2010年 11月 11日
Hello, Good bye
d0065116_21102943.jpg

はい、タムロン18-200mmが昨日使い物にならなくなり悲しむ間もなく
本日待望の初のVR付レンズ、AF-S DX 18-200mmf/3.5-5.6G ED VR Ⅱがやってまいりました!

レンズキットで買えばいいじゃん、と思われますが・・・そりゃそうだ。
ヨドバシで買いたかったのでそれだととても高くなってしまう・・ひぇ~
ってことでレンズは単品で。
しかし、よく買うわね、アナタ!とお思いでしょう、思うよねぇ。
実はカメラを買ったお金っちゅーのは掛け捨て保険の想定外の積立金と
第一生命株式化に伴い棚からぼた餅でもらった株。
そんなお金がいきなり転がり込んできたので、ヤッター!これはカメラを買え、ということだな。
そうにきまってる、じゃなきゃなんなのだ!!と強引に答えをだして買いました。

そこでブランドのバックだとか、宝石を買わないのがおっさんの証拠・・・
ほしけりゃ働いて買えばよい。

ってことで初撮り。

イイカモ~~~~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2010-11-11 21:25 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12249596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーシー at 2010-11-11 21:53 x
良い臨時収入が入って、ラッキーでしたね
でもカメラを買って、レンズもと配当金だいぶ入ったのね
私は古い保険で、10万満たなかったです。
こんな時に思い切り欲しい物を買う、最高の贅沢ですよ
幸せものな、イナさん
Commented by dejikaji at 2010-11-11 22:04
イナさん、こんばんはです。
やはりVR18-200mmでしたか。
これでD7000と合わせて、今まで撮れなかったものが楽ちんで撮れちゃいますよ~!今までの苦労が嘘みたいにね(^_^)v
しかし、棚ぼたでそんなお金が転がり込むとは羨ましい。
こちらはただひたすら出て行くばかりです・・・・(涙
「みうら」の看板の字体がたまらなく良い感じです♪
Commented by タロさん at 2010-11-11 22:31 x
>ヤッター!これはカメラを買え、ということだな。

  っちゅうことは、タイトルは、
  「Hello, Good buy」のほうがいいかな。
  「棚からぼたもち、保険からレンズ」ってか。
  
Commented by くまごろう at 2010-11-11 22:56 x
18-200は私も使っています(旧型ですが)
VRは強力に効いてくれるので、ちょっとどうかなぁというシャッタースピードでも撮れますよ。
高倍率ズームレンズのわりに写りも良いので重宝しています。
ただし、ちょっと大きくて重いのが難点でしょうか?
Commented by ひびき at 2010-11-11 23:08 x
おっさんこんばんはひびきです♪(≧▽≦)
にゅーレンズげっとおめでとう御座います。
VRはよかですねぃ♪日中屋外の高倍率は無敵ですねぇ♪
しかし!ライブには明るいレンズですよ!(笑)いやまぢで★
この間つくづく思い知らされましたorz
フルサイズに行った方が幸せだったのだろうか・・・←何を今更★
そろそろ忘年会ですよん。
Commented by apy-k at 2010-11-11 23:12
ルーシーさん、ほんとに臨時収入バンザーイ!です(^^♪
旦那のほうがもっと株のお金が多く入ったんですよ~、何買ってたかな?
貯金もいいけど、世の中にお金を回さないと自分にもまた戻ってこないですからね、ってことで買いました(^_^;)
これがなかったらまだまだD80で撮ってたと思います。

ヨドバシでポイントもついたし、これはこれでポイント貯めて
またレンズ買おう~~・・・・・ってことになるのだろうなぁ、あはははは。
Commented by apy-k at 2010-11-11 23:20
dejikajiさん、こんばんわ!
ピンポ~~~~ン♪ dejikajiさんの予想どおりです!
VRのボタンとアクティブのボタン・・・これなんだ?とかちょっと想像以上に
重いぞ・・・とか手にしてみるとわかることあり。
そっかーらくちんで撮れちゃうものがいろいろあるのですね、楽しそ~♪
あ、動くにゃんこはいいですね、しかし冬に近付くとみんな動かにゃい(-_-)

棚ぼた、ありがたーい(^^♪
これがなかったらまだまだお金貯めてD700買おうかな?
なんて思ってたと思います。
でも出ていくもののほうが多いですよ、そろそろ屋根をかえるか、なんて
言ってるし・・・・それはもう大金がごそっと・・・やだ~~!!
Commented by apy-k at 2010-11-11 23:21
タロさん、あーーーーーーーそれ、なんで思いつかなかったんだー!
なんでタロさんは思いついちゃうんだろ?
最近文章能力も低下中~・・・・
なにもかも低下中~
食欲だけ増加中~~
Commented by apy-k at 2010-11-11 23:26
くまごろうさん、持ってますか!旧型もそんなに値段が安くなってないですよね。
ドットコムの評価ではこのレンズみなさんオール5に近いので
へ~~そんなにいいんだ、って感心して見てました。
そして値段も下がれ~下がれ~・・・でもあまりかわらないんだよね(-_-)
ちょうどタムロンがこわれちゃってびっくりだけど
こっちのレンズにしなさいってことだったのかも。
まだまだ28-300mmVRとか8514とか持ってればいいなってのが
あるけど・・・・
まーデイリーで一番使うものをグレードアップしといたほうがいいもんね。

で、たしかに重いわね・・・・・(-_-)
タムロンよりはるかに・・・・
Commented by apy-k at 2010-11-11 23:42
ひびきさん、こんばんわ!
買いまくってるイナちんです、ニコンさん本体にも手ぶれ防止つけてほしいな・・・・
レンズ高いんですけど・・・・
でも5万台だったので、ま、今回は許す。
ライブは明るいレンズ・・・ほしいんだけどそれも高い・・・・(-_-)
そんなあなたにぴったりライブ用明るくブレないお手頃価格レンズ!
なんてのがでたら朝一番で買いに行っちゃうんだけどな。
ひびきさん、本当は悩んでるんじゃないのーーーーー?なんてね。
縁あって手元にきたカメラ、楽しく使いたおしましょうかね(^^♪

おお、忘年会シーズンですね。
クリスマス前のお楽しみ、クリスマスにはおっさん達はすでに息切れ状態!!
Commented by タロさん at 2010-11-12 00:00 x
>最近文章能力も低下中~・・・・
>なにもかも低下中~
>食欲だけ増加中~~
 イナさん、季節の変わり目でごじゃります。
 体調にはお気をつけてlくださいませ。
 でも、食欲があるうちは、大丈夫だと思います。
 生きる力は、なんといってもおいしく食べることからですよ~。
 体脂肪は、減らしたいけどね。
Commented by amboina at 2010-11-12 01:20
こんばんわ。
第一生命の話、ウチにも転がり込んできました。
私の場合愛車のダンパー交換に化けてしまいましたが…
18-200のVRですか、えらく便利なレンズですよね。
フルサイズになって28-300に席を譲りましたが、
D300の頃は「これ一本あればいい」というほど重宝しました。


Commented by T-T.N at 2010-11-12 04:16 x
こんばんは。
買ひまくつてゐますね~。^^
機材一新で機動力大幅アップのイナさんですね。
高感度に強くなり、そして手ぶれにも強くなつたら、
まさに鬼に金棒です。
おめでたうございます。(^^)

でも~~、
VRのしかも、II なら、次のライブ撮影
ひとりでじゆうぶんぢやあないですか(笑)。

ボク、聴くことに集中してようつと!(^O^)



ところで、70-300VR II と 8514D(旧型)、
当日、お使ひになります?
Commented by y_and_r_d at 2010-11-12 08:06
こんにちは。
楽しい色彩ですね。
色だけ見るとマイアミ的カラーなんですが
建物はしっかり日本してますね。
Commented by aw11mr at 2010-11-12 09:30
おっさんと聞いて飛んできました♪
あ~あ~あ~、新しい機材羨ましいですえ~~~。
いいないいなぁ。
VR付いていると快適そうですねぇ
Commented by 左利き at 2010-11-12 09:39 x
VR手に入れましたか~。ますます綺麗な写真に成りそうですね!
私は18-200の時で撮る半分以上はぶれています(泣)
っていうかVR持ってないしな^^;。
Commented by nobby_labo at 2010-11-12 12:35
こんにちわ
ボクはイナさんはすっごいお金持ちだと思ってました(^笑^)

VRレンズ導入ですか・・・ボクのカメラには手ぶれ補正は付いてません。
ボクはもっぱら体内手ぶれ補正です。ほとんど利きませんが(笑)
Commented by casta6c at 2010-11-12 12:55
はまれー、はまれー。もっとはまれー。^^
VRかぁ、ええなええなー。
Commented by apy-k at 2010-11-12 18:43
タロさん、そうよね、たくさん食べればなんでもできる!ダーーーー!
猪木かよ。
食べないで痩せようとしてもダメね、体力がおちて風邪ひきやすくなって。
それじゃなくともだんだん風邪ひきやすいわ、治らないわ・・・・
こんな私に誰がした!!
年だな、年のせいだ、ええいそうしとくぜぃ!
Commented by apy-k at 2010-11-12 18:51
amoboinaさん、こんばんわ!
わ!転がり込んできましたか~、かけとくべきは第一生命でしたね~
よくディズニのカレンダーだとかいろいろもらったし・・・
みなさんそのまま置いとくじゃなくて使ってる人多いみたいです。
たまには気にせず使うのも心の浄化になりますね!
amboinaさん、D300の時ってこのレンズだったんですか~
風景撮るにはほんと便利なサイズです(^^♪
しかも初めてのVR!・・・・・ってずっとONにしとけばよいのですか???
フルサイズだと見た感じが大分かわっちゃうんですかね~
あ、DXだからか・・・
私もほしいんですけど、28-300mmVR・・・たなぼたはもうないでしょうから
お金貯めます!!・・・・・貯めよう・・・貯めなくちゃ・・・・
Commented by apy-k at 2010-11-12 18:57
T-T.Nさん、こんばんわ!
勢い余って買いまくり~、誕生日とクリスマス一緒にドーーーーン!
な感じですね♪
機材がかわってもあまり写真がかわらなかったらお恥ずかしい(>_<)
ま、いきなりD700にいかなくてよかったな、とは思います。

あれれー、機材と腕は正比例しませんので、T-T.Nさんも
演奏に集中しつつ、ここぞ!の時は撮ってくださいよ~~~~!!!!!!!!!
一人じゃマズイって・・・・・・(-_-)

ホール広いですよね・・・18-200mmじゃ足りないような気がします。
全体撮るのはいいけど・・・
なので大変大変申し訳ないですが70-300mm貸してくださ~~~~いm(__)m
Commented by apy-k at 2010-11-12 19:03
y_and_r_dさん、こんばんわ!
これってマイアミカラーですか!!!気がつかなかったです!
気がついていればもっとマイアミっぽく撮ったんだけど・・・
・・・いや無理ですよね、おいしいのり、ですから(^_^;)
ディスカバージャパーンですから・・・ふるっ。
Commented by apy-k at 2010-11-12 19:06
aw11mrさん、そう、おっさんまっしぐらよ。
こんな私もカメラをやる前はこういうお金が入ってきたらバッグや
宝石買ってたんだけどね・・・・・
もう戻れない・・・(-_-)

ふふ、新しいって楽しいね、いろんな発見があって。
技術の進歩におったまげるし!!!
けんちんくんもボーナスでたらなんかいっちゃいなよ~
YOU、いっちゃいなよ~~(^^♪
Commented by apy-k at 2010-11-12 19:09
左利きさん、買~~っちゃった、買っちゃった~♪
高感度カメラにVRレンズ、今までになかった装備!
これでどうかわるのかしらね?かわらなかったらごめんよ。
今までVRなくてよくがんばってきました、この経験がよいのかも
しれないので左利きさんもVRゲットまで脇しめて踏ん張って
がんばりましょうヽ(^。^)ノ

てさ、この1本しかVRついてないんだけどね・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2010-11-12 19:15
nobby_laboさん、こんばんわ!
ほほほほほ、期待を裏切って平民です。
普通こんなに買ってたら旦那さんに怒られちゃうよね~
ま、うちの旦那さんは買うならD700がいいだろ、とか言う人だからいいけどね!
いつのまにか使ってなくなるより、形にして持ってたほうがいいからね!

やっとVRですよ、遅いんじゃね?
どんな威力なのかまだ体感してないけど、体内手ぶれもすばらしい!
念じるのかな???
三脚使えばもっといいんでしょうけど・・・・
スナップおばさんは身軽がよろしいっす(^^♪
Commented by apy-k at 2010-11-12 19:22
casta6cさん、え、沼にですか?
ヤーダーーーーーー、といいつつ何本持ってんでしょ私・・・
すべてお手頃価格!!
だからまたほしくなるのかな~
いらないレンズ合ったらご商談にのりますm(__)m
Commented by norimaki_0507 at 2010-11-12 23:24
そっか~、神レンズ買ったんですね。いーなー。いーなー。イナー!ってか(´▽`)。
僕も高倍率VRレンズ欲しくて仕方ないんです。
でも70-200のVRもほしいんです。
もう一台カメラも欲しいんです。
欲しいものだらけです(^^;)。
Commented by apy-k at 2010-11-13 00:07
norimakiさん、なに?神レンズっていうの?業界では?
評判いいよね、コレ。
まだVRの威力を体験してないんだけどたよりになるやつがそばに
いてくれると思うだけで気が大きくなっちゃうわ~
70-200VR狙いなの?私は28-300VRがいいな~
ちょっと200じゃ足りない時があるのよね。
今持ってる70-300mmはVRじゃないのでこれ売って買い直したーい!

あれ、もう1台カメラもほしいのですか?
なんだろ?やっぱりD700は重いのかしら・・・んー違うメーカー狙いかしら。
私は冬ものの服がほしいです(^_^;)
Commented by yambophoto at 2010-11-13 00:13
なるほど、そういうタイミングだったのですね。
これはもう、D7000を買いなさいという神のお告げですね!!
18-200mmVRIIも買っちゃうし、一気に環境変わりましたね。
300mmですかぁ。明るめのところが多いんで、
テレコンかますってのどうですか?
x1.5倍のであれば、そんなに高くありませんよね?
半段暗くなっちゃいますが・・・
Commented by apy-k at 2010-11-13 00:52
やんぼーさん、そうなんです、けしてお金持ちじゃないです(^^♪
ほんとにいろんな意味でグッドタイミングなカメラでした。
まさに神のお告げです!!
やっぱりD700とかはまだまだ無理だわ、まずPCが動かなくなりそうで・・・・あはははははは。

あ、テレコンですか、たまに興味をひくんだけど忘れちゃうんですよね。
でも暗くなっちゃう?んーなかなか思ったようにいかないもんか・・・
こんどヨドバシ行ったらみてきます!
あそこでカゴ持っちゃったらヤバイんだよね~
ろくなもん買わないけど(ーー;)


<< 菊      Impression >>