2010年 10月 20日
Refresh
Refresh_d0065116_21464228.jpg

昨日はリセット、今日はリフレッシュ♪

ブログ友達のasanomiさんとkito*kaさんと3人で
鎌倉のインドカレー店、T-SIDEさんでランチ~~~!
asanomiさんが長年おいしい!と通い続けてるお店です。
な~~るほど、おいしかったな~バターチキン。
クリーミーでバターたっぷりのチキンカレー、3人ともナンはやめてご飯。
ナンておなかいっぱいになりすぎちゃうのよね・・・。
kito*kaさんの食べたブロッコリー、じゃがいも、トマトのカレーはドライで
おかずとしてもイケますね。
やっぱり外食するとおもしろい料理にめぐり会え、家で再現すると家族も喜ぶ(^^♪
これでみんな幸せっちゅー方程式。

kito*kaさんとは、会いたいね~、会いましょう~と言いながらなかなか会えず・・
今回やっとお会いできました。
初めてお会いする感じがしないでお花や食べ物やカメラの話しで3人で盛り上がり~
いや~楽しいひとときだったわ(^^♪
雨だったけど気分さっぱりだぁ。

ゆっくり過ごす雨の日もいいじゃないか~
・・・・・写真はじぇんじぇん撮れなかったけどな(-_-)

Refresh_d0065116_21191687.jpg


by apy-k | 2010-10-20 21:47 | 雑貨 物 | Trackback | Comments(18)
Commented by asty-flower at 2010-10-20 22:44
イナさん、ご無沙汰しておりました~!!
↓からず~っと拝見してきました^^
イナさんのお顔も初めて拝見しましたぞ~~なんて素敵な!!!
スタイル抜群、想像していた通りの方でしたねぇ・・・(#^_^#)
ライブ、本当にお疲れ様でした~リフレッシュできましたか~?!
blog仲間とのOFF会は本当に初めて会うとは思えないぐらい
話が弾みますね^^
私もイナさんとお会いしたいですね・・・^^
Commented by apy-k at 2010-10-20 23:46
astyさん、おお!試験は終わりましたか~
あはは、ライブの時だけ撮ってくれたブロガーさんの写真として
ご紹介させていただいてます。
このときばかりは被写体に徹します・・・・できればステージから
会場を撮りたいんだけどーーーーーー!!!!!
これで当分私の写真はでてきませ~~~ん。
いや、実はあれは私じゃない、なーんてこともあるかも?!

今日は雨だったからガツガツ撮ろうと思わなかったから
カレーを食べていろんなお話してゆっくりすごせてリフレッシュできました!!
ほーんと前から知ってる人みたいで不思議だけど
話しが弾んで楽しいですよね♪

私もastyさんにお会いしたいで~~す!!
夏の暑い名古屋じゃない時がいいかな、うふふ。
あーひつまぶし食べたいっす!!!
Commented by nobby_labo at 2010-10-21 05:17
おはようございます。
リフレッシュしてリセットしてくださいね・・・
インドカレー良いですね、ボクも好きです。

聞くところによると・・・
関東の家カレーの肉は豚肉らしいですね、関西で家カレーと言えば牛肉です。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-21 07:05
こんにちは。
イエローとブルーの対比が美しいですね。
こちらまでリフレッシュした気持ちにさせてもらいました。
Commented by yambophoto at 2010-10-21 09:38
こんにちは。
いいですねぇ、おしゃれなお店でのランチ。
普段社食なんで、おしゃれって言葉は似合わない。
まっ私自身が似合わないんでいいんですけどね(ToT)
インドカレー店ってのも惹かれますねぇ、ご飯だけじゃなくナンも一緒に!!
雨の日は、外は出歩けませんからねぇ。
あっでもD7000って防滴じゃなかったでしたっけ?
あとは雨用のレンズを買い足すだけですね!!これで雨の日でもバッチリ。
Commented by T-T.N at 2010-10-21 09:42 x
色がいいです。特にブルーの写真。^^
雨が降つたら雨の写真を撮ればいいんです。

と自分にも言ひ聞かせてゐます。
言ひ聞かせないと
すぐに億劫がるので(苦笑)。
Commented by kito_ka at 2010-10-21 09:55
黄色とブルーの対比が綺麗ですね~。
レモネード、こんなに光を浴びてキラキラしてたんだと思いました。

昨日はとても楽しかったです。
初めてお会いしたのに、すっかりタメ口でスミマセン。

ウメカヨは何とか大丈夫だったんですが、ネイロさんで食べたというご飯にスープをかけるという料理、名前忘れました。
蜷川実花さんの写真は、わりとツボかもしれません!
Commented by hiro at 2010-10-21 18:38 x
こんばんはー。
ほんっとに、昨日は失礼いたしました(^^;
また改めて予定組みましょう!
写真を撮るもよし、ランチするもよし(どっちが目的だ!/笑)
Commented by apy-k at 2010-10-21 18:39
nobby_laboさん、こんばんわ!
リフレッシュしたけど今日も雨だー(/_;)
しかも暗い雨・・・・・だんだん気温も下がってきたし・・・・・
夏が恋しいです。

インドカレーもおいしいよね、なぜか横須賀の中心地には
6軒ものインドカレー店がひしめきあっています・・・・・
大丈夫なのかー???
関東の肉は豚・・・・そうだなー実家では牛でした。
最初は牛だったんだけど狂牛病だっけ?あれから豚にかえちゃった。
インドふうならチキンも使うし。
さすがにマトンは使ったことなし!
Commented by apy-k at 2010-10-21 18:41
y_and_r_dさん、こんばんわ!
ありがとうございます、昨日は雨だったのであまり写真が撮れなくて
そういう時は色ですね!
パっと明るい色で画像だけでもウキウキっと♪
Commented by apy-k at 2010-10-21 18:47
やんぼーさん、こんばんわ!
まーまーそういわずおしゃれなお店でたまにはランチを!
そういうお店は混んでるけどね(^_^;)
ここは庶民的な?インド人のコックさんが作るカレー屋さんなので
入りやすいですよ~
え?ごはんとナン一緒に食べるの?ピー、それ食べすぎです!!
せめてご飯大盛りにしましょう(^^)

D7000・・・防滴・・・・?そこんとこチェックしてない・・・・どうなんだ?
ついてればありがたいけど。
これからは冷たい雨でつらいな~・・・・・
Commented by apy-k at 2010-10-21 18:51
T-T.Nさん、ありがとうございます!
ブルーよいですか、雨なので画像だけでも明るく。

それでもちょっとふらふらして撮ったんですけどねぇ。
小学生の傘の行列、とかそういうのはみかけなかったし・・・・・
暗くて水滴もいまいちだし・・・・
都会の傘の花のほうが撮るにはいいですよね。
T-T.Nさんのほうがチャンスいっぱいあるじゃ~~~~ん。
Commented by apy-k at 2010-10-21 18:56
kito_kaさん、昨日は楽しかったです、お話もばっちり合うし
またご一緒しましょう!
晴れれば撮影もしましょうね!
昨日の写真全然ダメだった・・・・・・(-_-)
とりあえずこれだけあっかるくして使いました。
あ、タメ口ノープロブレムですから、そのまんまでいいですよ(^^♪

おお!蜷川さん、よかったですか!色がすごいでしょ~~~
あの色もなかなか出せないですよね、梅佳代さんのじいさまは
どこかで
見れましたか?スナップ最高~~~ヽ(^。^)ノ

neiroの料理はムケッカです、ブラジル料理。
汁かけごはんてなんておいしいんでしょね(^^)v
いやいや2つ覚えてられてたら素晴らしい!
私なら全部忘れてるかも・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2010-10-21 18:59
hiroさん、こんばんわー!
どういたしまして、雨だったしねー・・・・食べるにはいいけど
撮るにはムムムな日だったね。
こんど会う時はD7000持ってるハズよん(^^)v
食べて撮って・・・・それ基本でしょ!
Commented by dejikaji at 2010-10-21 19:45
イナさん、こんばんはです。
面白い2枚の組み合わせですね。
1枚目、オレンジマーマレードのような色合い、何とも不思議でええ感じですね♪(*^_^*)
2枚目、モヤッとした写りと青が静まりかえった海の雰囲気出してますね。
Commented by asanomi at 2010-10-21 21:30 x
ハルディーレブチャがこんなにキラキラして素敵だったとは。。。
確か、風邪をひいてるときにおススメされたのが最初でした。
ワタクシは使える写真が撮れてませんでしたよ・・

のんびりおしゃべりできて良かったです♪
Commented by apy-k at 2010-10-21 23:09
dejikajiさん、こんばんわ!
だんだん写真が・・・・在庫が・・・・・・私にしてはめずらしく底をついてきました。
色で遊ぶのも手ですね(^^)
1枚目、黄色いのはターメリックでいわゆるレモネードです、インド風。
郷に入っては郷に従えチックにあちらのものを試してみるのが
楽しいですね~
2枚目もありがとうございます。
天然真っ青な空が恋しいです・・・・そちらも天気悪いですか?
Commented by apy-k at 2010-10-21 23:20
asanomi さん、あーそういう名前だったね、絶対1回じゃ
覚えられない・・・・・・(-_-)
太陽光だともっときらきらだけどね~、あのお店は太陽光入ってこないね。
なかなか撮影にちびしいお店でした(ーー;)
そうか風邪にたしかに効きそうな感じがする!!

昨日はサービスがあったりでさすがasanimiさんの顔ですな♪
また私もふらりと行ってみます。
お店の雰囲気がゆっくりするのによかったよね。
またゆっくりしに行きましょう!


<< 漁港の午後3時      Reset >>