2010年 09月 08日
どぶ板通り
d0065116_1946139.jpg

雨だ!休みだ!脱力だ~~~~・・・・・・・ふがぁ。

前回の雨は忘れもしない8月9日、熱海旅行2日目要するに私の休みめがけて雨ダス(ーー;)
ま、おかげで体もだるく写欲もなく、娘と買い物に行ってずるずると1日が終わりました。
そんな日があってもいいじゃないかーーー(^^)

1枚目は原っぱのむこうのドブ板、っぽく見えるけど駐車場から見たところです。

d0065116_1946257.jpg

基地の町の看板はバイリンガル。

d0065116_19463695.jpg

サビつくOFF LIMITS

d0065116_19472388.jpg

オ~~~、アメリカジン ニ ヤサシイ ミセデェスネェ。

d0065116_1947341.jpg

素敵なタイル、だけど立ち入り禁止よ♪

あ、雨もあがって虫の声が・・・・
ちょうどワム!の「クラブ トロピカーナ」のイントロのようです♪
この曲と一緒にマイアミサウンドマシーンの「コンガ」を聞くと一気に
ラテンな世界でノリノリナイトでやたらハイになれる。
昭和の洋楽はわかりやすくていいもんだ(^^♪

by apy-k | 2010-09-08 20:08 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/11885374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2010-09-08 20:37
こんばんは
この駐車場は、なかなか建物が建たないですね! 
そうか~草むらの先にドブ板通りを入れ込むとは、その発想が出ません
セピア調の色合いも草むら光景で合ってますね。 またドブ板に訪れたら草むらから撮って見ようかな~ 変質者に間違えられるかな(・汗・)
Commented by dejikaji at 2010-09-08 21:03
イナさん、こんばんはです。
日本語と英語が混在する光景、自然と英語が身に付きそうな気がするんですが駄目ですか?(笑
2枚目の佇まい、ええ感じです♪(●^o^●)
4枚目、日本料理を英語にすると余り美味しそうには思えませんね。
Commented by タロさん at 2010-09-08 21:26 x
>ちょうどワム!の「クラブ トロピカーナ」のイントロのようです♪

  そこんとこ、イナ!の「クラブ ドブイターナ」で編曲どうでっか?
Commented by apy-k at 2010-09-08 22:37
シマシマさん、こんばんわ!
あ、わかりますか、ここ!あの黄色い建物のとこですね。
このたびなんか貼紙があったからなんか始まりそうなんですよ~
なのでここを撮れるのもあと少しかな?と思って奥までいって
振り返ったらこんな風景でした!
原っぱと町、見たいに見えて、いつものどぶ板とは違って見えました。
シマシマさんが今度来るときまで草むらがあるといいな~
あ、変質者は大丈夫ですよ、ここからすぐ裏手の銭湯に抜ける道があるので
ひとっぷろあびにいく人ふうにしていれば(^^)v
Commented by apy-k at 2010-09-08 22:44
dejikajiさん、こんばんわ!
えーっと、昔から英語はよく目にしてるけど全然話せません(ーー;)
そんな人ばかりです・・・・・・・てへへ。
でも、外人さんがたくさん歩いてるのは日常の風景に見えるし
身構えることもないし、会話はなくても共存してるという感覚があります。
あとはしゃべれれば世界がかわるのに・・・・(ーー;)

2枚目ありがとうございます、さびしげに主張してる看板ですよね(^_^;)
4枚目、ぶりのあら煮、があんなに説明文長くなるんですねー!
本当に英文あってるのでしょうか?ってことすらわからないおバカさんです・・・・
Commented by apy-k at 2010-09-08 22:54
タロさん、うっひゃ~~そうきたか!!
「クラブ ドブイターナ」これいいね、できそうだね。
「さんまのからくりテレビ」のみんなのかえうた!ふうにね!

・・・・・お笑い路線かよっ!
Commented by fyha at 2010-09-09 02:34
今日はよく降りましたよねぇ。
1ヶ月ぶりくらいの雨だった気がします。
しかも、気温の1位がなかなか取れなくて・・・・・
それはそれで寂しい気がww
コンガは私が大学の時に流行っていました。
懐かしいですなぁー。
Zで爆音で聞いていたような覚えがあります。
中古の30万のZですが・・・・
んじゃ、沖縄いってくるねー
Commented by nobby_labo at 2010-09-09 03:43
こんばんわ
ヤッパリドブ板の表示はバイリンガルが似合いますね
1枚目、鉄人28号がドブ板の治安を見張ってますね(^笑^)

ワムにマイアミサウンドマシーン・・・良いですね
Commented by apy-k at 2010-09-09 07:11
fyhaさん、おお!最近気温第一位をよそにもってかれてますね~
んー、同じように暑いとこがたくさんあるってことで
多治見のみなさんもホっとしてるでしょう・・・・してねーかっ!
雨もすごかったですよ、あんなに早くワイパー動かしたの初めてかも・・・
そんでもよく見えない・・・・ってあぶないよねー(ーー;)

う、「コンガ」をZで・・・・どんな大学生だったのやら・・・・

しかし、沖縄!台風も去って天気絶好調かな?
このまま毎年沖縄に行くようになりそうですね、今年こそ橋の撮影を!!
もうちゅら海はいいでしょ・・・・
琉球村でハブとマングースのショーでも見てきてください。
うじゃうじゃいるよー・・・・ひゃ~~~~!!!
では気をつけていってらっしゃ~~~い!
帰ってきたら更新してね~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2010-09-09 07:17
nobby_laboさん、おはようございます!
って3時って・・・・朝と夜の間ですね・・・ピーターか!
バイリンガルシティ・横須賀 でもカンバーセイションは苦手(ーー;)
そこんとこもっと改善したいですね~はっはっは
そうそう!鉄人さんがいるんですねーどういう意味なのか・・・・
ここが今けっこうネイビーバーガーで有名な石ちゃんもボブ・サップも食べた店 TSUNAMIです。
夜とか外人さんだらけで一気にアメリカンです!!
でもオーダーは日本で(^_^;)

ワムもマイアミサウンドマシーンも曲をイメージしやすかったですよね
昭和の洋楽。
今の洋楽はイメージもわかんし、意味もわかんないし、むずかしいし・・・・・
でもカッコイイ♪
Commented by hiro at 2010-09-09 12:45 x
こんにちはーお久しぶりです(^^;
昨日は久しぶりの雨でしたね。降りすぎですけど(笑)
あちこち通行止めになって…

それにしても横須賀はホントに不思議な街ですよね。
次々に不思議な食べ物を売り出してくるし、全然英語は身につかないし(笑)
もう少し涼しくなったらカメラ持ってどこかぶらぶらしましょう~♪
Commented by apy-k at 2010-09-09 19:31
hiroさん、おひさ~~!
ふんとにもー降りすぎ・・・・・(ーー;)
加減というものがあるだろうに・・・・・・
休みでよかったんだかなんだか・・・・・

横須賀、不思議タウン?
英語が住んでるだけでしゃべれちゃう町!なーんてなったら
人気上昇なのにね、そんな気配ないし・・・・
それでもいろんなところで日米の交流があるから悪くもないやね(^^)

そーだそーだ!まだもうちょっと暑そうだから歩くのにちょうどよく
なったら撮影隊出動しようね~ヽ(^。^)ノ


<< Orange time      DOBUITA STREET >>