2010年 10月 03日
港のスタバ
d0065116_1947507.jpg

スパイスの練習前にやっぱり撮影!!
あまり遠くに行けないからドブ板あたりをね。
土、日じゃないと人いないしね(^_^;)

落書きって案外ないけど、こんだけデカイとインパクトありますね。
よい子は書いちゃイケマセン。

d0065116_1948387.jpg

英語only!

d0065116_19481553.jpg

しぶいと思うのかきたないと思うのかは人それぞれの自由ってことで♪

d0065116_19482512.jpg

横須賀は米兵さんもいれば海上自衛隊の方もたくさんいます。
どっちにしても海軍の町です。
女は港で待ってる町です・・・・・・・

あ、今日気がついたけど、ダイエーの外、サワデーの隣にずっと放置されてたお店が
スタバになっていた!!
しかも2階建、テラスあり、港を眺め日米の軍艦を一度に見つつのコーヒータイムは
はなかなかないんでない?
ヤシも1本おまけについてます。

これだ↓↓↓

d0065116_19564745.jpg


by apy-k | 2010-10-03 20:01 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12021435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なると at 2010-10-03 20:12 x
これか!ダイエーのスタバ
さっきマザーが見付けて力説してたw
日曜だからかすんごく混んでたらしいけど
平日の午前にでも行ってみるかな^^
Commented by dejikaji at 2010-10-03 21:12
イナさん、こんばんはです。
落書き、なんでこんな事するんでしょうかね?
どんなに凄いセンスがあっても、これは認めない自分です!!!
2枚目、凄い色使いですね~!中もやはりこんな感じなんでしょうか???目がチカチカしそう(◎o◎)
スタバ、あちこちにありますが、周りがタバコ吸う人間ばかりなんで入らないお店です。
ここはいいロケーションですね♪
Commented by たんしおれもん at 2010-10-03 21:32 x
おもわず、「ええええ!」ってPC前で叫んじゃった・・・。
だって、ショッパーズにタリーズも入ってるのにね。
客の取り合いになりそう・・・。
ロケーション的には、こっちの方が居心地は良さそうだわ♪
Commented by くまごろう at 2010-10-03 21:52 x
ダイエー内にタリーズがあるのにスタバもできたんですね。(゜Д゜)

個人的にはどちらも好きなので、そのときの気分で選べるのは良いと思いますね。

でも、エスプレッソじゃない、普通の美味しいドリップ珈琲が飲めるお店も欲しいですね。
Commented by apy-k at 2010-10-03 22:05
なるとさん、これだ!!ずっと放置されてた居酒屋がこんなんなってもうた。
ちょうど港にむいてる窓が以前より広々してる感じなので
中からもよく景色が見えるんじゃないかね~
んー・・・・混んでたし(ーー;)
1日オープンだったとか?
2週間前に工事してるなーって思ってたんだけどまさかスタバとはね。
土、日はまず無理っぽいから平日狙いだね。
でもお子ちゃま連れのママ達がいっぱいいたりして(^_^;)
Commented by ルーシー at 2010-10-03 22:07 x
知らなかったです、景色が良いのでgoodかも知れません
最近ダイエーはあまり出かけなくなってしまいました。
ヴェルニーにバラを見に行くとき駐車しましたが、平日一時間無料とはじめて知ったくらいです。
Commented by apy-k at 2010-10-03 22:11
dejikajiさん、こんばんわ!
あーdejikajiさんだけは写真のコメントくれる・・・・
あ、落書きね、ありそうでどぶ板ってあまり落書きはないんだけどこれはでかかった!!
ひどいところは消してもすぐ書いちゃうらしいですね、イケマセン!
それに最近の落書きはみんな同じでセンスは感じませんよね。
2枚目のお店はあいてるとこ見たことないんです!!
どんなんなってんでしょ・・・・そして何やってんでしょね?

あースタバは完全禁煙ですもんね、うちの旦那も入らないです。
タリーズは喫煙室があるので席はなれて座ってますが(^_^;)
こんなロケーションのスタバはなかなかないですよ、次回は潜入してまいります!!!
Commented by apy-k at 2010-10-03 22:15
れもんさん、まさにえええ!ですな。
外から見たらやっぱり居心地のよさそうなソファがあったから
長居のお客さんはこっちかも。
で、タリーズは奥は喫煙席になってるから煙草を吸う人はタリーズだね。
入口に近いってのもちょっと有利だけど・・・・
あのロケーションだとこれからどうなるだろうか???
とりあえず今日は混んでたから外からの偵察だけでーす。
すいてる時をみはからって突入だ~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2010-10-03 22:18
くまごろうさん、できちゃってましたよ~
何になるんだろ?と思ってたら・・・・・八景のダイエーの外にも
他の店舗だったとこがスタバになったそうです。
最近のスタバの展開はそういうお店狙いみたいですね。

ますます町の喫茶店がなくなります・・・・・(-_-)

あ、汐入駅前の「平林」ならまだやってるよ~(^^♪
Commented by apy-k at 2010-10-03 22:22
ルーシーさん、どうもオープンしてすぐらしいです!
なんか広告とか入ってたのかな???何も見てなかったけど・・・
軍港めぐりの船に乗る人やヴェルニー公園から来る人で
でけっこう裏側も人が歩いてるからスタバ繁盛しちゃうかも!

私もあまり行かないような・・・・あ、今日ヴェルニーも歩いたけど
すこーしバラが咲いてました。
また秋バラの季節がきますね~(^^♪
Commented by nobby_labo at 2010-10-03 23:12
こんばんわ
海軍の街『横須賀』・・・なんかカッコいいなぁ
奈良は陸上自衛隊があるけど制服で歩いてるのを駐屯地内以外で見たことないです。
オシャレなスタバできたんですね・・・
Commented by T-T.N at 2010-10-03 23:53 x
このスタバは行つてみたいですねえ。^^
2階のテラスから見える景色をちよいと撮影、
な~んて、してみたいです。

壁の落書き、いかなるものもただの落書きです。
あんなのがアートだなんて、アタシは許しません。
Commented by Akane at 2010-10-04 11:47 x
近くなのに気が付いたのが昨日の夜(汗
しかもどこにできたんだかわからなかった・・・

そっかー!こんなところに構えたか!
行ってみるみる☆
土・日は混んでるよね~
平日お休み取れたら文庫本読んだり、港を眺めたりしてまたーりしたいっ。
Commented by yambophoto at 2010-10-04 12:49
こんにちは。
うぅ~ん、日本じゃないみたいですねぇ。
この通りは何処かなぁ~・・・
ははは、私の近寄らない地域だ(^o^;
スタバ、つい先日生まれて初めて入りました。
エルドラさんとクラッキーさんと一緒に。
メニュー、何頼んでいいかわかんねぇ~(ToT)
私にはハードルの高いお店でした。
Commented by asanomi33 at 2010-10-04 13:50
できましたね~。スタバ。
ワタクシは割とタリーズが好きなので、こちらにお客が流れれば嬉しいなぁ。
でも全面禁煙ならスタバの方がいいかな。
昔はどう頼めばいいのかわからなくて入れなかったです。
サイズとか、なんでS・M・Lじゃないんだ!みたいな。
Commented by apy-k at 2010-10-04 18:50
nobby_laboさん、こんばんわ!
海軍の町、かっこいい?そお?昔はこわかったのよ~~~~
そうか、外を歩いてるのは海上自衛官のほうが多いのかな?
あとは入隊したばかりの教育隊の若者たちが日曜日になると
セーラー服(女子高生スタイルではない)で団体行動で町にくりだしてますよ。
さすがにアメリカ海兵隊の方は私服だけどね。

スタバもいろんなところに出店してるね、奈良でも素敵なスタバが
できたら教えてほしいわ~
・・・・・なかなか行けないけどさ。
Commented by apy-k at 2010-10-04 18:55
T-T.Nさん、スタバはおまけで横須賀撮影にぜひお越しください(^^♪
田舎は田舎なりに被写体ありますよ~
モデルさんの調達がまにあわなかったら私が・・・・いや、ご辞退しときます、断られる前に(^_^;)

落書き、なんで今の落書きって同じなんでしょね?
この文字、全国統一文字のようですが・・・・なんて書いてあるんか
わかりません・・・
でもこういう人達は、ここに書いていいよ、って言われたら
楽しくないのでしょうね。
真のアーティストはそこで勝負するんでしょうけどね(^^♪
Commented by fyha at 2010-10-04 18:57
こんばんは。
スタバって、まだ入ったこと無いんですよね。
新幹線でコーヒーも飲んだこと無いんです。
300円くらい払うなら、お酒の方がいいんですよね。
喫茶店にビールか焼酎が置いてあったら入ると思うんですが。
Commented by apy-k at 2010-10-04 19:01
Akaneさん、うはは、一番ご近所さんなのにね~
そういえば16号線沿いに看板もでてたね、でもどこにできたか
よくわからんだわ。
私はいきなり目に入ってきてビックリこいたよ!!
シャトレーゼも、サワディーも外の店舗でもがんばってるから
スタバもにぎわっていきそうだね。
軍港めぐり帰りのお客さんもたくさんいるしね。

そうそう、平日の早い時間がいいかも。
ソファーで寝ちゃいそうだにゃ。
Commented by apy-k at 2010-10-04 19:33
やんぼーさん、こんばんわ!
全部ドブ板ですよ~、昨日は10mmで撮るドブ板dayでした。
よく見るとほんとに英語多いですね、すでに違和感がない自分だけど
沖縄とかで見るとまた新鮮なんですよ、不思議。
やんぼーさん、ここはやっぱり一度みんなでせーの!で
お店の中探検しません?ぐふふふふ。

え?なに?初めてスタバ?また素敵なトリオで(^^♪
3人であたふたしながらオーダーしたのかしら?
私も簡単に「カフェラテ、一番小さいの」とか言ってたのみます(^_^;)
そして大体スイーツつけて。
おいしそうなのあったでしょ?
じゃこんどはタリーズでチャレンジ!!
Commented by apy-k at 2010-10-04 19:38
asanomiさん、さっきはすれ違い~~~(^^♪
煙草吸う人はタリーズに流れて、スタバと住み分けができるかもね。
ダイエーのタリーズは禁煙席と喫煙席が別れてても
部屋が別じゃないもんね。
都会のタリーズだと吸う人は隔離部屋があるけど(^_^;)
あ!王将にもあったよ、喫煙部屋が。
そこまでしてくれるとありがたいよね~

なのでスタバのほうが空気がおいしくていいわ。
でも私もいまだにトールとかなんとかがよくわからんとです(>_<)
Commented by apy-k at 2010-10-04 19:45
fyhaさん、あら、意外とスタバってまだ行ったことない人いるのですね。
私もいまだに松屋で牛丼食べたことないっす。
吉野家はあります(^_^;)
んーfyhaさんの場合は比較対象がお酒だもんなー。
なんか名古屋あたりにはお酒もある喫茶店とかありそうだけど・・・ないの?
そのうち華べーが連れてってくれるようになるよ、彼氏つきで(^^♪


<< 空・海・砂      Memory of the s... >>