2010年 12月 06日
Orange & Green
Orange & Green_d0065116_21152195.jpg

夜景Ⅱ

夜の首都高ドライブいいね~
ベイブリッジを渡って、羽田を通りこして・・・ったら大井競馬場に行けたっけ?
都内にむかって東京タワーに接近して。
ぐるっと湾岸に戻ってレインボーブリッジも渡りましょう。

・・・・もちろん運転はあなたでね。

by apy-k | 2010-12-06 21:20 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
Commented by ルーシー at 2010-12-06 21:55 x
とても綺麗ですね
視力が良くなったような、ハッキリしたピントが気持ちよいです。
ここは何処からの撮影でしょうか?
まさか首都高からではないですよね
Commented by HARU at 2010-12-06 23:13 x
イナさんこんばんは。
なかなか素敵な夜景ですね。
どうもイナさんの夜景写真を見ると感傷的になってしまうのは何故?
風景もさることながら、写真家が良いからですかね~

余談はさておき、これは横浜、本牧あたりですかね(違ってたらごめんなさい)。
実は高いところが苦手で、横浜方面から横羽線経由で
ベイブリッジに入る時に急上昇するところがあるのですが、
自分で運転していてもとっても苦手で、ちょっと手に汗握ってしまうよわっちー男です。。。。
Commented by apy-k at 2010-12-06 23:29
ルーシーさん、実際に見たほうがきれいです~
あははははは。
手持ちだしやっぱり暗いし・・・・しっかり固定して撮ればもっとマシだと思います。
でもそりゃーマリンタワーじゃ無理です~
日曜日なのでお客さんもけっこういたし。

昼間もよかったけど、ルーシーさんも夜のマリンタワー行ってみてください!
光の宝石がごろごろです☆
Commented by apy-k at 2010-12-06 23:47
HARUさん、こんばんわ!
素敵な横浜に乾杯っす!!撮るだけで絵になるからありがたいですよ。
感傷的になっちゃう?なんか昔を思い出すとか?
いや、昔はこんな風景じゃなかったもんね!
ベイブリッジもないし、ここに高速道路もなかった・・・・
もっとスッキリした風景だったわけだ・・・もう忘れた(-_-)

ここはマリンタワーでーす!
なので下の緑色のとこが山下公園です、高速の下の緑の道路が本牧方面に行く一般道。
私も高いとこダメなんですよ、夜なら下がよく見えないからいいんだけど
この前昼間に来た時は、こえーこえーと言いながら撮ってました。
真下は決して見れないし・・・・(-_-)
ベイブリッジもレインボーブリッジも絶対運転なんかしないですよー
目がまわる(@_@;)
同士ですな、ヘタレでいいさ、このままゆこうぜ!!
Commented by せつこ at 2010-12-07 00:00 x
いつも石川町や関内に来る時は右側のカーブした高速を走って
降りてきます。高速からの景色を写真に撮ろうとするのですが
カーブしていて、急に下がるので、構えているうちに間に合わなく
なります。もちろん運転しながらは撮れませんが。。。

東京や東京を抜けて旅に行く時は、上のベイブリッジを通ります。
見慣れた景色ですが、夜景はとても素敵で輝いて、ドキドキします!!
Commented by nobby_labo at 2010-12-07 00:07
こんばんわ
キレイな夜景ですね・・・でも惜しい、右上に若干写りこみが
最近、夜景写真が多いですね・・・D7000の高感度の恩恵ですね
Commented at 2010-12-07 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2010-12-07 09:33
せつこさん、湾岸つかうと早いですもんね~
でも私はいつも16号をちんたらと・・・・
ETCついてない軽自動車だし・・・ぶつかると死ぬだろうし・・・(ーー;)
なので助手席に乗ってる時はよく撮ってます!
ベイブリッジとかいい被写体ですね、下見るとこわいけど~~~!!!

遠出をしてベイブリッジを渡ると、あー帰ってきたなーって
思いますね!
Commented by yambophoto at 2010-12-07 13:04
こんにちは。
夜のドライブいいですねぇ。
自分は運転手ばっかなんで、写真撮ることはできないんですけど、
夜走ってるところの写真とか撮ってみたいですねぇ。
お台場も綺麗ですヨォ~ぜひドライブコースに!!
これは横浜マリンタワーからかな?
なかなかいい夜景が見れますね!!
Commented by apy-k at 2010-12-07 13:16
nobby_laboさん、こんにちわ~
しーーーーーーーーっ、気がつかない人もいるかもしれないから!!
・・・・ってわかるよね、にゃは。
窓にぺったりレンズつけて撮ってるつもりでも何枚も
映り込んじゃって・・・これでまともなほうなのよ。
人も多いし・・・見てるだけならいいけど撮るとなると一苦労!
そういう時高感度は楽ですね。

でもマニュアルで感度低くして撮る練習もしないとなー・・・・
Commented by apy-k at 2010-12-07 13:28
鍵コメさん、了解です!
ありゃ、そちらは災難でしたね~
でも私のはVRつきって1個だけよ~、あとは全部自分で制御しないと
いけない修行レンズです!!
Commented by apy-k at 2010-12-07 13:32
やんぼーさん、こんにちわ!
夜のただなんとなく走るドライブっていいよね~
そういうのって若いうちはノリノリだけど、年とると高速代がもったいないだ、
目的がないとおもしろくないだ、ってじじいは言います・・・・
おばばの私はいつでもOKだけど運転はしたくなーい、あぶなーい。

そうだよね、お台場まで行ってお茶でも飲んで帰ってきてもいいじゃんね!
ってうちのお父ちゃん毎日お台場に出勤してるからなぁ、あはははは

ここはマリンタワーですよ、お手ごろ夜景が撮れていいよ~
お一人様500円・・・・だったかな?
ランドマークはもっと高いし!!
Commented by くまごろう at 2010-12-07 17:17 x
私は昨日の、都庁の展望台に登ってきましたよ。
都庁は無料です。
ただ、出張中につき、一眼レフを持っていないのが残念です。
都会の夜景は華やかですね。
山梨も夜景は綺麗だけど、華やかさは無いですから。
Commented by apy-k at 2010-12-07 20:13
くまごろうさん、おーさすが都庁は無料ですか~
新宿の夜景はもっときれいでしょうね~
あまり高くないとこがいいのでマリンタワーはまずまずの高さです!
東京の高いところからの夜景はなかなか見る機会がないもんです・・・・

あらーカメラは小さいのを持ってったのですか?
手持ちだときびちーけどやっぱり大きなカメラで撮りたくなるよね。

んー山梨もキレイですか!横須賀は・・・・さみしいな、そんなところは
かわりませんな・・・・(ーー;)
Commented by bethanian at 2010-12-07 20:14
横浜の夜景はいつ見ても好きです。
みなとみらいより、イナさんが撮られたその場所が好きです。
山下公園の温かみのあるLightの色も大好き。

あぁ、横浜に帰りたくなりました・・・

Commented by apy-k at 2010-12-07 21:06
bethanianさん、横浜の夜景は東京よりスモールだけど
船のイルミも撮れるし、家に帰るのもそんなに億劫じゃなくていいですね。
昔から見なれた風景プラスみなとみらいで横浜はさらに魅力的です!
みなとみらいで撮るとこういう広い夜景っじゃないですもんね。
こっちから見たほうがきれいです☆
山下公園の緑のライトいいもんですね、実際公園の中はかなり
暗いのでこうやって見るほうがいいかも(^^♪

もーよく見りゃカップルだらけ!!!

横浜、この時期にお出かけしましょう!華やかな夜は心もウキウキですヽ(^。^)ノ


<< 世界のクリスマス ベーリックハウス      世界のクリスマス エリスマン邸 >>