2010年 06月 20日
驟雨
d0065116_21291499.jpg

ちょっと梅雨らしい1枚を。

空も晴れない。
私もはれない・・・・・

いやな思いを人にさせるなら自分が我慢したほうが気が楽になれるのか。

自分の気持に正直になることは時に悪なのか。

答えは未来の私の中にある。
時は気持をおだやかにしてくれる薬、悲しい時も怒った時もくやしい時も・・・・・

楽しい時はあっというまにすぎるのにな・・・・
不公平だぜ、ちぇっ。

by apy-k | 2010-06-20 21:50 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11364823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asty-flower at 2010-06-20 21:59
うん、イナさんのお気持ち、すごく分かります~
自分の気持ちに正直になるのが時には仇となることも・・・
何かあったのかな・・?
元気だしてくださいな・・・晴れが早く来るといいね。
Commented by dejikaji at 2010-06-20 22:03
イナさん、こんばんはです。
うわ~、今日の1枚はまた良いのが出て来ましたね~!(*^_^*)
ローアングルからカッパ着たおばちゃん?にばっちりのピント、濡れた路面の余韻と全てが完璧に決まってます♪
50mmとの相性良さそうですね(^_^)v

やな事があった時は酒飲んで酔っ払って寝るのが一番です(笑
Commented by yuzu-lotus at 2010-06-20 22:28
姐さん・・・アホなのでタイトルが読めません。
でも、気持ちはよ~~くわかります。
自分の気持ちに正直になることが時として悪になることがわかっているとしても
悪になることが必要なときもあります。
それが将来悪と思った人にとって必要だった悪な場合だってあります。

ん~難しいかなぁ?
ま、私は悪い女なのでいい人ぶる氣は全くねぇっつーことで。笑
Commented by 風邪のコリドー@新宿の乳(爆) at 2010-06-20 22:40 x
いつも素敵な画像ありがとうございます。

(自分は)この画像を見て思わず
(山下)達郎の「十字路」↓がふと頭に流れてきました。、
http://www.youtube.com/watch?v=11nVxeyZjJw&feature=PlayList&p=E6E1FAE4D053C1C0&playnext_from=PL&index=28&playnext=1

♪雨に溶けだした心を君は知らない 夜は流れ。。。

あ~リフレインが止まらない~(笑)

(何があったか知らないが)おばちゃん、元気を出してね!

Commented by 左利き at 2010-06-20 23:24 x
うやむやは雨音が消し去ってくれましたか?
舞い上がった塵は雨で一瞬にして綺麗な空気に変えてくれます。
「ちぇっ」と言った瞬間に雨が上がったみたい。
さすがイナさん、嫌な時も一瞬で過ぎたし!(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-06-20 23:48
こんばんわ
雨ですね・・・スゴイ雨です。
雨音がショパンどころかロックかも

いやな事は一晩寝れば和らぎますよ・・・引きずらない方がいいですよ
時には能天気に・・・(笑)
Commented at 2010-06-21 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2010-06-21 06:56
astyさん、あ~~~わかってもらえます?
この正直とか直球で気持を伝えることがかえってめんどくさくなるというか
空気わるくなるというか・・・・・・
大人はいい嘘がつけるかもしれないけど、それはちょっとその場しのぎであって
長い付き合いの中では何の解決にならないですしね・・・
でも不快な思いを人のさせるってのもとってもいやだし・・・
あ゛ーーーーーーー・・・・・・・・

と、心ゆれるイナちゃんです(^_^;)
早く快方にむかえるよう鋭意努力いたします!
どうもありがとうございます・・・・・
Commented by apy-k at 2010-06-21 07:01
dejikajiさん、おはようございます!
写真よいですか?マジよいですか?
うれしい・・・・・・なんてうれしいことよ・・・・・うううううううううううう。
ここ以前にも同じように撮ったんだけど、どうも気に入らなくて
もう一度気合を入れて撮ったんです!
地下駐車場の階段をあがったところでローアングル。
雨が道路にたたきつけられて白くなってるのがすごくいいなーと思って。
で、カッパの人はおばさんだったかおじさんだったか不明です(ーー;)

そうかー酔っ払って寝る、これは王道ですね!
今の時期ワールドカップ見ながら発散しつつ・・・・というのも
ダブル効果がありそうですね、やってみよーっと(^^)v
Commented by apy-k at 2010-06-21 07:10
yuzu-lotusさん、あひゃひゃ、タイトルは「しゅうう」と読みます。
にわか雨、のようなカンジ?
この字を書け、と言われたらつつしんでお断りしますな(^_^;)

うん、わかります。
意味のある悪・・・・・そうであってほしいね。
そのことがあとでいい結果になれば今の私のもやもやもしかたないけど
時間がたたないとわからないからね・・・・
ま、悪魔でもいいけどさ・・・・
あ、悪女のほうが響きがいいなぁ・・・ってそういう問題じゃねーべー。
Commented by apy-k at 2010-06-21 07:19
風邪のコリドー@新宿の乳(爆)さん、どういたしまして。
逗子の夏、今年も撮りにいきまっせ~~
雨の写真も撮りまっせ~~

達郎ちゃん、10月に県民ホールでやるねぇ。
ちょっち行きたいな~
アリーナやドームよりこういうホールのほうが私は好きです♪
だけどこの曲シラナカタヨ・・・・・・・・
雨の景色に似合うねぇ。
これからも写真のイメージにあった曲、どんどん教えてね~
おばちゃん、元気だよ、ありがとう~(^^)
Commented by hashihiro3 at 2010-06-21 15:37
こんにちは
いろんな事を溜め込んでそれでも言えなくて
一昔前はそうでした。
正義をかざす訳ではないけれど
正面向いて吐き出してそれで全てが壊れたら
そんな付き合いだったという事。
こんな雨も長い人生では一瞬の出来事です。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by westup at 2010-06-21 18:26 x
おや、また難しい事を悩んでるんですね。
私もyuzu-lotusさんに同感だな。関係が悪くなるかも・・・と
思っても、言わなきゃいけない時もある・・・。
ガ・ン・バ!
Commented by MAO at 2010-06-21 20:44 x
しゅうう・・・メモメモ・・・・


>自分の気持に正直になることは時に悪なのか。
今の自分への課題でもあります。
時に自分を貫くことに不安になる
そこにはオーディエンスがいるから
迷惑かけたくないし・・・
でも密かに揺ぎ無いプライドを持っていたいから
人知れず強くいようと思う^^

Commented by apy-k at 2010-06-21 21:42
左利きさん、雨はいろんなものを洗い流してくれるねぇ。
晴れた日ばかりじゃなにもかも見えすぎて疲れる時もある。
雨は静かに自分とむかいあえる時間をくれます。

なーんて、ちぇっ!って言って吹き飛ばしちゃうのが一番いい!
シンプルなのがいい。
楽しいのがいい。
人間関係は・・・・・・(^^)
Commented by apy-k at 2010-06-21 21:44
nobby_laboさん、そうそう一番すごい時に駐車場からでてきたとこです・・・・・
よっしゃー!シャッターチャーンス!!だったんだけどね♪
まさにロケンロール的な雨ですねぇ、とてもで行きたくない状況でした(-_-)

えーっと一晩たちましたが、まだひきずってます・・・・・
どないしよ?
Commented by apy-k at 2010-06-21 21:46
鍵コメさん、心配かけちゃったね~
大丈夫よ、いきなり踏切に飛び込んだりしないから(^_^;)
今日は気晴らしに夕方海に行ってきたよ。

そしたら空はまっかっか!!!
ヤッタネ!!!!

あとで見てね♪
Commented by apy-k at 2010-06-21 22:23
hashiroさん、こんばんわ!
あーーーーーなんかーーーーー、すごく納得!!!
私は貯め込むことがあまりできないタイプなのですけど
素直に言っていいときと、ちょっとオブラートにくるんで言うべきときとって
あるけど今回はズバっと!!!!!

・・・・・・・・完全アウェイ状態(-_-)

それで壊れたらそんな付き合いだったと・・・・・
んーそのとおりですね。
それ聞いて気持が軽くなりました。
ありがとう、ほんとうにありがとう。

そうそう私達けっこう?!長い人生きちゃったけど、ふりかえれば
いやなことも一瞬だったねー!
ってご隠居友達のようだけど、なんかうれしい♪
Commented by apy-k at 2010-06-21 22:31
westup さん、むずかしいねぇ、気持を伝えるのは。
たぶん伝わらないようなので気づいてくれるのを待つことにしました。
私は自分を高める努力をする方向に気持をかえるよ。

人生前にすすまんとな!!!
エイエイオー!!
Commented by apy-k at 2010-06-21 22:38
MAOさん、しゅうう、ちょっとかっちょええ響きでしょ?

そうそう、オーディエンスが必ずいるからね。
迷惑をかける、いやな思いをさせる、そういうことが自分を貫く時に
足かせになるのですね。
真に強い人、というのは正しい判断ができる人なんだろね。
私はわがままなだけかもしれない。
でも、私のアンテナがピピピって危険信号をキャッチしてるんだよね・・・

わかってもらえないのはさみしいけど気がつかなければ
平和に過ごせる・・・・そういうほうが幸せなのかもしれないやねー。
Commented by amboina at 2010-06-22 01:17
「正直な心」は時として人を傷つけます。
でもその心を隠し続けると、「正直な心」は時として凶器に変わります。

耐えるのは楽だけど、耐える事で人を裏切ることもあるのだと、この歳になって知りました。
時間の経過は記憶を薄めてくれますが、けっして解決はしてくれません。

楽しい時間は「よそ」からの貰いもの。
辛い経験は「おのれ」からの贈りもの。

だそうです。
Commented by apy-k at 2010-06-22 07:11
amboinaさん、あーーーーー深い、深いな~
一行一行が深いです。
正直な心はかくしても表にだしても誰かが傷つくのですよね。
うまくコントロールできる強い心と許せるやさしい心を持ちたいものです。

すべての人間関係でやはり大事なのはコミュニケーション、そして
気持を伝える言葉や文章だと思うんです。
そこに人柄がでる、といっても過言ではないですよね。
だから一度だしてしまった間違った言葉は消えないことをよーく
頭にいれて発信しないといけません。

と、ブログをやってると日々思います。

「おのれ」からの贈り物もいつかは宝物にかわるかもしれないしね!

前向いてガンバルワ!ありがとう~(^^)


<< まさかの夕焼け!      夏が来る! >>