2010年 11月 10日
Mt.Fuji
Mt.Fuji _d0065116_21431690.jpg

今日の夕日はめずらしく稲村ヶ崎でがんばってきました!!
さぶ~~~~~(>_<)

風つよすぎ。
それでも三脚おやじやらコンデジ娘やらここは夕焼け撮りでにぎわっています。

♪一人じゃないって~素敵なことね~

Mt.Fuji _d0065116_21433089.jpg

Mt.Fuji _d0065116_21435416.jpg
Mt.Fuji _d0065116_214467.jpg

Mt.Fuji _d0065116_2155518.jpg

どうも昼間から18-200mmの調子がよろしくないな~と
思っていたら・・・

ガガーーン!!
とうとう壊れた(@_@;)
18mmで撮れない、ズームしない、レンズがでてこないストッパーのスイッチが入らない・・・
砂が入ったのかも・・・

でも、大丈夫さ~!
明日になれば新しいレンズがグッドタイミングでやってきますヽ(^。^)ノ

おほほほほほー

でも、この18-200mmどうしよう???

by apy-k | 2010-11-10 22:00 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
Commented by fyha at 2010-11-10 22:09
こん
やっぱり動画より写真のほうがいいですねぇ。
で、3514買ったんかや?
いやー、金があって羨ましい。
くっそー、俺様も自由になる金がもう少しあればww
Commented by dejikaji at 2010-11-10 22:09
イナさん、こんばんはです。
見覚えのある光景が出て来ると嬉しいものですね~♪
しかしかなり風強かったみたいでかなり波立ってますね、でも画的にはこちらの方がいい感じ(^_^)v
4枚目のオレンジがたまらなくええです。

タムのレンズ壊れちゃったんですか?
で、新しいレンズが来るって一体何でしょ???VR18-200mmいっちゃったんですか???
Commented by のりまき at 2010-11-10 22:31 x
1枚目最高!
これ、1000ピースくらいのパズルにしたいっす(^^;)。
あれ?前にもタムタム入院してませんでしたっけ?
僕の勘違いかな?
んで、おにゅーのレンズって?
ゴージャスイナさん!いーなー(^0^)
Commented by くまごろう at 2010-11-10 22:47 x
1枚目の写真、迫力のある波で画になりますね。
134号を走る車に夕日が反射しているのも良いですね。

18-200壊れたの?
新しいレンズはやっぱり18-200VR2ですか?
それとも18-105かな?
Commented by yambophoto at 2010-11-10 22:48
こんばんは。
いやぁ~、きましたねぇ、いいですねぇ、1枚目ナイスです。
風が強い中頑張ったかいあったって感じでしょうか。
荒々しい波がいい感じに撮れてますね。
ありゃりゃ18-200mm壊れてしまいましたか。
確かD7000は防塵防滴ですよね?悪天候用にしちゃいますか?
Commented by apy-k at 2010-11-10 23:14
fyhaさん、こん。
動画なんてまだ一度も使ったことないよ。
でも間違えていじったみたいで・・・そしたらRAW&FINEになっちゃってて
いきなり残り枚数が10枚きってしまってびっくりした・・・
RAWはすごいメモリー食いだなぁぁぁ。」

だーかーらー、3514は高くて買えないって。
8514ならほしいけど・・・・
まわりで誰も買ってないやんけ~
あまり画像がかわらんよ、なんて言われたらすごく損した気分に
なるだろなぁ・・・
だから不安で買わないって。
Commented by apy-k at 2010-11-10 23:24
dejikajiさん、関東遠征のときにこのあたり撮ってましたよね~
それから江の島、ここはドラマとかいろんなメディアにでてくるから
定番のスポットです!
しっかし風がすごかったーーーーーー(@_@;)
三脚おやじ、正解!! 手すりにカメラをつけたり体もへばりつけての撮影でした。
それでも大量ブレブレ生産にはならなかったのでD7000てえらいわ。

タム、こわれました(/_;) 転んでもいないのに・・・・
5000円くらいで売ろうかと思ってたのに・・・・安い?
そしていい具合に明日くるんですよ!ええ、ええ、ええ、そのVR18-200mmが!!
今月大きなホールでビッグバンドの撮影をしなくちゃいけないこともあり
お友達のライブ撮影にも使いたいし・・・
VR28-300mmと悩んだんですが、一番使うことが多いので
まずこちらをば!!!
ヨドバシでレンズキッドで買うより2万円お安くなりました~
Commented by apy-k at 2010-11-10 23:30
のりまきさん、1枚目ありがとうござんす!
あ~ジグソーパズルね、昔よくやったっけ。
その頃はきれいな写真だなーって見てるだけだった・・・
ん、1000ピースだとけっこうやりがいありますね、なんかの記念品に
考えてみるのもいいかもね(^^♪

あ~タムはタム9が入院したのです、浜辺で転んで砂がじゃりじゃり
入り込んじゃって・・・
今回は転んでもないのに・・・・なんで???

ま、そんなことを予測してたわけじゃないけど明日くるんですよ!
毎日価格ドットコム見て・・・5万円割れろ!と念じつつ・・・
割れなかったけど・・・(ーー;)
いやいやちっともゴージャスじゃないよ、レンズは5万台が最高だし。
カメラは棚からぼた餅的なお金で買ったんだし、えへへへへ!
Commented by apy-k at 2010-11-10 23:36
くまごろうさん、1枚目、波すごいでしょ~
レンズが自然とソフトフィルター状態でしたよ・・・ほら3枚目!
波もぐちゃぐちゃだからサーファーもいませんでした・・・
そしてどんどん寒くなる・・・(>_<)

18-200mmこわれました・・・・ズームしません・・・
もう帰ろう・・・と思ってたらどんどんへなちょこになっていって・・・
修理だして15000円くらいかけてもね~
買い替えって感じでちょうどよかったかも。
そうそうそのVR18-200mmⅡですよ、初めてのVRレンズです~
・・・・・遅すぎ(>_<)
Commented by apy-k at 2010-11-10 23:48
やんぼーさん、こんばんわ!
1枚目、きましたか!ぶるぶるしながらがんばりました!
ちょっと三脚おやじがうらやましかったです・・・・・
静かな海よりこういう日のほうがドラマティックですね、しかし寒い。
ダウン持ってくればよかった(>_<)
撮影やめようってころにこわれっぷりが顕著になりまして・・・そのまま回復ならず・・・
しかもキャップもどこかに落として・・・踏んだり蹴ったり・・・!!

そうそう防塵防滴でした!どのくらい威力があるんでしょね?
新しいものはいろいろありがたいものがついてるもんですね。
Commented by milk at 2010-11-11 18:33 x
こんばんはー^^ 夕陽と富士!いいっすね~
1枚目の波ざっぱーんな感じもいいですし 4枚目の街明かりとのコラボも素敵♪
これっていわるゆショーナンですよね?いいなあ ☆
↓ 下のYoutubeも拝見しましたよ~ 良い曲ですねぇ♪
そして秋色のお写真がステキ・・・!特にやっぱり蔦が赤くなってるのが
すきです♪ このyoutubeを流しながらお酒をのみたいなあ(笑)
Commented by marimo_can at 2010-11-11 19:16
荒々しい波が迫力満点ですね。
まさに天地真理な世界(笑)。

ニューレンズ購入おめでとうございます。
望遠でVR付きはやっぱりいいですよ〜♪
Commented by apy-k at 2010-11-11 20:16
milkさん、こんばんわ!
昨日は1日中富士山が見えてました、冬は見える率高くなるんですが・・・・
さぶいです(>_<)
でもまわりに同じようなカメラマンが何人もいるので心強かった~
ここはいわゆる湘南で、夕焼けを撮る絶景ポイントになってます。
運転するのは嫌だけど、渋滞してくれてるとテールランプがつながって
撮るにはありがたし(^^♪

You tubeも見ていただけてうれしいです♪
いつも私の写真を使って作ってくれるんですよ、今回のジャズは
ちょうど今の時期に合ってるしロングバージョンなのでお酒飲みながら
ぜひどうぞ!!
やはり焼酎じゃなくて、ハイボールかなんかをグイっと?
Commented by apy-k at 2010-11-11 20:21
marimo_canさん、そう!まさに隣の真理ちゃん!
冬の夕焼け撮りはまわりに人いなーい、やたら寒くて孤独・・・・・(-_-)
なのでやんややんやと人がいてくれるとひそかにテンションが
あがります!
およびこの荒れた海だったので気合が入りました!
でも日が落ちてから急激に冷え込むのでダウンもってくればよかったです・・・・・

ニューレンズ届きました!
貧乏人なので初めてのVRです、なんか重いですね。
アクティブってボタンはなんなんでしょ?
説明書も見ないでとっとと撮っております。
Commented by W少年 at 2010-11-24 21:06 x
富士山いいですね。
そうそう、リバーサルで撮ってこれより色感の強い夕景が撮れるのが好きでずっとダイヤ撮りしていたのですが最近のデジカメはすごいですね。
私も夕景写真を時々撮りますが穴場でダイヤの時期を外すと自分しかいないので冬場は底冷えします。
また、茨城県からダイヤモンド富士を撮るときも一人ですね。
唯一守谷駅は駅前なので終わってからギャラリーが増えます。
茨城ダイヤモンド富士の北の果てに行ったときは地元の人さえ富士山が見えるかどうか知らず何の変哲もない畑の中から富士山型に太陽が欠けるのを眺めたものでした。
Commented by apy-k at 2010-11-25 07:08
W少年さん、富士山、これからどんどんクリアに見えてきますね。
昨日も昼間は見えてたけどだんだん消えた・・・・
冬場の夕焼け撮りは美しくてうれしいけど・・・寂しい・・・・寒い・・・暗い。
夏のにぎやかな浜辺が恋しくまります。
ダイヤモンド富士も年に2回あるとあっというまにきちゃいますね。

最近のすごいデジカメで春のダイヤモンド富士はさらにグレードアップ!!
・・・・・・・になるといいけど(ーー;)


<< Impression      GENTLE NOVEMBER >>