2010年 10月 30日
よろしくD7000!!
よろしくD7000!!_d0065116_21294976.jpg

ISO640&ソフトフィルター

よろしくD7000!!_d0065116_21301188.jpg

ISO800&クロスフィルター

じゃじゃん!D7000画像初登場はブツ撮り。
あまりスゲー!って画像じゃなくて申し訳ありませんm(__)m
台風だしな・・・・(ーー;)
ってことで室内でいろいろ試しています、フィルターは内臓の画像編集にあるものです。
D80にはなにも遊べるものがなかったけど、このたび、スケッチ、ぬり絵、魚眼、アオリ、ミニチュア
などなど写真のまんま以外な画像をだせるようになりました♪
あーなんか楽しいな~|

フォーカスポイントも39点になってビミョ~なピント合わせや立体感が
だせるようになるのかなー、腕次第だなー(^_^;)

そしてピピピとピントが合う感覚は上位機種なら当たり前だったものが
実感できるし、D80で室内で同じように撮ってたらガ・・・・・ッチャン・・・ブレブレだったのに・・・(-_-)
シャッターがこんなに速く切れてちゃんと撮れてる・・・・
しかも照明のない部屋でISO6400で撮っても部屋が写ってる!!
ひーーーーーーーー!どないなってんの?

今までの苦労はなんだったんだよぉーーーーー(/_;)

そりゃーD300sに比べればまだまだグレードは低いかもしれないけど
今までとほとんどサイズもかわらず、操作もほとんど同じで内容が比ではないD7000
私はこれで十分で~~~す(^^♪

次に悩むときこそフルサイズ・・・・・かな?

by apy-k | 2010-10-30 21:47 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(22)
Commented by くまごろう at 2010-10-30 22:19 x
早速、撮ってますね。
ISO800でもD300よりもきれいな感じがします。
D300sは基本的な部分はD300と変わらないので、高感度はD7000の方が綺麗だと思います。

軽くて扱いやすいというのは大事だと思います。
特に操作が変わらないというの大事ですよね。撮影時に設定変えようとして操作していたら、チャンスを逃してしまうこともありますからね。

Commented by T-T.N at 2010-10-30 22:46 x
おお!
来ましたね!!
D7000!! おめでたうございます!

私も来たんですよー!!

AFシステムと高感度撮影では、間違ひなく優秀なカメラですから、
やれることがどんどん拡がつて、目茶目茶面白いでせうね!(^O^)

私はアートフィルターてんこ盛りのまま、女の子たちを撮つて来ました!
(ただし、写真はアップしないよん。笑)
Commented by たんしおれもん at 2010-10-30 22:47 x
ついに来たんですね!!!
まずは、腕慣らしに室内撮りから・・・・もいいじゃないですか!
1枚目のやさしい雰囲気、すごく好き^^
D7000っていろんな機能が付いてるんですね!
これからますますイナさんの写真を見るのが楽しみになってきました♪
Commented by とも at 2010-10-30 23:44 x
到着ですな(*´艸`*)

ちょっと、露出がアンダーみたいだけど。。。
なかなかの画質で♪

ホントにさぁ・・・
今までの苦労は何?ってくらい
暗がりでも綺麗に撮れますよね(・ω・)b

そしたらw
次はレンズだにゃ(* ̄ー ̄)笑
Commented by apy-k at 2010-10-31 00:16
くまごろうさん、はい、家の中で撮ってます、ISOはどれくらいがいいのかとかとか。
普通の白熱灯の下でISO800~1600くらいがいいですね。
3200でもいいけど明るすぎる気もする・・・
D80の1600とは雲泥の差ですね・・・・あ~あ・・・・

操作はちょっと中身が増えたくらいと、ライブビューボタンがあること
くらいで大きな違いがないのですんなり引っ越しできました。
D300以上になると見るからに違うからね~
でISO3200だよね?
そこがD7000に決めた大きな理由かなぁ。
Commented by apy-k at 2010-10-31 00:22
T-T.Nさん、ありがとうございます!!
いや~E-5に比べたらグレードは低いけど私ごときこれでちょうどよいです。
ISO1600でもまだまだ上げてOKな画像が撮れるんですから
私も後戻りできませんわ~~・・・・(^^)
AFシステムもいろいろ使い分けられるのですごいですね。
まだどーしていいかよくわからんですが・・・
ぼちぼち使いこなせるようにしていきます(^^)v

んーてんこ盛り、しかしアップできず・・・・残念じゃないですか!!
はやくみゆきちゃんでまたてんこ盛り撮ってくださいね♪
Commented by apy-k at 2010-10-31 00:26
れもんさん、いや~今月のお楽しみ第二弾でした!
しばらくこれで私は幸せ。
このカメラは高感度がすごいので、買ったら夜の町を撮りたいと
思ってたけど台風だし・・・・(ーー;)
それなら室内でISOの実験してればいいじゃーん(^^)v
で、いろいろ撮って試しています。
明日晴れれば海でもなんでも撮りに行きたいけど・・・どうなんだろね?

歌だけじゃなくてカメラもやっててよかったとつくづく思う今日この頃。
Commented by apy-k at 2010-10-31 00:35
ともさん、到着で~~す!
はい、ちょっとアンダーですね、アンダーでもどうなんだろ?と
思ったけど・・・・普通におもくらいな、あははははは。

今まで何度ガッ・・・・・・・チャン、もしくわフリーズ状態になったことか・・・・
このカメラではあり得ないんじゃないかってくらいかる~く
撮れるのね・・・・・
どんどん中身は進歩してるのねん。
私は退化しているけどな(ーー;)

え?レンズ?何がおすすめかしら?
高いのはダメよ、新しい35mmとか・・・・・・カメラより高いって・・・・ドテっ・・・・
Commented by nobby_labo at 2010-10-31 01:03
こんばんわ
おおぉD7000画像来ましたね
フィルター系が充実してて楽しく遊べそうですね・・・
楽しそうで何よりです。でも早く外へ撮りに行きたくてウズウズしてるんじゃないでしょうか?
カメラの進化は止まりませんね・・・ボク自身も退化してますが(^笑^)
Commented by かおる at 2010-10-31 05:22 x
新しい僚友ができましたね。おめでとう。

Aiニッコールが使える、小さい、ということで思わず心がぐっと傾きまし
たが、今一歩踏み切れず…。しばらくは様子見です。目下、調子にいま
ひとつなコンデジの買い替えを検討中。GRⅢがいいんだけどなぁ。

新しい愛器にはAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDしかない!
この使うためにNikonに乗り換える人がいるくらいの凄い奴ですから。
値段も凄いけれどねぇ。 ボクもその予備軍かな。
Commented by gagagarose at 2010-10-31 06:40 x
キターD7000!
まだ実物見てませんけどこんな感じなんですね~
きれ~い☆
いろいろ遊べる機能もついてるみたいだし。。。
いいな~
益々、イナさんの写真が凄くなっていくんですね!
楽しみです
Commented by fyha at 2010-10-31 09:17 x
おはようございます。
あちこちで作例は見てるんですが知らない人ばかりなので当てにならないです。
その点、イナちゃんなら正直な意見が聞けるしRAW出来ないしww 安心です。
フィルターを最初からかませるなんてと思いましたが、これがカメラ内で出来るんですか。
送れること半世紀という感じです。
しかも、高感度を得意としているようでしてスピードライトが買えない私にとっては
かなり興味深く拝見させていただきます。

>最近カメラからPCに画像を取り込むのにエラーになる
もしかしてメモリー抜かずにカメラから直接PCに送ってます?
カードメモリー使った方が良くないですか?
本体側が壊れると大変なことになっちゃいますよ。
壊れたらカードメモリー買えば済みますけどww
Commented by ワカ at 2010-10-31 17:03 x
おめでとう。
益々素晴らしい写真が撮れますネ。
期待しています。
ところでD90はどうするの?
Commented by apy-k at 2010-10-31 18:43
nobby_laboさん、こんばんわ!
はい、とりあえず、つまらないものですが記念にアップしました。
室内でどれだけ今までと違って撮れるのか一人、うひひひひひ、と
笑いながら撮ってました(^^)
ま、フィルターといってもオリンパスさんの足元にもおよびませんが・・・・
ニコンさんもちょっとづつ増やしてくれてるようです。

そして今日は外で撮ってきました!が、あまり天気がよくなかったので
途中から買い物になってしまったぜぃ。
もっといい天気の日に撮りまくる。

私は退化プラス老化も進行中だった・・・・
Commented by apy-k at 2010-10-31 18:48
かおるさん、さんざん悩んで、サっとでた新製品にとびつきました!
女性にはこれくらいのハイエンド機でいいですなぁ。
かおるさんはD700をひき続きねらってくれなくちゃ!!
D7000はすっとばしでいいかも。

で、なんですか?そのレンズ・・・・またすっごくお高いんですけど(ーー;)
カメラより高い・・・・きっといいんだろな、そんなレンズで撮ったことないから
どんな世界かわからないけど・・・
今度銀座のニコンに行ったら撮らせてもらおーっと。
んー予備軍、じゃやっぱりニコンカメラ買わなくちゃ!!
GOGO!D700!!
Commented by apy-k at 2010-10-31 18:54
gagagaroseさん、キターーーー!
大きさが同じなのに中身の違うこと違うこと!!!
カメラってほんの数年ですごくすすんじゃうんだね~
また3年もしたら、D7000?しょぼいぜ、とか言われるようになるのよ・・・
今までより遊べる機能がついてておもしろいよ!
でも、カメラの中で編集だから、どんどん撮ってたら忘れてしまいそうです(-_-)
そして一番すごいのは高感度ですね、これはびっくりです。
ブレや流れることが減ります、なのでもうちょっと丁寧に撮ろうと思います・・・・あはは。

いや~写真あまりかわらないかもしれないので
なまあたたかく見守ってください!
Commented by apy-k at 2010-10-31 19:04
fyhaさん、こんばんわ!
はっはっは、私はむずかしいことわかんない、知らない、直感と
フィーリングで撮ってるので感想も素人っぽくていいかもな。
RAWなんてやったらPC止まっちゃうですから・・・・・
あ、でもカメラの中でRAW現像できるみたいだよ。
フィルターも5種類あったかな、クロスもキラキラの数で種類あるし。
モード撮影もやたらいろんなのがあるけど使うかどうかわかんないね。
あとね、水平もなおせるし、とにかくカメラの中でいろんなことができて
いちいちチェックしてたらシャッターチャンス逃しそうです!!
D50もD80も、え?これしか内臓されてないの?と
新しいものを持って初めて気づく進化のすごさ!!!
高感度は比べ物にならん、今までの自分がかわいそうになる・・・・(ーー;)
スピードライトのことも熱く書かれてるけど、買うつもりないから
全然見てないよーだ。

あれ?fyhaさんは直接PCにSDカード入れちゃうの?
私はUSBケーブル使ってる。
なんかUSBの差し込み口が調子悪かったみたいです。
違うとこに刺したら大丈夫でした(^^)v
Commented by apy-k at 2010-10-31 19:09
ワカさん、ありがとう~ヽ(^。^)ノ
んーあまり写真がかわりばえしなかったら困っちゃうな~・・・・
使いこなしてないアナタ!ってみんなに突っ込まれるかも(-_-)
ま、徐々に調子あげていきますね~
夕焼け早く撮りたいな~

あ、D80ですね、おとうちゃんと息子に使えば?って
言ってるんだけどね。
いまんとこ売るつもりはないです。
思い出もたくさんつまってるし(^^)
Commented by セニョール at 2010-10-31 20:21 x
新しいカメラはどんどん高感度に強くなりますね。
一度NからCに変えちゃったからもう戻れません。

次の目標はMark IIIか? っていつ出るンだろう?

Commented by apy-k at 2010-10-31 23:03
セニョールさん、ほんとにねー、すごいですよね、ISO6400もあるなんてー。
一体いつ使うのかよくわかりませんが(^_^;)
ないよりあったほうがよい。

メーカーかえちゃうとレンズまでかわってきちゃうから大変ですよね~
もうこのままニコンでいくしか私にはお金がぁぁぁぁ・・・・!!

あら、もう次を狙ってるんですか?
私も次こそはフルサイズであろう・・・・・・・?
その前にPC買いかえないと・・・・・かなり満杯状態(-_-)
Commented by のりまき at 2010-11-02 22:04 x
をを~、げっつ!おめでとうございます。
今さらのコメントすみません<(_ _)>。
やっぱ良いものは良いですね。当然ですね(^^;)。
この高感度ってほんと頼りになるんすよ。
いざって時に撮れちゃうんですよ。
んで、それが当たり前になってくるんすよ。
で、更なる高感度がほしくなってくるんすよ(^^;)。

でもね、高感度に頼るよりスピードライトで撮ったほうが
良いのが、最近わかってきました(^^;)あちゃー。

SB-700とか買っちゃう(^^;)??
Commented by apy-k at 2010-11-03 00:11
のりまきさん、ありがとうございます!
いまさらでもなんでもノープロブレムっす(^^)v
D700もISO6400ですよね、D300Sは3200なので踏ん切りが
つかなかったといえばつかなかった・・・・でもD700は高い(^_^;)
そこにちょうどいいD7000が突然現れちゃったからさー大変!!
いやーほんと高感度って今までの苦労がうそのようです。
これに慣れちゃうとD80に戻れなくなっちゃいますね・・・・
そしてもっと高感度?カメラってどこまでいくのでしょ?

え?スピードライト?今ひびきさんが凝ってる?
説明書やHPにもやたらスピードライトのことが書いてあるけど・・・
よくわからんの・・・・・(ーー;)

こんど教えて~


<< かぼちゃ3種      マリンタワー >>