2010年 12月 01日
紅葉 三渓園Ⅰ
d0065116_19491689.jpg

昨日は夜おそ~くまでファミレスでおしゃべり大会のためブログお休みでした。

今日は最後の紅葉撮り?になるか・・・・
横浜の三渓園に行ってきたよ、アフター山手の洋館のクリスマス☆
いやー752枚も撮ったぜ、使れたぜ・・・・(-_-)

三渓園は今、3つの歴史的建造物の公開をしているって話しなので
鎌倉を通りこしてわざわざ行ってきたけど・・・
あ~あ…人多い、いやカメラマン多すぎ!!
三脚禁止なはずなのに、使うなってーの、おじさん達よ。

でも、あっちがいいよ、だ、この葉っぱの透過光で撮るといいよ、だと
おっさん達は意外にやさしい。
ナンパ?・・・・・じゃねーけどな。

d0065116_19493113.jpg

カメラおやじ達をかきわけて撮ってたら、このへんで10-24mmのレンズキャップを
落としてしまった・・・・ヒィーーーー!

d0065116_19494732.jpg
d0065116_19502221.jpg

d0065116_20102279.jpg

d0065116_19505010.jpg

公開中の天寿院、といっても中はがらんどう。
移築したものですので。

d0065116_19511093.jpg
d0065116_19512923.jpg

五重塔もあります、雅です、気分は勝手に京都か奈良!!

d0065116_1951429.jpg


by apy-k | 2010-12-01 20:13 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12402219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 蓮のうてな ~R~ at 2010-12-01 23:11
タイトル : 紅葉 三渓園Ⅰ
紅葉 三渓園Ⅰ... more
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 20:43
こんばんは
三枚目が良いですね♪
露光間ズームのような不思議な感覚になります。

おじさんたちは、皆が見たい良いポジションで三脚広げて
ドッカリ動かないですからね。
そんな周りをコソコソと単焦点で撮ってるのは
自分です(;_;)
Commented by marimo_can at 2010-12-01 20:57
6枚目、すばらしいですね。^^
私もD7000で撮ってみたいなぁ。。
Commented by dejikaji at 2010-12-01 21:02
イナさん、こんばんはです。
カラオケに続いて、ファミレスでおしゃべり大会ですか(^◇^)
染まりにばらつきが見れますが、色とりどりの景色が綺麗ですね~♪
良い感じの建物もあって、京都顔負けの雰囲気ですよ。
ルールを守らない人いますよね~、いい年した大人が困ったものです。
Commented by aw11mr at 2010-12-01 21:39
紅葉が来る前に散ってしまうかと思ったのですが、色づいてきましたね~♪
フムフム、D7000ですか。高感度も結構使えるみたいですねぇ
Commented by amaenbou226 at 2010-12-01 22:08
コメントし辛いほどご無沙汰ですm(__)m
D7000ゲッツされたんですね!
どんな感じですか?
それと、広角はやっぱり良いですね!
でも、僕は広角苦手なので、キットレンズの18mmで少し練習してみようかにゃ~?
改めて今後ともよろしくお願いします!
Commented by ルーシー at 2010-12-01 23:06 x
三渓園とっても落ち着いて上品な紅葉ですね
ウイークデーでも、混雑していましたか?
優しいアドバイス、イナさんだからですよ
あら、キャップなくしてしまったのですか、レンズ気をつけて下さいね
いや、素敵でウットリしています。
Commented by yuzu-lotus at 2010-12-01 23:14
姐さん・・・がっつりネタかぶりを許してください。
私ゃ昨日行ってきただよ。
かなりの確立で同じところで同じ構図で撮ってしまいました。
これはなに?
偶然?
偶然って必然よねっ。
Commented by apy-k at 2010-12-01 23:41
hashihiroさん、こんばんわ!
3枚目、10mmで撮ったのでなんか不思議ちゃん?
葉っぱに動きがあるように見えますよね、他のレンズでは出ない味です!
やっぱ広角ええわ~

もーもーもー三脚使って作品撮りたいのもわかるけど・・・・
人多いんだから!禁止なんだから!やめなさい!です。
ほとんどがおっさん以上おじいさん的な方が多いですね。
若い人は手持ちです。
ま、疲れちゃうのかなぁぁぁぁ・・・・・・

年とったらお互い軽いカメラにかえましょうかねぇ(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-01 23:45
marimo_canさん、ありがとうございます!
やっと人をいれないで撮れました・・・・・
紅葉スポットはどこ行ってもそうだけど、ほーんと人を入れないで
撮るのが大変ですよね!

D7000いいですよ、高感度はやっぱり必要ですね。
ブレ率が圧倒的に減りました。
黒つぶれも減ったし・・・・買ってよかったですよ♪
Commented by apy-k at 2010-12-01 23:52
dejikajiさん、こんばんわ!
へっへっへー、年末はヒッキーな私も夜な夜なおでかけが・・・・・
おしゃべりは女性の必須項目ですからね!
クリームあんみつ食べながら・・・・(^^)

葉っぱの具合はあまりよろしくなかったんですけどね、わんさかあるので
パっと見はゴージャスな庭園です!
移築した建物なんだけど、プチ京都な感覚を味わえるんですよ~
ほんとの京都はもっと混んでると思うけど・・・・
家から1時間で行けるのでお手軽な撮影スポットです(^^)

京都のお寺はさすがに三脚おやじ・・・・・いません?
鎌倉も禁止なとこあるけど、使ってますね、おっさん達・・・・
なんで???
絶対そういう人って年上の人ばかり・・・・
そういうばーさんにはなりたくないですね。
Commented by apy-k at 2010-12-01 23:54
aw11mrさん、今が見ごろから盛りをすぎつつあるってとこじゃないかな?
今週末はそろそろビミョウ?
葉っぱの状態のいいとこと悪いとこまちまちだったなぁ。
紅葉がおわるとイルミやクリスマス!!

あ、山手の洋館も行ってきたからお楽しみにね~

D7000、高感度いいよ、まじいいっすよ!!
Commented by apy-k at 2010-12-02 00:01
amaenbou226さん、おひさは全然ノープロブレムですから~
気にせずよろしくね!!
こちらこそご無沙汰しちゃってるし・・・・・あはあはあは。

D7000、コンパクトでD80より全然機能充実でいいですよ。
特に高感度は3200とかへのかっぱだし。
遊べるフィルター類も若干、若干だけど増えたし。
買ってよかったです(^^)v

広角、苦手ですか?楽しいよ。
余計なものを入れないようにでっかくどーんと切り取る、だけ。
あと角度とかあーでもないこーでもないっていじるとか。
どんどん撮って遊びながら自分らしい広角のスタイルが
できると思います!
私もまだまだ・・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2010-12-02 00:05
ルーシーさん、三渓園いいですよ、たまに行くと。
紅葉も桜も毎年同じようなとこを撮ってるとつまんなくなるので
距離的にも手軽だし、このあと山手の洋館のクリスマス撮ってきたけど
そのあとに森林公園も撮りたかったな~・・・(>_<)
しかし、カメラ持ってる人が多い、鎌倉より多い!!!!
グループで来てる人が多かったのかな~
三脚使うなってーの!!

親切おじさん達、ありがたいですね。
できれば親切お兄さんがいいけど・・・・・・ってオイオイ!!
Commented by apy-k at 2010-12-02 00:09
yuzu-lotusさん、うひゃひゃ!
ほんとだ、あらま、ヤダー、かぶりっぱだわ。
昨日も今日も同じように人が多かったのねぇ、そんじゃ土、日は
どんな混みっぷりんだろね?
今度の週末が紅葉も最後だろうからなぁ・・・くわばらくわばら。

今日も花嫁さんというか、記念写真撮り?してたね、2組。
どっちも女性カメラマンが撮ってた。
そういう仕事もいいなぁ・・・・・失敗は許されないけど・・・・コワっ!!
Commented by みー at 2010-12-02 13:12 x
うんうん、三渓園いいよねー♪
単純なワタシは、あ~、日本人でよかった☆ なんて訳ワカンナイ感慨にひたったり(笑)
三渓園のお茶屋さんで食べたおままごとセットがすきーww
でも人ごみはキライー(^^;
Commented by apy-k at 2010-12-02 18:46
みーさん、いいですいいです!そして目の前にコンビナート!
ここを撮りたいなーといつも思ってるんだけど・・・・
ついつい通過・・・・・
夜とかかっちょよさそう~~~(^^)

ここは鎌倉より一気に和風ですよねぇ。
行くたびに和服の人も見かけます、お茶会とかあるのかしら???
昨日はお嫁さんに遭遇♪

あ、ありましたね、おままごとセット、私はすぐでてきそうな
おろし蕎麦・・・・・

しかし、たしかに人が多すぎでした・・・・(>_<) げろ~ん。
Commented by asty-flower at 2010-12-02 20:56
三渓園、母と夏に一度行ったことがあるんですよ。実は。
そのときにあまりの美しさにこれは秋になったらすごいことになるね・・と
話していたのを思い出しました!
人ごみがすごいのは覚悟の上での撮影、さすがイナさん^^
752枚!素晴らしいっ!花写真の場合は私も同じぐらい撮りますが
風景写真はぜんぜん少ないのでもっと撮って勉強しないとなぁ・・。
五重塔を見たら、京都行ってきました~!が通じますね^^
レンズキャップ、無くすとすごくショックですよね~(-_-;)
Commented by apy-k at 2010-12-02 23:50
astyさん、え!来たことあったんですね~
夏じゃお花ありました?桜もいいんですよ、やはり混みますが・・・・
んー、紅葉のほうが混んでるかなぁ、鎌倉も混んでるし
仕方ないですね、ちょっといつもと違うところを撮るって新鮮ですもんね!
ぷち京都気分味わえるし(^^)
また春か秋にぜひいらしてくださいね!!
ご一緒にばんばか撮りましょう!!

私は逆にお花写真すくなっ!です(^_^;)
astyさんの写真でお勉強させていただいていますよ!!

レンズキャップ・・・・もう全然どこにおとしたからわかりませんでした・・・
タムロンの77mmって・・・・どこにでも置いてあるのかなぁぁぁぁ・・・
がっくし。


<< 紅葉 三渓園 Ⅱ      Surfin' HAYAMA >>