2010年 10月 15日
BLUE SKY
d0065116_1913239.jpg

10月って日傘さしてるもんだっけ?
マダム達はこぞってさしていますね。

1週間前の画像だけど、気温はたいしてかわらないよねー。

d0065116_19133843.jpg

ここは横須賀市文化会館。
今では芸術劇場ができたのでコンサートの回数も減ったけど昔はなんでもココ!
マチャアキのドタバタ番組の収録も見にいったな~、小学生だったような・・・・
山本リンダが歌ってたっけ。

そしてブラバンの定期演奏会やコンクールもこの会場。
高校の合唱コンクールもここだった。
成人式もここだったじゃないか~!!
思い出がたくさんあります。

大きなホールもいいけど、1500人くらいのこういうホールのほうがライブも
一体感でるし、私は好きです。
舞台演出がすごいライブはアリーナクラスがいいけどね。
今は演歌歌手のコンサートが多いですな・・・・(-_-)

d0065116_19134666.jpg

横須賀は核廃絶の平和都市をめざします!!

by apy-k | 2010-10-15 19:26 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12084044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2010-10-15 20:42
こんばんは
2枚目は、良いバランスで収められてますね~ オブジェ、家並み、そして文字! 良いな~
広角が苦手な自分ですから、こう言った物を見ると凄いな~の言葉しか出ません
Commented by dejikaji at 2010-10-15 21:34
イナさん、こんばんはです。
超広角、活躍してますね~!
いいですね~、思い出が詰まった建物ですか~、自分にはそう言うのはないですね。
マダムは日焼けしないように日差しがあれば年がら年中日傘差すもんじゃないんですか?(*^_^*)
Commented by apy-k at 2010-10-15 22:24
シマシマさん、こんばんわ!
あっりがとうございます!なぜにこんなものが?と思ったりするんですが(^_^;)
形がおもしろいので広角で撮っておこうと思いました。
あっちからこっちから撮ってみたけど真下から見上げる形がしっくりしますね。
シマシマさんにも苦手があるのですか?うっそ~~~。

やっぱり海のそばにいると広角で撮らないともったいない、とか
思っちゃうのかもしれないです。
もったいないおばさんなので(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-10-15 22:33
dejikajiさん、こんばんわ!
超広角ただいま大活躍中~~~!! ほぼつけっぱです。
単純な絵にならないようにはどういうアングルがいいんだろ、と日々悪戦苦闘していま~す。
まだまだわからないです・・・・・(-_-)

思い出のつまった建物、音楽を聞いたり演奏する機会が多かったので
ここにはとてもお世話になりました。
ドームやアリーナじゃでかすぎてあまり行く気にならないんですよ。
こういう市民ホールくらいってちょうどいいですね。

マダム・・・・・私はマダムじゃなくておっさんに近いから年がら年中日焼けっぱなしです。
おほほほほほほ。
Commented by fyha at 2010-10-15 22:45
こんばんは
昼間はまだ夏みたいだよねぇ。
広角は面白いんですけど魚眼が欲しくなりました。
あれは高い割には使い道が少ないような気がしますが。
Commented by apy-k at 2010-10-15 23:15
fyhaさん、こんばんわ!
昼間は半袖ばりばりんこ、夕方スーパーに買い物に行く時ははおります。
って10月ってこんなだったっけ???

えー!魚眼ですかー、面白そうだけど・・・・・・
たしかに出番が少なそう・・・・どれも同じになりそうだし・・・・
1ヶ月くらいレンタルできればいいのにね。
そしたら多分買わないと思われるけど(-_-)

例の35mmのほうがいいんじゃな~~い?
Commented by nobby_labo at 2010-10-16 06:49
おはようございます。
まさにブルースカイブルー(松尾判内風)ですね
ショッカーの秘密基地みたいな建物ですが、文化会館だったんですね
奈良も100年会館と言う大きなホールが出来たので文化会館でのコンサートは減りましたね
多分、収容人員の問題でしょうね・・・
ボクは文化会館に初めて行った石野真子コンサートを思い出しました。
Commented by yambophoto at 2010-10-16 12:14
2,3度文化会館には行ったことあるのですが、
まだこの公園というか展望台?には行ったことがないのです。
核廃絶・・・空母きちゃってますけどね(-.-;
Commented by apy-k at 2010-10-17 12:04
nobby-laboさん、おはようございます!
この日の空は青かった!今日は白い・・・・・・・・
そういえばこの建物けっこう築年数たってるけど、昭和40年台なのかな?
それにしては画期的なデザインだったかもね!
昔は結婚式とかもやってたんですよ、あまり記憶にないけど・・・・

やはりどこも新しい大きなホールができてるんですね。
たくさん入れてステージもいろいろ企画できていいかもしれないけど
小さいホールの一体感はいいもんですよね。

おお!石野真子コンサート!いい時代だ♪
Commented by apy-k at 2010-10-17 12:09
やんぼーさん、そう?まだ未体験ゾーンでしたか~
眺めはいいよ、そしてこの不思議なもの・・・・・・やんぼーさんが
撮ったらどんなふうなのか見てみたいです。
いつのまにかできてたんだよね・・・・・市民もよくわからんて???

空母・・・・そういえば今年のベースのグランドイルミネーションは中止だってー
ちぇっ!


<< ライブのお知らせ♪      マリーナ・サイド・メモリー >>