2010年 06月 23日
雨景色
d0065116_20503625.jpg

忘れものですよ~
今日は外にでられませんねぇ。

d0065116_20504634.jpg

シックなあじさい。

d0065116_20505646.jpg

雨だって営業してんだいっ!

今日の雨は森高千里の「雨」がリフレイン♪

雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから・・・・・・・・・・・

って、別にそんな心境じゃーないんだけどねー、なまあったかいし(-_-)
メロディが好き~~~♪

by apy-k | 2010-06-23 21:13 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11386902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asty-flower at 2010-06-23 21:28
いいですねぇ~シックな紫陽花に「う~ん。。。素敵」と
唸ってしまいました^^
お店の看板のランプを撮る構図、かっこいいです~!!
森高さんの曲、そういえばラジオで流れていましたよ~
私もメロディが好きです♪
Commented by dejikaji at 2010-06-23 22:19
イナさん、こんばんはです。
1枚目可愛い長靴、忘れ物ですか?!
よく見たら雨がいっぱいまで貯まってますね(^◇^)
紫陽花、よく見ると色々な種類があるんですよね~。
これも不思議な形と色してますね。

今日はそちら、夕焼けはどうでしたか?
こちらは2日続けて真っ赤なやらしい光に包まれました。
Commented by 杏子 at 2010-06-23 22:35 x
東京も今日は雨。あ、どうやら全国的に雨だったらしいね。今日ね、初めてレインブーツ履いたよ~。この写真みたいにかわいいのじゃないけど笑

雨の日の写真も素敵ね。

夕方には東京にも素敵な夕焼け雲が。綺麗だったよ。
Commented by ルーシー at 2010-06-23 22:46 x
一瞬、イナさん使用の長靴と思いましたよ(*^_^*)
最近はオシャレな長靴が出回って、雨が降るとけっこう履いていますね。
車生活なので、わたしは持っていませんが、イナさんはお持ちですか?
雨とシックなアジサイ、カッコ良いです
Commented by nobby_labo at 2010-06-23 23:29
こんばんわ
1枚目のゴム長靴いいですね・・・アングルが良いからオシャレなブーツに見える?!
今日の奈良は降ったり止んだり・・・でも明日は梅雨の中休み的な天気になるそうです。
Commented by apy-k at 2010-06-24 06:59
astyさん、ありがとうござま~~~す!
astyさんにお花のことほめてもらえるなんて・・・・・今日はいいことあるぞ~~~(^^♪
この紫陽花、しぶいというかほんとにシックな大人のあじさいって
感じしません?
雨にぬれてよけいあやしげでした。
あじさいってまだまだ種類があるのかな~? この年になって
種類の多さにおったまげーです!!

ここのお店がまたおしゃれというかフォトジェニックなんですよ~
撮影スタジオとしても使うのでアーティストのプロモーションビデオにも
登場するんですよ~~~内部はまた違う機会に♪

あーやっぱり流れてましたか~、雨の歌の中でも
あのメロディはすっとはいってくるんですよね~
今日は一転して晴れ、今日はなんの曲がぐるぐるかな~(^^)
Commented by apy-k at 2010-06-24 07:05
dejikajiさん、おはようございます!
長靴、雨でちゃっぽんちゃっぽんでした(^_^;)
なぜかこの長靴だけじゃなくて子供の運動靴、サンダルが並んでたんですよ~
たぶん、潮干狩りにきて忘れて帰っちゃったんでしょうね~
なんともかわいい梅雨らしい写真が撮れて雨の中撮りにいった
甲斐があろました♪
このあじさい、やっぱりいつも見るのとは違いますよね~
すごいシックで大人の女性の結婚式のブーケによさげ~って
思いました。
一体あじさいって何種類あるんでしょね?

夕焼け、ばっちりのようでしたよ~
え?やらしい系でした?梅雨は艶っぽい夕焼けが多いのかしら・・・・
雨が降っても夕焼けは油断大敵!!
Commented by apy-k at 2010-06-24 07:10
杏子さん、初コメありがとうございま~~す!!
昨日は大雨だったり小雨だったり強弱の激しい雨でしたね~
ちょうど小雨の時にちょっくら海辺で撮影して買い物行きました。
あーレインブーツ見てくればよかったな~
杏子さん、都会ではたくさん売ってるでしょ~
田舎ではあまりないかも・・・・雨の日の撮影に私も一足ほしい~~!!
しっかし傘さして撮るってウザったいですね・・・・・・(-_-)

雨でがっくし・・・と思いきや、ここんとこ雨があがると
きれいな夕焼けですね!
海で見るとすごい迫力ですよ~
お時間あるときにぜひ撮りにきてください(^^♪
Commented by apy-k at 2010-06-24 07:14
ルーシーさん、かわいいギンガムチェックの長靴、たぶん子供の頃でも
こういうかわいいのは履かなかったであろう私です(^_^;)
いや、似合わなかっただ、あはははは。

私も持ってたおばさん長靴は捨てちゃったので今はないです。
車に乗ってるとたしかにいらないですもんね。
でも雨の日の撮影には必要だなーと昨日つくづく思いました!!
ちょっと買おうかな、と検討中です。

シックなあじさいはルーシーさんのご近所、かねよ食堂さんのとこに
咲いてますよ~~~(^^)
Commented by apy-k at 2010-06-24 07:30
nobby_laboさん、おはようございます!
かわいい忘れものみーっけた!です。
雨がめいっぱい入ってるのでとても履けませんが・・・・・・
忘れてった子が今日は外にでられないのかな?
なんて思ったり・・・・・

あ!今日は天気よさげですね~
青空の写真撮らなきゃ!・・・・しかし仕事だべ・・・・・(-_-)
Commented by moonpowers1 at 2010-06-24 15:21
なんかいまは雲もなくなり青空が!。。。さわやかなオフショア~が吹いています。。
さて今日の夕方はどんなドラマが展開するのでしょう....か!?
Commented by apy-k at 2010-06-24 20:31
moonpowers1さん、今日も夕焼け大焼けでしたね~
ピンクスカイを家の窓からのぞいてました・・・・・
ドラマだわ~!今日も海は最高だったでしょうね~

ちっくしょー、仕事&ヴォイストレーニングだったぁぁぁぁぁぁ!!!

で、撮ったのかな?
Commented at 2010-06-24 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2010-06-24 22:45
鍵コメさん、え?笑っちゃった?
かわいいでしょ~~~ちゃっぽんちゃっぽんで。
今日も夕焼けピンキースカイでしたね~
梅雨ってこうでしたっけ???

しかしねー、ほんとにねー、やだねー、プンプン!


<< 錆      サーファーたちの午後 >>