2010年 06月 14日
唇、膨張。
d0065116_2014493.jpg

何度となく登場のこの風景。
あっちからこっちから撮っているんだけど、肝心の店内は撮影禁止・・・・・(ーー;)

関東も梅雨入りだってことでこれからの1ヶ月は被写体探し月間だわ~~、ヒー。

d0065116_2015471.jpg

d0065116_2031441.jpg

今日、軽く手術しました。
病名は「粘液のう胞」です。

・・・・・・・・なにそれ?どこそれ?
ですよね。

超簡単に言えば口の中にできものができた、のでございます。
口内炎は潰瘍なのでえぐれる、に対してでっぱる邪魔ものがいやがったわけです。
なので麻酔をしてえぐりとって縫合~~~、唇1.5倍に腫れてるワ・タ・シ(-_-)

唾液腺がつまってできるんだそうだが、女性ホルモンも関係してるらしい。
「あー先生、やっぱり更年期ですかねぇ・・・・」
「いえ、女性ホルモンが多い人、だから若い女性に多いんですよ」と。

え!なんかちょっちうれしい気がする・・・・?この場におよんで・・・・・だはははははは。
まだまだイケちゃうねーオイラ!なーんてね、イテテテテ。

ま、そんなオッペケペーな体験をした2010年梅雨入りの月曜でした。

by apy-k | 2010-06-14 20:20 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11321052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-06-14 20:39
イナさん、こんばんはです。
タイトル見て写真見て何のこっちゃ?と思いましたら口の中にできものですか~・・・・・。
で、手術ですか?!ウエ~痛そう(汗
そんな中でもポジティブになれるネタを見付ける辺りはさすがです(笑
梅雨時のネタ、例年ならこの時期は子猫やカモの雛などちびっ子系が撮れるんですが、今年は春の異常な冷え込みでニャンコはほぼ全滅、カモは卵産まずで寂しい状態です・・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-14 20:50
こんばんは
雰囲気の良いカフェですね~ シマシマ模様の陽射しもカッコ良いですが、名前が絶妙です
チャラン・・ ラストのチャリが憎い演出です(^笑^)
Commented by たんしおれもん at 2010-06-14 20:51 x
あららら・・・大丈夫?イナさん??
口内手術なんて、痛そうだなぁ・・・・・。
関東もいよいよ梅雨に入っちゃいましたね。
しばらくは室内撮りなのかな?
Commented by タロさん at 2010-06-14 21:20 x
イナさん、ビタミン不足かな?
口内炎にはエビオス錠がいいよ。
ダイコクドラッグ(2000錠入り)で1580円くらい。
お大事に~。
Commented by Akane at 2010-06-14 21:24 x
Oh NO~~!!痛そう・・・
腫れてるの?
イナちゃんはまだまだイケます、更年期なんてきっと来ないよ~(^^)
私は相変わらず目がドライなまんまだけど(~o~)負けないぞ!

イイオンナ、復活祈る!
Commented by Sonny Burnett at 2010-06-14 21:33 x
わかいもんは、たいへんだなぁ。
ごめん、清水アキラ版いかりや長介の唇を思い出しちゃった。
お大事にしてちょうだい。
Commented by yuzu-lotus at 2010-06-14 21:34
なんと唇が腫れてるとはっ!ん~せくすぃ~。

え?そんなことたぁ言ってられないってか?
Commented by asanomi at 2010-06-14 21:48 x
なんかすごく痛そうですね。。
ちびのみも唇の内側に口内炎できちゃって・・
トマトを痛がるので見てみたらぷくりと。

小町のミルクホールがリニューアルでいったん閉店なんですよ。
あのレトロな店内、ぜひぜひ撮影してみてはどうでしょう。
ワタクシも近々行く予定でございます。
Commented by eldora_dora at 2010-06-14 21:57
>唇、膨張。
唇、緊張かと思ってムフフ・・なんて思ってたら、、、
ボウチョウ  ね(^^;)
あらら・・・  大丈夫ですかぁ??
>「いえ、女性ホルモンが多い人、だから若い女性に多いんですよ」と。
あぁーーー  そんな言葉にデレデレしてる場合ぢゃなにのよぉ~(≧∇≦)
って、素直に嬉しい言葉ですねp(^-^)q
お大事にして下さい!

自転車の写真、立体感出まくりだわ(^^)
さぁー はよーー  D700へ(^^;)

Commented by apy-k at 2010-06-14 22:01
dejikajiさん、こんばんわ!
タイトル、もう思い浮かばず直球デス!!
口の中なんて口内炎だけかと思ったらこんなものもあるんですよ~
これはとにかく切るしか道がないっちゅーから困ったちゃんです。
縫ったあとが黒くて不気味です(ーー;)

あらら、ネコも鴨もさみしい状態ですね~
あの子鴨のおいしそうな模様、好きなんですけど・・・・・・
異常気象はどこの世界まで影響するんでしょう。
あーこれから1ヶ月、何を撮ったらええのんか・・・・・毎年悩みますねぇ~
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:08
シマシマさん、こんばんわ!
ここは昔美容院だったんです~、今も名残がありますよ。
で、店内もアンティークだらけで雰囲気いいんですが撮影NG・・・ブー。
茶蘭花はちょうどチャリの横あたりにあったお店なんですが
火事で全焼してしまいました。
このお店は月印さんです。
横須賀にいらっしゃる機会があったらここでお待ちもうしております!
おほほほほほほほ。

チャリってなんだか撮りたくなりますよね・・・撮るわりにはイマイチ
なんですが(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:12
れもんさん、おぅ!大丈夫!
痛みどめと抗生物質飲んでるから、ちょっともわわわーんとしてるくらい。
このできもの、大きくなったり小さくなったり、このまま消える?かと
思えば大きくなる・・・の繰り返しでとうとううっとおしくなって
バッサリ切っていただきました。
でも再発する人もいるんだって・・・げげげーもういいいよ(ーー;)
といってるうちの女性ホルモンも減ってくだろうから・・・・・

いいような、寂しいような・・・・・・

写真も梅雨って枚数撮るほどのものがないし・・・・・
歌のほうをがんばるかな♪
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:15
タロさん、今回は口内炎じゃないけど口内炎もできるから
海老押す→またまたおもろ変換じゃ!!!
エビオスもメモっておくね、ありがとう!

で、ダイコクドラッグってやっぱり沖縄だよね?
買いに行きたいけど、送ってくれるほうが安いね、ヨロシク。
Commented by aw11mr at 2010-06-14 22:20
ありゃありゃ。大丈夫ですか?
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:24
Akaneちん、できもの自体は痛くもかゆくもないんだけど
いじくられるほうが痛かった(>_<)
みるみる腫れて笑えたよ、今は口の内部のほうが腫れてる・・・・
おたふく風邪の時も誰にも会いませんように~って
こそこそ歩いて帰ってきたけど、今日も傘で顔かくして帰ってきたよ。
あー晴れてなくてよかったねー考えたら!!

ま、女性ホルモンがすかすかかと思ってたけど、そうでもないのか!と
顔がほころぶオイラ・・・・アホか!!
Akaneさんもドライアイつらいよね~
ほれ、サプリ買いにいかなきゃ!!無理しないでネットライフを
送ってね!
そうだ!負けねーぞー!更年期~~~
Commented by nobby_labo at 2010-06-14 22:27
こんばんわ
最後の濡れた自転車がいい感じですね・・・

あらら口内手術ですか・・・
でも若い人に多い病気なんてイナさんが若い証拠ですね・・・(笑?!)
術後は食事とか出来るんでしょうか
お大事に・・・
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:30
Sonny Burnett さん、ひゃっほ~~~い♪
若い女性の一部、なイナちゃんでーす、ってそんな場で
喜べる私でよかったー。
女性ホルモンという言葉が出てときイコール更年期!って
図式が頭に浮かんだもんね、きたかーと思ったさ。

あ、唇はね、どっちかっていうと「サザエさん」の穴子さんぽかった。
もしくわ「わたしんち」のお母さん・・・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:33
yuzu-lotusさん、ん~せくすぃ~・・・・にはほど遠い穴子さんだぁよ!
縫ったとこをかんだり、熱いもの食べて火傷しないようにって。
そういうこと忘れちゃいそうな自分が心配です・・・・・・

あれ?抜歯の話がなかったけど・・・あれはなんだ、今はみんな溶けるのかな?
謎のまま過ごすのか私は・・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:38
asanomiさん、口内炎にはエビオスだって、タロさんが教えてくれてるよ~!
口内炎はしみるけどこれはしみない、痛くない、かゆくない。
あ、幼児もできるんだって、口のはしっこに。
やっぱり切るしかないだろうからできないことを祈ります!!

ミルクホールはデジイチ持って入ったことなかったな~
あそこは撮ってよかったんだっけ?
ちょっと暗いからブレブレ対策をねっていかないと!!!
あ、この50mmなら大丈夫だわ(^^♪
しかし、今の鎌倉はあじさい狙いですごいことになってるよねー・・・・
あーあ・・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:45
eldora_doraさん、膨張!膨張!おっかしい顔ーーーー。
食べずらいーーー。
でももう外側はひいたから大丈夫よ。
あとはちゃんと薬を飲みきればよーし(^^)
再発がなければさらによーし!

うふふ、女性ホルモン枯渇してるんかと思ってたけど
まだいけそうよ~・・・・ってなにが!!!もうええちゅーねん。
これは年寄りが多いんですよ、なーんて言われるよりうれしいよね。

あーD700まだきませんねー・・・・・
早くくるといいのにねー・・・・・
やっぱり店頭価格は20万以上だったわ・・・・・高いぞおい!!
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:47
aw11mrさん、大丈夫よ~~!ありがと~~。
世の中知らない病気とかいろいろあるもんだねー
こんな言葉初めて聞いたよ。
できれば薬で消えてくれればいいのに・・・・・・

その辺医学の進歩を望みます!!
Commented by apy-k at 2010-06-14 22:51
nobby_laboさん、こんばんわ!
そうそう濡れてるとこが私もよい!と思って撮った写真です。
ま、こういうのも梅雨時ならではの写真かもね。

ぶちぶちぶちっと麻酔を打たれたのは何十年ぶり?
あの口元のだらしない感がおもしろいよね、ヨダレたれてね?とか
思ったけど(^_^;)
食事は火傷しないように、かまないように慎重に食べてます・・・・・
縫合したとこから流血!!なんて超こわいよね(ーー;)
Commented by fresh-fresh at 2010-06-14 23:20
去年から周りの人たちに更年期じゃない?!と言われ続けてるんですが、唇の手術痛そう…と思いながらもちょっと羨ましかったりする私がおりましたです。

早く痛いのが治りますように~。祈

Commented by westup at 2010-06-14 23:33 x
大丈夫ですか~?ホントに抜糸はないんかね??
実は私も同じものが違う場所に出来ています。
私は切らずに放置です。
お互い、女性ホルモンが出ててまだ若いってことですな(笑)
お大事に~~!
Commented by norimaki_0507 at 2010-06-14 23:44
をを~、今はやりの口蹄疫にてもかかったのかと・・・(,_'☆\ バキ!

ご自愛くださいね。
あ、この間お会いしたとき、イナさん女性ホルモンバンバン出てましたよ。
僕はそれにくらくらしてました(^^;)。
Commented by grass-snake at 2010-06-15 00:08 x
口内炎の反対バージョンなんだね~。
なんにしても手術おつかれさま~。

私は食べてるときによく口内のほっぺたのところをよく噛む・・・(>_<)
若いはず(うん!)なのに、そのまま治らずに、必ずってほど『口内炎』になる~。
つい最近は、下唇に口内炎がプチッっと・・・しみたよぉ~(^_^;)

ちゃんとクスリ飲んで・・・ヤケドに気をつけてね~。
早く治りますように~(若いから治りも早いだろうね~へへへ・・・!(^^)!)



Commented by apy-k at 2010-06-15 06:53
FRENEさん、うう、更年期・・・・・・って自覚する人と
まわりから言われて、ハっとする人がいると思うけど更年期って
わかって
スッキリ!な場合もあるし・・・・
なんだかもうここまで来ると受けて立つ!!みたいな心境ですよね、くるならコーーーイ!
更年期~~~~
てな感じ。
ともにのりきりましょう!

若いのかなんだかね~、でもしぼってもそんなに女性ホルモンも
でないでしょう(^_^;)
今日もまだ若干のたらこ唇です・・・・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-15 07:00
westupさん、大丈夫だよ、まだブリっと若干腫れてるけど・・・・・
抜糸はどないなってんだろね?
消毒にいったときに次に抜糸よ~とか言ってくれるのかな?
ごわごわしててイヤだわ・・・・・・

え?同じものが違う場所?どこどこどこ???
でもこれってとらなきゃダメじゃないみたいね、とうとうウザったくなって
覚悟きめる、みたいで。
再発もありうるってのがまたかわいくないわ(ーー;)
女性ホルモンあったのか、ということがわかって小さくガッツポ~~~~ズ!!
複雑な1日だったにゃ。
Commented by apy-k at 2010-06-15 07:06
norimakiさん、そう、ヨダレがだらだらで・・・・・・・・ちゃうやんけ~~!
宮崎県の畜産関係のみなさんはこれからどうやって生活してくのでしょ・・・・
と、こっそり心配しています・・・・・。

あら!女性ホルモンビームでてました?へ~へ~へ~
私はnorimakiさんがあの写真を保存してたのにビックリしました(@_@;)
また次回のライブでサービスしちゃうわよ~~~~ん♪
お笑いに走るか・・・・
じゃ、やんぼーさんに撮ってもらおうかしらね。
がはははははは!
Commented by apy-k at 2010-06-15 07:14
grass-snakeさん、そう、口内炎の逆よ、もりもりっともりあがっちゃうのだ!
でも痛くもなんでもないから悪いやつじゃーないんだけど・・・
うっとおしいやつ・・・・(-_-)

私もよくかむ・・・・・なんでだろね?
口内炎は痛いからきらい!!でも今かんだらヤバイわね、気をつけよう・・・・・
口内炎にアフタゾロンだっけ・・・そういう名前の塗り薬が効く!!と
調剤薬局の友達が言ってたよ~

さーて、このやや膨張気味の唇でも撮っておくか・・・・
にゃはははは
Commented by hashihiro3 at 2010-06-15 13:08
こんにちは
タラコになっちゃったんですか・・・唇??!!
麻酔!注射!えぐる!その言葉だけでも
意識不明の重体になりそうです ( ━@Д@)
お互い無理しないでゆっくり行きましょうね
お大事に。

私も自転車に一票♪
早くD7◯◯行っちゃえ~
Commented by apy-k at 2010-06-15 19:10
hashihiroさん、こんばんわ!
ええ、たらこのような穴子さんのような・・・・・・でした。
えぐりとって縫い合わせれば変形はするよね・・・・あはは。
とってる最中はぼわわーんとしてなにも感じなかったよ~
どんな器具使ってたか見ちゃったらこわかったかも・・・・・(-_-)
なんだか去年の膝強打から医者通いが多いだわ、ま、ひとつひとつ治していけばいいことですね。
そういう年回りなのかなぁ・・・hashihiroさんもなんか変だったら
すぐ病院にいこう!
治れば気持がよいからね(^^)

自転車ってけっこう撮ってるんだけど、アップするにいたらぬものばかり・・・・・
これは久々にセーフでした(^^)

うひひ、D700ね~、D300とたいして大きさ違わないと最近気がついて・・・・・
心が揺れています・・・・
Commented by ルーシー at 2010-06-15 22:03 x
イナさん、調子が悪かったのはこれが原因でしたか
さぞかし痛かったことでしょう、口内炎だって痛いのですから
唄を歌う職業病ですか?
でも何はともあれ、無事に治って快復良かったですね
先生のお言葉、痛さを忘れますね
お大事にして下さい。
Commented by apy-k at 2010-06-15 23:31
ルーシーさん、これは痛くもかゆくもしみしみもしないんですよ~
口内炎のほうがよっぽど困ったちゃんです。
でも、ウザったいの・・・大きくなったり小さくなったり・・・・
で、切る以外治らないっちゅーがんこなやつです。
歌にも関係ないみたい、やっぱり女性ホルモン過多?
なんか、最後のあがきみたいでちょっとうれしい一言でした~ヽ(^。^)ノ

あとは早くこのどすぐろい糸をなんとかしてほしいです・・・・・(-_-)
Commented by なおち at 2010-06-29 02:13 x
粘液のう胞 手術 で検索したらたどり着きました!唇腫れちゃうのですねひょえー!実はあたしも今週粘液のう胞の手術なのですよ病院によって違うかもやけど費用ッチどれくらいかかりました?
Commented by apy-k at 2010-06-29 07:11
なおちさん、コメントありがとうございます!
ネットで調べると入院する場合も・・・とかあるけど、あれは大げさですよねぇ・・・・
大きさとかで違うかもしれないけど私は4000円でした。
その後、消毒と抜糸に2回かよいます。
その時レーザーをあてました、治りを促進するらしいです。
唇は晴れましたよ、見た目でわかるには1日くらい。
その後は唇の内側だけはしばらくぷっくらこです。
「夜、寝られましたか?痛くなかったですか?」と聞かれたけど
そういう人もいるってことですね、もらった薬を飲んでれば
そんなことないと思います。

ええい!先生お願いします!と思って目をつぶればあっというまに
終わりますから大丈夫ですよ。
Commented by なおち at 2010-06-29 18:10 x
お返事ありがとうございます!ぶち参考になりました!値段も高額じゃなくて安心しました!入院する場合もあるなんてビックリですよ!手術後は抜糸だの消毒だの面倒くさいけど大変なんですね。。。でも女性ホルモンの話聞いたとき、え!そうなんじゃ!ッチ顔がにやけましたよ~。
Commented by apy-k at 2010-06-29 21:05
なおちさん、どういたしまして。
入院する人ってどんだけの腫れものができてるんだか不思議ですね。
抜糸するまではどーも糸が気になって・・・・・・
1週間はそのままで我慢です。

女性ホルモン・・・・これは不幸中の幸いでしたね~
更年期のせいかと思いきや、多い人がなりやすいと・・・・・
小さくガッツポースです(^^)v


<< 北下浦漁港      森戸散歩 >>