2010年 09月 14日
浅草 Ⅰ
浅草 Ⅰ_d0065116_19273288.jpg

浅草といえば神谷バー?
とても人気で入れそうにありませんでした・・・(-_-)

このお2人仲よしさんですよね、きっと♪

浅草 Ⅰ_d0065116_19274397.jpg

んもー!このごちゃごちゃ感・・・・・たまんねーなー。
アジアだ、まぎれもなくアジアです!!

浅草 Ⅰ_d0065116_19275167.jpg

んー・・・・日曜に来て不正解か・・・いつもこうなの?けんちんくん。
この仲見世の混みっぷり・・・見ただけで暑い、くらっくらする・・・・(@_@;)
でも、いざ突入!!

浅草 Ⅰ_d0065116_1928419.jpg

いいのがありそう。
私のバックに入ってるのは緊急に買った100均の扇子・・・・・・すでにヨレヨレ・・・・(-_-)

浅草 Ⅰ_d0065116_19281666.jpg

人形焼きの匂いが充満してます!買え~買え~と私に言ってます・・・・

浅草 Ⅰ_d0065116_19514370.jpg

everybody カメラマン!!

浅草 Ⅰ_d0065116_1931451.jpg

ナニ シテルーノデースカー? 
はい、アホなので頭に一杯ご利益があるように煙をいただいてます。

浅草 Ⅰ_d0065116_19282638.jpg

何年ぶりの浅草寺?
子供が小さい頃にここに来て、花やしきで遊んで・・・・・・
思えばあの頃って家族にとっていい時代でした。

今はカメラ持って一人で同じ場所に立つ。

子育てを終えて、好きなものをみつけて自由に歩ける、これはこれで幸せです。
遠い遠いあの日、今日の自分を想像できただろうか?

そしてこれからの10年、20年先の自分もやっぱり想像できないや・・・
未来は毎日の積み重ねが結果になるのですね。
希望は持ちたいけど、未来は見えないほうがおもしろい(^^♪

by apy-k | 2010-09-14 20:00 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(21)
Commented by gagagarose at 2010-09-14 20:16 x
イナさん!こんばんわ~
あ~イナさんの写真で東京ツアー私も楽しんじゃいました(^^)
浅草のごちゃごちゃ感結構好きかも。。。
私は若い頃、花やしきとか浅草とかよく行きました~
今は子がががを連れてカメラ担いでウロチョロしてます
イナさんとは逆ですね!
若い内に子育てを終えて一人の時間を楽しむっていいな~
私は子がががが大きくなる頃はヨボヨボな気が・・・(爆)
10年後・・・まったく想像ができないです(笑)
Commented by dejikaji at 2010-09-14 20:42
イナさん、こんばんはです。
浅草、懐かしいですね~!
初めて東京に行った時に連れて行ってもらいました。
仲見世通りは自分が行った時も同じように混んでましたが、冬でしたんでまだまし、夏の暑い日にこれは多分暴れ出します(笑
人形焼き、多分同じ場所で自分も撮ってます魚眼で(^_^)v
1枚目のお婆ちゃん、めっちゃプリチ~です♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-14 21:11
こんばんは
浅草も外国の方が多くって、此処はどこの国と思うくらいになって来ました
そんな人混みも、浅草だとそんなに気になりませんね。 浅草独自の空気だからかな?!
10、20,30年後もバリバリとカメラ持って被写体を追いかけていられますよ(^笑^) 観音様のお墨付きです(^笑^)
商店街も面白いですが、その向うの路地裏も捨てがたいですよ!!
Commented by aw11mr at 2010-09-14 21:44
おっ♪ おおおおっ♪ 浅草ですね~
浅草、路地面白いですよ~
隙間からスカイツリーがスッと出てきて、昔ながらの場所の先に未来の風景が見えます♪

あとは・・・ホッピーですねぇ。あそこはちょいと観光地価格ですがタマランです♪
Commented by apy-k at 2010-09-14 22:00
gagagaroseさん、こんばんわ!
東京朝もはよからツアーもここで約13時・・・・次の町を最後にすんべ。
本当はひとつの場所をもっとじっくり撮ればいいんだけどね。
せっかくだからあっちもこっちも行きたくなるのであった(^_^;)

若い頃来ましたか~、おデート?六区のほうも大分きれいになってますよ。
次に花やしきに行くのは孫連れて・・・かもね~
子育て中は自分の趣味もほとんどなく・・・・まさかこんなカメラおやじに
なってるとは思いもよらなかったよ~
roseさんも子育てが終わる頃、どんなことに興味があるか楽しみだね~
10年後・・・せめて笑って暮らしてたいなぁ・・・ね!
Commented by apy-k at 2010-09-14 22:06
dejikajiさん、こんばんわ!
なるほど、やはり東京といえばここって案内したくなるのですね!
にぎやかだし、懐かしさもいっぱいだし、おもしろいところですもんね。
冬の混みっぷりと夏の混みっぷり・・・・やっぱり冬のほうがマシだと
思います!!!!
次回はスカイツリーを随所にいれて撮ってくださいね(^^)v
まーず、でっかいっす!!

え、人形焼、同じとこ撮ってますか~ 時を越えて・・・
ここでも同じ場所に立つ、ですね。
匂いはいいんだけど暑くて買う気にまりませんでしたが・・・(ーー;)

1枚目のおばあちゃん、ほんとかわいいですね。
私もかわいいカメラばーさんになりたいです(^^♪
Commented by apy-k at 2010-09-14 22:24
シマシマさん、こんばんわ!
ほんとに外国人てんこ盛りですよね~、観光ビジネスがんばってますね!
人力車もがんばってました・・・・客引きがすごいというか・・・・(ーー;)
東京の中でもかなりの雑多さ、国際化、なつかしさ、浅草は独特ですね~
路地もちょろちょろっと歩いてみましたよ。
でももっと時間をかけて体力があるうちに歩けばよかったな~・・・
こんどは平日行ってみます(^^)v

10,20,30年後~~~~(@_@;)
お達者に写真撮ってたいですね~、なんかだんだん重いカメラが
つらくなるらしいです。
なので今なら重いカメラを使えるチャンスなんですね。
しかし踏ん切りがつかず・・・・というかお金が足りず~~~(/_;)
Commented by apy-k at 2010-09-14 22:44
aw11mrさん、浅草だじょ。
どっかいいお店ない?ってメールで聞こうと思ったんだけどバッテリーが
残り少なかったのでやめました(^_^;)
人だらけの仲見世からはずれるとホっとするし、横見るとスカイツリーが
見えたり、行列があったりもっとじっくり撮ればよかったなーと・・・・
次回、平日の旅で撮りますね。
ホッピー天国も昼間からみなさん、幸せそうに飲んでましたね~
夜はもっとホットでおもしろそうだわ。

ラストの1枚、この前夜撮ってたアングルを真似したんだけど・・・
違うかしら(^_^;)
Commented by ルーシー at 2010-09-14 23:02 x
イナさん、盛りだくさんの東京一日ツアーですね
夕方は疲れが出ませんでしたか?
朝早いので、有効に使えた一日ですね
それにしてもパワフル・・・
Commented by apy-k at 2010-09-14 23:17
ルーシーさん、あははははー帰りも車だと思うと
ばんばん歩けます!
電車だと座れなかったら悲惨です・・・・・(ーー;)
さすがに疲れて品川の駅中でお弁当買って、車の中では大あくび連発・・・・・
寝る暇なく1時間で家に到着でした~

またおとうちゃんの休日出勤ねらって東京見物行ってきますね。
まだまだ行きたいとこだらけ!!
Commented by nobby_labo at 2010-09-15 00:45
こんばんわ
おおぉ浅草だぁ・・・先週のアド街は浅草でした(奈良TVは何週遅れて放送なんだ)
さすが観光地人があふれてますね

一番Tシャツはどこでもあるんですね、奈良公園のおみやげ屋でも売ってます。

今回の東京見物シリーズいいですね・・・他に何処が出てくるのか楽しみです。
Commented by yambophoto at 2010-09-15 00:50
こんばんは。
こりゃまた意味深な言葉で締めくくってますねぇ。
10年後20年後・・・私もイメージできません。
浅草、賑わってて、いい雰囲気のところですね。
実はまだ一度も行ったことがないのです。
妹夫婦が近くに住んでいるというのに・・・
Commented by yambophoto at 2010-09-15 00:52
とと、調べてみたら全然違った・・・(ToT)
ほんと土地感ナイや。
Commented by apy-k at 2010-09-15 06:38
nobby_laboさん、おはようございます!
あら、浅草タイムリーでしたね~見てないけど、どこがでてたのかな?
東京一?の観光名所なのでこんな状態です・・・・・(ーー;)
あちこちからスカイツリーも見えるしね。
みなさん食べ歩きしてるから服につきそうでひやひやでーーーーす。

一番Tシャツね~、あれは外国人観光客ねらいなのかしら???
家の中でなら着てもいいけどな。

東京見物シリーズ、今回は次の町でタイムアップ!!!
さーて、どこだ?
Commented by apy-k at 2010-09-15 06:45
やんぼーさん、おはようございます!
ふふふふふ、1年先でも想定外!なんてこともあるご時世だから
10年先は到底想像できないよね~
でもやんぼーさんのところは子供がまだ小さいから高校生と中学生、って
子供を中心に想像できますね、かわいいこーくんも全く違う人に
なってますよ~~~、うひひ。
10年後もみなさんと写真撮ってたいのが一番!

あらら、浅草はまだ未踏の地でしたか~、水上バスの旅で行くのもいいよ~
あのにぎやかさはさすがに都会です。
いろんなお店もあるし、子供たちには花やしきがあるし(^^)
お父さんにはホッピー天国あるし♪
お母さんは・・・・・食べ歩きかなぁ・・・(^_^;)

では、東京のどこかに住んでる妹さん夫婦の家に遊びがてら
浅草見物にいざ!!
Commented by asty-flower at 2010-09-15 21:04
浅草、1回行ったことがありますがまだカメラを始める前だったので
まったく撮っていません・・・( ̄Д ̄;)
1枚目のお写真、すっごく素敵です!!
お二人の会話が聞こえてきそうです~~かっこいい!
10年先・・・あ~想像できないですねぇ・・・。
寿退社が夢なんですけど・・・(^-^;
Commented by のりまき at 2010-09-16 00:07 x
こんばんは!
1枚目の感じが無茶苦茶良いですね!
おばーちゃんが凄くかいゆす!
浅草は夏に行ったんです。その時はまだ改装工事中でした。
今は終わったみたいですね。
奇麗になった浅草寺また見に行きたいです!
Commented by yambophoto at 2010-09-16 03:09
D7000発表されましたねぇ。
D90とほぼ同サイズでスペックはD300近し?
K-7の独断場だったこのクラス・・・これはかなりのものではないかと。
イナさん、コンパクト高性能機D7000、いっちゃいますか!!
Commented by apy-k at 2010-09-16 19:36
astyさん、1枚目ありがとうございます!
そうそう!そういうことあります、あーあそこに行ったのにカメラ持ってなかった・・・・(/_;)
まさにこの浅草って私もそうだったんですよ~
都会の観光地、エキサイティングです!!
なんかこのおばあちゃん、かわいいですよね、こういう人に私もなりたい
10年後?20年後?・・・・・・・いやここまでいくには40年くらいかかるかな~(^_^;)

寿退社ですね、私も昔そうでした~
でも専業主婦はすぐに飽きてしまいました~(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-09-16 19:44
のりまきさん、こんばんわ!1枚目大人気?!
ありがとうございます、仲よさそうに話してたから常連さんなんでしょうね~
ガールフレンドか?

え?工事してたの?知らなかった~、呑気に行ってきました!!
つーかおもいつきです(^_^;)
初めてスカイツリーも見たし、久々だったし、おもしろかったですよ~
でも暑かったな・・・・今日みたいに涼しい日ならもっと歩けただろうが・・・ちっ!

のりまきさんもホッピー天国に行くのかしら、うふふ♪
Commented by apy-k at 2010-09-16 19:44
やんぼーさん、なぬ?そんな話しがでたの?
知らなかったです~
へ~それはいいかもなぁ。
大きくなくて性能アップ、あー買わないでいてよかったかも(^^)
でも新製品は高そうだな・・・・・

よーし!調べてくるぞ!!
情報ありがとう~(^^)v


<< 山梨は今日も雨だった・・・・      風に吹かれて水上バス >>