2010年 10月 13日
マリーナの午後
マリーナの午後_d0065116_19444268.jpg

今日はなかなかエンジンかからず・・・・
逗子マリーナで撮ってた時だけなんとなく元気だったけど・・・

やっぱり被写体がいいからね♪

マリーナの午後_d0065116_19445383.jpg

以前は誰でも泳げるプールがあったんだけど・・・
今ではウェディング会場となり、ずんずん中に入っていけません(ーー;)

誰がここで結婚式やって私をよんで!!

マリーナの午後_d0065116_1945562.jpg

グランブルーになってから一度もお食事をしたことがございません。

誰かごちそうして!

マリーナの午後_d0065116_19451593.jpg

昔は遊びに行く、という場所だったのに今は敷居が高いなぁ。

逗子マリーナに行く前に鎌倉の市場によった。
大根葉、トマト、バナナピーマン、オレンジズッキーニなど買う。
新鮮な野菜は生やササっと料理して食べるのがおいしいね。
オレンジズッキーニなんて初めてみたよ。
マリネやそのままスティックにして食べたりでいいという、なんてありがたい野菜。
たまに行くとそんな新顔のイタリアン野菜とかに出会えるのでございます。

古都鎌倉で・・・・・(^_^;)

by apy-k | 2010-10-13 20:06 | 風景 街 逗子 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2010-10-13 20:34
イナさん、こんばんはです。
ほえ~、こんな南国リゾートのような場所で結婚式なんか挙げれたら嬉しいでしょうね~、花嫁さんは特に(●^o^●)
日中の青空、夕暮れの夕焼け。夜の星空とどの時間帯にやるかでも悩みそう。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました~♪\(^o^)/
素敵なプレゼントはもらえましたか???
Commented by apy-k at 2010-10-13 22:01
dejikajiさん、こんばんわ!
元気になってよかったですね、今日も暑くてだるだるでーす。
いいでしょ~、これから結婚式を挙げる人には・・・・・ここはドラマやら
雑誌やらなんやらのロケにもよく使われてますよ、今日はやってなかった・・・・・
夕陽もまたイイんだなぁ、コレが!日中の青空で式を挙げて
夕焼けどきから披露パーティーってのがベストですね!
間は昼寝・・・・うそうそ(^_^;)

あはは、プレゼントは月末のD7000かな~?ついでにレンズもほしいところ・・・・
ありがとうございます!!
Commented by moonpowers1 at 2010-10-13 23:27
遅れましたが、Happy Birthday!!

昔は誰でも泳げたというそのプール、高校生の時バイトしてた記憶を鮮明に蘇らせてくれてありがとう!のこれらの写真。。
10月も半ばなのに今日も夏のようでしたね~そしてまるでスコールにやられました。。ーー: 月末のD7000楽しみだね~
Commented by fyha at 2010-10-14 07:54
おはようございます。
ヨットが並んでていかにも金持ちの匂いがぷんぷんしますねー。
D7000の画像楽しみにしてますよ。
単焦点のナノクリもよろしくお願いしますww
Commented by grass-snake at 2010-10-14 08:38
おはよ~う♪
風・波がなくって、鏡のようだね~。

この椰子の木!?のようなのがあると、それだけで南国~(^^♪になるね~。
こっちの南国にも2枚目のようなところが海に面してたらなぁ~。
山の上から海を見下ろす感じではあるんだけどなぁ~(残念・・・)(>_<)

やっぱ海が見えると「ほっ!」っとするね(^o^)丿

Commented by nobby_labo at 2010-10-14 18:26
こんばんわ
逗子マリーナ・・・キレイでオシャレですね
でも逗子マリーナってクルーザーを持ってるお金持ちが行く所っていうイメージがあるんですが・・・
Commented by apy-k at 2010-10-14 19:02
moonpowers1さん、ありがとうございます!
年はくう、というより重ねると言ったほうがポジティブですよね~

おお!ここのプールでバイトしてましたか~
ユーミンのライブの時とかはどーなってたんでしょうか???
まだやってなかったかな・・・・
高校生の頃ですか、きれいなお姉さんもたくさん来てたことでしょう(^^)
今はきれいになったけど用のない人にはなーんもできかいとこに
なっちゃいましたね。
あれ、昨日スコールありました?こっちではなかったですよ。

今の一番の楽しみはD7000ですねぇ、誰よりも早くD7000の
画像をアップすることに気合がはいってます、うぉりゃ~~
Commented by apy-k at 2010-10-14 19:06
fyhaさん、こんばんわ!
金持ち臭ぷんぷんですね、クルーザーにマンション、両方持ってる人ってまったく
知り合いにいません・・・・(ーー;)
いたらとっくに潜入画像をアップしてることでしょう。
ま、人もほとんど歩いてないんだけどね、いつ遊んでるんだか。

D7000まであと2週間!!予備バッテリーも買わないと・・・・
それも予約するんだろか、なんでもしとけー。
でもナノクリはノーサンキュウーです、カメラより高いレンズは
ありえませんがな。
Commented by apy-k at 2010-10-14 19:13
grass-snakeさん、こんばんちょ!
ほんと鏡のようだし、海の上にちょこんと乗ってるようだよね。
お高いクルーザーだから傷がついたら大変!
波、風なく、おかげで暑いくらいだったー(@_@;)

あれ?ヤシってなかったっけ?
あれば砂浜は白いし、水はきれいだし、こっちなんかよりズバリ南国だけどね~
山の上?飛行場のほう???
行ったことない人が多いかもしれないけど白良浜はほーんとにきれい!
もっと宣伝したほうがいいぞ~~~(^^)v
Commented by apy-k at 2010-10-14 19:17
nobby_laboさん、こんばんわ!
おしゃれよ、ロケも年中やってるし、昨日はやってなかったけど。
けっこう遭遇率は高いのだ!!

そうか、お金持ちのイメージね、たしかにイメージじゃなくてお金持ちが
いくんだろうけど(^_^;)
私が若いころはボーリング場、プール、テニスコートは今もあるけど
一般の人が使えるかはビミョ~、レストランももっとカジュアルで
雰囲気のいいのがあって遊びに行くところだったんですよ。
でも今は施設を使うのが会員さんばかりかなって感じ。
レストランは誰でも入れるけど、入りづらい・・・・(ーー;)

なのでいつも写真撮って帰るばかりです。
夕焼けもここだとムード満点なのよ~~~ん♪


<< マリーナ・サイド・メモリー      光と影 >>