2010年 06月 05日
祭りだワッショイ♪
d0065116_2145310.jpg

祭りだ、祭りでぇ~い♪
なんだか50mmが楽しくてボツ写真も少なくて・・・・たくさんアップしちゃいますけど
かる~~く流してください、かる~~くな(^^)

d0065116_21451227.jpg

チョコバナナ レモン味・・・・・一体どんな味なのよ???

d0065116_21452554.jpg

女子らしいわ、私もこういう時があっ・・・・・・・たかどうか記憶がさだかではない(-_-)

d0065116_21453437.jpg

ヘイ!オマツリ タノシイデースカ?

d0065116_21454463.jpg

女子はかき氷!

d0065116_21455416.jpg

ヤロウは射的!! これ祭りの基本。

d0065116_214635.jpg

待ち人きたらず?

d0065116_21462336.jpg

きぃ~~~~ん、鳳凰も飛びます、飛びます♪

d0065116_21562248.jpg

4マイメノボーイノ パパサン デースカー?

d0065116_21563477.jpg

若人の熱気ムンムン。
おじちゃんもおもわずニッコリ(^^)

by apy-k | 2010-06-05 22:05 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11255722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 浜の鬼嫁 at 2010-06-05 22:52 x
あれ?汐入、祭りでしたっけ?
Commented by nobby_labo at 2010-06-05 22:53
こんばんわ
祭りのせいかテンション高いですね・・・いい事です。
ブログの5周年に50mmのNew Lens・・・いいですね
ボクもフィルム一眼時代は50mmが標準レンズでした。
Commented by たんしおれもん at 2010-06-05 22:55 x
おぉ!!今日、明日は、お祭りでしたね^^
横須賀で一番乗りだね。今日は爽やかで祭り日和だったから、
御神輿を担いでいても気持ちよさそう!
祭りの風景って最高だぁぁぁ!!!
Commented by つー at 2010-06-05 23:26 x
やっぱ、イナさんの写真いい!こんな美しいチョコバナナの
列みたことない! まつりいきてー!
Commented by ワールドボーイ at 2010-06-05 23:43 x
やっぱ50mmが基本。
といわれたわけではないですが、
ズームばかり使っていると画が下手になるといわれたのは、
私の師もそうでしたし、blog上で、まともに言われました。
そして他の友人にもそのことを言った時、その友人200mmのレンズから
スタートをしたそうです、その時写真部の人に言われたのが、
お前馬鹿か!って。そのお三方が言っていることは同じに確かのようです。
確かにズームは愉しいです。私もそうだったことを覚えています。
今は300mm捨てました(笑)
50mmで頑張りましょう。50mmの画角目に浸透させましょう。
Commented by apy-k at 2010-06-05 23:43
浜の鬼嫁さん、あれ?どなたでしょう(^_^;)
お祭りは汐入と逸見、両方で豪華に開催中ですよ~
Commented by apy-k at 2010-06-05 23:48
nobby_laboさん、こんばんわ!
ほーい、お酒は飲んでませんがテンションあげあげデース♪
あの囃子と神輿はニッポンジンのハートに響きますわねー。
ひさびさに宵の祭りを見たんだけど昼間よりエキサイティングですよね!
夜の部の写真もアップしますね。

これまた夜の撮影も今までのレンズよりよく写る写る!!
ブレブレが極端に少なくてびっくらこーです(@_@;)
Commented by apy-k at 2010-06-05 23:56
れもんさん、そうでですよ、祭りですよ!
ここの祭りがくると夏が終わるまでどこかで祭りの週末で
あっというまに夏が終わる・・・・(-_-)
ってもう終わること考えちゃーいけませんね。
今年は雨が降らないで祭りも終わりそうで関係各位のみなさんは
ホっとしてるでしょう。

夜のお祭り、すごく賑やかでおもしろかったよ。
子連れの若いママがとても多いのもなんだかほほえましかった(^^)
Commented by apy-k at 2010-06-05 23:59
つーさん、ありがとうございます!
チョコバナナ・・・・そこかー、そこにいきましたか!
美しいでしょ、50mmで撮ると美しさ倍増です、こんどのライブは
これでつーさんを爆撮りしゅるぞー!!!
お覚悟!!!
Commented by くまごろう at 2010-06-06 00:04 x
私もお祭りで写真撮りました。
昼頃着いたら、神社の前に山車が集結していて、通過するのに時間がかかりました。
実家で、昼食を食べてから一回りして写真を撮ってました。
私も今日は50mmを使いましたよ。
Commented by apy-k at 2010-06-06 00:11
ワールドボーイさん、今頃基本です・・・・・にゃはは。
ブログ上で指摘されましたか、でもありがたいですよね。
私もいろいろアドバイスいただけると本当にありがたいです。
単焦点を買いだしたのもあるブロガーさんにすごくすすめられてから
なんです、それまではズームだけで撮ってました。
35mm、90mm、そしてやっと?50mm(^_^;)
写りが明るいことも違うし、自分で動いて考えて撮ることも単焦点
ならではで勉強させられますね!
50mmこれからバシバシ撮って目に浸透させます!

がんばろん(^^)v
Commented by apy-k at 2010-06-06 00:15
くまごろうさん、どこどこどこにいたとですか?
ってあの人だらけじゃわからんですよね、でも確実にニアミスです!
集結してるときは撮ってなかったの?
私はまた夜7時頃から撮ってましたよ。
50mm明るくて夜の撮影もよく写ってうれしいわ~~~♪
明日も2時頃が一番にぎやかになると思うよ、私はその頃横須賀には
いないけど・・・・
うふふのふ。
Commented by 左利き at 2010-06-06 00:31 x
うちの中一の愚息は来週試験だっていうのに、両方の祭りに行って帰宅が10時・・。まあ楽しいから仕方がないか~。祭りの一番乗りって気分いいですね!大混みの中、NEWレンズ気をつけてくださいね(笑)
Commented by くまごろう at 2010-06-06 06:37 x
集結しているときは、車で16号方面から入ってきたところでした。
なので、写真は撮れませんでした。

通過するときに一眼レフを持った女性を捜したのですが、数人いたのでどれがイナさんなのか、判別不可能でした。

もしかして、神社の境内の角のあたりにいました?

私の車だったら、気づいてもらえたかもしれませんが、今回は嫁のヴィッツだったので、わからないですよねぇ・・・

夜は8時半頃に実家を出たので、夜の写真は撮れませんでした。
Commented by apy-k at 2010-06-06 08:00
左利きさん、中一か~、まだ試験でへこむことも未経験でしょうから
お祭りもへのかっぱだったのかな?
小学生、中学生がやたら多いなーと思ってたんだけど
遠征してきた子達もいたんですね。
中にはジャニーズ?と思うような美少年もいました。
左利きさん2世だったかしら???

祭りでは神輿担ぎの人の汗まで撮れとか言われるけど
単焦点じゃ無理っす(^_^;)
いつもと違う世界が撮れてお祭りっておもしろいよ♪
Commented by apy-k at 2010-06-06 08:05
くまごろうさん、おお!あの集結の中たしかに車が何台か入ってきたねー
ヴィッツか・・・・気がつかなかったな~
この騒ぎのに車で入るって大変そうだわ、と思って見てました(^_^;)

そうそう!角にいましたよ!ニコンのストラップで。
あの場所は入ってくる神輿がよく見れていいんですよ~
夜は四つ角のほうに山車が4台でてチャンチャカにぎやかな上に
神輿が練り歩いて迫力ありました。
山車は照明がついてるからいいけど、さすがに神輿は暗かったので
ISOばりばりです・・・・・(-_-)
Commented by yambophoto at 2010-06-06 10:34
こんにちは。
お祭りがあったんですねぇ~、こちらは運動会でしたぁ~。
お祭りかぁ~、久しく撮りに行ってないんで、行きたいですねぇ。
来週かな?浦賀で虎奉納とかってのがあるようなんで、
チョット考えてるんですけど、結構中途半端な時間・・・行けるかなぁ~。
Commented by dejikaji at 2010-06-06 12:56
イナさん、こんにちはです。
何のお祭りでしょうか?
こちらもあと一ヶ月経てば祇園祭が始まります♪
屋台の買い食いなんてのも長い事やってません、毎回ベビーカステラとみたらし団子ばかりなもんで(笑
そちらの祭りはみなさん法被姿が基本みたいですね。
こちらではなかなかない光景、画になるから羨ましいです。
Commented by amboina at 2010-06-06 13:32
50mm使いまくってますねぇ。
土地柄もあるんでしょうが、外国の方が多いですね。
なにより出店屋台を覗き込む子供達がかわいい。
祭り好きな友達は「ハッピは戦闘服だ」とのたまっていましたが、
こどもの祭り衣装はやっぱり平和でいいです。
Commented by eldora_dora at 2010-06-06 13:53
イケイケーーっ 50mm~p(^-^)q
やっぱりハマるでしょ(≧∇≦)
イイんですよねぇー
6枚目・・・  最高だわっ(*^-^*)
Commented by asty-flower at 2010-06-06 15:11
楽しそう~すごく賑やかな雰囲気が伝わってきましたよ^^
お祭り、近所ではほとんどなくてこんな楽しそうな写真が
なかなか撮れません。モノクロでのお写真、かっこいいですね~
最後のおじさんがにっこり写真、とても素敵です☆
Commented by 風邪のコリドー@濱三(西逸見) at 2010-06-06 21:34 x
素敵なおばちゃま(爆)←なぜ、爆なんだ~?!ー¥-
こんばんわ。
あ、お祭りだったんだ。
実家(西逸見町)にはしょっちゅう行っているけど、久しく逸見のお祭りは行っていません。
今夜は、おばちゃまの素敵な画像でお祭りに行った満ち足りた気持ちになりました。^^
ではおやすみなさい。
Commented by caramel-hiro at 2010-06-06 23:47
こんばんわ^^
女子カメラ→hiroさんのブログ→こちらのブログへお邪魔しました。

横須賀へ越してきたばかりの頃に「かねよ食堂」の写真を拝見したことがあるのを思い出しました^^

逸見のお祭りだったんですね~
こっちへ来て9年にもなるのに未だに横須賀のイベントを把握できていません(^-^;)
なんか近所が騒がしいなぁ~と思ったら花火だった!ということも(笑)

またお邪魔させてくださいね^^
Commented by hashihiro3 at 2010-06-07 07:30
おはようございます
楽しんでますね♪
画角に慣れてくると面白いでしょう
人間ズームですからね(* ゚ー゚)ノ

5枚目が横須賀らしくて良いですね
可愛い子なんだろうな~なんて。ポニーテール大好きなんで

お祭りですか、気がつけばもうそんな季節
なんですね・・・一年は早いですね(´ヘ`;)
Commented by asanomi33 at 2010-06-07 10:08
土曜はちょびっとお姿が見れて嬉しかったで~す。
ちびのみはピンクのチョコバナナを食べました♪
肉巻きおにぎりがなかなか美味しかったですよ。
今度お弁当に作ってみようかな~。
ちびのみがアイドルグッズにくいついてる姿をお店したかったです。もう櫻井君LOVEなもので。。
Commented by apy-k at 2010-06-07 18:18
やんぼーさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました、ちょっちおでかけ♪
そうそう、お祭りだったんですよ、中央の翌々週が汐入と逸見のお祭りです。
これから最終浦賀のお祭りまで週末はどこかでお祭りですね。
おっと!浦賀はいろいろ祭事があるんだった。
それはぜひ撮ってきてください!
私はほぼいけません・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2010-06-07 18:47
dejikajiさん、こんばんわ!ちょっとでかけてたもんで遅くなりました~
これは村祭り・・・いやいや、横須賀はこれから週末どこかの町の
神社のお祭りが続きます。
これはその2番手の鹿島神社のお祭りです。
法被は神輿を担ぐ人、山車で太鼓叩く人、祭りの役員の人が
それぞれの町内の法被を着てます、だから何種類もあるのだ~
全部撮り切れないーーーーーーー(@_@;)
買い食い・・・・しませんねー、撮ってばかりで(^_^;)
でも私もベビーカステラは必ず買います!!ホカホカのうち食べるとうっまー♪

んー祇園祭り、雅なのだろな~、dejikajiさんの写真で楽しませて
いただきます!!
Commented by apy-k at 2010-06-07 18:52
amboinaさん、お返事おそくなりました・・・すいません。
50mmつけっぱでーす! 軽くていいし(^^)v
なんか今年は特にアメリカンなファミリーが多かったですよ!
女の子には浴衣着せてあげたいですね、少年達の法被姿は
ほんとかわいいです♪
まーそのうち戦闘服になっちゃうのかなぁ・・・祭り大好き男に成長したら・・・・・
それはそれで祭りを盛り上げてくれる人材育成も大事かも?!

そしてこっちは写真を撮らせていただく・・・丸くおさまる、イエー。
Commented by apy-k at 2010-06-07 18:55
eldora_doraさん、毎日50mmでイケイケです!!!!
いいね、ほんとにいいよ、ボツになる写真がグっと減ったって
どーゆーこと~???
ピントがずれない限り、どれもいい写りだわ、んー素晴らしい!

6枚目のヤロウ達いいでしょ~
こういう時代あったでしょ~
なんでヤロウ達はあんなに射的が好きなんじゃろか?
いついってもねばる少年だらけした・・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-07 19:02
astyさん、お返事遅くなりましたm(__)m
思ったよりたくさんのちびっこ達がいたので祭りも賑やかさが
増してたようです(^^)
出店も昔とは違うものが毎年現れてびっくりなんだけど今年も
ひとつすごいびっくりものがありました!!!のちほど発表~
そちらではこういうお祭りないのですか?
町ぐるみでないところは地域の親が出店を作ってお祭りやってます。
やっぱり子供はそういうイベントを経験して大人になってほしいですよね!
モノクロ写真、ありがとうございます(^^)
おじさんも若者も思わずニッコリ、お祭りってDNAに響くんですね、きっと♪
Commented by apy-k at 2010-06-07 19:05
風邪のコリドー@濱三(西逸見)さん、こらこら爆はいらないから。
あれ?コリドーさん来なかったの?
最近夜も四つ角のとこですっごいにぎやかなんだって♪
見てきたけどたしかに祭りバンザイ!みたいな熱気でしたよ~
来年はいらっしゃい!!ぜひいらっしゃい!!

でも写真で楽しんでいただけてうれしいです。
夜の部もあるんだけどーーーーーーーーーーーーーーー。
見てね♪
Commented by apy-k at 2010-06-07 19:13
caramel-hiroさん、こんばんわ、はじめまして、遅くなりました・・・・
と、忙しい挨拶(@_@;)
そうですか女子カメラからよくぞここまでたどりついてくれましたね~
私ほど女子カメラからほど遠いカメラ女子はいないと思ってるんで、へへ。

横須賀に越してらしたんですね、まだ知らないこと多いと思いますよ。
私は生まれてからずっと横須賀だけど、カメラを始めて知ったことも
多々ありますから!
またいつでも来てくださいね、おっさんちっくな写真だけど・・・・
かわいい写真もたまにはあると思うから・・・?!

これからもどうぞよろしくお願いしまっす♪
Commented by apy-k at 2010-06-07 19:19
hashihiroさん、こんばんわ!
楽しんでますよ~~、まだ近寄りすぎる傾向があるんだけど(^_^;)
だんだん距離感はつかめてきました~~
ずっとつけっぱなしですから、にゃははは。

5枚目、いいでしょ~金髪ギャル、本物ですよ~かわいいですよね♪
お祭りは日米ちびっこ共通に楽しいようです♪
ほんと、アメリカ人の家族が多かったですね~
神輿もかついでくれてもいいのにね~

さ、ここのお祭りが終わるとそろそろ梅雨なんです・・・・
やだなー・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-07 19:25
asanomiさん、いそいでおりてったんだけどもう遠いうしろ姿だった・・・(/_;)
でもちびのみちゃんが体いっぱいに喜んでる姿見えたよ!!
さらにたくましくなったような・・・・むふふふふ。

肉巻おにぎり、おいしかったの?
なんかすごいなーと思ったけど、あれ食べれば夕飯いらないよねー
そうか買ってみればよかった・・・・
また今年もベビーカステラのみ購入~

ん?アイドルグッズ?桜井くんLOVE?それはすごいなー
赤西くんや山下くんをおさえて桜井くん・・・・・しぶい、年のわりにしぶいぞ!
この先どういう変遷をたどるのだろう・・・・なんか楽しみ(^^)


<< 三河屋旅館      レンズが増えた! >>