2010年 12月 05日
横濱らくご魂寄席
今日は横浜に落語を聞きに行ってきました♪

落語家、立川志ら乃さんと角界の吟遊詩人、北脇貴士さんの楽しい相撲裏話・・・
じゃない、落語です!落語!!
って・・・・実は初めての落語、立川流だけあってちろっと毒をはきつつ
笑いをさらっていくところがすっごくおもしろかったな~

あれだけしゃべるってすごいわ・・・言葉忘れないのかな???
「時蕎麦」の蕎麦をすするところも、あーほんとに蕎麦食ってる~~~!!
小道具の芸というのもみがかれるものなのでしょうね。

また次もあると思います。
気になる方はコチラ →横濱らくご魂WEBをチェキラっ!!

ってことで写真は帰りによったマリンタワーからの夜景Ⅰです!!
d0065116_22271236.jpg


by apy-k | 2010-12-05 22:11 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12440723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-12-05 22:44
イナさん、こんばんはです。
落語ですか~、自分はまだなまで聞いた事はないです。
大阪にある天満繁昌亭って言う落語の常設の小屋があるんですが、なかなか行く機会がないですね。
いつ見ても横浜の夜景は綺麗ですな~、実は昨日自分も大阪のビルに登って夜景撮ってました。
Commented by nobby_labo at 2010-12-05 22:45
こんばんわ
今晩は落語ですか・・・
東京落語と上方落語は違うんでしょうかね・・・違いが解からない男です(^ ^;
関西には寄席小屋があるのでその気になれば何時でも聞きにいけます。
でも生で落語は聴いたことないんですけどね・・・
新喜劇と漫才は劇場で見たことあります。
Commented by apy-k at 2010-12-06 00:06
dejikajiさん、こんばんわ!
落語を聞いたことある人ってたしかに少ないと思います。
笑点を見るくらいですもんね(^_^;)
なのでどこに誰にお知らせしたらいいのかスタッフはてんてこ舞いの
ようでした。
関西ならもっとお客さんいそうですもんね!
いやーなかなかおもしろいもんですよ、dejikajiさんも一度
生の落語体験してみてください(^^)v

以前昼間に登ったマリンタワー、ここから夜景を絶対撮るぞ!と
鼻息もあらく乗りこみました!!
手持ちだし、室内が写り込みそうなのがむずかしいところですね・・・・
人も多いし・・・カップルだらけだし・・・・
ま、私も旦那さんと一緒だけど撮影してる時は野放しです。
では大阪の夜景楽しみにしてまーす(^^)v
Commented by apy-k at 2010-12-06 00:11
nobby_laboさん、こんばんわ!
へぇ、落語です、お初です!
関西弁もしゃべりが早いだろうけど、江戸っこふうなしゃべりも
早い早い!
一度も噛まなかったのがスゴイなーと・・・そりゃプロですもんね!
私も上方落語との違いはわからないです、じぇんじぇん。
でもそちらには寄席小屋とかいろいろあるんですね。
東京なら有るんだろうけど横浜にはないんだって・・・・・
だから横浜で落語を!って立ち上げたそうです。

あー笑うっていいね!
大晦日の「ガキつか」の「笑ってはいけないシリーズ」が楽しみです!!!
あれはすごいわ、今年は「笑ってはいけないスパイ学校」
・・・・そんな学校どこにあるんだっての?
Commented by とも at 2010-12-06 00:32 x
横浜出張、おつかれさまでした(^O^)ノ

僕もライブな落語は初めてでしたが、生で聞くってのは良いもんですね♪
二人とも、毒のバランスが最高でw
「あはは」ではなく、「むふふ」な笑いがツボでしたわ(*´艸`*)

そして、写真を見て思ふ。。。
ISO感度は出来る限り
低くして撮りましょう(・ω・)b
Commented by T-T.N at 2010-12-06 05:03 x
さうしよつちゆうではありませんが
落語は寄席に聞きにゆきます。
ほぼ池袋でですね。たまああああに新宿。他は行つたことないなあ。
あ、日本橋では写真を撮りました。(^.^)
Commented by なると at 2010-12-06 09:57 x
昨日はありがとうございましたm(__)m
2回目はどうなるかなと心配だったけど
ほぼ満席でよかったよかった
あの後の打ち上げでイナさんの旦那が笑ったという話で
スタッフはまるでリハビリ成功したような喜びに包まれましたとさ(笑)
メンバーがほんとにいとおしい人間ばかりなので
それが皆さんにも伝わったらいいなぁとおもうちょります。
また時間があって気が向いた時にふらっと来てくださいまし^^
Commented by たつのおとしご at 2010-12-06 17:41 x
みなとみらい夜景すばらしい。じつは夜景コンテスト入賞の画像を取り込もうとしたのですがロックされててできません。いつも見えるところにはっておきたいからとおもって。 ところが
お~こんないい画像がいただけるんじゃ~んと嬉しくなりました。こっちの方がよっぽどいいじゃ~ん。で、版権ありますかね。自家用に使いますですが。
Commented by apy-k at 2010-12-06 19:48
ともさん、おっつ~
やっぱりライブ落語ってみなさんあまり聞かないよね~
行って聞いてみないとわからんものです。
知ってる人もいろいろいたし。
ともさんはちょっと知らない人ばっかだったかな。
次回はまた違う方がきちゃうらしいので毎回行くといろんな噺家さんを
知れていいかも!!

え、ISO低くでっか?
ついつい便利なので・・・・ほほほほほほ。
はい、ちゃんとシャッタースピード考えて設定します。
まだササっとどれくらいってのがはじけだせない素人なもんで・・・
ってもう何年いじってるんだ!おいら・・・
Commented by apy-k at 2010-12-06 19:52
T-T.Nさん、あら~、寄席に行くのですね!
横浜までよかったらどうぞ!撮影がてら。
やっぱり東京にはそういう場所がいろいろあるんですね。
行ったことないけど・・・・
横浜は大きな都市だけどないらしいですよ。
そういうお店がないので、落語が終わるとガールズパブに
変身してしまうのです・・・
東京はなんでも便利だなぁ。

以前色気のある師匠さまを撮ってたけど、落語やってるとこ
撮るっておもしろそうだなーって思いました。
T-T.Nさんいい撮影会でしたね!!
昨日は撮影禁止です(-_-)
Commented by apy-k at 2010-12-06 19:58
なるとさん、いやいや、そちらのみなさんのほうがお疲れでしょう~
若干二日酔いらしいし(^_^;)
ほぼ満席で手拍子あり、笑いの渦あり、でいい会だったね。
生落語ってこういうもんかーって体験できてよかったな~
おとうちゃんも笑ってたし!
途中で寝ちゃったり、くすりともしなかったら申し訳ない!って
思ったけどけっこう笑ってた。
いつもは笑いのツボが違いすぎるんだけど昨日は一緒だったよ!
やっぱりトイレ系の話しあたりからエンジンかかったようです( 一一)
そうか~みなさんにも喜びを運べましたか、おっさんが笑ってただけで・・・・

また会にたくさんの人が足を運んでくれて盛り上がっていくことを
お祈りしています!
・・・・まーふらっとこんどは1人で行くかもな~
Commented by apy-k at 2010-12-06 20:03
たつのおとしごさん、へ~画像ロック、ブログにもそういう機能があったり
するみたいです。
やはり勝手に使われるのを嫌がる人は多いですよ。
できれば一声かけてくれればうれしいことなんですけどね。
家庭内や携帯待ち受けとかならいいけど、何かに使われるとやはり
困りますもんね。
私の写真はどうぞお使いください!
フォトコンの写真にはかなわないと思うけど、こんなんでよければ(^^♪
Commented by せつこ at 2010-12-07 00:03 x
マリンタワーからの夜景素敵ですね。
高所及び閉所恐怖症の家族が多いので、なかなか上まで登る
機会にめぐれませんが、観覧車もいつか行きたいです。
以前行った時は一時間以上待ちだったので諦めましたが。。。
一人でのっても面白くないかしら???
Commented by apy-k at 2010-12-07 09:36
せつこさん、昼間見た時から、こりゃー夜のほうがいいだろう!と
思ってチャンスを狙ってました!
みなとみらいで撮ると、みなとみらいの全景が撮れないですから!
こっちから撮るといいですよ♪
私も高いところダメなんだけど・・・・
夜ならはっきり見えないからまだいいです。
夜をおすすめしてください。

観覧車は超~~こえーです(>_<)
今はそんなに待つこともないと思うけど、一人じゃ乗せないで
前かうしろ人と一緒になりますね。
知らない人と恐怖をわけあう・・・ひぇ~~~~
無理無理無理・・・・・


<< 世界のクリスマス エリスマン邸      世界のクリスマス 山手234番館 >>