2010年 07月 08日
Havana club
d0065116_1927359.jpg

横須賀中央のデニーズのところにクラブができたのね。
日替わりで70年代やら最近のミュージックやらDJ入れて朝の5時まで
踊りまくれ~~~♪ らしい。

活きのいいおっちゃん、お姉さん、boys&girlsは行ってみてぜひ感想を
お聞かせください。
おらは12時にはダウンですからzzzzzzzz

それより最近自分の写真をプリントするのに凝ってます!!
写真展は近いのか!・・・・いや、道のりは遠いでがす(^_^;)

by apy-k | 2010-07-08 19:55 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11497121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かおる at 2010-07-08 20:21 x
プリントに凝りだした、いいことですねぇ。やっぱり、写真はねぇ。
しかし、これも沼の世界。カラーマッチング、RAW現像に始まり、印画
紙をあれこれとっかひっかえ・・・。

ボクもちょっと真面目になろうと思って、この夏は修行します。その手始
めに先日わが先輩の真似をしてlightroom使いになるべくソフトを購入
しました。印画紙はモノクロ用を先輩の助言どおりのもの入手。いまの
ところ、気合だけは十分。

しかし、残念なことに焼きたい写真が全然ない!まずは、撮影からはじ
めなきゃ。

Commented by apy-k at 2010-07-08 22:45
かおるさん、え、沼ですか・・・・ひぇ~
プリンターもあれこれ悩みだしちゃうのかしら・・・・・・
まずはハガキサイズでテストしてふるいにかけてだんだん大きな
サイズにするのはコレだ!とやってるんですけど
悩んでばかりで時間ばかりかかっちゃう・・・・(ーー;)
たしかに写真を選ぶのが一苦労ですねぇ・・・
プリントしたらイマイチだった・・・もあるし、んー・・・・これは相当時間が
あかかるにゃ~
もっといい写真撮らなくちゃだし・・・・(-_-)

でもプリントしてとっておくって絶対いいですね♪
かおるさん、夏休みの課題ですか?気合があれば乗り越えちゃいますよ!
秋には作品をぜひ見せてください(^^)
Commented by caramel-hiro at 2010-07-09 00:09
写真展開催の折には呼ばれなくても押しかけますから是非^^
いつかな~? いつかな~?(笑)
楽しみにまってますね~^^

私も写真を自分でプリントしたくて・・・
E-620購入時にEPSONのプリンタもげっちゅしました(笑)
(プリンタ欲しいからその分のポイントつけてね~って・・・エヘヘ^^)
自分の写真でミニアルバムを作るのが夢なんだなぁ~
いつのことになるのやら(笑)
Commented by T-T.N at 2010-07-09 02:10 x
12時で終了だなんて、イナさん、シンデレラみたい!(はーと)

さて、
プリンタは何をお使ひで?
ときて、次は
紙は何をお使ひで?
印刷用のソフトは何をお使ひで?
ICCプロファイルは純正? プリンタ同梱?
カラー設定は何で?
etc. と、まさに色々と楽しい問題が出てきます。

はまりまくつて下さい! (^.^)

(参考:うちのプリンタはエプソンのPM-4000PX と PX-5600 です。ご質問は何なりと)
Commented by apy-k at 2010-07-09 07:13
caramel-hiroさん、写真展はとおいとおい未来にあるかもしれないし
ないかもしれない(^_^;)
知り合いのお店の壁にそっと飾ってもらうくらいで十分だけど
それすらもむずかしいね~・・・・・・ああ!

印刷って今までほんっとにまったくしてこなかったので
写真がたまりまくってて何からどーしていいか悩んでばかり・・・
本当はまずプリンターを買い替えたい!けどそうもいかず(-_-)
なので今あるものでそれなりに印刷して記録としてとっておくって感じ~
ミニアルバムに入れとくだけでもモニターみるのと違って楽しいよ~♪
なので最近夜はそんなことに時間が費やされてます(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-07-09 07:24
T-T.Nさん、はい!今日からシンデレラちゃんと呼んでください(キモッ)
だってお弁当作るのに6時前に起きなきゃいけないんすよ、母は
つらいぜ・・・・・

なになになに?楽しそうなむずかしそうなことがズラリ・・・・(ーー;)
まずはプリントすること、紙の大きさや種類をかえて、ってそれだけでも
今までなにもやってこなかったら楽しんでます♪
ソフトはもちろん付属のものです、何を買えばいいかまったくわからんちん。
プリンタも以前はエプソンだったけど今は旧機種になってるMP600
なのでまずはこれをかえたいでぇ~す。
でも壊れてないから、買い換えようよ、とはお父ちゃんにいいづらい・・
もうちょっとグレードアップしたらいろいろ凝ってみたいと思います!
カメラに加え印刷部門もご指導よろしくお願いしますm(__)m
Commented by nobby_labo at 2010-07-09 18:12
こんばんわ
えっ!!写真展するのですか・・・
ボクは・・・自家プリントはあまりしませんね・・・
今度自分の写真を大焼きして玄関にでも飾ろうか、それとも知り合いの店に飾ってもらおうか考え中です。
Commented by apy-k at 2010-07-09 18:40
nobby_laboさん、こんばんわ!
え、まだまだ写真展するほどの腕じゃないですよ~~~
グループ展とか知り合いのお店にちょっと飾ってもらう、とか
できればいいですけどね。
個展は100万年早いだろっ!
なので夜な夜なプリントして家で見てます(^_^;)

nobby_laboさん、両方やっちゃえばいいじゃなーい♪
大焼きってのはどれくらい大きいのかのー?
等身大?
Commented by 風邪のコリドー@夏をあきらめて at 2010-07-09 23:26 x
>写真展は近いのか!
お~^^ ぜひ開催してください! お願いします(土下座^^)

ネットサーフィンしていろんな人の画像をみているけど
おばちゃんの画像はぴか一です(ホント)
画像に人柄がにじみでています。とても温か味と人間味を感じます。
そう思っているのは私だけではないはず!
Commented by apy-k at 2010-07-10 08:52
風邪のコリドー@夏をあきらめてさん、あれ?もうあきらめちゃうの?!
うひゃひゃ、写真展ですね、還暦祝いあたりでやろうかしら?
なかなか一人じゃまだまだ未熟者なので時間がかかりそうだけど
いつかやるぞ!って夢をもってがんばるね~(^^)v

わーコリドーさん、ありがとうございます!
けっこうザツな撮り方なんだけど(^_^;)
そういってもらえると励みになります、技術とか知識とかまだまだ浅いけど
楽しく撮ってることにずーっとかわりはないです。
それだけで乗り切ります、わっはっは


<< Golden hour      うみかぜ公園 >>