2010年 12月 04日
世界のクリスマス 山手111番館
d0065116_2134578.jpg

山手111番館は小さいながらいつもかわいい飾りつけです♪

「ドナウに響の鐘の音~リストに捧ぐクリスマス」
2011年はリスト生誕200年ということでリストへオマージュをこめて飾ってあります。

私にもこんなプレゼントこないかなぁぁぁ~・・・・・

d0065116_21514094.jpg

「ラ・カンパネラ」の譜面。
これはバイオリンとピアノ譜なのですね、私も大好きな曲なのでピアノ譜は持っています。
とってもむずかしいので最初の1ページで挫折・・・・(>_<)

フジコ・へミングの弾く「ラ・カンパネラ」を生で聞いた時はぞぞぞ!っと感動!!
最近演奏活動されてるのかな???

d0065116_21404187.jpg

d0065116_21352725.jpg

シンプルツリー

d0065116_21353725.jpg

d0065116_21465899.jpg

ここは生花ばかりだったけど他のところは今年は造花が多いですね。
いい匂い~

d0065116_21355186.jpg

お、お上品だことぉ。

d0065116_2136255.jpg

くっきり。

d0065116_21362163.jpg

メルヘンルーム。

d0065116_214991.jpg

いつもむずかしくてどー撮っていいかわからないシャンデリア・・・
今回も答えみつからず・・・(ーー;)

今夜は歌のレッスン。
先生、体調不良でダウン寸前・・・・・・

早く帰って寝てちょーだい!!!

by apy-k | 2010-12-04 22:15 | 風景  建物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12431932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-12-04 22:50
イナさん、こんばんはです。
うん~、ぶつ撮り建物撮り好きにはたまらない光景が続々出て来ますね!
3枚目、いい斜光を見付けられましたね、これ格好いいです(^_^)v
ラスト、これは確かに難しそうですね、一日居座って光がどう入るか調べて攻めないといけないですね。
Commented by apy-k at 2010-12-05 00:26
dejikajiさん、こんばんわ!
イベントの時は飾りものクローズアップで撮っちゃいますので
ブツ撮りにはたまらんです(^^)
何もないときはじっくり建物を狙います、dejikajiさんにはまず
じっくり撮っていただきたい!!
ここと氷川丸ね(^^)v

この日はもう太陽もかたむいてきてたので窓から入る光も
ななめってたと思います。
午後は影をさがしてしまいますね。

ラスト、むずかしいと思いますよね!
以前minaさんがかっこよく撮っていました、でも曇ってた日だったような・・・・
季節によって時間によって光の入り方が違うからほんとここを
攻略するには時間がかかりますね。
すぐにあきらめてしまう私はいつになってもわからんちんです(-_-)
Commented by たんしおれもん at 2010-12-05 08:39 x
今年の山手のクリスマスは、すごく私好みな飾りつけだな~!
1枚目の写真、すっごく好きです^^
12月は平日に休みを取るのが難しそうだから、行けるとしても週末だけ・・・。あ~、撮りに行きたいな。
Commented by grass-snake at 2010-12-05 09:38 x
おはよう~♪
ここの写真いつもながら、う~っとりしながら見ています。
光と影といい、ほんわか…といい、元々上手ですが、どんどんうまく感じますよ~!(^^)!
↓グラスinグラス…ステキだよ~。

Commented by nobby_labo at 2010-12-05 13:14
こんにちわ
世間はクリスマスシーズンですね
1枚目のソフトフォーカスがステキです。
まるで女子カメラみたいですね・・・アッ!・・・女子でしたm(_ _)m
Commented by asty-flower at 2010-12-05 16:37
かわいい~かわいい~!と思わず呟いてしまいました・・・^^
シャンデリアのお写真、素敵じゃないですか~(>▽<)
いいなぁ~私もクリスマスらしい被写体を撮ってみたいです。
近所にこんな素敵な建物がないのが悔しいですわ。
ソフトフォーカスが似合う被写体ばかり・・・❤
7,8枚目は本当にポストカードにしてはいかがでしょうか?!
すっごく素敵です!
Commented by bethanian at 2010-12-05 17:37
こんにちは!
たしかに腕も上げられてますが、カメラをバージョンアップされてから
キレが良いですね!
細かなところまでついつい見惚れてしまいます(笑)

Commented by apy-k at 2010-12-05 20:43
れもんさん、うん、今年はいいね~
去年はちょっとがっかりだったから・・・・・
どこもかわいいよ、やっぱりかわいくないとねぇ。
1枚目のプレゼントの山はいろんな角度からそれぞれ撮っても
いいし、全部撮ってもいいし、一番の撮影ポイント!

平日もマダムやら若干おっさんがまじってにぎやかだから
週末はもっとわんさかくるんだろね~。
早い時間に行くのがいいんじゃないかな?
午後は日のかげりも早いしね。
早起きしてレッツゴ~~(^^)v
Commented by apy-k at 2010-12-05 20:46
grass-snakeさん、こんばんちょ!
ほんと、ここは誰が撮ってもフォトジェニックだよ。
携帯、コンデジ、デジイチ、何も持ってない人はいないくらいだわ。
光も時間的にぎりぎりだったね・・・・もうちょっと遅かったら
日が入ってこなかったかも、これ大事だからね!
ほんわか・・・・がんばりました!!
でも女子カメラとはなーんか違うんだなー・・・・(ーー;)

グラスinグラスありがとう~
なんとかいつもと違うふうに撮りたいと思って・・・あーじゃこーじゃ
撮ってるうちの1枚です(^^)
Commented by apy-k at 2010-12-05 20:49
nobby_laboさん、こんばんわ!
そうよそうよ、紅葉が終わればさっさとクリスマス!
イルミやらこういうイベントやら・・・・毎年忙しいけど被写体が
多い季節ですね!
奈良にもなんかいいスポットあります???

えーっとね、カメラ女子なんだけど、女子カメラの写真とは
一線を画しています・・・・・
というか、なんか違うんだよな・・・なんで???
Commented by apy-k at 2010-12-05 20:54
astyさん、かわいい~って私の写真あまり言われることがないので
照れちゃいます(^_^;)
年に1度ここの写真だけはプリティーばりばりでいきたいと思ってるんですよ。
astyさんにここをタム9でかわいく撮ってもらいたいですね~
今回は10-24mmか35mmを多めに撮りまくってきました!

こんだけかわいいと全部ふわっふわのソフト仕上げにしたくなりますけど・・・
それも飽きるし・・・いろいろ考えてると時間がたってしまいます・・・眠い・・・・・(ーー;)

え!ポストカードにいいですか!郵便番号付ポストカードサイズの
紙買ってきちゃおうかしら!
すぐその気になれる私(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-05 20:56
bethanianさん、こんばんわ!
そうなんです、やっぱりマシンパワーがあがると違いますね!
キレのある、きりっとしたビールのような写真・・・かな?
少しづつコクもでるようにがんばります!
フルサイズになるとまた違うんでしょうかね?
重くてやっぱ無理。

ん、細かいとこまで見てくれてますか!
しっかり撮らなくちゃ・・・・
Commented by y_and_r_d at 2010-12-05 21:52
こんばんわ。
さすが山手のクリスマス、エレガントですね。
個人的には三枚目が特に気に入りました!
Commented by apy-k at 2010-12-05 23:58
y_and_r_dさん、こんばんわ!
毎年楽しみなイベントだけあって見て楽しい撮って楽しいです♪
実はクリスマスだけじゃなくて新春の飾りやハロウィンの飾りや
イレギュラーなものもあって目がはなせません!!
これで全部無料で見れるところが横浜エライ!

3枚目。ありがとうございますヽ(^。^)ノ


<< 世界のクリスマス 山手234番館      世界のクリスマス イギリス館 >>