2010年 11月 03日
YOKOSUKA NIGHT
d0065116_22333793.jpg

メルキュールホテル19階からの眺め。

以前にもD80で同じように撮ったけど・・・・どうなんだろ?
小さいものまでしっかり写ってるけど、余計なものまで写りこんでいる(-_-)
他のお客さんがこないうちにバババっと撮ったんだけど・・・

もう少し丁寧に落ち着いて撮りたかったなぁ(-_-)

d0065116_223464.jpg

そして旦那を待つ間に一発勝負!!!

あーーーシャッター押すの早すぎたか(-_-)

今日は最低ライン、目安ってことで・・・・
これを見て、あーこの頃下手っぴすぎーと自分で笑えるようにがんばります!

by apy-k | 2010-11-03 22:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12194797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のりまき at 2010-11-03 23:53 x
じゅーぶん、素敵です。
いー眺めだな~。こういう夜景が見れるの最高ですね。
横断歩道がばってん!でカッコイイ!
Commented by nobby_labo at 2010-11-04 09:07
おはようございます。
1枚目、ガラスに色んな映り込みが・・・それ以外はさすがの高感度パワーです。
2枚目、あと0.5秒遅かったら光のラインがもっと出てよかったかも

以上辛口総評でした(^笑^)
Commented by asanomi33 at 2010-11-04 09:22
ヘリに乗ったのかと思ってしまった・・・
19階からこんな風に見えるんですね。
こういうアングルはさすがですよ。
あの通路はバッテンで、しかも市松模様だったのね。。。
歩いているだけでは全然気がつかない!
12月のカレンダーなんかにいいなぁと思いました。
Commented by sara at 2010-11-04 19:42 x
えええっ。。。!
やはりイナさん、高度過ぎてまだ素人の私には分からない。
ただただ素晴らしい!!
とても素敵です。。。
Commented by dejikaji at 2010-11-04 20:47
イナさん、こんばんはです。
高感度使っての夜撮りは楽ちんになりましたでしょ?
でも、こう言う街中の夜景撮影はちゃんと三脚使って長秒撮影した方が車のライトが流れて雰囲気倍率さらにドン!ですからね。
1枚目の映り込みは、カメラ窓に押し当てて隙間無くして撮らないと駄目ですね(笑
Commented by sinsama2 at 2010-11-04 21:24
おおっ !
我が四日市よりもかなりの都会ですなぁ~
綺麗な画像であります。
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2010-11-04 21:26
のりまきさん、ありがとうございます!
パっと見ね、よーく見るとダメダメだらけ(>_<)
とりあえずどれくらい撮れるんだろう?と思って撮ってみました。
最低ラインです、はっはっは。

でもね、横須賀ってここくらいしか夜景撮れるとこないのよね・・・・
あー都会がうらやましい!!
バッテン歩道橋はここからじゃないとわからないのがポイントです!!
Commented by apy-k at 2010-11-04 21:29
nobby_laboさん、こんばんわ!
ふふふ、窓にへばりついて撮ってたハズなんだけど・・・・
写ってやんの・・・・
ま、テストですから、これから徐々に腕をあげるってわけだ・・・
ってことにしてくれぇぇぇ
2枚目も気があせってしまったんかしら?
突然と光の線が消えて変だよね~(-_-)

愛情ある辛口アドバイス、どんどんお願いします!!!
Commented by apy-k at 2010-11-04 21:34
asanomiさん、あーヘリコプターね、そういうふうに見えなくもないね~
こわくて乗れないけど(ーー;)
メルキュールの上から見ないとこのバッテン市松模様はわからない仕組みになってます。
ぜひ19階でランチでもいかがでしょう?
あ、夜のほうがいいね、そんなに高くないよ~

12月のカレンダー・・・・あ、来年のカレンダー買わなくちゃ!
満月カレンダー。
あとはもらったもので済ましまーす。
Commented by apy-k at 2010-11-04 21:36
saraさん、ありがとうございます!
よーく見ると余計なものは写ってるし、光がぼーぼーしてるし・・・
まだまだ未熟な写真です。
パっと見て、サっとページをかえていただければ幸いです、あはははは。

カメラが新しくなっただけでたしかに絵が細かく写ってたりいいこと
多いです!
あとは腕ですね・・・とほほ。
Commented by apy-k at 2010-11-04 21:41
dejikajiさん、こんばんわ!
んもーーーーーーらくちんです!これはD3やD700の人しか今まで
体験できなかった世界ですね、ふっふっふ、こんな未熟者でも
手に入れられる時代になりました(^_^;)
メカに頼らず腕も磨かないと・・・・だははははは。

やっぱり三脚・・・・・ですよね、ゴリラくん買おうかしら・・・
一応手すりに乗っけて2秒開けたんですけど・・・・これ一発のみ。
もう少し撮ればよかったですね・・・またチャレンジしてきます!
2枚目、んんんー窓にへばりついてたはずなんですけど・・・
甘かったですね・・・・・
他に方法はないですよね?・・・・ないよなぁ・・・・・
マリンタワーの夜景の時もへばりつき作戦でよいのでしょうか?
Commented by apy-k at 2010-11-04 21:44
慎之介さん、え?そお?四日市・・・・さみしいの?
横須賀もここしかないけどね・・・
お隣の横浜市とはえっらい違いです(-_-)
とりあえず夜景の練習ってことで撮りました。
横浜や東京に行った時にちゃんと撮れるように・・・・・

横須賀は踏み台かよっ!!
Commented by ルーシー at 2010-11-04 21:57 x
私のような素人には、素晴らしいとしか思えませんが・・・
横須賀とは思えないくらい綺麗に撮れていると思います。
ご主人と、ディナー良いですね
しばらく行っていません。
絞り、シャッタースピードはどのくらいなのですか?
Commented by タロさん at 2010-11-04 22:04 x
1枚目の写真は、中島みゆき/地上の星が似合う。
「プロジェクトX」のような写真。
風の中のスバル~。。。。。

2枚目の写真は、中島みゆき/ヘッドライトテールライトが似合う。
語りつぐ人もなく~。。。。旅はまだ終わらない~。
ありゃ、中島みゆきだらけになってしまったじょ、
Commented by apy-k at 2010-11-04 23:08
ルーシーさん、私も素人ですよ~(^_^;)
カメラの性能がアップしたおかげです、腕はこれからつけます、あはははは。
昨日は旦那だけじゃなくて実家の家族とうちの家族で食事会でした。
他の予約のお客さんがこないうちに窓際にいって
スパパパパパっと撮ったんです。
横須賀にしてはいい夜景ですからルーシーさんもぜひお食事に!!
写真、どーぞどーぞお撮りください!って言ってくれますから(^^)v

これは絞りf8のSS1/13秒です、ISOは2000!!
ISOはここまであげられない時はSSを1/10以下にして
がんばる・・・・のかなぁ、脇しめて!!
Commented by apy-k at 2010-11-04 23:16
タロさん、ううーそれだ!「地上の星:似合う~
今日からここのテーマソングにしてもらいましょう、勝手にな。

ん?今日は中島みゆきDAY?
中島みゆきといえば「世情」がおもーーーーーーーーくて好き。
へ?


<< 浜辺の人びと      Sunset Ⅰ >>