余計大きく見えてついつい撮ってしまいました。
空母ジョージ・ワシントンはこの船の比ではないです!!
でっかいっすよ~~~ 日米どちらも出動がないことを
祈りたいですね、横須賀は沖縄に比べたら基地の規模が小さいけど
なにかあったら沖縄は空気がかわっちゃうのかな・・・・やだなぁ・・・

ところで、タム9ポチっちゃいました~?
ヤッホ~おめでとうございます!!!
これで島の花撮りはタムタムでバッチリ(^^)v
料理もおいしそうに撮れますよ、これで無敵ですね、ますます
写真が楽しみで~~す♪
Commented by apy-k at 2010-06-01 21:27
いっし~さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!
たしかmchikoちゃんのとこからぐるぐるっと行っちゃったんですね。
すいません、足あとだけで・・・・
昼間撮れない、となると夜撮るのですか?
それはとてもむずかしい~~~~!私のカメラでは高感度撮影が
いまいちです・・・・・
フルサイズは重すぎます・・・・・(ーー;)
Commented by sinsama2 at 2010-06-01 21:41
体調は戻られたのですかい ?
横須賀は昔から軍艦の町ですなぁ~
戦前であれば、もっと大きな軍艦が横付けされていたことでっしゃろな。
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2010-06-01 22:01
慎之介さん、はい!なんとか通常業務を遂行できます。
でもねむい・・・・いくらでも寝られるのでぇ~す、なんだろね?

横須賀は昔からこの風景が普通ですよ、大きなドックもあったし。
アメリカ人の姿もあたり前、戦前は今の米軍基地のとこに
横須賀鎮守府があったんです、すっかり入れ替わってしまいました・・・
沖縄同様、横須賀から米軍基地が消える日はこないのでしょうねぇ。
Commented by いっし~ at 2010-06-02 00:25 x
こんばんは!
夜撮るとなるとやっぱりライブ物が多くなりますねぇ。
もちろん見ているお客さん最優先で楽しめるようにと心がけてですがD90の感度で何とか?ですねぇ。レンズはいっつも悩みます(~.~)

あとはたま~に三脚かついで港横浜をふらふらと・・

ペーパーダイバーですが水の中にもカメラ持っていきます♪
遊びのスパイスにカメラは最高!
のんびりペースですが是非是非、また見に来てもらえたらうれしいです♪
Commented by apy-k at 2010-06-02 09:32
いっし~さん、おはようございます!
ライブ撮り~・・・むずかしいですよねぇ、自分も歌ってるんですが
歌って、とたのまわるより、撮って、と言われることが多いんです・・・
なんてこった!!
でもそれも楽しいしうれしいのでライブを聞きながらばしばし撮ってます。
そろそろD80じゃきびしいので機種のレベルアップを考えてます。
レンズも望遠で明るいのがほしいですよね、高くなくて・・・(ーー;)

水中でも撮っちゃうんですか~
それはやったことないです、どんな世界が撮れるのか・・・
いいな~
カメラは自然や色や人や撮ることも楽しいけどカメラで友達が
増えていくのもうれしいことです。
いっし~さんのところにもおじゃまさせてもらいますね♪


<< みぃちゃんの昼下がり      SUNSET >>