2010年 06月 08日
夜祭り Ⅰ
d0065116_20313962.jpg

まだお祭りの夜の部がありました。
しかも続きもあるのだ~

今夜もかる~く見てくださいね。

ついつい枚数多いので(^_^;)

d0065116_20315546.jpg

すだれ越しのとちおとめ産いちごあめ。

d0065116_2032995.jpg

真剣勝負!!

d0065116_20322184.jpg

ねー、どうする?どーする?

d0065116_20323318.jpg

お面1枚800円なりぃ~~~・・・・ひぇぇぇぇ

d0065116_20324660.jpg

ミッキー&ミニー・・・・・こんなところにもいるのか。

d0065116_20325940.jpg

カステラ番長!!

d0065116_20331090.jpg

かにすくい300円・・・・・・・・ええ?かにだよ、ちょっとー!!
「関西では当たり前~」とお兄さんが言っていた。

ほんまでっか?関西ブロガーさ~~~~ん!!!

d0065116_20332348.jpg

夜はひまそう・・・・・・(^_^;)

久々の夜祭り、昼間と違う風景に見えました。
お祭りっていいな。

by apy-k | 2010-06-08 20:45 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11277483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gagagarose at 2010-06-08 21:11 x
わぁ~楽しそう~
どの写真も色がきれい☆
先日、我が家の区でもお祭りがあったので張り切って子がががを連れてカメラも連れて行ったのですがいざ撮ろうとしたら
メモリーカード入ってなかったという・・・
いつもはガシガシ担いで歩いてますがああなるとただの重たい
荷物でした(爆)
今月、北海道神宮祭があるのでイナさんの写真を参考にして
私も何か写してこようと思います(笑)
いちご飴の写真、好き☆
Commented by world_boy at 2010-06-08 22:03
こんばんは。
行ってきました。どぶ板通り。
途中縁日をやっていた。
携帯アドを見たらイナっちさんのアドがあったけれども、
メールを送るのを止めましたよ~~~(^^)

まー疲れた一日でした。久里浜へ行ったら撮影には向かないロケ地でした。
なので横須賀へ4時頃についてブラブラ。。
縁日道を通りダイエイの向こう側まで行き軍港へ行って撮影。
もう時間は6時を廻っていただろうか?あちらこちらの外人さん相手のバー
がオープンしていた。しかし入れなかったね!さすがに駄目。
普段何処でも入ってしまう人なのですが無理でした(笑)
Commented by dejikaji at 2010-06-08 22:06
イナさん、こんばんはです。
色とりどりの夜店、好いですね~♪
今、本気で夜店で遊び倒したら一体いくらぐらいかかるんでしょうね???
カステラ番長さん、1000円の一袋~\(^o^)/
カニすくい、自分は初めて知りました!?
こんなのすくえるのか?って思ったらちびっ子ちゃんとすくってますね2匹も!!!
Commented by yuzu-lotus at 2010-06-08 22:21
ええ~かにすくいぃ?
そんなん知らんで。
かには川行って採ってたから。

にしても、夜店のライトってなにか別の世界への入り口のようですね。
Commented by nobby_labo at 2010-06-08 22:34
こんばんわ
やっぱり祭りは夜ですなぁ・・・カラフルで良い

スーパーボールすくいとかはありましたが、カニすくい・・・僕は知りませんでした。
Commented by apy-k at 2010-06-08 22:49
gagagaroseさん、楽しそう~~~、でしたよちびっこ達は。
いや大人もかな、夜のお祭りの雰囲気は別世界!!
夜の撮影だと今までのレンズではここまで写らなかっただろな。
50mmアッパレです!
しかし、お祭り撮ろうとしてメモリーカードがなかったとは・・・・とほほ。
バッテリー切れも悲しいけど残念でしたね、次回の北海道神宮祭では
撮りまくってきてください!
規模が大きいと撮りでもあるでしょう(^^)
北海道ならではの屋台があったらぜひ撮ってきてね~
って他の地域の人がみないとわからないか、あははははは。

でも確実に焼きとうもろこしはおいしそうだにゃ。
Commented by apy-k at 2010-06-08 22:55
worldyさん、なにー???横須賀来てたの?
日曜日?日曜なら横須賀にいなかったけど・・・・・(^_^;)
私の祭りの写真はその駅のひとつ手前の町ですよ、同じ日にお祭りなのよ。
久里浜は・・・・・・・ないね・・・・まだ浦賀のほうがよかったね(^_^;)

ドブ板探検もしたのね~、やっぱりバーには入れないでしょー
さすがに私もダメです・・・・・みんなで行けばこわくないと思うので
ツアー組みますか!!!
worldyさんの写真見てきました、おおー!なじみの風景。
ロンドンのもっと奥にディープな酒場があるんだけど・・・・・行った?
あとどんな写真が出てくるのかな?楽しみにしてま~~す♪
Commented by yambophoto at 2010-06-08 22:59
こんばんは。
夜の露店、楽しそうですねぇ。
昔は地元で、年に一度のせともの祭り、夜にも遊びに行ってたんですが、
こちらに越してからは・・・浦賀のお祭りくらいですかねぇ~。
イナさんの行動力、すんばらしいですね!!
かにすくってって、これどうするんですかね?天ぷら・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-08 23:00
dejikajiさん、こんばんわ!
夜の祭りはいいですね、電球のしみじみした灯りがねー
これがそのうちLEDに???味気なかーーーーーー。
しかし、みんな高いですね、すくいものが300円だけどあとはみんな500円以上・・・・・
おこづかいをあげるほうも悩みますね・・・・(-_-)
カステラ番長さん、ブラック&ピンクでおしゃれです!
ちなみに12個入り300円買いました~♪

あれ?かにすくい初めてですか?おっかしいなぁ・・・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-08 23:06
yizu-lotusさん、あれれれ?やっぱりかにすくい知らない・・・・
あの兄ちゃん、何言ってんだ?
関西いっても「関東では当たり前だよー」とか言ってるのかな?
遠目から見ると色がムカデっぽくて、ギエーーーーー!と
思ったんだよね・・・・
こんど祭りに行くことあったらさがしてみて~
あれはあまりはやらないと思うんだけど・・・・・(ーー;)

ライトが別世界への入口・・・・・いややー行くのこわいーーーーー。
あ、私は大丈夫アルネ。
Commented by apy-k at 2010-06-08 23:10
nobby_laboさん、よいでしょー夜は夜で!
第二部はまた祭りらしいのをアップしますね~、あー撮るのにキリがない・・・・・・(-_-)

ありゃ?関西の方3人が3人とも知らない・・・・・・・なんてこった!
一体関西のどこでなら当たり前なんだろね~
不思議なかにすくいだなぁ。
よくもこんなにかにを捕獲してきたなってのもスゴイっちゃースゴイ!!
Commented by くまごろう at 2010-06-08 23:14 x
やっぱり夜は良いですね。
私も撮りに行きたかったです。

かにすくいはびっくりしました。サワガニでしたが、家に持って帰ってどうするんでしょうかねぇ?

久々にお祭りに行って、金魚すくいが減ったなぁと思いました。
昔はヨーヨーすくい、亀すくいが多かったですよね。
あと、カルメ焼きのお店もなかったですね...( = =) トオイメ
Commented by apy-k at 2010-06-08 23:30
やんぼーさん、こんばんわ!
夜は昼と全くちがう世界を見せてくれますね、同じとこ撮っても全然違う!
このはだか電球のせつない色が・・・・・!!!
あーやんぼーさんの実家のほうは瀬戸物ですね!
こっちではないね~・・・・
浦賀の祭りもとっても大きいと聞くがいまだに行ってないのだ~
あと大津の諏訪神社も大きいよ!
夜も行っちゃいましょ~♪
そしてこうくんにかにすくいにチャレンジしてもらいたいな~(^_^;)

でもお母さんがダメって言うかもね~
ほんと持って帰ってきてどーすんでしょ?
てんぷらも・・・・・ひとつのアイデアか???
Commented by apy-k at 2010-06-08 23:34
くまごろうさん、夜には帰っちゃったんですね。
屋台もよかったけど、山車と神輿もよかったのよ~
第二部はそれいっちゃいます!!!

かにすくい、見たでしょ~あれびっくりだよね!
これからあたり前になるのかな~・・・・・・お母さん達も困っちゃうだろな・・・・・・
ホタルの里にでも逃がしてあげるとか・・・・

あー金魚すくい、減りましたね、新しいものが増えると昔からのものが
減る・・・・・
ヨーヨーは今はないでしょ、ほおづきもない、べっこう飴の実演もない。
綿菓子も減った・・・・
肉巻おにぎりとかステーキとか肉食が増えてたし・・・・
この先どんな屋台がでるようになるんでしょうね。
Commented by セニョール at 2010-06-09 00:03 x
さりげなく撮られているようですが、、
照明の光源を入れつつ、全体に色乗りもよろしく、、
上手いな~!!

今度、設定など教えてくださいマシ~! (^^ゞ

Commented by T-T.N at 2010-06-09 01:51 x
え?!
お面、800円、ですか?!(@_@;)

関西では当り前~~~!!は、それこそ香具師の口上かと。^^
Commented by apy-k at 2010-06-09 07:00
セニョールさん、はい、すかさずパチり、ばかりです(^_^;)
なのであとで見て、あれ?ってこと多々ありますよ。
でも今回はこのはだか電球はお祭りの風景、特に夜にはかかせないと
思ってなんとか入れました。
そのうちLEDになっちゃったらつまんないですよね~・・・・・・・

あー設定ですか、適当なんですけど(^_^;)
私もうまい人に教えてもらいたい~~~
Commented by apy-k at 2010-06-09 07:03
T-T.Nさん、そうっす、800円ですって(ーー;)
うちの子達が小さい時はまだ500円だったけど・・・・・・
お面かぶってる子少ないわけだ、にゃはははは。
これはじーちゃん、ばーちゃんに買ってもらわねば。

あ!そっかー香具師の口上か~・・・・
してやられたわ(^_^;)
Commented by sara at 2010-06-09 08:27 x
イナさんがお祭りを撮ると、こんなにお祭りって色がいっぱいだったのね!と思う。
それぞれの色をとっても綺麗に出せる「腕!!」素晴らしい♪
私、イチゴ飴のピントと影の具合がとても好きです。
あと、カステラ番町の背中も素敵♪
Commented by ケセラ at 2010-06-09 10:42 x
この写真は逸見のお祭りですか?
確か逸見のお祭りは6月の第一、土曜日と日曜日だったと・・・

日本はそんな時期になったのですね~ この前、一時帰国した時は寒かったので私の中では寒い日本のままです。

来年はお祭りにあわせて一時帰国しようかな?
Commented by apy-k at 2010-06-09 19:44
saraさん、いやいや、私が撮らなくても夜は特に色がわき出る感じですね~
昼とはまた全然違って撮るのが楽しかったですよ♪
もうキリがないっちゅーか(^_^;)
小さい子供を連れた親子を見るとほほえましいしね。
あーいい時だぁって。

いちご飴はあったけど、もうりんご飴はないのかな?
出店もいれかわりが激しいな~
ベビーカステラはやっぱりうまい!カステラ番長ありがとう!!
Commented by apy-k at 2010-06-09 19:47
ケセラさん、yes!!逸見ですよ~
汐入と一緒で6月の第一土、日曜日で正解です♪
2週前が中央。
今週は知らない・・・・(^_^;)

今日も日本はぽつぽつ雨、梅雨まじかです。
大体お祭りのあとに梅雨入りなんだよね~、今年は両日いい天気で
お祭りもにぎわっていました。
日本のお祭りも恋しいでしょ~ 梅雨にぜひ帰国を!!!
Commented by W少年 at 2010-06-18 22:23 x
ホワイトバランスが良すぎて何だか冷たい感じがします。
蛍光灯の緑系のかぶりは完全に補正した方がきれいですが、電灯の暖色系はある程度は暖かい雰囲気になるので完全に補正する必要はありません。
見た目以上に自然色になってしまっているので適度に電灯の暖色系の色が出せるように補正を加減できたらいいと思います。
Commented by apy-k at 2010-06-18 23:24
W少年 さん、これはほぼ撮ってだしなのです。
この前の日に手元にきた50mm、とにかくどう写るか
どう設定すればいいか、昼と夜と撮ろ試すチャンス!ってことで
撮りまくっていました(^_^;)
そうか~冷たい感じしますか~
やっぱり夜の撮影はむずかしいね~

では、また夜祭りを撮る機会にはリベンジします!!


<< 夜祭り Ⅱ      Coooool!! >>