2010年 09月 06日
ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子
ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_21151125.jpg

ぼわわわわーーん・・・・

今季、私としての最後のダイヤモンド富士in逗子のハズが・・・・・

ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_21123188.jpg

富士山見えてきても、ボーボー・・・・・(ーー;)

ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_21125228.jpg

ええい!保険でシルエット撮っておけー。
イナぴ専属モデルそして奥さま達の友、Billyとmoonpowers1さんですよ~

ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_2113111.jpg

渚を行きかう人はすべてターゲッツ!!

ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_21242259.jpg

モノクロだと富士山がよくわかるのね。

ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_21261836.jpg

で、肝心のダイヤモンドさんは・・・・・いずこ???
肉眼では太陽が見えたけど下手っぴな私には今日の太陽は手ごわすぎて撮れませんでした・・・
なんとなーくかかってるふう・・・・(ーー;)

ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_21291142.jpg

いったい今日はなんだったのか・・・・富士山噴火かよっ的な頂上・・・・・
ちゃんとみなさん撮れてんの???

ダイヤモンド富士はいずこ・・・・な逗子_d0065116_21295948.jpg

最後はブルーになりつつ・・・・・やっぱりイマイチなフィナーレでした、とほほ。

次の春までダイヤモンドよバッハハーイ!
また普通の夕焼けおばさんに戻りま~す。

by apy-k | 2010-09-06 21:38 | 風景  海 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from やんぼーな写真館 at 2010-09-06 22:56
タイトル : Mabori Beach
K-7+TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di IILD Aspherical[IF] MACRO (Model A18) 露出時間:1/125秒 レンズF値:F8.0 ISO感度:100 露光補正量:EV0.0 レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算) ...... more
Commented by dejikaji at 2010-09-06 21:55
イナさん、こんばんはです。
ラストのダイヤモンド富士だったのに、不発に終わってしまったのは残念でしたね~。
自然相手はなかなか思い通りに行かないですが、そこが又撮りに行きたくなる要因の一つでもある訳ですからね~。
来年までに腕磨いといてくださいな!(^_-)-☆
個人的には今日の噴火してるような富士山もありですね。
ラストから2枚目なんてホンマに噴火してるように見えます。
Commented by yambophoto at 2010-09-06 22:47
こんばんは。
今日はまた一段と雲が多かったようですねぇ~。
2010年ラストのダイヤモンド富士、残念でした。
また2011年の春と秋に期待しましょう!!
でもでも、今日の真っ赤に燃える富士山頂の写真もいい感じの夕景ですね。
前を通る人はみなターゲット、わかりますわかります(^o^;
Commented by apy-k at 2010-09-06 23:31
dejikajiさん、こんばんわ!
残念でした・・・・それでも今季はめちゃくちゃ見れてめずらしかったと
思います、春に比べたら秋のほうがきびしいはずなのに・・・・
まぁ、いろんなダイヤモンド富士があったほうがおもしろいですよね。
次こそもっとうまく!と誰もが思いながら浜辺に集まってくるのだと思います。
プロもいますけどね(^_^;)
よーし!もっとがんばるど!!!

噴火ちっく富士山、こんなのも見たことないです。
毎回毎回いろんなものを見せてくれる自然てすごいですよね!!
四季があるっていいことだなぁ、ちょっと夏暑すぎですけど(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-09-06 23:37
やんぼーさん、こんばんわ!
多かった、雲だらけ、な上に太陽がにじんじゃってぐっしゃり・・・・
どうやって撮ればよかったんだか答えがわからんです(ーー;)
こんな滲んでるのって初めてですよ、今季は太陽光強すぎだったしな~
そこんとこは2011年への宿題にしとこ(^^)

富士山、噴火してるみたいだった。
いろんな顔を見せてくれる富士山ですね、やっぱり相模湾にくれば
おもしろいよ~~

保険でシルエット撮っていてよかった~~(^^)
Commented by nobby_labo at 2010-09-06 23:46
こんばんわ
今日の富士はわがままでしたね・・・
イナさんの今シーズンは終わりなんでしょか?
でも保険のシルエットが良い感じです。
Commented by moonpowers1 at 2010-09-06 23:47
Billyも少しうつむき加減な今日の雲は手ごわかったけど。。(上層の雲はスゴクよかった)
どの写真もよく撮れていて素晴らしいです~
台風の動きも気になるけど。。明日にまた期待!!(案外クリアーかも?)
Commented by polo at 2010-09-07 01:13 x
おひさです。私も逗子だったので久々にいったんですが、太陽がにじんでしまって。。スクリーンでみてる範囲では丸くみえたんですが、撮るとそうならず。。技術がないせいなのかな。。 雲もあって太陽が丸くみえなかったようにもみえましたし。。せっかく富士山の線も見えたのにな・・と名残おしく終わったようなかんじでした。
シルエット ナイスですね^^
Commented by T-T.N at 2010-09-07 01:56 x
お疲れ様でした。
撮れる時が限られてゐるので
風景写真はたいへんだといつも思ひます。

そのたいへんさを
こんな風にたのしくまとめるんだから
イナさんのブログは
いイナあと
駄洒落まじりで思つたりして。(^^ゞ
Commented by apy-k at 2010-09-07 07:15
nobby_laboさん、おはようございます!
そうよ、富士山はきままのだー、今朝はくっきりでてるんだぞ~
撮りに行きたいけど仕事だ・・・・ううう。
今シーズンはおしまいです、これからどんどん湘南方面にむかって
遠くなるので仕事帰りじゃ間に合わないです。
あとは横浜からって手もあるけどすっごく混むらしい・・・・(ーー;)

雲の加減をみてシルエット作戦を展開しといてよかったーと思ったです!!
散歩の人もみんな立ち止まって見ていくし、獲物はたくさんありました、へっへっへ。
Commented by apy-k at 2010-09-07 07:17
moonpowers1さん、BIllyの横顔を撮ったつもりが撮れてなかった・・・
ちょっとよかったんだけどまたの機会に撮らせてください(^^)
って昨日は他のものも撮ってないとヤバそう・・・と思ったら案の定・・・
今回一番の手ごわい太陽じゃなかったですか?
どうやったら撮れるんだか・・・誰か撮れてるのかしらね?

そうだそうだ、台風だ!
雨もほしいとこだけど台風はいらないなぁ・・・・・
台風一過の富士山は期待大だけど(^^)
Commented by hashihiro3 at 2010-09-07 07:25
おはようございます
何回も見られるものじゃないんですね
ダイヤモンド富士。
こちらでは富士山自体が冬しか見られないし(^^;)
一度、夕焼けに輝く波打ち際をへっぽこテクニックで
撮って見たいですね。
何回見ても海と夕焼けと富士山は絵になりますね。
Commented by apy-k at 2010-09-07 07:26
poloさん、おひさしぶりです!逗子にいたんですか~
いつもどの方だろう・・・・とわからずじまいでご挨拶ができませんで・・・
しっかし昨日はむずかしかったですねー、ええ、もちろん太陽は撮れません。
どうやったら撮れるのか知りたいです。
今回はたくさんのダイヤモンド富士が見れたけど太陽光が
いつもよりかなり強い!と思いました。
これじゃー暑さもまだまだか・・・・(ーー;)
また次のダイヤモンド富士までにお互いうまくなっておきましょう!

いやーシルエット撮っといてよかったわ~♪
Commented by apy-k at 2010-09-07 09:25
T-T.Nさん、はい、今季終わりました~
でもまだダイヤモンド富士は西に移動中です!どこかで遭遇したら
撮ってくださいね。
自然相手は毎回違うのがおもしろいしうまくいかないし・・・・・
男女間のようなものかしら、なーんてな。
でも風景撮るのが一番好きなので雲ってようがなんだろうが
楽しいです♪

しかし昨日はむずかしかった・・・・
T-T.Nさんだったらどうやって撮ったでしょう?
あのボーボーな太陽・・・
私にはあれを撮るテクニックも知識もなかったっす。
でもみなさん撮れなかったみたい・・・・・撮れた人がいたら見てみたい。
肉眼では見えるんだけど・・・・ぐやじいなー。
Commented by apy-k at 2010-09-07 09:30
hashihiroさん、おはようございます!
そうなのです、その日のその時にならないとわからないんですよ。
ちょうど雲がかかっちゃったとか、雲がきれたとか!
それより富士山が現れてくれるかが一番の問題。
今季は連日見えて秋のダイヤモンドにしてはおどろきな日々でしたね。

夕焼け撮り、きてください!!
どんどん設定をかえながらいろんなふうに撮りましょう。
hashihiroさんなら素敵に撮れますって!
できれば美女のシルエットもゲットしなくては!
たしかにこれからもっとこっちも富士山がきれいに見えてきます。
おいでおいで♪
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-07 14:02
イナ様今晩はです~、
久しぶりに淑女?に御会いできて大変嬉しく思いました
又、来年浜辺で御会いしましょう

逗子海岸載せました
 失礼致しましたバイバイ・・・・・・・
Commented by apy-k at 2010-09-07 18:55
seki-hajimeさん、こんばんわ!
えーっと今回はたったの3回しか追っかけてません・・・・(^_^;)
そして昨日で終了です。
春から秋ってあっとうまだけど、秋から春って長く感じます・・・
冬が嫌いだから・・・・あはは!
たぶん春のスタートもここ逗子です、逗子に始まり逗子で終わります。
逗子海岸でお会いしましょうヽ(^。^)ノ

しかし、なんですね、昨日はみなさん失敗の巻~~の様相ですね。
あれは太陽の輪郭って撮れないものなのかしらね。
ミョ~に安心しました(^_^;)
Commented by セニョール at 2010-09-07 22:25 x
日曜日には葉山でD富士の予測だったので
行ってきましたが、、撃沈でした~! (>_<)

来春は追っかけ隊の皆さんにくっついてリベンジしようかな。(^^♪

Commented by apy-k at 2010-09-07 23:37
セニョールさん、日曜日は逗子寄りの葉山でしたっけ?
みなさん走水に流れてた日ですね、日、月はダメダメdayでした・・・
それまでは連日みごとだったのに・・・・・
そういえば今日はどうだったんだろ???

来春はぜひ追っかけ隊にカモ~~~~ン!
撮るだけじゃなくてみなさんに会っておしゃべりするのも楽しいですよ。
いろいろ情報も入るし(^^)
ぜひお声をかけてくださいね。


<< DOBUITA STREET      LITTLE CANDY >>