2010年 11月 09日
七里ヶ浜の人びと
七里ヶ浜の人びと_d0065116_19445912.jpg

彼と彼女とワンコと・・・・・海と・・・

七里ヶ浜の人びと_d0065116_1922236.jpg

待ってたよ~、早く遊んでくれよぉ~~わん。

七里ヶ浜の人びと_d0065116_19471823.jpg

素敵なコーディネート♪

七里ヶ浜の人びと_d0065116_19423210.jpg

あなたについてゆきます・・・

七里ヶ浜の人びと_d0065116_19222619.jpg

どんだけ見てても飽きない波。

さて、そろそろ町中の木々も色づき始めましたね。
明日は近場の秋を撮ってこようかな。

おっと、その前にヴォイトレ~♪ 
習うより慣れろ、いややっぱり習ったほうが近道ですね、その道の筋の方にはたくさんの
ノウハウがあります。
対処法を知っています。
最初は先生の言ってることがすぐにできない、同時にできない・・・(ーー;)
それがだんだんできるようになる。

だけどそれは基礎。
どう歌うかは自分次第。

まだまだ道のりは遠いのぉ~
カメラもまたしかり(^_^;)

by apy-k | 2010-11-09 19:36 | | Trackback | Comments(18)
Commented by casta6c at 2010-11-09 20:15
習った方が、無駄がないのかもしれませんね。^^;
あと、写真もそうなんでしょうね。
Commented by nobby_labo at 2010-11-09 20:16
こんばんわ
サーファー、犬を散歩させる人・・・ボクの思うオシャレな海の風景そのものです。

風邪、良くなったようです。
ありがとうございました。
Commented by sima7sima7 at 2010-11-09 20:36
こんばんは
海辺で散歩!良いな~ご近所に引っ越したいです(^笑^)
海辺の写真を見るたびに塩っ気が吸いたくなっちゃいますよ。望遠レンズ持って行こうかな~
サーファーのお兄ちゃんは良い表情ですね(^笑^)
Commented by dejikaji at 2010-11-09 20:54
イナさん、こんばんはです。
どれも素敵な海辺の写真達ですね~♪(*^_^*)
2枚目、いい瞬間撮られてますね!ワンコのはしゃぐ姿が見て取れます。
3枚目も好きな雰囲気ですね。
贅沢を言えば、もう少し引いて左側に振って濡れた浜を入れたい所かな?
こちらも今度の週末辺りから紅葉探しに出掛けようかと考えてます。
Commented by apy-k at 2010-11-09 21:44
casta6cさん、そうなんですよ、無駄ない、近道、若くないから時間がない・・・・・・・(ーー;)
20代なら遠回りもいいけど、早く習得しないとね!!!!!!なにごとも。
あーやだやだ。
それに自分のどこがどう悪くてどうすればいいのかってことが
明確にわかることってありがたいです。
写真もそうだと思うので写真学校に行きたいなーって思ったけど・・・

ま、そこまですることないか(^_^;)

PS:伴奏おねがいします。
Commented by apy-k at 2010-11-09 21:50
nobby_laboさん、こんばんわ!
風邪よくなりましたか、よかったよかった、熱高かったもんね。
昨日から4人のマイミクさんが風邪宣言してますよ・・・・・ウギャー!

サーファー、ちゃんと海にいるんだけど波があまりなくて
ヨッシャー!な写真が撮れませんでした。
わんこの散歩は多いですね~、犬の品評会ができそうなほど
いろんなわんこが来ますよ~

また鎌倉もここまで来ると連れてる人がおしゃれで・・・・・
被写体に困らない場所です♪
Commented by セニョール at 2010-11-09 22:01 x
3枚目はゴルとラブだと分かりますが、1、2枚目もゴルかな?
我家のメイは波音にも臆病なのでここまで濡れることはありません。
(-_-;) ナサケナイ・・

Commented by apy-k at 2010-11-09 22:13
シマシマさん、こんばんわ!
私も海っペリに引っ越したい!!けど塩害がすごいですからね~
そして近年浜がどんどん減ってきて台風の時こわいし・・・
海まで歩いて10分くらいがいいですね(^^♪
海は望遠じゃないとサーファー撮れない、人撮れない、波撮れないです。
だから18-200の出番が多いんですね、私(^_^;)

サーファーのお兄ちゃんもわんこもうれしそうでした。
このあとボールを投げて遊んでる姿もよかったでーす・・・
あ、写真は失敗でーす(-_-)
Commented by apy-k at 2010-11-09 22:30
dejikajiさん、こんばんわ!
ありがとうございます!!わ~~うれしいお言葉♪
今日はぐっすり寝られます、そして明日もがんばるぞ!!
わんこ、海からあがってきたご主人さまに大喜びの様子でした。
飛んだりはねたり走ったり、そりゃもうコーフン状態!
ねこってここまでなつかないですよね・・・・(ーー;)
3枚目、どーみても右があきすぎですよね・・・あーあと10秒、いや
5秒早くみつけてたら!!
もう1枚撮ろうとしたらすでに2人がバラバラになっていました。
やっぱり瞬間をキャッチするのも能力のひとつですね。

お!京都紅葉の撮影始まりですか!!
いやー待ち遠しい!!晴れろーハレロー!!!!
南禅寺もよろしく~・・・・・こればっかり(-_-)
Commented by apy-k at 2010-11-09 22:48
セニョールさん、ゴルと聞いて、ゴルゴンゾーラを想像してしまいました・・・(ーー;)
あるいわゴルバチョフ・・・・
だからゴールデンレトリバーだって。

1.2枚目はゴルのようでゴルじゃないっぽいですね。
なんだろう?雑種?
このわんこもご主人さまがなげてくれたボールが海にぽちゃんと
なった時、大分悩んだ末頭だけつっこんで見事ボールを持ちかえって
きました!
メイちゃんもガンバレ~~~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by mina at 2010-11-09 23:53 x
apy-kさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。先日シマシマ7さんの所にお邪魔したら、イナさんから、わざわざコメントまで頂いてしまったので、お邪魔いたしました。

たまに時間がある時に、こちらにもお邪魔していますが、色々なことへ取り組んでイラッシャルヨウデスシ、新兵器?(シマシマさん病)まで購入された様で、羨ましい限りです。

2枚目が、とってもいい雰囲気でいいじゃありませんか!
デジ鍛冶さんからもご指導が入っているようですので、参考にしてくださいね。
今日海にカメラを持って行ってみましたが、予想以上の強風で、真っすぐ歩けませんでしたよ。もうカメラも出さずに撤収です。

写真は、少しずつ撮ってはいますが、プログを復活させるほどの頻度での撮影はしませんので…ねえ。
別の所には、Upしてますので、まあそれはそのうち。
そうそう私は、風景は三脚しっかり派です。
Commented by ttn18gray at 2010-11-10 01:19
こんばんは。^^
T-T.N です。

浜の人を撮る機会、私にはないなあ。
の前に腰痛で、今にはかにしんどいです(泣)。

3枚目は、上のdejikajiさんのおつしやる通りで
いい写真なんですが、ちよつと惜しいですね。
でも、1枚目も2枚目もいいです。
その場にゐる人の何気ない仕草、佇まひをとらへるのがうまいですよね。^^
Commented by apy-k at 2010-11-10 07:10
minaさん、わおーーー!!!minaさん、おひさしぶりです!!
突然ブログが消えちゃって残念でした・・・・(/_;)
お時間少しづつできたんですね、また写真をためて見せてくださいね!
シマシマさんの山の写真を見てたらminaさんの写真を思い出して・・
そしたらコメントが!!
私のところも見てくださってるんですね、ありがとうございます(^^♪
dejikajiさんにもいろいろアドバイスいただいてます、minaさんからもまたいただきたいです(^。^)

シマシマさん病に若干感染してるようで・・・・昨日もポチっと・・・(-_-)
まだまだD3とか使える身ではないけどD7000の高感度は納得です。

昨日の風はすごかったですね~
撤収で正解ですね!でもそんな中だとウインドサーフィン撮りは
最高なんだけど・・仕事でした・・・(ーー;)

Commented by apy-k at 2010-11-10 07:19
T-T.Nさん、おはようございます!
あれ?また腰きちゃってますか?私もちょっときてるんですよ・・・
寒くなってきたからかな・・・・違うって。
お互い早く回復しなくては!!!

3枚目、ですよね、このお2人のわんこまでのコーディネートが
すごく合ってていい感じなのに・・・・・左もっといれろ!ですよね。
次回こういうチャンスがめぐってきたらきっちり撮れるようにがんばれイナぴヽ(^。^)ノ
ヨッシャ!1,2枚目はいいですか!!
西のdejikaji先生、東のT-T.N先生にそう言われて今日はいい朝だ!!
いい写真が撮れそうな気がする・・・・・するだけだけど・・・・(ーー;)
Commented by mii-memo at 2010-11-10 10:14
初めまして、いつもblog拝見しています♪
写真、素敵です!!!
私もエキサイトでblog始めました。リンクさせてもらいました。
Commented by asty-flower at 2010-11-10 21:46
海写真、本当にイナさんの構図には参りましたねぇ・・・
モノクロのワンコとサーファー、かっこいいぃ~!
最後の波!きめ細かい箇所まで見事に出ていますね。
色合いも癒されるぅ・・・☆
Commented by apy-k at 2010-11-10 22:43
mii-memoさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
ブログも見ててくださってありがとうございます!
雑な写真が多いですが・・・あはは。
リンクもありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
Commented by apy-k at 2010-11-10 23:06
astyさん、結局海写真が好きなんですね、私(^_^;)
でも今日はお花も撮りました、季節ものですよ~
ちょっち地味だけど・・・・・くるんくるんしててマクロで撮るとおもしろかったです!
さてなーんだ?

ワンコ&サーファー、両方が波打ち際で再会?するとうれしそうなんですよ~
で、ボールを投げてあげてワンコ走る・・・
そのくりかえし。
浜で待ってる間はその辺にいる人がお相手してました。

いろんな人がいて撮ってて楽しい場所です(^^♪
波もファインダー越しに見てるだけでも楽しくなっちゃういます!!


<< GENTLE NOVEMBER      一の酉 >>