2010年 11月 29日
Surfin' HAYAMA
d0065116_19205131.jpg

昨日、紅葉を見る前にサ-ファーウォッチング。
荒れてます。
うれしそうです。

南の風吹き荒れる海は暖かいけどサーファー以外の人間をシャットアウトする。

ギャラリーは目の前のレビューを楽しむだけ。

d0065116_1921416.jpg
d0065116_19211847.jpg
d0065116_19213550.jpg


by apy-k | 2010-11-29 19:31 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12385041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milk at 2010-11-29 19:58 x
シルバーに輝くダイナミックな海を颯爽と乗りこなすサーファーさん
すごいかっこいい写真ですね^^
私が住んでるあたりはこんないい波がこないそうでサーファーさんは
高知とかまで遠征するらしいんです 私もこんなの撮りたいな~(^^♪
カラオケ大会盛り上がったみたいですね♪
イナさんの歌声聞いてみたかったです♪どんな歌歌われるのかな
私は最近の歌はさっぱりです(^-^; あはは・・・
Commented by dejikaji at 2010-11-29 21:06
イナさん、こんばんはです。
サーファー独り占めの海、気分良いでしょうね~。
個人的に夏よりこの時期の海の感じがいいですね♪(●^o^●)
1枚目、階調豊かなモノクロ、見ていて気持ちが良いです。
Commented by sima7sima7 at 2010-11-29 21:26
こんばんは
やっと彼らの季節って感じですね。でも寒くないのかな~って思ってるのは自分だけかな(・汗・)
海原に佇むツーショット!トップの二人が絵になってます
Commented by asty-flower at 2010-11-29 21:55
う~む・・・かっこいい★
モノクロの海+サーファー、最高のコラボではないでしょうか。
彼氏がサーファーだったら、カメラで2枚目のようなクールな
お写真をバシバシ撮っちゃうだろうなぁ・・❤
この時期の海、私も大好きです!

カラオケ忘年会開催day、無事に開催されたようで・・・
あ~来年は絶対行きたいのだっ!!!
Commented by apy-k at 2010-11-29 23:03
milkさん、風と波がダイナミックな午後でした!
どこからともなくサーファーがやってくるんですよ、女性も何人も・・・
上から見てると波の高さを感じないけど、目の前に見たら
けっこうこわいですよね~
海があればサーフィンができるってわけじゃないですもんね。
こっちも東京湾のほうだとあまりサーフィンはやらないですよ。
チャリやバイクに積んで海に行ける距離、がいいみたいです(^^)

カラオケ、歌いましたね~、みなさんそれぞれ!!
ま、ヤングな方がいないので最近の歌はほとんどないので
安心してくださ~~~い(^^)
私はいつも洋楽ばかりなんだけどこういう時はとりあえず日本語の
歌多めです♪

あ!でもSuper flyとか歌っちゃった!!
Commented by nobby_labo at 2010-11-29 23:13
こんばんわ
1枚目のモノクロ、キラキラした海とサーファーが良い感じで収まってます。
何かのポスターに使えそうですよ・・・
Commented by apy-k at 2010-11-29 23:36
dejikajiさん、こんばんわ!
もう、一般人無理っす、こわいっす、サーファーパラダイスっす。
夏はにぎやかなビーチ、これからは海の男の季節ですね~
色も夏のギラギラと違うきらきらと青さがいいんですよね。
ゴミもないのがさらによいです(^^)v

1枚目、ありがとうございます!!!
シンプルだけど海はすごいぞ、という感じですかねぇ・・・・
この人達の手前でなにか撮影をしてたんですよ~
なんだったんだろ???
Commented by apy-k at 2010-11-29 23:39
シマシマさん、こんばんわ!
寒くないですよ~、昨日は気温が20度近くあったんじゃないかな~?
で、水温というのも大体11月までは高めなんです!
年を越すとシンドイのです・・・・(-_-)
ウインドサーフィンやってたのでよくわかるんですけどね。
ええ、もう体力に自信がないのでできません・・・・

1枚目、ありがとうごございます!
波と彼女と彼氏とボード、ってタイトルにでもしましょうかね。
Commented by apy-k at 2010-11-29 23:44
astyさん、ありがとうございます!
70-300mmも持ってたんだけど・・・・しおしおがすごかったので
レンズそのまんま・・・
ちょっと遠いけど、いいかな?
海は広いぞ、でっかいぞ!って気分で♪
あ~彼氏がサーファーだったら専属モデル決定ですよね!!
私もバッシバシ撮っちゃいます!!
旦那・・・じゃあ腹がでてるから・・・やっぱりボディって大事!!

はい!カラオケ忘年会5時間ぶっとおしで無事終了~
astyさんも来年参加してほしいです!!
あ、忘年会じゃなくても花見でもBBQとかもいいですよね!!
お待ちしてま~す(^^)v
Commented by apy-k at 2010-11-29 23:46
nobby_laboさん、こんばんわ!
風邪よくなりましたか?
え?ポスターに使えそう?でも全然オファーきませんの・・・・・
まだまだ修行が足りないですね。
ガーンバ!!大阪・・・・・ああ。宮本ツネさま~・・・・今どこだっけ?
Commented by yambophoto at 2010-11-30 00:23
こんばんは。
サーファーの方達、この寒い中元気ですよね。
真冬でも波乗りしてるんで、ホント驚きです。
いくらウェットスーツ来てても、手や顔は冷たいですよね。
風邪ひかないのかなぁ~。
海面の輝きが眩しいです、夕焼けじゃなくてもどんとこいですね。
Commented by marimo_can at 2010-11-30 06:35
一枚目、かっこいい〜。^^
キラキラ気と輝く海がまぶしいくらいにきれいですね。
Commented by akimina3 at 2010-11-30 12:13
イナさん、こんにちは。
サーファーね~、絵になる構図がいつも思いつかなくって、実はあんまり撮っていないんですよ~。
1枚目あたりが、一番雰囲気が出ていていいんじゃないかと思いますが、自分でどう撮る?って考えると、なかなか考えがまとまらないんですよ。
ラストなんか、思い切ってハイキーに飛ばして、波のラインと、パドルするサーファーの影でだけでマトメテみるとか、イメージが難しいんですよね。また勉強させていただきます。
Commented by apy-k at 2010-12-01 07:03
やんぼーさん、おはようございます!
この日はとっても暖かかったですよ、といってもウェットスーツって
ウェットというだけあって一度海に入れば中までびしゃびしょで
暖かくもなんともないです(>_<)
ドライスーツというのがあってそっちを着てるなら中まで水が入らないんだけどね。
海に入りなれちゃえば風邪ひかないもんなんです。
昔は私も年内まではがんばれたもんです・・・
年越すとさすがにちびし~~~~!!

あ、夕焼け撮ってないなー。
海は朝も昼も夕方もその都度いい色してるからねぇ。
さて、今日はどうしようかな?
Commented by apy-k at 2010-12-01 07:05
marimo_canさん、1枚目ありがとうございます!
入念に準備体操をしたあとボードを持って、さー行くぞ!ってところです。
葉山でこれくらだったので、江の島のほうに行けばもっと
サーファーがうじゃうじゃだったでしょうね。

サーフィンしてるとこ撮るのってむずかしいのでキラキラにはしりました!!
Commented by apy-k at 2010-12-01 07:12
minaさん、おはようございます!
そういえば・・・・minaさんのサーファー写真は見た記憶がないですね。
たしかにむずかしいです・・・、ジャストなポーズの時にうまくシャッター
押せなかったり・・、この人いいぞ!って人をみつけられなかったり・・・
なので浜にいる人狙いです、にゃはははは。
七里ガ浜ならサーファーだけじゃなくてギャラリーの人々や
犬の散歩の人とか違うものも撮れるので気が楽です。
・・・・ってサーファー撮りに行くのに他のもの撮って気が楽って・・・

やっぱりむずかしいです(ーー;)
でもminaさんがどんなサーファー撮るのか見てみたいです!!!
リクエストどんどん増えます!!!


<< 紅葉 三渓園Ⅰ      紅葉 蘆花記念公園 >>