2010年 06月 09日
夜祭り Ⅱ
d0065116_19514955.jpg

お祭りもクライマックスがやってまいりました!!!
各町内の山車の乱れ打ちのにぎやかなこと♪ 太鼓と笛の音はなにか心をかきたてますね。

美少女太鼓もあばれてるぜぃ!!

d0065116_19515832.jpg

あやしい光の中の競演。

d0065116_1952839.jpg

鮮やか。

d0065116_19521897.jpg

てんてんてけてん てんてけてん

d0065116_19522796.jpg

ワッショイワッショイ!!

d0065116_19523815.jpg

てやんでぃ、神輿にのぼらなきゃ男じゃないぜ!

d0065116_19524837.jpg

完全通行禁止。

d0065116_19530100.jpg

そろそろ帰るとしようや。

みなさん、お疲れさまでした、楽しませていただきました。
また来年!!

by apy-k | 2010-06-09 20:13 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11284382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 風邪のコリドー at 2010-06-09 20:56 x
さすが、おばちゃま!
臨場感のある画像ありがとうございます。特に3枚目がいい(^^)
(わがふるさと)濱三の文字がまぶしい!ときめく~^^
Commented by dejikaji at 2010-06-09 22:07
イナさん、こんばんはです。
爺ちゃん達はいいからイキな乙女達をもっとアップで見たかったな~!\(^o^)/
DNAの刻まれてるのか、祭り囃子ってのは自然と体が動き出すリズムですよね♪
Commented by apy-k at 2010-06-09 22:35
風邪のコリドー さん、あはは、濱三ね、やけに目立ってましたよ♪
山車が5台だったかな?
あれだけ集まってみんなで叩いてるとほんとににぎやかだよ!!
昔は土曜の夜こんなことしてなかったからね。
来年は見にこなくちゃ!!

すぐ撮影してる私をみつけちゃうと思うよ(^^)
しつこく撮ってので、あははははー
Commented by くまごろう at 2010-06-09 22:36 x
50ミリを使いこなしてますね。
明るいし、焦点距離的にも使いやすいですよね。

おそらく、この時間ぐらいに実家を山梨に向かったと思われます。
16号に警察車両が止まって通行止めにしてましたからね。

あーやっぱり実家に泊まって、夜も繰り出せばよかったかなぁ・・・
Commented by apy-k at 2010-06-09 22:39
dejikajiさん、こんばんわ!
あー乙女ね、太鼓叩いてるの撮ったんだけど・・・・・
大変残念なことにブレてました(ーー;)
神輿はかついでなかったし、あーブレブレがぐやじい・・・!!!

お囃子の練習が始まると、なんだかむずむずしますよね。
本番はさらにヒートアップ!!
撮ったり、見たり、聞いたり・・・・一人で・・・・・だははははは。
Commented by apy-k at 2010-06-09 22:45
くまごろうさん、夜の撮影にすごい威力でした!!
やっぱり明るいレンズっていいねぇ。
これでライブ撮影もOKだわ~~~~♪

私は7時ちょい前に四つ角到着で、すでに2つの山車が出てました。
それからどんどん増えてにぎやかになっていったんですよ。
山車は明るいけど神輿は照明ないから暗いのでちょっとむずかしいし
練り歩いてせまってくるし・・・・なかなかデンジャラスです!

来年は夜の部も撮影しましょうよ~
本祭りは2年後でぇ~す、さらににぎやか!!
Commented by nobby_labo at 2010-06-09 23:31
こんばんわ
祭りらしい躍動感が感じられます。
50mm一本勝負ですか・・・望遠で美女のアップも見たかったかも

それにしても最近女性参加の祭りが増えましたよね
ギャル神輿とかありますし
Commented by grass-snake at 2010-06-10 09:18
おはよ~♪
夜祭り・・・なんて見てるともう「なつ~!!」が来たような感じだよ~。
今週末から梅雨!?みたいなのにね~。
私も50mmでがんばるぞ~!(^^)!って、まだ感覚が慣れない(>_<)
まっ!数打ちゃ~なんたらで・・・(笑)
 
↓カニなんぞ初めて見たぞ~\(◎o◎)/!
海・川・溝にわんさかいるもんね~。
こっちじゃ、釣りのえさにおじさんたちが獲ってるよ~。

 
Commented by apy-k at 2010-06-10 20:17
nobby_laboさん、こんばんわ!
やっぱり山車や神輿は出店のシーンとは違って勇壮ですね。
もう50mmでどこまで撮れるか!!ですな。
たしかに人を撮るにはズームがいいんだよね~
また来年のお楽しみってことで(^^)

え?ギャル神輿?それは聞いたことないけど、おっさん達
ウハウハで見るんだろな~
どこを見てるかよーく聞いてみたいもんです(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-06-10 20:21
grass-snakeさん、こんばんち~♪
「なつ~」の前に「つゆ~」だよぉぉぉ・・・・・・やだねぇ。
あ、50mmマクロで雫写真いいじゃん!!
あれは疲れるけどね・・・・・(-_-)
50mm慣れればブレブレが少ないよ、小さいし明るいしで。
ばんばか撮ってちょ♪

かにすくい、やっぱり見たことないか~
今年はみんな全国でお祭りのかにすくいがあるかどうか
確認してくれぇぇぇぇぇぇ!!!

こっちでもかにで釣りする人いるよ。
川はないけど、海と沢がにならそこらへんにおるにょ。
Commented by anne-lee at 2010-06-12 21:52
こんばんわ。
僕も昨年のイナさんの写真を見て、今年は祭りを撮ろうとトライしたけど
やっぱ思っていたような感じには到底無理で、いいデキではありませんでした。
今週末、このあたりでは最後の祭りがあるので、もうちょいがんばって
みようかと思います。明日、後半は天気悪いんだっけっかな・・・。
Commented by apy-k at 2010-06-13 11:10
anne-leeさん、おはようございます!
お祭りは見て楽しいけどいっぱい人も写っちゃうからね~・・・・
今年はニューレンズの威力で撮ってるのが撮っても楽しかったんですよ。
まず楽しんじゃうと写真もウキウキしてくるかも♪
御神輿や山車より出店のほうが撮りやすいですね。
動きが少ないから(^_^;)

じゃ今日も祭り写真撮りにもういってるのかな・・・・・・
天気が悪くても空を入れなきゃ色があふれてるから大丈夫だよ!
いい写真撮ってきてね~~


<< たたら浜 My love      夜祭り Ⅰ >>