2010年 09月 19日
Wave
Wave_d0065116_21215524.jpg

9月に入って初めての海です。
えええ!この私が20日近く海に来てなかったとは!!!新記録だ・・・(@_@;)

海は秋が深まってるかなーと思ったけど、泳ぐ人多し・・・・・
若干BBQあり。

Wave_d0065116_21221064.jpg

キラキラ落ち葉。

Wave_d0065116_21222338.jpg

な、何者かが上陸しています!!!

Wave_d0065116_2125077.jpg

ノーファインダーWave♪

あーやっぱり写りがいいな、5014
これで新しいカメラだったらもっと楽しいカメラライフになるんだろな。
やっぱり趣味は楽しくなくちゃな。
楽しく歌える環境も整えたいものである。

by apy-k | 2010-09-19 21:43 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2010-09-19 22:50
イナさん、こんばんはです。
この残暑で日中は普通に楽しめるでしょうね(笑
1枚目、これは一体どうなってるんですか???!\(◎o◎)/!
3枚目、これ好きやな~♪
ラストはローアングルのおかげでビックウェーブに見えます(●^o^●)
Commented by grass-snake at 2010-09-19 23:58
こんばんは~。
今日は白良浜行ったのだけど・・・連休真っ只中で、まだ海(海水浴)してるので、
駐車場が料金取られる上に…停めるところがない~(>_<)
連休すんだら(駐車場がタダになったら)レッツゴー☆だ~。
あと10日もすれば10月だというのに、
白良浜あたりは、まだまだ、水着(ビキニ)のおねえちゃんおにいちゃん、おばちゃん、おっちゃん、こども・・・いっぱいだ~。


Commented by yambophoto at 2010-09-20 00:08
こんばんは。
おぉ、やっぱイナさんの海の写真ですねぇ。
1,2枚目、不思議な写真ですね!!
5014、多分新しいカメラで撮ったら、また違いますよ。
ちょうど予算とぴったりらしいですし、予約していっちゃいますか!!
というのが、昨年の私のK-7購入時でした(^o^;
Commented by fyha at 2010-09-20 15:42
こんにちは。
5014なんて持ってましたっけ?
今度、3514でるからあれ買ってください。
買ったら私の3520と交換してあげます。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by apy-k at 2010-09-20 20:20
dejikajiさん、こんばんわ!
はい、普通に泳げます、ちびっこ達は波に巻かれて楽しんでました。
外人ビキニギャルもくるし・・・ちょっと年増(ーー;)
秋の海にしてはにぎやかですよ~♪

1枚目、なんか変でしょ~、全部浜なんですけど、手前が盛り上がってるんですよ。
そこへ波が回りこんできて、てっぺんから水がはける・・・
とこういうことになります。
3枚目、やっぱり半魚人ですかね~・・・・ぷぷぷ。

ローアングルのノーファインダー・・・・
よーし次はライブビューのあるカメラにするどーーー!!!
Commented by apy-k at 2010-09-20 20:24
grass-snakeさん、こんばんわ~
やっぱりそっちも混んでたか・・・・・止めるとこがないって・・・・
観光旅行で来てる人も多そうだねぇ、連休を白良浜でって(^^)
こっちは浜によって分散してたかも、でも鎌倉方面にむかって
渋滞だったよ・・・・江の島あたりは激混みだったろなぁ。
これからはBBQする人が増えてくるんだよねぇ・・・・・ゴミは持って帰ってくれ~

お互い連休後にゆっくり海を撮りにいこうね!
夕焼けも今日も不発だったし・・・・(/_;)
Commented by apy-k at 2010-09-20 20:28
やんぼーさん、こんばんわ!
海ですよー、20日ぶりの・・・・・やっぱり夏とは違う空気はするけど
暑さはかわらねーじゃねーか!!って感じです(@_@;)
昨日は5014をつけてたからコンパクトに狙いをさがしてたら
こんな風景にでくわしました~

え、ええ、やっぱり新しいカメラだと違う?
18-200mmでもISO6400までいけるからもう少し夜の撮影が楽に
なるかな~
ってことでヨドバシに電話して聞いたら、138,000円だって!
ポイントゲットのためにヨドバシに予約しようかなーって思ってます(^^)v
Commented by apy-k at 2010-09-20 20:32
fyhaさん、こんばんわ!
あら、5014ゲットしたのだよ、カッカッカ!
fyhaさんが春眠、夏眠してる間にえるどらさんからお手頃価格で~
明るくていいね、小さいし、またしばらくこれをつけっぱにしよう。
3514はいらないなぁ、しかも3520を私も持ってるから、fyhaさんとこからまた
3520が来ても、リンダ困っちゃう~
Commented by yambophoto at 2010-09-20 22:04
おぉ、D7000購入に向けてって感じですね。
個人的おすすめは、ビックカメラとベスト電器です。
が、後者は本拠地九州なんで、いつダイエーから撤退してもおかしくない・・・
前者が無難なんですけどねぇ。
って、長期保証入んなきゃ、どこでも同じだと思いますです、ハイ。
この2社が、長期保証の条件がいいと思ってますです。

18-200mmでも、高感度でかなり頑張ってくれると思いますよ。
Commented by apy-k at 2010-09-20 22:54
やんぼーさん、へっへっへ、なんかこのくらいが私には合ってるような
気がしまして・・・・
サイズ的にもスペック的にも十分ですね。
やんぼーさんはビッグカメラで買ったのですか?
横浜か~・・・・
長期保障・・・なんも考えてなかった(^_^;)
D80もヨドバシで買ったんですよ、上大岡で、あーあの日のことも
よく覚えてるなー
うれしかったんですよね~♪

初回が売りつくしちゃうと次には2~3週間入らないっていうから
こりゃ予約がいいんでしょうね。
Commented by amboina at 2010-09-21 18:17
こんにちは。
なんだか海もすっかり秋色ですね。
死ぬほど暑い! などと吠えていましたが、終わってみるとやっぱり淋しいもんです。
(まぁ、私の場合は逃げられる常夏がありますが…)

一枚目の片隅に映る「立って乗るサーフィン」は、いまだに楽しさが分かりません。
やったこともありませんが…
Commented by apy-k at 2010-09-21 20:08
amboinaさん、こんばんわ!
気温は高いけど、秋の雰囲気なんですね~、何が違うんだろ?
泳いでる人もいるのに。
夏は暑くてもいいんです、でも冬が寒いのはつらいです・・・(ーー;)
なので夏が終わると冬にむかってるのだ、と思うのでさみしいし
悲しいし、あまりうれしくないです。
私も常夏に避難しーたーいーーーーー!!!

「立って乗るサーフィン」名前はなんていったっけ???
写ってる人は私のお友達です(^_^;)
浜までオール持たされました、あはははは。
何が楽しいのか・・・こんど聞いておきますね。
波に乗るのもいいし、遠出もいいらしいです、ボードはほとんど
ウインドサーフィンの幅広で一番安定性のあるやつですね。
こんどやってみます?一色でお待ちしています♪


<< Memory of the s...      HARAJUKU >>