2010年 11月 15日
A street of November
d0065116_2061149.jpg

ガラスの中のSTREET

d0065116_20213097.jpg

お客が途切れた時間帯・・・・

d0065116_2063243.jpg

TOMさ~~~~~~~ん!

d0065116_2064088.jpg

どぶ板通りの関所・・・・ええい、関所やぶりじゃ~~

実労5時間、無休、テクニカル系個人経営、関所兼務。

d0065116_20194376.jpg

電球のあかり。

今朝、車を車庫に入れてたら・・・・
「バックがうまいね~、女の人は何度も切りかえすのに一発だね~」と
ほめられた。
ありがとうございますm(__)m
若干曲がってるけど車庫入れはさっさとできるほうです、イエイ(^^)v

人間、何をほめてもらえるかわからんものですね。
というか何を見られているのか本人は意外とわからないです。
普段なにげなくしてることがまわりの人の笑顔を誘うことならうれしいけど
不快感を与えることだったら・・・・やだよね。

清く正しく美しく笑って暮らせるものなら暮らしてみたい。
あくまで希望。

まずはまわりの人のいいところはほめてあげよう。
きっとうれしい気持がどんどん伝染して自分にもまわって・・・・・・くるのかいな???

by apy-k | 2010-11-15 20:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12278001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akimina3 at 2010-11-15 20:53
イナさん、こんばんわ。ちょいと登場のminaです。

新兵器の登場で、夜の撮影に精が出てますね(笑)。
スカのナイトは、ちょいと危険なムードなので、女性がカメラ片手に、パチパチってのが、すごいですね。

1枚目のタイトルも洒落てるし、コクのある仕上げが合ってますね。その1枚目でちと気になるんですが、画面奥に見えるレンガ枠の看板って、シマシマ7さんのロゴ写真の所ですかね??

どう?シマシマ7さん??

そうそう軽い気持ちで、復活させちゃいました?
Commented by dejikaji at 2010-11-15 21:15
イナさん、こんばんはです。
3枚目、「TOM」だけかい!って思わず突っ込んでしまいそうなくらいシンプルな看板です(笑
ブルーでサンドイッチする構図がいいですね(^_-)-☆
4枚目、これは渋すぎるシャッターですね。
字の部分だけ綺麗に拭いて見せる辺り、店長の個性がうかがえますが、一体なんの店?ラストの洋服屋さん???
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 21:28
こんばんは
minaさんに振って頂いたトップのお店は、自分の好きなお店ですね
お店が閉まったところしか見てなかったので、こんな素敵なお店だったとは知りませんでした
今度は夜の横須賀探索かな? アッ!高感度カメラが無いので無理でした(・汗・)
Commented by yuzu-lotus at 2010-11-15 22:28
姐さん、カメラがええからええ写真っちゅーだけやなく、
姐さんの腕が上がったからこんだけのもん撮れるんですやん。

と、こんな調子で家族や周りをほめたおす私ですが、私自身はいつも
けちょんけちょんに言われています。
でもまぁ、たまーにほめられるからえっか。
Commented by nobby_labo at 2010-11-15 23:06
こんばんわ
1枚目、写りこんだ夜のドブ板通り・・・良い感じです。
2枚目、あのバーミヤンですよね、なんかオシャレに見える
Commented by apy-k at 2010-11-15 23:07
minaさん、こんばんわ! ちょいと、といわずにいつでもど~ぞ~♪
ニューカメラ&レンズでどーしても夜撮影ってどうなの?って気になって・・・
あ、夜といってもまだ6時頃なんですよ、夏なら日没前です!
横須賀も大きな船が入ってくるとどぶ板は外人さんだらけで町角には
日米のポリスマンが見張ってます、デンジャラス(@_@;)
10代の私だったら絶対に歩けませんでした・・・・・

1枚目、ピンポ~ンです!ここの写真が目についてシマシマさんの
ところに書き込みに行くようになったんですよ。
いつかは店内に侵入したいものです(^^)

いやいやさっそくお邪魔してきました!ブログ復活おめでとうございます!
楽しみが増えました(^^♪
マイペースでかる~~く続けてくださいね!!
Commented by apy-k at 2010-11-15 23:19
dejikajiさん、こんばんわ!あ、突っ込まれた!
グググーンと引くと星条旗ふうなお店に「TOM&JACK」と書いてあるんですけど・・・
昨日はTOMだけにしてみました。
次回はJACKでせめてみたいと思います(^^)v
階段のブルーがまたいい色なんですよ、2階にもなにか秘密のお店が
あるっぽいです・・・・とても潜入できません・・・・
なんならyuzuさん連れていってきますか(^_^;)

4枚目、渋い個性ありますよね、ここは刺繍のお店です。
ワッペンとかの。
以前にカメラをちょっとむけたら・・・・・怒られました(>_<)
そういう頑固おやじのお店です。

minaさん復活でうれしいですね、minaさんのおかげでdejikajiさんの写真がいいよ、って紹介してもらっての今日があります(^^)v
Commented by apy-k at 2010-11-15 23:26
シマシマさん、こんばんわ!
また撮ってしまいました、ここってついつい撮りたくなっちゃうんでうよね~
シマシマさんの構図がいいから、それを越す写真など・・・・撮れない(ーー;)
夜は夜でこんなです!
最終気になるのは店内ですよね!これはなかなか撮れそうもありません・・・・
撮れたらスクープですね(^^♪
あ、ナイトヨコスカぜひどうぞ!ショボイけど、そうなるとやっぱり高感度じゃないとかったるいかしら(^_^;)

minaさんもちゃんとチェックしてくれてますね!!
Commented by apy-k at 2010-11-15 23:32
yuzu-lotusさん、さっそくおほめいただきありがとうございます!
昭和の人達ってほめてのばす、なんてことしなかったよね~
叩いてのばす?けなしてコンチクショーでのびる?
それもあるけど、気持的に重いよねぇ。
もうそういうのは勘弁です、明るく楽しく人を育てたいもんですな(^^)
ま、痛い目にも合うけどな。

といってもほめられることって少ないやね。
だから車庫入れほめられただけでも朝からハッピ~♪
yuzuさんのように自然に褒められる人いいよ!私がほめます!!
Commented by apy-k at 2010-11-15 23:35
nobby_laboさん、こんばんわ!
1枚目、昼間はこんなに写り込んでないんだけど夜は威力抜群だった!!
まさかマジックミラーみたいになってんのかな?
店内からは外がよく見える・・・・とか・・・・・どうなん???

2枚目、フツーにバーミヤンやん。
けっこう外人客が多いのよ、そういうところも撮ってみたいんだけど
人が多いとやっぱりカメラむけずらいよね・・・・さすがに・・・・(-_-)
Commented by yo-yoi at 2010-11-15 23:48
こんばんは~
さきほどは遊びに来ていいただいてありがとうございました☆
「TOM」ってインパクトありますね!
ブルーの壁がなんか興味を引く・・・なんだろうアメリカンな雰囲気??
こんな風に、ちょっとサビサビだったり塗装がはがれてるような
シャッターとかって目が行っちゃいますよね。
私もリンクもらって帰りますね~☆どうぞよろしくお願いします。
Commented by yambophoto at 2010-11-16 01:06
こんばんは。
なんか今日の写真の色の感じは、これまでのイナさんとちょっと違う???
どうですかぁ、D7000+VRIIは、やっぱ夜景撮りやすい???
しっかし、バーミヤン、人がいないですねぇ。平日だから???
我が家的には、結構好きな店の一つなのですが。
Commented by Sonny Burnett at 2010-11-16 04:40 x
乙女がこんな時間に外出歩いたらいかんぜよ。きいつけや。

大将正寿、なんの店か想像できません。と思ったら、自分の苗字名前を店名にした刺繍屋か。
Commented by fyha at 2010-11-16 08:00 x
おはようございます。
やはり、D80と比べて色のりがあっさりしてますねー
CMOSとCCDの違いか、エンジンの違いか、設定の違いかわかりませんが
D300と似たような色です。
下の写真、高感度3200みたいですけどやはり粗い感じしますよね。
VRに高感度ISOの組み合わせで手持ちで200mmが撮れるのはすごいです。
これは絶対に真似出来ませんね。
やっぱり新しいカメラは進化してるんだなぁー。
Commented by milk at 2010-11-16 12:35 x
こんにちはー^^ 
夜の灯りのともるお店や夜景はホント綺麗ですね
ラストのちょっと裏路地っぽいとこもいい雰囲気です♪
VR18-200mm 手持ちでこんなにイケルんだーわたしももってるのに
こんな綺麗に撮れませんよーーーー☆ 
忍法カチコチの術の修行が足りないのかもしれません^^;
新しいレンズってわくわくしますよね^^ 嬉しくてとりまくってるイナさんが
目に浮かびますよ~(^^♪
記事の『人の良いコトを褒めていきたい』っていいお話だなぁ~^^
Commented by コスモス at 2010-11-16 16:36 x
イナさん こんにちは。
 "良いことをして忘れること ”
人を褒める事 すんなりと 出来るようになるといいですね。
忘れる事は 最近上手くなりましたが。。。

カメラの事皆さん詳しくて凄いです。
私は、たまに、使うとシャッターはどこだったかしらとか、双眼鏡を
反対から覗いて、見えなかったとか、どうも苦手です。
少しでも見習って、カメラに強くなりたいです。
イナさん これからも頑張って 撮り続けて下さい。


Commented by apy-k at 2010-11-16 20:42
yo-yoiさん、こちらこそご訪問ありがとうございます!
TOM、インパクトありましたか、ここはどぶ板通りといって
横須賀米軍基地の兵隊さんが飲み歩く通りです、私が子供の頃は
「行っちゃイケマセン」と言われたし、実際こわくて近寄れませんでした。
今では女子一人日が暮れてから歩いても大丈夫(^^)v
沖縄のように大きな基地じゃないけど、外人率の高い町です。
海が近いのでトタンのサビサビが多いかもしれないです、なので
どーしても目がいっちゃいますね!

リンクありがとうございます、これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by apy-k at 2010-11-16 20:46
やんぼーさん、こんばんわ!
ますます男っぷりのあがった写真になってるとか???
もう女子カメラは遠い遠いものになりつつあります・・・
めざせ!アサヒカメラ!!・・・・・それはハードルが高いじゃないか・・・(^_^;)
D7000+VRⅡ 撮りやすいです!スローシャッターはさすがに
ブレるけどあとは夜なのにブレブレ写真がかなり減りました!!
らくだわ~~~♪

バーミヤン、これから混む時間だったかもよ、まだ6時半くらいだったし。
スゴイ時はほとんど外人さんだらけってこともあるよ、このお店。
Commented by apy-k at 2010-11-16 20:50
Sonny Burnett さん、あのね、まだ6時だから、これ。
さすがに10時、11時に写真撮って歩くことはないから安心してちょ。
なんせ夜は引きこもり派なので、最近。

そうそう!ここ刺繍屋さん、でもこれ全部自分の名前だったの?
マツモトキヨシ、みたいだね~
どぶ板でもかなりの古い商人ですよね、昔の栄華を聞いてみたいけど・・・
ちょっとこわい(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-11-16 20:59
fyhaさん、こんばんわ!
あっさりしてる?高感度であっさり撮れちゃうからかな???
CMOSって処理が速いんだっけ?CCDのほうが画質はいいっていうけど・・・
ようわからんの(-_-)

ISO3200もやっぱり撮り方、設定で全然違うな、って今日また
撮ってきて思いました。
下は失敗です・・・その場でよく確認して撮らないと夜は特にダメですね。
PCで見て、どっひゃ~~~!じゃ遅い!!
それでも手持ち、ISO3200,200mmはまったくノープロブレムですよ!
Commented by apy-k at 2010-11-16 21:18
milkさん、こんばんわ!
新しいカメラとレンズで夜のお試し撮りが続いています(^^)
今まではISO1600のD80にNO VRのレンズ・・・勝ち目なしな
夜の撮影でした・・・・・
でも、やっぱり高感度はすごいですね!
まだ使い慣れてないけど今までの苦労がなんだったのか?って
くらい手持ちでバシバシ撮れます。
忍法カチコチの術!!うまいっ!!
やっぱり気を抜くとブレますんで私も忍法の修行は続けます(^^)

でも夜景といったら都会がいいですね~
東京・・・近いような遠いような・・・・
Commented by apy-k at 2010-11-16 21:23
コスモスさん、こんばんわ!
人をほめるのもむずかしいですね、さりげなくうまく伝えられるといいですけど・・・
人間関係丸くいきたいですよね~♪

私のまわりの方はみなさん上手だし、たくさんいろんなこと知ってます。
だからいつも教えてもらってばかり・・・
本当にありがたく思ってます。
カメラは奥深いし使いながら覚えていくものなのでコスモスさんも
たくさん撮ってみてくださいね!

そしていつのまにかけっこうなお金を使ってしまう趣味ですね、にゃはは。


<< 夜・海・公園      After sunset >>