2010年 08月 17日
Noisy
d0065116_20505035.jpg

ISOばりばりをさらにばりばりにしたらこうなった~

わざとですからね、そこんとこよろしく!

d0065116_205103.jpg

昼間は気がつかなかった看板。
RISING SUN 

太陽の下では見えなかったものが見えてくる・・・・・

昼の住人と夜の住人がすれ違う。
夜にうかびあがる街で・・・・

d0065116_20512263.jpg

ネガの街。

あ・・・そういえばエガちゃん最近みかけないねぇ。
きもいけどおかしい。
でも高田純次にはかなわねーな。
あんなおもしろすけべじーさんが還暦すぎてまわりにいたらハッピーだわ~♪

by apy-k | 2010-08-17 21:21 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11759181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-08-17 22:02
イナさん、こんばんはです。
ISOはどれくらい上げられてるんでしょうか?
高感度ノイズ、やっかいな敵でございますよね~。
でも、今回はそのやっかいなノイズを今回は上手く利用されましたね。
どんな場面でも使えるものではないですが、
2枚目のRISING SUN、色の怪しさにノイズが加わりさらに雰囲気出てますね。
Commented by asty-flower at 2010-08-17 22:10
すごい~
私、このノイズ感、好きですよ~!!
こんなかっこよく撮れるならフィルムもいっちゃってくださいませ~^^
1枚目、かっこいいです~どこぞの外国?!な雰囲気^^
2枚目はトイカメラ風で構図がいいっ!
3枚目はこの明かりだからノイズが生かされている気がします^^
Commented by apy-k at 2010-08-17 23:08
dejikajiさん、こんばんわ!
ISOは1600でーす、これ以上無理でーす。
もっと撮れるカメラほしいでーす。
高感度ノイズ低減てのは効き目があるのかなー?って思うことしばしば。
それじゃさらにばりばりにしちゃえー!です(^_^;)
あやしい夜のドブ板だからこれもアリかな?と・・・・・
普通の街では、あら失敗?で終わりそうです。
RISING SUNこれ本当に何年も何回もここを通ってるのに
全然気がつかなかったです!
夜ってうかびあがるもんですね~(^^)
Commented by apy-k at 2010-08-17 23:23
astyさん、ありがとうございま~~す♪
ノイズ、本日のテーマはノイジー、これでいいでしょうか?
フィルムも今、ローライが気になってるんですよ~
撮りづらそうだけど・・・・NATURAがバックに入りっぱなしで最近
全然撮ってないです・・・かわいそうなカメラ・・・・(-_-)

夜のドブ板、いかがでしょう?
よく見たら写ってる人全員外人さんでしたね~
日本語もなにもない!!わおー
3枚目、フィルムのネガみたいに見えません?
ノイジーものもたまにはおもしろいですね、ノイズが似合う被写体みつけよーっと(^^)v
Commented by nobby_labo at 2010-08-17 23:37
こんばんわ
ノイジーな写真も良いですね・・・ボクも時々ノイズ足してますから
んんっ・・・コレはドブ板ですか?アド街でやってた店?

ネガも色が良いですね・・・ボクもまたフィルムカメラ買おうかな・・・
そんなことしてたらデジ一が遠ざかっちゃう・・・でもクラッセWが欲しいかもσ(^_^;
Commented by gagagarose at 2010-08-18 00:06 x
あ~ノイズバリバリ写真いい☆
ざらついた感じがまたカッコイイですね~
1枚目は横須賀ですか?異国って感じですね

あ、エガちゃんきもいけど笑っちゃいますよね~
高田純次は天才だぁ~
本番で寝れるって過ごすぎ(爆)
かなり好きです

Commented by amboina at 2010-08-18 03:50
う〜ん、ノイズィですねぇ。
なんか悪い夜遊び感が写真に満ち満ちていて懐かしいです。
なんかツッパッていた頃を思い出しました。
Commented by yambophoto at 2010-08-18 12:45
こんにちは。
デジタルになってからですよね、ノイズノイズ騒がれるのは。
フィルム時代はそれが普通だったし・・・・
まぁ、ノイズレスもいいとは思うんですけど、
こういう雰囲気演出できるノイズもいいですよねぇ~。
Commented by Akane at 2010-08-18 13:30 x
ノイズだとかはよくわからなくて申し訳ないのですが、、、
なんだかドブ板のいつもは聞こえない喧騒が聞こえそうな写真ですね。

3枚目、ヴェルニーだよね?
普段よりずいぶん人が多いけど、花火の帰りかなんかでした?
Commented by apy-k at 2010-08-18 17:48
nobby_laboさん、こんにちわ!
もうどうせノイズありありだからてんこ盛りにしてみたよ。
失敗ではありません(^_^;)
そうそう、ここはドブ板です、ちょうど1枚目のお店も写ってたね!
もちろん入ったことはありません。

3枚目はネガみたいな色だなーって思ったのよ。
フィルムも簡単なものからむずかしいものまでいろいろあるよね。
NATURAは簡単で写りがかわいくてええよ。
クラッセより小さいし。
でも先にデジイチ買おうよ~~~
Commented by apy-k at 2010-08-18 17:53
gagagaroseさん、実際の写真はもっとマシなザラザラなんだけどね。
中途半端はよろしくない、ってことで一気に超ザラザラ・・・・・
使い方間違えるとほんとにへんちくりんな写真になるでしょうね。
コワイコワイ・・・・・
写真は全部横須賀ですよ~ 英語と外人さんばかりだったね。
日本人もちゃんといるから安心してください(^^)

エガちゃん、どこいっちゃったんだろ・・・・
高田純次はおもしろいだけじゃなくてカッコいいよね!
あんな還暦じーさん普通いないよね。
本番で寝る・・・・高齢化が進むともっとそういう人増えそう・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-08-18 17:56
amoboinaさん、悪い夜遊び感でてますか?
夏の夜は余計にあぶない遊びをしたがるもんで・・・えっへっへ・・・
ってそういう夏はとおーーーーーーーーーい昔だなぁぁぁ
あ、今日はツッパッてたことをカミングアウトですね!
そうかーサラリーマンの前はツッパリだったのか~
どんどんamboinaさんの身ぐるみがはがれていきますね。
た・の・し・み~~♪
Commented by apy-k at 2010-08-18 18:00
やんぼーさん、こんにちわ!
夜の撮影はノイズとブレブレとの戦いですよねー
でも、それをうまく使えることもありですね。
フィルムっぽいざらつきももっとだせればもっとおもしろいし。
失敗すれすれの写真があってもいいじゃないかぁ~あはははははは。
でもノイジー出す時は被写体と雰囲気を吟味しないと
あちゃー!な写真になっちゃいますね・・・気をつけよう。
Commented by apy-k at 2010-08-18 18:05
Akaneさん、ノイズ、↓の写真に比べてクリアじゃないでしょ?
光が足りないとこで一生懸命カメラが撮ろうとするとザラザラな
画像になっちゃうのよ。
そのザラザラが喧騒っぽく見えたかな?
荒い画像というのもたまには、え?と思うね。
ちょっと失敗スレスレだけど(^_^;)

3枚目はヴェルニー当たり~!
花火の帰り道みんな横須賀駅めがけてもくもくと歩いてるとこ。
京急ほどじゃないけどJRも立ってる人が多かったみたいだよ。
私はひたすら駐車場まで歩いたよ~


<< Yokohama walker      灼熱 >>