2010年 11月 16日
夜・海・公園
d0065116_21553915.jpg

いけね、間違えて削除しちゃった・・・・

ので、写真を増やしてもう一度やり直し~。
夜撮影のおさらいをしたくて夕飯の買い物前に撮ってきた。

んー前回は確実に失敗だったな・・・
でも失敗があってこそいろいろわかるってもんで、今日は大分コツをつかめてきました、が(^^)v
まだまだ練習だー!

d0065116_21555178.jpg

おとといより絞らなかったらやっぱり明るいけど光条はでないよね・・・
そこらへんどっちとるの?あんた!

d0065116_21555970.jpg

少し開けて撮りました。
え?三脚?手すり三脚ですけど・・・・いつものように(^_^;)

d0065116_2156813.jpg

恋人たちのベンチも今日は空席です。

d0065116_21561778.jpg

駅に向かう人、町に出る人・・・・

d0065116_21563359.jpg

海面パステル。

d0065116_21564154.jpg

スタバ!!

撮ったらとっとと帰らなくちゃね!
夕飯作らないと。

今夜はアッツアツのお好み焼きでーす♪

しかしタイトルが思いつかないとアップするのに時間かかってしょーがない(>_<)
それにしてはどーでもいいタイトルですいません。

by apy-k | 2010-11-16 22:13 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12286353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-11-16 22:52
イナさん、こんばんはです。
随分気合いはいってますね~夜の撮影。
撮影データが残ってないんでどのようにして撮られたか分かりませんので、あれこれと言えませんが・・・・。
1枚目いい雰囲気ですね♪
ただ、もう一歩下がって欲しい所ですね~。
惜しいのはベンチの伸びる影と街灯の明かりがちょっと切れてしまってるところですね。
Commented by HARU at 2010-11-16 23:20 x
イナさん、こんばんは。
ここ!ここ!
むかーしむかーし、高校時代によくデートした公園です。
いまはすっかりきれいになってしまい、面影もありませんが、
当時は結構ジャングルで、隠れるところが結構あたったので、
若い二人には絶好のポイントでした♡
しかし、変われば変わるもんで、こんなに写真写りもきれいな場所になってしまうなんて・・・
おっと、イナさんの技術も進歩しているつーことですな。
Commented by apy-k at 2010-11-16 23:33
dejikajiさん、こんばんわ!
気合入ってます!! ラブ、注入~・・・・違うって!!
夜はやっぱりむずかしいですもんね、今までちゃんとむきあってこなかったので
ここらでガツンと!!・・・ってほどじゃないですけど(^_^;)
天気悪いので夜撮ってます、でへへ。
SS1/10 f6.3 露出-1.3 ISO3200 が1枚目です。
なんで私のはテータが消えるんでしょ?消してるわけじゃないんですけど・・・

ん、あと一歩・・・・ほんとだ・・・ちょん切れてる(ーー;)
撮ってる時は入ってると思ったのに、入っていてくれ、と願ったんだか???
よーし、ちょん切れなくせ月間でがんばります(^^)v
Commented by apy-k at 2010-11-16 23:37
HARUさん、こんばんわ!
ここ!ここですか!! そういう私もおデートしましたね~
ま、地元ですので、ええ、ええ、ええ。
たしかに木が多くてあやしかったですよね、痴漢やのぞきもいたと思います。
性能のいいムービーやカメラが当時なくてよかったよね~うひひ。

今じゃずーっと先まで見渡せるのであまり悪いことできません。
若いカップルは堂々といちゃついてます・・・・・
防犯効果はあるかもね。

ま、カメラの性能がよくなってるのでありがたい世の中ですよ。
腕はおいてきぼりです・・・・・とほほ。
Commented by nobby_labo at 2010-11-16 23:48
こんばんわ
短期間で上達してますね
1枚目のベンチが良いですね、欲を言えばカップルが居れば・・・

おおぉ晩御飯はお好み焼きですか・・・最近食べてないなぁ
関西の場合はご飯と味噌汁と一品が付いてお好み定食になります。
Commented by セニョール at 2010-11-17 13:04 x
そうなんです。特に日常の何気ない風景だったりすると、
タイトルをつけるのが・・・(^_^;)

Commented by akimina3 at 2010-11-17 13:09
イナさん、こんにちは。

なんか色んな方から指導が入って、すごいですね。
私はひねくれ者なので、「駅に向かう人、町に出る人・・・・」の雰囲気が好きです。
空間の使い方を考えながら撮れれば良いのでは??
1枚目とかだと、かえって一人位人が居た方が、情緒がでたりしてね。

Commented at 2010-11-17 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2010-11-17 19:22
nobby_laboさん、こんばんわ!
上達してますか?ありがとうございます、やっぱたくさんいろいろ
撮ることですね、経験が浅いので・・・・・
そう!そしてカップルはいれば!!
残念ながらベンチ付近にはだーれもいませんでした・・・・(-_-)

んん!そのお好み定食ってこっちにはないのですよ。
いまだにお好み焼きでご飯を食べるのがわかりません・・・・・
これは一度体験してみたいもんです(^^)v
Commented by apy-k at 2010-11-17 19:25
セニョールさん、やっぱりそうですか、そうですよね!
そういう時は英語とかイタリア語を使っちゃう率高し!!
タイトルが思いつかなくてアップできないってこと実はしょっちゅうあります・・・・(-_-)

ひらめきの薄い人になりつつあります・・・・さみしーーーーっ!
つかヤバイ!!
Commented by apy-k at 2010-11-17 20:30
minaさん、こんばんわ!
そうなんです、みなさん見るにみかねてご指導してくれます(^_^;)
私みたいにカメラを持ってまだ数年、と違ってminaさんも中学から
カメラを持ってたっていうながーいカメラ歴、経験、知識そういうものは
おいつくこともできないのでただただみなさんの経験からくる
アドバイスは本当にありがたいと思っています。
だってまだまだ知らないことだらけですから~~~
その道の先輩達のお話しを聞くことっていろいろ吸収できてうれしいです!
これからもいろいろアドバイスをお願いします!!

駅に向かう人・・を撮った時は人がいたんですけど、ベンチ撮ってる時は
だーれもいなかった・・・寒かったからベンチに座る人もなく・・・(-_-)
もう少し暖かい時期狙いがよさそうですね!
空間の使い方・・・いろいろ考えよーっと!!

Commented by apy-k at 2010-11-17 20:31
鍵コメさん、どもども!
了解しました、で、いってきました。
な~るほどね!!


<< 夜の紅葉      A street of Nov... >>